• 締切済み

霊能者の方いますか?

今ここを見ている方(回答できる方)で霊能者の方いますか? 普段、どんな風に見えたり、聞こえたりしていますか? 教えてください。 自分では見えたり、聞こえたりしているけど、人に話したことはない人とか または、すでに、人の相談にのったり、職業にしたりしている人いますか? どのような感じで、見えたり、聞こえたり、感じたり、していますか?

みんなの回答

  • ayatomaa
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

私は全く霊能者でもなく、極々一般の主婦です。霊能者と言う方が、除霊するとか霊と会話出来るとか、招霊するとか、色々と霊と関わる事が出来るって言うのは、う~ん…にわかに信じられません。しかし…霊感は感じる人は居ると思います。明らかに霊、死者になる前の離脱者?は、私自身数度見ています。以前住んでいた家の三軒隣のおばあさん。私が夜中タクシーで帰宅、自宅手前に来た時、その三軒隣の家を囲うブロック塀を頭はお団子結った老人が、スゥーと通り抜け入って行ったんです。しかも全身スケルトン状態…体を通して向こう側が見えていました。塀の切れ目はなくブロック塀をすり抜けました。この家におばあさんが居ることは、全く知りませんでしたし、会った事も無かったんですが、その2日後、町会の回覧板でそのお宅の訃報のお知らせでした。町会で直ぐ顔出しに行き、亡くなられた方が布団に寝かされてていたので、私も顔を見たら、2日前に見たおばあさんでした。私は、おばあさん入らしたんですか?と尋ねると、長年施設と病院にいて自宅には居なかったと…だから見て知っているはずもないのに、私が見たスケルトンのおばあさんが、その亡くなられた方でした。これ以外に後二回見ましたが、三回とも、霊は体がスケルトンで、向こう側が透けて見えていました。これは、本当に見た人じゃないと信じられないと思います。 その他、賃貸探しで都内に不動産でほぼ決めて、下見に行った時も、マンションエントランスやエレベータ内の空気が嫌にどんよりして重く感じ、んっ?と思いながらも、契約予定の部屋の中を合鍵で見せて貰ったら、中も通路も空気が重く…ドアを閉めずに部屋を見ようと思い入り口ドアをドア止めしようとしたらそこには、悪霊退散のお札が貼ってあり、盛り塩も角にあるのを見つけてしまいました。不動産の方は全然気が付かなかったと言ってはいましたが…それでその物件はやめました。霊能者や霊媒師とかは実際どうだか知しませんが、作り事も多いかもしれません。私には、まれに見えたり、感じたりはします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

霊ねんているわけないじゃん。 人間の恐怖心が作り上げた文化みたいなもんです。 各国、霊の描き方が違うのも文化。 生前に悪い行いした人はえんま様に舌を抜かれて地獄に落ちる、と言われているけれど、キリスト教文化の西洋では、死んだらすぐ皆天国に行けるし。そもそも、地獄でのたうちまわってるはずなのに、なんでこの世に恨んで出てこれるのさ。 霊が見える、という人で、それを商売にせず人のために生きてる人なんてみたことない。 人の恐怖心と善意につけこんだ、それこそ地獄におちる悪行だよ。 霊が見える、声が聞こえる、霊の災いが…とかいう人には本気で精神科治療をすすめるね。 妄想性強迫神経症、統合失調症、あたりを診断される。 それより、人間の脳の神秘、というならわかるよ。 生まれてからの見てきたこと、聞いたこと、想像力、恐怖心を脳が作り出したものが霊という観念、というのならうなづける。 先祖は大切に、とは思うけど、霊なんてこの世には存在しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

