霊能力を信じるなら、霊能力者の言葉を信頼できる?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの霊能力者にお世話になっているが、その言葉を信じることができない理由がある。
  • 霊能力者の働き方や生活習慣に疑問を抱いている。
  • 霊能力者の言葉が軽く感じられるため、他の霊能力者や自分自身の考え方にも疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊能力を信用できますか?(霊能力者の方お願いします)

私の知り合いはある霊能力者にお世話になっています。 私も実際に何度もお会いし、何度も祈祷を受けています。 しかし私にはその霊能力者の言葉を信用する事は出来ません。 私自身は霊能力を信じています。それは何度も自身で体験した事があるからです。ただその方の事を信用できない事があるんです。 それは 1.その方は霊能力一筋で祈祷や自身の修行のみを行っていて働いていない。 2.タバコを吸っている。(おそらく浄財で購入)家の家賃も同じと思える。 浄財を生活費にしてる事と法律で許されているとはいえタバコは麻薬ですよね!神様から許されるのでしょうか? 3.その方は不動明王を信仰していて神様を体に降ろす時空気が明らかに変わる事は感じるが、私事の感想ですが何かが違うと思います。(これについては証明が難しいです) 4.以前に細木和子のやり方が間違っていると言っていた。依頼人への幸せのアドバイスや細木の私生活の豪遊ぶりなど。 私から見れば50歩100歩に感じる。 5.神様から霊能力を頂いているが、力が大きいため修行し続けないと逆に力によって神様に殺されてしまうと本人は言っている。 神様と人は親と子と私は考えています。親が子に「勉強しまさい」と言って勉強しないから子供を殺しますか?霊能力の在り方がおかしく感じます。 の以上です。 その方は山伏の修行をしています。また四国八十八箇所を廻り何らかの修行をしています。お神酒の味を変える事も出来ます。(実際に私自身が飲み比べて判断出来ました。トリックはありえません) 人の未来の事への助言や未来視も出来る様です。 ただ、その人の言葉がどうしても軽く感じるんです。 他の霊能力者の皆さんはどう思われますか?私の考え方がおかしいのでしょうか?先入観があるのでしょうか? 詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分と違う、という感がどうしても生ずることは、霊のことでも同じです。ありえます。  軽いかどうかは判りませんが、そういう違和や相違でもって、否定したり信用できないとすることが当を得ない場合もありえます。  信用できなければ、その人の前に出ないことでしょう。無用であるならば。出なくていいなら。  タバコはどうもおかしいですね。でも中にそういう人っているのですね。体質で関係ないのかもしれないな。  お知り合いが関係していても、それは相性の問題ですね。

chiyomax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えて身の振りを考えたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#74145
noname#74145
回答No.2

霊能力者=魔法使い=架空の世界のお話=サンタさんと同じ、対象年齢小学生まで。 霊能力 こんな事真剣に考える対象でしょうか。