• 締切済み

IEで選択範囲のみ印刷するのですが、印刷プレビューにはその部分のみ表示するようにしたい

IEに表示されているページの一部を印刷するには、マウスなどで範囲指定して、印刷するときに「選択した部分」を選べばよいのですよね。 しかしこの場合、範囲指定して印刷プレビューで見ても、指定された範囲だけが見えるのではなく、ページ全体が見えてしまいます。 印刷プレビューというのは、実際に印刷する様子を見せてくれるものであってほしいのですが、どうすればそうなりますか。 (選択範囲のみが印刷プレビューで表示されればよい。) IEは5.5です。OSはWindow98SEです。

noname#1254
noname#1254

みんなの回答

noname#1176
noname#1176
回答No.1

どうも方法はないようです。

関連するQ&A

  • Excel2007で印刷範囲を選択して印刷しようとしているが、プレビューで中央に印刷されない。

    Excel2007を使用して、印刷をしようとしているのですが、印刷プレビューを見ると、ページの端が切れてしまっていてうまく印刷できません。 また、印刷範囲を選択して印刷プレビューを見ると、ページ内には収まっているのですが、左右の余白が均等になっていないんです。 ページ設定にて余白を最小値にすると端が切れてしまいます。また、余白設定の垂直、水平はチェックを入れています。 どうしたら印刷範囲指定したページの印刷をきれいに収めたまま、中央に印刷ができるのでしょうか。プリントサイズはA4サイズになっております。  PC初心者なので、質問内容が分かりやすくかけなかったので、分かりにくいかとは思いますが、どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • IEでプレビュー通りに印刷ができません・・・

    OS:Windows98SE ブラウザ:IE 6.0.2 SP1 を使用しています。 ActiveXを使用しているページをブラウザから印刷しようとしているのですが、 印刷プレビューは、表示されるのですが印刷をするとそActiveXが使用されているであろう部分だけ 印刷されません。 背景も印刷にはチェックは入れてあります。 NetScape7.1では、JAVAアプレットで表示されてましたがブラウザから印刷できました。 他のPCのXPのIEを使っては印刷できました。 IEの設定方法などで違いがあるものなのでしょうか? もし、何かわかればアドバイス等頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Word2010で選択した部分を印刷プレビュー

    Word2010で選択した部分を印刷したいのですが、プレビュー画面で選択した部分が反映されません。印刷時にはきちんと選択した範囲が印刷されるのですが、プレビュー上はなんら変更されずに勇気を出して印刷しています。 選択した範囲をプレビューに反映させるには何かオプションにチェックとかが必要なのでしょうか? ご教授願います。

  • 「印刷プレビューを表示できません」

    一般的な表が入ってるエクセルシートなのですが、 印刷プレビューで表示しようとすると 「印刷プレビューを表示できません」 となってしまうのですが、なぜでしょうか? 同じブックの別のページならプレビューで表示できます。 「印刷プレビューを表示できません」と表示されるシートの印刷範囲を適当な範囲を設定しても、 クリアしても、「印刷プレビューを表示できません」となります。 エクセル2010です。

  • Webページで選択範囲のみの印刷ができない

    カテゴリはコチラでいいのか少々悩みましたが、こちらで質問させて頂きます。 タイトルの通り、Webページで選択範囲を指定してその部分のみの印刷ができません。 印刷プレビューではしっかり、選択範囲のみのプレビューができているのに、 いざ、[印刷]を実行すると、白紙印刷されてしまいます。 ちなみに、WebではなくWordでの選択範囲のみの印刷はできました。 どのような問題が考えられるでしょうか? また、どうすれば解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 印刷プレビューで画像が切れる(IE7)

    印刷プレビューで画像が切れる(IE7) 自分のサイトを構築中なのですが、IE7で印刷プレビューを行うと 2ページ目や3ページ目をまたぐ部分に画像が来てしまうと切れてまたいでしまい、 次のページには残りが表示してくれません。 何かCSSなどのやり方で切れないで改ページさせる方法はありますでしょうか?

  • IE7のプレビューと印刷

    Webページを印刷する時、プレビューや印刷を行うと、 ページのソースコードらしきのが表示、 及び印刷されてしまうようになってしまいました。 IEの設定などは、特にいじっていません。 IE7を再インストールと設定のリセットを行いましたが、 症状は改善されませんでした。 解決方法がお解りの方、よろしくお願いいたします。

  • 選択範囲を印刷

    IEで、選択した範囲を印刷しようとすると、なぜか用紙の途中から印刷が始まってしまい、1ページに収まるはずのサイズのものが中途半端に切れてしまったり、することがあります。 うまく、選択した範囲を印刷する方法を教えて下さい。

  • Webサイトを印刷 選択範囲/ページ指定

    IEを使ってウェブサイトを印刷するときに、「選択範囲だけ印刷」と「ページ指定」を同時に利用することはできないのでしょうか。(例えば、選択範囲が全5ページだとして、そのうちの第3ページだけ印刷する。)プリンターはブラザーのものを使っています。

  • IE10、なぜ、印刷プレビューできれる?

    windows7,IE10で、あるファイルを、アップロードして、印刷するときれいに印刷できる(プレビューもきれいに表示される)のですが、同じファイルを自分のPC上で印刷プレビューすると、右端が切れて表示され、切れた状態で印刷されます。(ファイルは、centerに指定しているのですが、全体が右に寄った感じで印刷される)。 以前、同じファイルが、PCの印刷プレビューできれいに表示され、きれいに印刷されていたと記憶しているので、「IE9からIE10に更新したことで起きたトラブルか?」とも思うのですが、わけが分からず頭を抱えています。 ソースの開始部分と終了部分はこんな感じです。↓ <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html lang="ja"> <head> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" > <LINK href="*****.css" type=text/css rel=stylesheet> </head> <body> <center> 中略 </center> </body> </html> 原因と解決策にお心当たりのある方、考えをお聞かせくださいますようお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。