死者の霊がみえるだとか、死者の霊とはなせるだとかではないので 霊能者といえるかわかりませんが、周囲10mだとか100mあるい は5kmにいる人間から発する雰囲気のようなものをかんじとれます。 具体的な言葉のかたちのメッセージとして、よみとれることもありま すが、漠然と、よろこんでいる、明るい、うれしそう、しずんでいる、 深い悲しみにつつまれている、程度の感情としてよみとれることも あります。 人間以外のものからは、主に、空の鳥類の鳴き声に、宇宙の意志 というか、感情が反映されているように思えることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「霊能力者」「霊能者」の方を探しています。

    全国(ローカルで認知されている)にいる強力な「霊能力者」「霊能者」の方を探しています。 本物の方で、できれば職業、ご商売をやっている方ではない人をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご回答お願いします。(※ただの占い師ではなく) 詳しくご存知の方は、お名前や連絡先もあればなおいいです!

  • 霊能者の方との付き合い方を教えて下さい。

    最近、ある霊能者の方とお付き合いさせて頂いております。この霊能者の人は、守護神やご先祖様と話をしたり前世をみたり、これから先の状況を読んだり、妊娠中の赤ちゃんとお話しされたりされる方で、非常に参考になっております。今進めようとしている仕事に対しても適切なアドバイスを頂いたり大変重宝しております。が、今後、どこまでの頼り方をすべきか考えております。以前からもそうですがこのような業界?はインチキとかイカサマ、いい加減な人がほとんどではないかと思いますが、この方は全くそうではありません。 実際、まともな霊能者の方と付き合って相談されたりしていらっしゃる方からのアドバイスをお伺いしたいと思っております。

  • 本物の霊能者探しています。

    事情があり、霊能者さんにしか相談できないことがあり、霊能者さんを探しています。 料金についてもお伺いしたいです。 しかし、どうやって本当にいい人を探せばいいかわかりません。 霊能者は沢山居るけど、良心的な方を探すのは難しいと思っています。 良心的で的確な霊能者さんを知っている方だけの回答お待ちしております。

  • よい霊能者(ヒーラーなど)の方を教えてください。

    よい霊能者(やヒーラーなど)、不思議なことや、色々なことが、なぜかわかるというような 人で、しかも、相談したら、よいほうへ人生が向いたとか、とてもよい人だと評判だとか そういう人を知っていたら、教えてください。 体験談などあったら、具体的にお願いします。その霊能者さんの人柄とか (あまり説教したり、怖いことを言ったりするタイプは、ちょっと困りますが、とにかく有名無名問わず、この人はよい霊能者だと感じる方を知っていたら教えてください) 相談してよかった(とかよかったという評判だとか)方を教えてください。

  • 霊能力…

    自分が霊能力があるかどうか調べられる方法ってないでしょか? 自分があるかどうか調べたいので質問してみました。霊能力がある方、あった方など教えてください。あと霊能力がある方ってどんな感じに見えるのでしょうか?それもついででもいいので教えてください!!

  • 霊能者に当てられた方にお聞きします

    こんばんは。 友人から、すごく当たる霊能者がいると聞き、それほど高額でもなかったので 大分前ですが見てもらいました。 正直、どう考えても見えているとしか思えない方で、 それはそれですごいなあ!と驚いたのですが、 アドバイスが上手くできないみたいでw今、どうなのか見えては いるけど、この先はどうしましょうかね~? という感じで終わりました。 (そして、今思うとやっぱりその時の他人の気持ちなど、当たっていました) それで、同じ占い会社?の別の人が「アドバイスも的確」とアピールされてたので そちらの人に今回、見てもらいました。 この方は、前の人とは違って、本当に霊能者なのか!?と 思ってしまったのですが、鑑定の特徴を書くので 本当に見えているのかどうか、 皆様の鑑定された経験を元に判断をお願いします。 ・相手をよくみたいのでという理由で生年月日を聞かれた。 ・それは違う、と言うとすぐに意見を合わせてきた ・見ているらしき「間」がない (前のかたは、見てみますねと言ってしばらく無言になったりすることがあった) ・見えていると、思わせる事を何も言わなかった。 (前の人は、絶対に感ではわからないような外見を言い当ててくださり安心できた) ・全体的には、私にとって良いことばかり言われてしまい、 逆に本当?という気持ち。良い気分にさせているだけ!? ・カウンセリング的な癒し系のタイプだったので、霊感ではなく その能力でお仕事をされているのではと感じた。 ぜひ、霊能者様からもご意見がいただけると嬉しいです。 すみませんが、占いや霊能は信じたらダメというご意見はご遠慮ください・・ こういうタイプの霊能者もいるのかどうか?という事が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • よく当たる霊能者に出会いましたが…

