• 締切済み

霊能者の方いますか?

今ここを見ている方(回答できる方)で霊能者の方いますか? 普段、どんな風に見えたり、聞こえたりしていますか? 教えてください。 自分では見えたり、聞こえたりしているけど、人に話したことはない人とか または、すでに、人の相談にのったり、職業にしたりしている人いますか? どのような感じで、見えたり、聞こえたり、感じたり、していますか?

みんなの回答

• ayatomaa
回答No.3

私は全く霊能者でもなく、極々一般の主婦です。霊能者と言う方が、除霊するとか霊と会話出来るとか、招霊するとか、色々と霊と関わる事が出来るって言うのは、う~ん…にわかに信じられません。しかし…霊感は感じる人は居ると思います。明らかに霊、死者になる前の離脱者?は、私自身数度見ています。以前住んでいた家の三軒隣のおばあさん。私が夜中タクシーで帰宅、自宅手前に来た時、その三軒隣の家を囲うブロック塀を頭はお団子結った老人が、スゥーと通り抜け入って行ったんです。しかも全身スケルトン状態…体を通して向こう側が見えていました。塀の切れ目はなくブロック塀をすり抜けました。この家におばあさんが居ることは、全く知りませんでしたし、会った事も無かったんですが、その2日後、町会の回覧板でそのお宅の訃報のお知らせでした。町会で直ぐ顔出しに行き、亡くなられた方が布団に寝かされてていたので、私も顔を見たら、2日前に見たおばあさんでした。私は、おばあさん入らしたんですか?と尋ねると、長年施設と病院にいて自宅には居なかったと…だから見て知っているはずもないのに、私が見たスケルトンのおばあさんが、その亡くなられた方でした。これ以外に後二回見ましたが、三回とも、霊は体がスケルトンで、向こう側が透けて見えていました。これは、本当に見た人じゃないと信じられないと思います。 その他、賃貸探しで都内に不動産でほぼ決めて、下見に行った時も、マンションエントランスやエレベータ内の空気が嫌にどんよりして重く感じ、んっ?と思いながらも、契約予定の部屋の中を合鍵で見せて貰ったら、中も通路も空気が重く…ドアを閉めずに部屋を見ようと思い入り口ドアをドア止めしようとしたらそこには、悪霊退散のお札が貼ってあり、盛り塩も角にあるのを見つけてしまいました。不動産の方は全然気が付かなかったと言ってはいましたが…それでその物件はやめました。霊能者や霊媒師とかは実際どうだか知しませんが、作り事も多いかもしれません。私には、まれに見えたり、感じたりはします。

回答No.2

霊ねんているわけないじゃん。 人間の恐怖心が作り上げた文化みたいなもんです。 各国、霊の描き方が違うのも文化。 生前に悪い行いした人はえんま様に舌を抜かれて地獄に落ちる、と言われているけれど、キリスト教文化の西洋では、死んだらすぐ皆天国に行けるし。そもそも、地獄でのたうちまわってるはずなのに、なんでこの世に恨んで出てこれるのさ。 霊が見える、という人で、それを商売にせず人のために生きてる人なんてみたことない。 人の恐怖心と善意につけこんだ、それこそ地獄におちる悪行だよ。 霊が見える、声が聞こえる、霊の災いが…とかいう人には本気で精神科治療をすすめるね。 妄想性強迫神経症、統合失調症、あたりを診断される。 それより、人間の脳の神秘、というならわかるよ。 生まれてからの見てきたこと、聞いたこと、想像力、恐怖心を脳が作り出したものが霊という観念、というのならうなづける。 先祖は大切に、とは思うけど、霊なんてこの世には存在しません。

• oignies
回答No.1

死者の霊がみえるだとか、死者の霊とはなせるだとかではないので 霊能者といえるかわかりませんが、周囲10mだとか100mあるい は5kmにいる人間から発する雰囲気のようなものをかんじとれます。 具体的な言葉のかたちのメッセージとして、よみとれることもありま すが、漠然と、よろこんでいる、明るい、うれしそう、しずんでいる、 深い悲しみにつつまれている、程度の感情としてよみとれることも あります。 人間以外のものからは、主に、空の鳥類の鳴き声に、宇宙の意志 というか、感情が反映されているように思えることがあります。