• 締切済み

ご相談させていただいた霊能者の方について

こんばんは!悩みを聞いてください´` 私は先日、とあるサイトで霊鑑定なるものをしていただきました。 それは、自分の写真と生年月日、悩んでいる事を書いて送れば 霊鑑定をしていただけるとの事で、 最近ペットの死があったり家庭問題があったり悩んでいるので そのことを書きました。 すると2,3日後に鑑定結果がメールで送られてきて、 家に数体の霊が出入りしている。 直接的ではないけど、私に何らかの影響を及ぼしているので 私の霊体が弱まってきており、 そうするといろいろ不都合な事が出てくるので 時間がある時にでも訪ねてくるよう書いてありました。 私は家で感じる霊的な感覚の事もご相談したので 「やっぱりいるのかー…!」と思いましたが、 私は家で起こった問題なら家に来ていただくことも出来ないのかな… とメールを送らせていただこうとも思うのですが、 母がこの世の中だから…となかなか信用してくれません。 未成年は鑑定無料と書いてあったので良心的な方なんだなと 私は安心していたのですが、親にそう言われるとどうなのかな… と考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 霊能力者の方に見ていただいたことのある方でもない方でも、 アドバイスがあれば一言頂けると嬉しいです。 そして、見ていただいた方は、出会ってとてもよかった霊能者の方が いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。 精神的にも霊的なことでも本当に悩んでいて、困っています。 お願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.11

霊の世界とこの世とは二重露出のような関係で、どこにでも霊は存在しますから別に家に居ても不思議ではありません。 ただ、霊といっても多くは自己というものが希薄なので、見られているとか考える必要もありません。 従って、家に霊が居るから影響があるという事も、さほど多いことではないのです。 霊能者でなくても、ある程度思念の強い人であれば「遠隔処置」ができる筈ですし、既にお宅を霊視できているのであれば当然「出来て当たり前」の状態のはず。 ネットのような環境で安易に住所など知らせる事は避けるべきでしょう。 未成年は無料といっても、ある程度具体的な指導になれば料金が発生するのではありませんか? 中には答えておいてから請求したり、住所などの情報を他に転売して収入を得る為に無料と掲げる悪徳業者も多いですから、あまり関わらないほうが良いと思います。 悩みがあるから自分の霊力が落ちているのです。悩みなどストレスが多いと体力が下がって風邪などひき易くなるのと同じ事です。 自分の霊の力をつける一番の方法は、精一杯生きること。 人は誰しも多かれ少なかれ、良い事も悪い事も起こります。そして悪い事の方が多く感じられるものです。 でもそれは自分が成長する前症状だと考えてください。 私も3日前までは、ある(自分の仕事や行き方に関係のない)揉め事に巻き込まれ、食事もロクに出来ない状態でした。しかし、八方手をつくし突破口を漸く見つけて、今は流し込むようにして、やっと食事をしている状態です。 悩むのは、悩む事が目的ではなく、突破口を見つけるための努力をすべき時期である事を意味しています。 私は霊を信じていますし、神仏を信じていますから、すぐに父の墓に詣で、氏神に詣でて力添えを頼みました。 神仏を信じていなくても、一度問題から離れてみるのも視野を替える効果があります。 無理やり楽しい事をしてみるのも一つの手で、他から見ると意外と簡単に解決する事もあるので、試してみてください。

felizidad
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます^^ そうですね、どこに居てもおかしくはないですものね。 ただ、怖い心霊番組を見てから霊=怖いものと結び付けてしまう ところがあるので、それから霊能者の方にいると言われたときに 軽くパニックになってしまったのだと思います。 それは怖い事を聞きました…!! 後から請求、住所の情報…本当に怖いですね´`; メールを頂いてからはもう連絡もサイトにもお邪魔していません。 michael-mさんの仰るとおり、個人情報は大事にしたいと思います。 悩みがあるから…確かにそうですね。 今回、別件でまた相談させていただいたのですが、 その事で今すごく毎日悩まされているので、だからかもしれませんね。 成長の前症状、それはとても素晴らしい考え方ですね^^ そう思うと少し心が軽くなる気がします。 私も、毎晩寝る前にはお仏壇に向かって手を合わせるようにしています。 例え目に見えてなくても、信じるって事は大事な事だな、 と思っていますので、それは続けていこうと思います。 無理矢理楽しい事もいいですね^^ ただ、ある時ふっとあの嫌な気持ちが生まれてきちゃうんですよね… 困ったものです´`; michael-mさんも、ご苦労なさってたのですね。 そんな中貴重なアドバイスいただけて嬉しかったです。 突破口を見つけるための努力…すごくいい言葉を聞けました。 ありがとうございました!

