• ベストアンサー

霊能力…

自分が霊能力があるかどうか調べられる方法ってないでしょか? 自分があるかどうか調べたいので質問してみました。霊能力がある方、あった方など教えてください。あと霊能力がある方ってどんな感じに見えるのでしょうか?それもついででもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conconsan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

霊能力とは霊に限ったことではありません。例えば仕事や遊びで、すごく感が冴えて、思い通りに物事が進んで行った経験など、記憶にあるのではないでしょうか?貴方には霊感の素質はあります。文章の中にその要素が見えて来るんです。言葉だけで霊感を説明するのは難しいのです。霊が見えるようになるには、自分の視点を空間に置く事です。雨の日などは、特に見え易いと思います。何気なく降る雨に、焦点が合うからです。何となくボーっとして、空間に焦点を合わせること!これが答えです。ただし、霊が見えたからと言って、それで良い事につながる訳ではありません。ほとんどの霊は、気持ちの良い極楽浄土に行けていないのです。そのため霊が見えると、その心の重さや、壊れた体の動きに同調し、自分の背中が重くなっていったりします。 なるべくなら、良い霊、それも神様級の霊と同調する努力をお勧めします。本当に居るんですよ!お稲荷さん、七福神、観音様などが! 良い霊は、明るく活きた動きにしか反応しません。 霊感の良い使い方は、それに集約するといっても過言ではありません。

関連するQ&A

  • 高い霊能力を持つ霊能者を探しています

    江原啓之さんと同格・もしくはそれ以上の能力をお持ちの 霊能者を探しています。  私の身の回りに偶然や気のせいでは片付けられない、不思議なことや、困ったことが起きています。 高い能力を持つ霊能力者を緊急で探しています。 {占者}ではなく、確実・的確な霊視ができる{霊能者}を求めています。  以前、こちらのサイトで、「江原さんと同格の霊能者を探している」 という方がおられて、ポスト細木、ポスト江原、という呼び声の高い霊能者のホームページ(http://homepage3.nifty.com/makai/​)が紹介されていましたが、あまりにもアクセスが多く、サイトを閉じてしまったようです。  もしこのかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡先などを教えていただけると助かります。  もちろん、この方だけではなく、前述通りの、高い霊能力を持つ、本物の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただきたいので、よろしくお願い致します。  今、とても大変で、緊急を要しております。 ですので、この質問の主旨からそれた回答や、霊能者・神秘体験・霊体験に対する意見や議論はご遠慮ください。     重複しますが、今、本当に大変で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 霊能者さんにお伺いしたいのですが。よろしくお願いします。

     霊能者の方は、色々な方の相談を受けることと思いますが、お話を聞いていて具合いが悪くなると言うことはありますか?。 私は霊能者ではありません。色々と体験はありますが、そういう世界があるのかないのかよくわからない感じです。 去年、友人が私に相談してきました。新居に越してから体調が優れない。sutetekoちゃんが、ウチに来てみて何も感じない?・・と。神棚はあるけど神様には入ってもらっていなくて、ただ置いてあるだけなんだけど・・とも。私は何もお宅に言ったときは何も感じませんでしたが(そんな霊感はないです)彼女の体の不調を聞いていて左首がすごく痛くなったのです。しばらくして偶然会ったときもそうでした。でも、何が何だかわからないし霊能者サンでもないので彼女には何も言っていません。 ここ2日の間に、別の友人からそれぞれ現在抱えている問題を聞いたのですが、再び左の方や左の顔に辛さが出ました。何か力になれること・良い方法・・考えれば考えるほどに不調になり昨夜は塩を自分に振りかけました。お守りの石を身につけているのですがそれにも。人の不調を感じないで悩みや話を聞けることがほとんどですが、こういう体質だとしたら、これはどうすることもできないのでしょうか。一番多い体験というのでは寝ている(金縛りになったとき)と手を引っ張られるのですが、人の手だったり骨の手だったり。 あと・・「何をしているの?」とか「昨日から見ていたよ」とか声を掛けられたとき・・答えたことはないのですが、無視していて良いんですよね?。怖くて返事なんて出来ないですが・・。私が体験したこと(ここには全部書いていません)が、いわゆる「霊感がある」と少しでも言うならば、こういうのは何も感じたくない・・につきます。自分にやり場のない腹立ちがあることもあります。こういうことがなくなるような方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • よく当たる霊能者に出会いましたが…

    よく当たる霊能者に出会いました 趣味で人を見る方でしたが 私しか知らない私の今の感情をぴったり当たられました 今の状況も知らないのに当てられました その他周りにいた方のことも当てられました。 今まで恐いと思った霊能者はその方含めて3人いますが いずれもお金目的ではなく、たまたま知り合った方 お礼は気持ちといわれる方で、自分が気にいらない人や 恋愛関係は見ないといわれる方でした。 お尋ねしたいのは、霊能者の方は、みる相手のことが どこまで見えているのでしょう? 例えば隠し子がいるとか、離婚歴があるとか 殺人を犯したとか、そういうことも見えるのですか?