    よく当たる霊能者に出会いました 趣味で人を見る方でしたが 私しか知らない私の今の感情をぴったり当たられました 今の状況も知らないのに当てられました その他周りにいた方のことも当てられました。 今まで恐いと思った霊能者はその方含めて3人いますが いずれもお金目的ではなく、たまたま知り合った方 お礼は気持ちといわれる方で、自分が気にいらない人や 恋愛関係は見ないといわれる方でした。 お尋ねしたいのは、霊能者の方は、みる相手のことが どこまで見えているのでしょう? 例えば隠し子がいるとか、離婚歴があるとか 殺人を犯したとか、そういうことも見えるのですか?

  • 霊能者を探しています

    静岡県東部で霊能者を探しています。 タウンページにも掲載がなく 口コミ情報もなく、 困っています。 悩み事相談ではなく 神社のお祓いでもなく 一目見て 今起こっていることを読み取ってくれる様な方を 探しています。 何かありましたら 力を貸してください。 「そんな人はいません」的な回答はいりません。

  • 霊能力がある方にお伺いします。

    霊能力がある方にお伺いします。 亡くなった方の写真を見て、その人の事を考えていたら 手の一部分がポッと温かくなりました。 霊的にみて、このような現象はあるのでしょうか? ※冷やかし、及び冷やかしでないように見せかけた回答はご遠慮します。

  • 霊能者さんにお伺いしたいのですが。よろしくお願いします。

     霊能者の方は、色々な方の相談を受けることと思いますが、お話を聞いていて具合いが悪くなると言うことはありますか?。 私は霊能者ではありません。色々と体験はありますが、そういう世界があるのかないのかよくわからない感じです。 去年、友人が私に相談してきました。新居に越してから体調が優れない。sutetekoちゃんが、ウチに来てみて何も感じない?・・と。神棚はあるけど神様には入ってもらっていなくて、ただ置いてあるだけなんだけど・・とも。私は何もお宅に言ったときは何も感じませんでしたが(そんな霊感はないです)彼女の体の不調を聞いていて左首がすごく痛くなったのです。しばらくして偶然会ったときもそうでした。でも、何が何だかわからないし霊能者サンでもないので彼女には何も言っていません。 ここ2日の間に、別の友人からそれぞれ現在抱えている問題を聞いたのですが、再び左の方や左の顔に辛さが出ました。何か力になれること・良い方法・・考えれば考えるほどに不調になり昨夜は塩を自分に振りかけました。お守りの石を身につけているのですがそれにも。人の不調を感じないで悩みや話を聞けることがほとんどですが、こういう体質だとしたら、これはどうすることもできないのでしょうか。一番多い体験というのでは寝ている(金縛りになったとき)と手を引っ張られるのですが、人の手だったり骨の手だったり。 あと・・「何をしているの?」とか「昨日から見ていたよ」とか声を掛けられたとき・・答えたことはないのですが、無視していて良いんですよね?。怖くて返事なんて出来ないですが・・。私が体験したこと(ここには全部書いていません)が、いわゆる「霊感がある」と少しでも言うならば、こういうのは何も感じたくない・・につきます。自分にやり場のない腹立ちがあることもあります。こういうことがなくなるような方法があったら教えて下さい。お願いします。