• winngu11
回答No.10

まず最初に。 能力のある霊能者というのは「数体霊がいます」なんて曖昧かつ、相談者を心配させるような言動はしません。 もっと具体的に性別や年齢、詳しい人数、特徴、何故現世界に留まるのかまで完全に言い当てます。 親戚がなくなったということで非常に心配してるようですが、人は亡くなったからと言って、急に現世にいる人に何かしてもらおうとかそういうことはありません。 むしろ、人が使ったものがそのままになってる形跡や匂いで、人間の本能として嫌悪感をもっている可能性があります。 あなたの御親戚ですよ。 あなたに悪意などもつはずがないじゃないですか。 その方ももうあの世からあなた達を優しく見つめる御霊であり、あなたの中にも御霊があります。つまり、あなたも霊なんですよ。 肉体を借りてこの世で色々経験するために物質として存在してますが、殻を脱げば零体なのです。 何も霊だと言って怖がることはありません。 また、家庭問題は生きているものの問題で、生きているあなたの御両親の責任であって、そこに霊は関係ありません。 悪いことをみんな霊のせいにしても、あなたの可愛いペットちゃんも可哀そうですよ。まだ亡くなって日が浅いのでしょうから、ペットちゃんだってあなたを心配してどうしたの?どうして泣いてるの、そんなに泣いて病気になっては心配で天国に行けないよ。と言ってるはずです。 どうか気を強くもってください。 あなたになじみのある霊体は、ペットちゃんを始めみんな時々心配であなたを見に来ます。 あなたの魂のまわりには前世からずっとあなたを親のように守護してる人もたくさん見守ってるはずです。 私も霊は見たことはないですが、目に見えないものを敬うのは尊いことだと思います。 まず、しっかり前を向いて、自分の足元をしっかり固めて、親御さんにはいつまで揉めてるんだ!と叱咤するくらいで構えてください。 この世はいいことばかりで構成されてるわけではなく、色々な嫌な目にあい、それを乗り越え、もっと崇高な魂を持てるように訓練しに来てるのです。悪い環境=霊障という考えは間違いです。 気になるようなら身近でちゃんとお祭りごとをしている神社で御払いしてもらい、気分を変えたらどうでしょう。 気になるお部屋は、なるべく風を通したり模様替えをするのもいいです。意外に人間の生活の後が気になり、それが気味悪く感じることもありますからね。 強い魂を持つと、悪いものはよってこれません。

felizidad
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます! そうですよね、その霊能者の方の発言で不安になりましたもん。 そんな曖昧な言い方されては言いくるめられるのがオチですよね。 親戚の方というのは母がまだ子供の頃?亡くなった方(女性)で、 社内での陰湿ないじめなどに遭ってらしたようでしたので、 何か心残りがあるのではないのかな…とも考え、 そこから=霊の考え方がどんどん膨らんだのかもしれません。 でも私は何もしてさしあげる事は出来ませんし、ただお仏壇に 手を合わせることしか出来ないのでそれは毎晩しています。 ペットの話をwinngu11さんのあたたかいお言葉で聞いてから 本当に涙が出そうになりました。 私自身も霊体なのだと初めて気付かされました。 よく考えればそうなんですよね。 いろんな方が見守ってくれていて、こうしてアドバイスをくださる 人もいらっしゃるのだから私は幸せ者ですね。 その為にも強く生きていきたいと思います。 両親の問題はもうなるようにしかならないな、 とも割り切っている部分もあるんですけどね^^; まだ気になるようでしたらアドバイス頂いたとおり お祓いしていただこうとも考えています。 ちょうど厄年ですしね…! いやな事もいい事もあるだろうこの先を、 強い心をもって生きたいと思います。 また何かありましたら聞いていただけるととても嬉しいです。 ありがとうございました!

