• 締切済み

人の顔・人相

人相について人それぞれ感じるものはあると思いますが 知り合いに人相観がおります。 大変直観の研ぎ澄まされた方で理屈でなく、人並みはずれた感性をお持ちです。 商売にされているわけではないので人にアドヴァイスする際は金銭のやり取りはありませんが 霊能者を謳う偽霊能者より、お金を払ってもいいと思ってしまう方です。 斉藤一人さんも人相観の方のようですね。 他に人相観で有名な方はいますか? またご自身が人相観の方 どのような見方をされているでしょうか。 いろいろ詳しく、教えてほしいです。

みんなの回答

noname#186965
noname#186965
回答No.1

こんばんは 私自身人相観という言葉は初めて知ったような人間ですので、正しくないかもしれませんが 1-昔ある経営者の左右の顔のバランスが凄く変わって来ました 右目が大きくなって、左目がもの凄く鋭くなってきて「なんか左右の顔のバランスがメチャクチャ違くなって来たなこの人」と思っていました 人を騙したり、ウソばかりついていた人間ですので、そのうち天罰が下る気がしてましたが、ある事があって数千万の損失を出したみたいです その後数年たって本屋で船井幸雄氏の本を読んだかネットで見たかは忘れましたが、経営コンサルタントとして数多くの経営者を見てきた船井氏によると、何故か人が財産を失う前には左右の顔のバランスが崩れてくるというような事が書いてあって、昔見た経営者のことを思い出しました 2-ココからは私の人生経験から得たものでしかありませんが 目が極端に細い人は腹黒いー攻撃的で人の上の立つとかなり威張りだす 笑い顔がニターと笑う人ーその笑い顔を見ただけで背筋がゾクッとする人はやはり腹黒く 嘘つき 話してる最中に目が釣り上がってくる人は、その話の中でウソをついている ある新興宗教の教祖も、ニターとした笑い顔の写真が新聞の広告に載っていて、人間ウソをつき続けるとこういう顔になるのかと思いました 人相観については全く知らないのですが、過去の犯罪者の顔写真なんかを見れば色々分かるかもしれませんね >他に人相観で有名な方はいますか? どこまで正しいのかは分かりませんが、私自身全て信じてるわけではありませんが、船井幸雄氏等も有名ではないでしょうか

ooo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 左右違う人、いますねえ。。 顔の輪郭で明らかに違ってきている人を度々みました。 まあ原因は聞きませんが 歯の治療でもかなり出てしまうものです。 嘘ばかりついていると顔に出るでしょうね。 個人的には顔が悪いなーと思った方が どうやら人様から大金をせしめた人でした。 面白いです。 ありがとうございました。