• 締切済み

人の顔・人相

人相について人それぞれ感じるものはあると思いますが 知り合いに人相観がおります。 大変直観の研ぎ澄まされた方で理屈でなく、人並みはずれた感性をお持ちです。 商売にされているわけではないので人にアドヴァイスする際は金銭のやり取りはありませんが 霊能者を謳う偽霊能者より、お金を払ってもいいと思ってしまう方です。 斉藤一人さんも人相観の方のようですね。 他に人相観で有名な方はいますか? またご自身が人相観の方 どのような見方をされているでしょうか。 いろいろ詳しく、教えてほしいです。

みんなの回答

noname#186965
noname#186965
回答No.1

こんばんは 私自身人相観という言葉は初めて知ったような人間ですので、正しくないかもしれませんが 1-昔ある経営者の左右の顔のバランスが凄く変わって来ました 右目が大きくなって、左目がもの凄く鋭くなってきて「なんか左右の顔のバランスがメチャクチャ違くなって来たなこの人」と思っていました 人を騙したり、ウソばかりついていた人間ですので、そのうち天罰が下る気がしてましたが、ある事があって数千万の損失を出したみたいです その後数年たって本屋で船井幸雄氏の本を読んだかネットで見たかは忘れましたが、経営コンサルタントとして数多くの経営者を見てきた船井氏によると、何故か人が財産を失う前には左右の顔のバランスが崩れてくるというような事が書いてあって、昔見た経営者のことを思い出しました 2-ココからは私の人生経験から得たものでしかありませんが 目が極端に細い人は腹黒いー攻撃的で人の上の立つとかなり威張りだす 笑い顔がニターと笑う人ーその笑い顔を見ただけで背筋がゾクッとする人はやはり腹黒く 嘘つき 話してる最中に目が釣り上がってくる人は、その話の中でウソをついている ある新興宗教の教祖も、ニターとした笑い顔の写真が新聞の広告に載っていて、人間ウソをつき続けるとこういう顔になるのかと思いました 人相観については全く知らないのですが、過去の犯罪者の顔写真なんかを見れば色々分かるかもしれませんね >他に人相観で有名な方はいますか? どこまで正しいのかは分かりませんが、私自身全て信じてるわけではありませんが、船井幸雄氏等も有名ではないでしょうか

ooo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 左右違う人、いますねえ。。 顔の輪郭で明らかに違ってきている人を度々みました。 まあ原因は聞きませんが 歯の治療でもかなり出てしまうものです。 嘘ばかりついていると顔に出るでしょうね。 個人的には顔が悪いなーと思った方が どうやら人様から大金をせしめた人でした。 面白いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理屈っぽい人って具体的にはどんな人ですか?

    私は大学生の男です、友人などからたまに結構理屈っぽいよね~と言われます。 自分でも少し理屈っぽいのかな?とは思っているので、多くの人に不愉快を与えないように直したいと思っています。 しかし、自分で自分が理屈っぽいと認識しているのにおかしいのですが、 私自身「この人理屈っぽいな~。」と思う人に出会ったことがないため具体的な理屈っぽい人のイメージがよく分りません。 そのため、もし身近に理屈っぽいお知り合いがおられたら具体的な発言などを含めて教えていただきたいのです…。 それを参考にして少しでも理屈っぽい自分を変えていきたいと思うのでよろしくお願いします!

  • 霊能力者に罪悪感は無いのか?

    誰にも(もちろん本人にも)見えも聞こえもしないことを、見えてるだとか聞こえてるだとか嘘を言ってる。 人を騙して商売をしてることは彼ら自身が一番よく分かっているはずです。 信じる人がいるからあんな商売も成り立つんでしょうけど、もっと社会的に批判の的になってもいいのではないでしょうか。 死んだ身内の声を霊能者から聞かされて涙を流している人なんかを見ると、やり切れない気持ちになります。 どっちが悪いんでしょうね!