noname#50624
noname#50624
回答No.9

私の話はあくまでも参考程度にしてくださいね。 私は昔よく金縛りに合っていました。寝ている時に身動きができなくて、頭も重くて、とても寒くて、誰かが近寄ってくるのに抵抗できなくて。 寝るのが怖いと思った時もありました。 でもある時心機一転、自分の考え方や人生観が変わり、ポジティブに生きれるようになった時また金縛りになったのですが、その時何故か自分から霊に対し反発心が生じ、「あっちに行け!」と怒鳴ったらその時以来金縛りに合わなくなりました。その時、もう霊なんかに振り回されないという自信が付いたんだと思います。 霊にも人同様引き合うものというのがあるんじゃないかと思います。ネガティブな人にはネガティブな霊が、ポジティブな人にはその人を助けようとする霊が来るんじゃないかと。(あくまでも私の想像です) さまざまな問題はご自分で悟って解決されるのが一番だと思います。 でも、確かに因縁の場所というのはありますから、気になる所には塩で清めるなどし、ご先祖様を大切にし(仏壇は南向きになっていますか?)自分の利益のためばかりにお金を使うのではなく、人のためにお金を使うようにし、できるだけプラス思考で行くことです。 悪い霊なんかに振り回されないくらい強く生きてくださいね。

felizidad
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます! 金縛りですか…怖いですね´`; 私も別の理由で眠るのが怖いことがありました。 私も何か気味が悪いな、と感じた時は 「私の近くに何かいるなら、何もしてあげられる事はないから!」 と一人言ってるんですが(傍から見たら変ですけど)、 私の中に霊に対する恐怖心があるからだめなんですね。 junko2071さんに訪れた心機一転できる時が早く来てくれるといいです。 本当にポジティブに生きていきたいので…! ネガティブな人にはネガティブな霊が、それは本当にそう思います。 引き付けやすくなるそうですね、ネガティブな人のところに。 自分の中で悟ってはいるのですが解決の糸口が見つからなくて あたふたしております´`; 死についての考え(恐怖心)が消えてくれなくて、 誰もが一度は考える事じゃない?と言われてもどうも マイナスに考えてしまって。だめですね。 お仏壇は南向きがいいのですか? 初めて知りました…!早速調べてみます。 強く生きていきます! ありがとうございました!

• bergamt
回答No.8

霊を直接見たわけでないのならいないと決めこんでしまうのが良いと思います。 まあ見えてもいないと思った方がいいでしょうけどね。 imuzak5320さん達のようにそういうものの否定論者になればいいのです。 (にしてもimuzak5320さんの回答はおもしろかったです。 おっしゃる通りにしたら本当に問題解決するかもしれません。 いや、この場合結構解決する確立高いと思います。) 私はそういうもの信じてる派ですけど、偏らない中立の立場です。 私が唯一マジでそういうことに困ったらこの人に相談しようという人がいますが 毎回霊の影響ではないかと投稿されてくる方に「気の持ちよう」と返してるものもあります。 もちろん本当に影響がある投稿もあるようですが半分以上は「気のせい」らしいです。 ペットが死んでしまったのがショックなせいで落ちこんでいるだけだと思いますよ。 何もかも霊のせいにしてしまうのは安易過ぎます。 霊なんてどこにでもいるものですから。気にするだけ損ですよ。 死んでしまったペットちゃんも悲しそうに見守っていると思います。 そのペットちゃんのためにも明るく強く生きて欲しいです。 (ちなみに私の言ってた霊能者の方は悩み相談から受けた相談を 電話で相談者に連絡して直接赴いたりしています。 だから「来てくれ」っていうのは今回の場合、家に問題あるとしたら 詳しい事は普通家を直接見たほうがいいですよね?だからうーん?と思います。 霊のせいではないと思うに私は一票ですし、騙されないよう気をしっかり持つことをお勧めします。

