OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

本物の霊能者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140042
  • 閲覧数21681
  • ありがとう数237
  • 気になる数6
  • 回答数33
  • コメント数0

お礼率 29% (14/47)

本物の霊能者って本当に居るんですか?ご存知の方が居たら是非知りたいのですが。 また、どのくらい正確なのでしょうか、体験談も聞きたいと思います。
通報する
  • 回答数33
  • 気になる6
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全33件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ANO.#2のRikosです。 ご興味があるようですので、もう少し詳細をお伝えします。 その人は50代の一般の人です。(そういった能力をお金儲けの手段にはしたくないとのことでした) 神戸市内のホテルに出入りされてる業者の人で、よくホテルの従業員の人とかの相談にのっていました。(家庭や恋愛問題・仕事問題など・・・) 私の友人は彼氏のことを相談したのですが、彼氏が二股かけていると言われ(まった ...続きを読む
ANO.#2のRikosです。
ご興味があるようですので、もう少し詳細をお伝えします。

その人は50代の一般の人です。(そういった能力をお金儲けの手段にはしたくないとのことでした)
神戸市内のホテルに出入りされてる業者の人で、よくホテルの従業員の人とかの相談にのっていました。(家庭や恋愛問題・仕事問題など・・・)

私の友人は彼氏のことを相談したのですが、彼氏が二股かけていると言われ(まったく気付いていなかった)、彼氏を問い詰めると事実でした。
でも私の友人との方がもうひとりの彼女より強い縁があるので、多分結婚してすぐに子供にも恵まれると言われました。
二股のことで一度は別れた友人ですが、その後よりを戻し、今ではその彼と結婚して2児の母親です。

震災の予言(?)は、震災の2年前にその人から聞きました。
「2~3年後に神戸がひどい災害に遭うから、気をつけたほうがいい。特に芦屋から須磨の2号線より南は壊滅状態になるから、そこに家があれば引っ越したほうがいい」と言っていました。
事実、私の家はその時その人の言っていた地域に入っていて、全壊しました。
予言というより、一般的な普通の話しとして、みんなに話していました。

もうひとつ、思い出したのですが、2012年ぐらいに今度は日本全体に災い(それが天災か、人災かはわからない)が起こるので、日本にいないほうがいいと言っていました。

こう言った話しは実際おこってみないと何とも言えませんが・・・
お礼コメント
mondo

お礼率 29% (14/47)

大変興味深いお話を詳しくご説明くださってありがとうございました。そのお方は何歳くらいからそんな力があったのですか?小さい頃からでしょうか、それとも、あるていど歳をとってからでしょうか、恐縮ですがもう少し詳しくご説明いただくとありがたく思います。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-25 17:34:09
  • 回答No.21
レベル9

ベストアンサー率 22% (18/80)

霊能者というのは2種類いると思いましょう。まずは、あなたの親族の中に必ず、そういった人がいるという事です。それは自分達の亡くなった祖先を呼び出せる人の事です。それはどの血族でも、そういった事ができる人が必ず、親族には1人いると気付く事です。そして、自分の血族では無い人の声を聞ける人もまたいる、という事です。しかし、自分の血族では無い人を呼び出す行為は、その呼び出す事の出来る人達の《命を削って行っている行為 ...続きを読む
霊能者というのは2種類いると思いましょう。まずは、あなたの親族の中に必ず、そういった人がいるという事です。それは自分達の亡くなった祖先を呼び出せる人の事です。それはどの血族でも、そういった事ができる人が必ず、親族には1人いると気付く事です。そして、自分の血族では無い人の声を聞ける人もまたいる、という事です。しかし、自分の血族では無い人を呼び出す行為は、その呼び出す事の出来る人達の《命を削って行っている行為》なのだという事に、気付きましょう。《霊》というのは、即ち自分達の血族の祖先の事であり、まったく血縁関係の無い《生まれ変わり》は無いのだと、気付きましょう。数々の小説や映画やドラマなどの媒体は、ロマンチックに《出自》や《生まれ変わり》について描きますが、都合の良い事実は無いのだと、気付きましょう。また、死んだ人達は《無》であり、死んでからも、生きていた時の気持ち(苦痛・悲鳴・幸福など)を引きずっている人はいないのだと、気付きましょう。死んだ人達に助言やアドバイスを得たい、という気持ちは分かりますが、生きている人達の現実的なアドバイスに耳を傾けた方が、より良く生活できるものです。確かに、死んでいった人達に、死んだ時の気持ちや、状況を詳しく聞きたい、という気持ちも私も分かります。しかし、生きている人達の気持ちに、死んだ人達が縛られているのだと気付いてあげましょう。死んだ人達を自由にしてあげるのです。私達自身が、死んだ人達が自分達の血族に中に還ってくる、《足かせ》にはなってはいけないのです。
未解決事件の被害者になって、亡くなられてしまった方も数多くいらっしゃいます。彼らの供養のためには、一刻も早く犯人を捕まえる、ただそれだけです。生きている人間が、生きている人間に声を上げるのです。死んだ方達にではありません。
  • 回答No.11
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