  • 霊能者等が霊感を以って人にアドバイスする時の、感じるものの確かな根拠は?

    今、スピリチュアルブームもあって霊感をもって商売をしている人が多いと思いました。  霊能者、霊感がある方にお伺いします。人にアドバイスや未来又は過去を教えたりしていますが、それの確かな根拠はあるんでしょうか?それを商売にしているなら、尚更確実なものではないといけないと思いますが。自分の能力に真剣な方のお答えをお待ちします。

  • 亡くなった人と話が出来る本物の霊能者を探しています

    先日、最愛の人を亡くしました。 生前伝える事が出来なかった気持ちや言葉があり、それをどうしても伝えたいんです。 また、亡くなる前、最後に何を思っていたのか・・・ どなたか、東京近郊で亡くなった人と会話が出来る本物の霊能者(霊媒師というのでしょうか?)をご存知ありませんか?ネットで調べると色々な情報もありますが、ご自身、または知り合いで体験されて、本当に信じられるという方を教えてください。 悔やんでも悔やみきれず、生きていくのが辛いです。

  • 男の人と仲良くなりたいです

    17歳の高3女子です。 恥ずかしい話なのですが、今まで 彼氏や好きな人が居たことがありません。 誰か男の人に対して胸がドキドキすると言う経験も無く、 置いて行かれているような気がして焦っています。 私の高校はかなりの割合で女子が多く、 数少ない男子は可愛い女子と既にカップルだったり、 そもそも私があまり容姿が良くないので 男子にはそう言う対象には見られていないと思います。 (ただ、人並みに服やお化粧に気を使ったりはしています) 私自身、恥ずかしくてあまり男子に話しかけられないのもありますし… 母親とは仲が良いのでよくこういった相談はするのですが、母いわく 「自分に自信が無いから相手にしてくれないと最初から諦めているんじゃないか」 だそうで、自分でもそう思います。からかわれてるんじゃないかと思ったり、 他に可愛い子が沢山いるので、話しかけられても、比べられていそうで恥ずかしいです。 今はメル友で男友達を作りたいと思い何人かやりとりをしている人が居るのですが、 会いたいと言われると、最近トラブルも多いですしちょっと戸惑ってしまいます。 内心は遊んでみたい気持ちの方が強いのですが、やっぱり恐くて。 お付き合いをしたり、恥ずかしいですがHに関することは 人並み以上に興味があると思います; ただ、痛かったり、これもトラブルの事を考えると恐いなあと思ってしまいます。 でもやっぱり愛する人・愛してくれる人は欲しい…と堂々巡り… 人並みに男の人と仲良くなってみたい今日この頃です…

  • 「霊能力者」「霊能者」の方を探しています。

    全国(ローカルで認知されている)にいる強力な「霊能力者」「霊能者」の方を探しています。 本物の方で、できれば職業、ご商売をやっている方ではない人をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご回答お願いします。(※ただの占い師ではなく) 詳しくご存知の方は、お名前や連絡先もあればなおいいです!

  • 言語パートナーの顔は重要なのか?

    言語パートナーの顔は重要なのか? 現在、スカイプで語学の勉強をしています。 語学学習のためと言いつつ、出会いを探しているような人も多いので、 言語交換のみを目的とする人々が集うサイトを使用しました。 (過去に語学学習やペンパル、友達等混ぜこぜのサイトを利用し嫌な経験をしました) 私の相手は男性です。 彼の返信が一番礼儀正しく、学習に真摯な姿勢を感じました。 しかし、一つ気になることがあります。 それは、写真を要求されることです。 私自身は、言語パートナーの容姿にこだわりはありません。 しいて言うなら、一応やりとりする人なので、人相は知っておきたいと思うくらい。 そのため、一度目の要求には素直に写真を送りました。(あちらからも来ました) 実際のやりとりに関しては、英語教室のようなので特に不満はありません。 というか、かなりハードで毎回ぐったりです。 会話で発音確認、チャットで内容補足、重要な表現はメモを取る等真面目に勉強してます。 が・・・再びの写真要求! 私には、写真を要求する意味が理解できません。 (お互いの容姿に関して話すことはありません。) どうぞ、この意味や感覚を理解できる方がいれば、私に教えてください。 私は、ただただ勉強したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人ができましたが、まだ知り合いではありません。