felizidad
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます! 例を直接見たことは前の方のお礼に書いたとおり 一度だけあります。 現在は、漠然と気味が悪いと感じるだけというか… 私も霊の存在を意識するようになってから信心深くなったんですよね。 毎日お仏壇に向かって手を合わせるようになったり。 そういう傾向になったことは別に悪い事とも思っていませんけど、 ただ悪い方向にばかり考えてしまうのはいけませんよね。 先日稲垣吾朗さんの怖い番組を見てから余計意識するようになってしまって… 気のせいと思えばいいんですよね。 ペットの死へのショックからは大分立ち直ってるんですけど、 そこからいろいろ広げてネガティブに考えてしまうようになってしまっていました。 気にするだけ損ですよね。本当にそう思います。 でもなかなかポジティブな方向に思考が行ってくれなくて 参ってしまいます´`; 本当ですよね、家にもしその存在がいるのなら 霊能者の方から来ていただいた方がいいのに… まずは自分がしっかりしなくてはいけませんね。 ありがとうございました!

• dai-ym
回答No.7

霊=悪としているところのほとんどは悪徳商法ですよ。 世界的に霊の話はいっぱいありますが、怪談話で無い限り、 多くの霊的な話は人を助けたり、その霊が単なる寂しいだけだったりと、 人に迷惑をかけるような話では無いです。 霊が子守して子供を助けてくれたり、霊がチェスをしに来たり、事故がおきることを事前に知らせてくれたり・・・などですね。 霊が本当にいるいないは科学ではわからないことです。 でも、霊=悪としているところはほぼ間違いなく悪徳商法と考えた方が間違いないです。 後、知人に自称霊能力者がいますが、彼曰く霊が見える能力と、悪霊を追い払う能力は違うそうです。 霊が見えなくても悪霊を追い払える人もいれば霊は見えるが何も出来ない人も要る。 で、両方の能力を持っている人など本当にまれにしかいないそうです。 そして悪霊を退治する能力のある人は霊が見えないのでそのことに気づかない。 だから、悪霊退治を能動的におこなえる人やグループはほとんど無理だそうです。 ちなみに彼は何も出来ないんだから霊なんか見えないほうがいいといってました。

felizidad
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます! 私が中学生の時に霊的体験をしたのですが、 霊が見える、という母校の先生に 先日聞きに行ったらその霊体験をした日に起きた事を (父のPCが入ったバッグが空港で盗まれまして…) 警告しに来てくれたのじゃないの、と仰ってました。 私が見た存在というのは亡くなった父方の祖母なのですが… dai-ymさんの仰るとおり、 なんでも霊=悪と決め付けてしまってはいけないですよね。 そうなんですか、初めて知りました! 私が依頼した方は例え見えてももう一方の能力は持ってない場合も あるということですよね。 さっきお話した母校の先生も、霊の存在を見ることが出来ても 何もする事ができない(霊に対して)から複雑だなぁ…と仰っていました。 参考になりました。 ありがとうございました!

• antinoss
回答No.6

つまらない話になりますが、霊的な部分についてだけ少し。 まず大前提として、はるか昔から霊能者の能力が実証された事は一度もありません。 とっても簡単な実験すら、一人もクリア出来てません。これをよーく覚えておいて下さい。 霊能者は商売なので、鑑定して「何もありません」とは言いません。これはわかりますよね? だから「霊がいます」と言われて、そーなのかと納得したら終わりです。 目に見えない事なので、どうとでも言えます。 凶悪な霊がいるからお祓いは3倍増しの料金だ!と言われても、本当かどうかわかりませんよね。 例えば恐竜がいる!と言われたら見たら本当かわかります。 でも霊と言われたら透明で確かめようが無いです。これは本当にオイシイ商売なんです。 つまり、初めから彼らに頼まなければいいんです。 今後もそういうのに頼るべきではないです。 人間には1%も霊感は無いと思ってください。でないと、いくらでも騙されます。何度も騙されます。 家庭問題は家庭でしか解決出来ません。 残念ながら現実は厳しいものです。 良くない事が続いて気が滅入いるのは当然です。 まず霊的でなく現実的に、どなたかにじっくりたっぷりと相談してみてはどうでしょうか。 話を聞いてもらうだけでも随分と楽になる事もありますよ。

felizidad
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます! antinossさんが仰ている事、友人にも言われました。 商売なんだから「霊がいる」って言うのは当たり前、 そう言われて信じたらこっちが負けだよ、と。 それでも自分の中でどうしてもこの状況を何かの所為に したかっただけなのかもしれませんね。 厄年ですしね、今年(泣) まずは心の問題なのですよね。 細かい事についてはまたここで相談させていただこうと思いますので、 その時はまた何かしらコメント頂けたら嬉しいです。 ありがとうございました!

