• ベストアンサー

「霊能力者」「霊能者」の方を探しています。

全国(ローカルで認知されている)にいる強力な「霊能力者」「霊能者」の方を探しています。 本物の方で、できれば職業、ご商売をやっている方ではない人をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご回答お願いします。(※ただの占い師ではなく) 詳しくご存知の方は、お名前や連絡先もあればなおいいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ii_z
回答No.4

失礼ですが、TV局かなんかのSP番組の出演者探しかなんかですか。 あなたが誰かなのか、あなたの氏名職業住所を知らずして、あなたの目的を知らずして、出来れば名を知られていない霊能者をこういう公開の場で教えろ・・・という要求に応ずる人は良心派の中には極めて少ないだろうし、公開発表された霊能者にとっても迷惑なのでは? 或いは霊能者を装ってそこそこ秘密裏に活動している人達にとってもバレるのは迷惑でしょうし。 しかしこれから世間に名を売って金稼ごうとする偽物・詐欺師にとっては興味引く質問ではあるでしょうけど。 今と違って昔は結構名の売れた霊能者達がTV等に出てましたが、その中の何人かと直接対面したことはありましたが、一目でその能力なしと感ずる手合いが多かったです。 能力なしか若しくは能力希薄なのにいわゆる「霊的」な事象に頻繁に関わっているため、「歩く霊障」「生きてる害悪」そのものになってる人がいる。 近寄れば備えない人にその霊障が降りかかる恐れがある。 「歩く霊障」本人が追々と何かの不都合・たたりのような災難に自ら陥ってTV界を追われるのを高頻度で見て来ました。 一人ずば抜けた人がいましたが、残念にも表に出過ぎて失敗しずらくなり真と贋の間をさ迷ったりしてるようにも見えなくもなかった。 霊能力者であっても霊能力者でない時もあり、或いは稀ですが霊能力者ではないのにある時に霊能力者になったり、と。 あなたの質問を、 「全国的に超有名で強力な霊能力者を探しています。その有名霊能力者の名前と居所と連絡方法を教えてください」 というように変えるのであれば役に立つ回答は多く付くでしょうし、わざわざこの場で質問することなく、少しの調査によって名前と居所と連絡方法、人相・経歴等様々な情報を得られます。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

職業、ご商売をやっている方ではない人 タダでってことですか?そんな危ないことタダでするわけないじゃないですか?関わるってことは自分が危ない目に遭うってことですよ。 そんな人で本物は居ないと思いますよ。 ヘタに能力の無い人が触ると悪化するだけですよ。 人に危険なことをさせるのだから、対価は必要です。

• oska2
回答No.2

>「霊能力者」「霊能者」の方を探しています。 過去にも同様の質問があるので、そちらを見て下さい。

• eroero4649
回答No.1

時々こういう質問を拝見するのですが、「本物の霊能者」と「本物じゃない霊能者」ってどうやって見分ければいいか、後学のために教えていただけませんか。いえね、本物じゃない人だって自分で「私は本物じゃありません」とはいわないでしょうから、パッと見た感じでは本物も偽物も見分けはつかないと思うのです。 あと本物の霊能者の方ってのは、精神病院に入院させられたり表に出てこない人が多いのではないかなと思います。だって本気で「霊が見える」なんていってる人がいたら、大抵の人はその人が狂ってしまったと思っちゃうじゃないですか。