  • 霊能者について

    昔から考えていたことであまりにも稚拙な質問で申し訳ないのですが、霊能者は一体どうやって霊能者になったのでしょうか。親が一般のサラリーマンであった場合、その霊に対処するすべも自分の能力を向上させるすべももちろんしらないわけですよね。お寺の子に生まれた、もしくは代々家が陰陽師だ。などならわかりますが。一般の人に出来るのはせいぜいお経や九字ぐらいです。美輪明弘さんなどはいつのまにか江原さんの横に座って霊能力者のように語っていますが、あの人本業は俳優ですよね(笑)。ただその神秘性のあまり信じてしまいたくなるようなオーラはありますが。細木数子のようにあからさまにわかりやすいといいのですが、江原広之は霊能者と言わずスピリチュアルカウンセラーと名乗り窓口を広くしており、オーラの泉ではゲストの質問に答えているようで答えていない場面も多々あります。話がそれました。どれが本物でどれが嘘かは別にいいです。結局霊能者と名乗っている人は、どこで、どのようにして、どうやってなるべくして霊能者と名乗りその力を手に入れたのでしょうか。

  • 霊能者って信じても大丈夫?

    全国に霊能者はたくさんいると思いますが、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はあるんですか? 今までたくさんの霊能者に透視してもらった事のある方、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はありましたか?

  • 霊能者の方いますか?

    今ここを見ている方(回答できる方)で霊能者の方いますか? 普段、どんな風に見えたり、聞こえたりしていますか? 教えてください。 自分では見えたり、聞こえたりしているけど、人に話したことはない人とか または、すでに、人の相談にのったり、職業にしたりしている人いますか? どのような感じで、見えたり、聞こえたり、感じたり、していますか?

  • 霊能者

    初めまして カテゴリを直したいので書き直しました 大阪付近での、霊能者を教えていただきたいです、事情で困っています。 霊的なことなら 解決する方法がわかる方で、料金は3000円くらいかボランティアに近い方にお願いしたいです。 もしよろしければ 宜しくお願い致します。

  • 人の霊能力をすぐに開ける霊能者を知りませんか?

    できれば霊能力が一刻も早く欲しいので、そういう人を知っていたら教えて下さい。 人生が全体的にどん詰まりで、あれこれ自分ではどうしたらよいかわからなく、神仏の導きがほしいのです。霊視鑑定の料金は高いですし。 勘がよくなるなどのレベルではない本格的な霊能力を求めています。 よろしくお願いしまーす。 (^O^)

  • 霊能力は身に着くものですか?

    霊能力は身に着くものですか? 友人に霊能力がある人がいます。(本当かは分からないですけど・・・) この前その友人に「幽霊が取り付いているよ」と言われました。 確かに自分でも最近一人の部屋にいても誰かいるような気配を感じます。 でも本当に自分に霊が取り付いているのかが分からないので、自分でも霊が見えればなと思いました。 ですが、どうしたらそのような能力を身に着けられるのかが分かりません。 もし霊能力を身に着けられるのなら身に着けたいです。 馬鹿なお願いですが、知っている方教えてください!!

  • 霊能力

    霊能者について質問があります。 1 霊能者は能力者同士互いに霊能力者であることが分かると思いますが、他人の霊能力者が道徳上逸脱した霊能の使用(霊視などのによる個人プライバシー侵害)を発見した場合、この霊能力者の能力を消し去ることをしますか?また、霊能力者は能力者の能力を消し去ることが可能なのでしょうか? 2 道徳上逸脱した能力の使用は恒常的に行われ、もはや野放状態なのでしょうか?  そうだと仮定して、ここで疑問があります。  我々は死後、霊となりますが、このような野放状態を死後知った時、我々はそのような実態に対してなすべき手段はないのでしょうか?  現世において社会概念から逸脱した者は法により処罰され、社会から追放されます。  しかし、先の仮定が成立した場合、現世の法や社会は全く価値がなくなります。  現実、昨今スピリチュアルなどが巷に溢れていますが、過去、現実、未来の霊視は個人のプライバシーの侵害に触れるように思います。  インターネットの普及により国内における連絡速度は短縮され、霊能などの情報は瞬く間に世間に広がりました。個々においては、死後概念、現世殺生の教養などで受け入れられていますが、それと同時に霊能者を厳しく取り締まらなくてはならないように思います。  旧刑法においては、呪は取り締まりの対象でありました。  今一度、霊能と言う物を考えなければならない(倫理的、科学的、法的)、危険な時代になったように思います。  霊能者の人やそうでない人も、1、2合わせてご回答くださればと思います。