• 締切済み

webページの印刷ができない

OSはwin95、ブラウザはIE5.5、プリンタはcanon lasershot A404を使用しています。 webをプリントアウトするときに、全く画像が印刷されずに困っています。 プレビュー画面でも画像が読み込まれません。 印刷を行うとヘッダとフッタ部分に、プレビュー時の「閉じる」や下のスクロールが薄く印刷されるだけで、肝心のページ内容が全く印刷されません。 用紙の方向を変えたり、フレームの印刷(ここは反転してしまっており選択できないようになっています)、選択範囲の印刷を行ったりしてみたのですが、どうしても上記部分しか印刷されません。 困ったことに今までは普通に印刷ができていたようなのですが、前任者に引き継ぎを受けられず、困っております。 わたしはマックユーザーなためIE等に慣れておらず、本当に基本的なミスかもしれませんが、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.2

前任者に引き継ぎを受けられず・・・とありますが(印刷は詳しくないのですが) なんとかしてあげたい気持ちですが(仕事みたいなので) webをプリントアウトするときに、全く画像が印刷されずに困っています。 プレビュー画面でも画像が読み込まれません。 これは、オンライン中か?オフライン中か?判りませんが・・ 全く画像が・・・・オフライン中だと、C:\Wondows\TEMP 内との 画像と、相性が悪くなったかも知れないし? webをプリントアウトする・・・これは、いつも同じ(前任者と)ページなのか? 以上が疑問ですが、・・・・ とりあえず、Windows の詳しいページを二つ入れておきます がんばれ!(回答になっていませんが) http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/masawat/index.html
marukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り仕事なので困っています。 どんなサイトで調べればいいかもわからなかったので、URLを教えていただけたのはとても助かります。 がんばります、とほほ。

• sugarland
回答No.1

印刷しようとしているサイトのバックグラウンドの色が黒で文字色が白だったりしませんか? RGBとCMYKは違うので、出力した時にRGB(パソコン画面上)での黒色は反映されません。 もし印刷されたい画面がフレーム構成で、メニューバーとメインページに分かれてるようで、なおかつフレームのメイン画面だけを印刷したい場合でしたら、メイン画面上で右クリックを押すと「印刷」という項目が出ますので選択しますと、その画面のみが印刷されると思うのですが・・。 お試しください。

marukei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バックグランドはクロではないです。 (でも黒が反映されないって初めて知りました) メイン画面での右クリック印刷もできないんですよ。 (同じく白紙がでてきます) これがずっと印刷できなかったというならわかるのですが、わたしが使うようになってからなので、かなり参っています。でも聞ける人がいない・・・。