貴女の希望に会うかどうか分かりませんが、まずはブログの内容を読んで本物か、霊能者か確かめられます。ご自身でご判断下さい。 先祖供養が為ってないとか、○○が祟っているとかと話すのは宗教家の話すことで、霊能者とは違います、幾ら修行を積んだとて霊気らしきものは得られても「霊能者」には成れないのです。「悟り」を得るにも誰でも修行すれば得られるものではありません、40年修行しても得られない方が居れば、10年で得る ...続きを読む
貴女の希望に会うかどうか分かりませんが、まずはブログの内容を読んで本物か、霊能者か確かめられます。ご自身でご判断下さい。
先祖供養が為ってないとか、○○が祟っているとかと話すのは宗教家の話すことで、霊能者とは違います、幾ら修行を積んだとて霊気らしきものは得られても「霊能者」には成れないのです。「悟り」を得るにも誰でも修行すれば得られるものではありません、40年修行しても得られない方が居れば、10年で得る方もおります(お釈迦様)。
多少霊感の強い人はたくさんおりますが、さりとて全て人を観立てる力が備わる訳ではありません、自称霊能者が多いのもその為かも?。
その違いが何を基準に選ばれているのか私にも分かりません。
  • 回答No.12

100%のうちの99%が偽者かにわか霊能者です。
100%のうちの99%が偽者かにわか霊能者です。
  • 回答No.13

全て解決できる霊能者は・・ 日本に数名しかいてないですしね・・
全て解決できる霊能者は・・

日本に数名しかいてないですしね・・
  • 回答No.33
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

霊が見える現象はたいてい精神病や脳の異常からくるものです。 霊能者がいるいないよりまず霊はいないというのが現代社会の常識です。 霊などに惑わされる人は不幸をそういったもののせいと思い込みたい 弱い性格の人です。 それにつけこみ商売するのが霊能者たちだち思われます。 親切で無料であなたを苦しみから救える知り合いはいないんですか? 霊のせいにするのこそどんな根拠からなんですか? かくいう私もそんな時期があり近 ...続きを読む
霊が見える現象はたいてい精神病や脳の異常からくるものです。
霊能者がいるいないよりまず霊はいないというのが現代社会の常識です。
霊などに惑わされる人は不幸をそういったもののせいと思い込みたい
弱い性格の人です。
それにつけこみ商売するのが霊能者たちだち思われます。
親切で無料であなたを苦しみから救える知り合いはいないんですか?
霊のせいにするのこそどんな根拠からなんですか?
かくいう私もそんな時期があり近所の結構有名なお坊さんにみていただいたりしていましたが
いまでは信じておりません。
霊能者でなく相談できる機関や人を捜してみてください。
どんな悩みや苦しみなんですか?
精神科の受診が必要かもしれませんね。
  • 回答No.14
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

本物の霊能者と会うには、 かなりの確立でないと会う事ができませんね・・・
本物の霊能者と会うには、

かなりの確立でないと会う事ができませんね・・・
  • 回答No.15
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

中途半端な霊能力では 何も解決できないですよ。
中途半端な霊能力では

何も解決できないですよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。 その人の能力がいつからのものなのか、聞いたことがないのでわかりません。 その人に会っていると、何か不思議な力に圧倒されたことが、強烈に印象に残っています。(私の友人も同じことを言っていました) 上手く表現できませんが、その人に見つめられると自分を通り越して内部まで覗かれているような気分になりました。 宗教的なことは一切言われたことはないのですが、兎に角先祖は大事にしなさいと言 ...続きを読む
Rikosです。
その人の能力がいつからのものなのか、聞いたことがないのでわかりません。
その人に会っていると、何か不思議な力に圧倒されたことが、強烈に印象に残っています。(私の友人も同じことを言っていました)
上手く表現できませんが、その人に見つめられると自分を通り越して内部まで覗かれているような気分になりました。

宗教的なことは一切言われたことはないのですが、兎に角先祖は大事にしなさいと言われました。
私は初めてその人に会った時に、「お母さんを早くに亡くしているね」、「お婆さんがあなたのことをすごく心配しているよ」、「家に仏壇があるけど、あまりお線香やお水をあげていないね」と言われました。

事実私は早くに母を亡くし、祖母は母親を早くに亡くした私のことを、孫の中でもいちばん気にかけながら亡くなりました。
先祖代々の仏壇が家にありましたが、父親が仕事で海外に行ってから、私は仏壇を殆ど閉めっぱなしにしてました。
  • 回答No.31
レベル10

ベストアンサー率 60% (85/140)

私は本物の霊能者は大勢いると考えています。 ただ、霊能力というものが現代科学で解明されていないので、 「霊能力とは何か?」という点について明確にすることが困難です。 このため、霊能力を持たない人にとって 「本物の霊能者」と「偽物の霊能者」を区別することは 不可能に近いと思います。 難解で私には完全に理解できませんでしたが、 このあたりの文章が参考になるかもしれません。 「霊能者とは何か?」 http ...続きを読む
私は本物の霊能者は大勢いると考えています。

ただ、霊能力というものが現代科学で解明されていないので、
「霊能力とは何か?」という点について明確にすることが困難です。
このため、霊能力を持たない人にとって
「本物の霊能者」と「偽物の霊能者」を区別することは
不可能に近いと思います。

難解で私には完全に理解できませんでしたが、
このあたりの文章が参考になるかもしれません。

「霊能者とは何か?」
http://xn--zw0autg34c.uranai-kyokai.com/%e9%9c%8a%e8%83%bd%e8%80%85%e3%81%a8%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%8b.php

「本物の霊能者とは?」
http://xn--zw0autg34c.uranai-kyokai.com/%e6%9c%ac%e7%89%a9%e3%81%ae%e9%9c%8a%e8%83%bd%e8%80%85.php
33件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