    好きな人がいるんですがどうやって仲良くなればいいのか悩んでいます。 相手はいつも通っているスーパーの女の子なんですが、まだ目が合う程度で会話すらしたことがありません。 その子はいつも商品の品出しをしています。 好きになった理由は一目ぼれで一般的にはわかりませんが、かわいい子です。なのでとにかく話をしてみたいと思っています。 相手は見かける時間が夕方で高校生を募集していないスーパーなので大学生か院生か専門学生かと思います。 こういう場合どういう風に仲良くなっていったらいいんでしょうか? 個人的には会話は下手ではなく最低でも人並みには話せるつもりですが、きっかけを作るのが下手な気がします。 また、見た目は人相が悪いとかはありませんが、格好良くなく良くても普通な感じです。背も高くありません。 相手は見た目に厳しいバイトのようなので回りには男女共に派手な人はいません。彼女も派手すぎず地味すぎずといった感じです。 また、理由があって自分が後3ヶ月程度しか現在の場所にいられないかもしれません。 やっぱりこういう知り合い方は格好良いい人しか上手くいかないんでしょうか? 時間が無いからと諦めたくはありませんが、やっぱり望み薄でしょうか? どうやって仲良くなったらいいのか、どうすれば避けられず友達になれるのか・・・。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 視て欲しいです…

    霊感や、霊能力のある方にお聞きしたいのですが、その人に霊感があるとか、 ネット上で分かるものなのでしょうか?? また、運勢的なものも分かりますか? もしよろしければ上記の2つを視てもらえませんか… 商売にしているからダメであれば、良いですので… ちなみに今、転職中です…

  • 霊能力を信用できますか?(霊能力者の方お願いします)

    私の知り合いはある霊能力者にお世話になっています。 私も実際に何度もお会いし、何度も祈祷を受けています。 しかし私にはその霊能力者の言葉を信用する事は出来ません。 私自身は霊能力を信じています。それは何度も自身で体験した事があるからです。ただその方の事を信用できない事があるんです。 それは 1.その方は霊能力一筋で祈祷や自身の修行のみを行っていて働いていない。 2.タバコを吸っている。(おそらく浄財で購入)家の家賃も同じと思える。 浄財を生活費にしてる事と法律で許されているとはいえタバコは麻薬ですよね!神様から許されるのでしょうか? 3.その方は不動明王を信仰していて神様を体に降ろす時空気が明らかに変わる事は感じるが、私事の感想ですが何かが違うと思います。(これについては証明が難しいです) 4.以前に細木和子のやり方が間違っていると言っていた。依頼人への幸せのアドバイスや細木の私生活の豪遊ぶりなど。 私から見れば50歩100歩に感じる。 5.神様から霊能力を頂いているが、力が大きいため修行し続けないと逆に力によって神様に殺されてしまうと本人は言っている。 神様と人は親と子と私は考えています。親が子に「勉強しまさい」と言って勉強しないから子供を殺しますか?霊能力の在り方がおかしく感じます。 の以上です。 その方は山伏の修行をしています。また四国八十八箇所を廻り何らかの修行をしています。お神酒の味を変える事も出来ます。(実際に私自身が飲み比べて判断出来ました。トリックはありえません) 人の未来の事への助言や未来視も出来る様です。 ただ、その人の言葉がどうしても軽く感じるんです。 他の霊能力者の皆さんはどう思われますか?私の考え方がおかしいのでしょうか?先入観があるのでしょうか? 詳しくお願いします。

専門家に質問してみよう