noname#74145
noname#74145
回答No.5

felizidadさんとも有ろうお方がよりによって霊など本気にするとは・・・ 霊とは人をだまし脅すためのツールなのですよ。 刃物や拳銃で脅して金を巻き上げれば重犯罪ですからこれはやらないでしょう。対して霊、これは存在の有無を証明できる人なんていませんね?ということはどんなデタラメを言ってもウソがばれないという事です。当然その手の詐欺師は利用しますよ、儲かりますもの。 しかしお遊びで信じるなら問題は無いのでしょうけれど家庭内に悩みがある場合のめり込んでしまうケースが多々あります。 私の知人で貴方と同じような境遇で600万円も払って最後にはご主人が家出、家庭崩壊。もう一件は健康問題から“霊能者”に診てもらったのですが結果全財産を失い一家離散、という方がいます。 これはどちらも霊と言うでたらめを信じた事から始まりました。私は霊と言うモノがあたかも現実に存在しそれをお祓いしないと不幸は解決できないと言うような商売人を見ると無性に腹が立ちます。 社会に害悪を垂れ流す極悪人とさえ思いますよ。江原啓之など精神汚染の最たる物と考えています。 ところで貴方に悪い霊が憑いていると本気で思っているなら私が引き受けましょう。 「我が家に取り付くおぞましき悪霊よ、今すぐimuzak5320に乗り移れ~」と百篇唱えてみませんか。 少々面倒でもこれで気分が晴れれば安いものです。くれぐれも恐喝詐欺師に金を払うような事はおやめください。 私?私はそのような悪霊を集めるのが子供の頃からの趣味でして友達からも一杯戴いてもう沢山たまりましたよ(笑 昔不幸の手紙と言う物が流行った事がありましてその時も友人に心配ならオレの所にまとめて100枚送って良いよ、全然気にしないから、但し葉書代はそちらもちだよ。と言った事も有ります。私は世間の悪霊から随分呪われているでしょうね。でも何とも有りません、家庭内も仕事も友人関係もです。ここ数十年に起こった不幸といえば風邪と二日酔いくらいなもの、これは悪霊のせいではないでしょうね(笑 ところで悪霊コレクターのイムザク君はもっともっと欲しいのでどんどん送ってください、他の方でも良いです。 鉢巻をして頭に百目ろうそくを3本灯し白装束に身を固めタイコをドンドン鳴らして 「我が肉体に取り付く悪霊よ、関東地方のイムザク5320に乗り移れ~ハイヤ~ハ~ラ~♪ドンドンドン」と毎日百篇唱えませんか、気が晴れるかもよ。 でも馬鹿らしくなるでしょうけれどね(笑 話が脱線しましたが殆どの詐欺師は初めから大金をせしめようとはしないみたいです。知人の場合もそうでした、初めは5000円、次に8000円・・・だんだん恐怖心を煽りこれ以上の事を知りたければ上級コースに申し込むように、と来ますよ。 そのような商売人はそうやって善良な人々を食い物にするのです。いつものパターンです、くれぐれも気をつけてください

felizidad
質問者

お礼

こんばんは、コメントありがとうございます! 今まで霊が…と騒いでた私が言うのもなんですが、 確かにそうですね。 考えれば、見えもしない人が見えない存在がいると言って お金をもらう事も出来ますものね。 だめですね、のめりこんじゃ。 人間参ってる時にはどんな事をするかわからないものですものね。 でも人の弱みにつけこんでお金をもらう人も許せないですね。 そういう人は人の気持ちを扱う(変な言い方ですが)のが きっと上手いのでしょうね。巧みな口車使ったり。 そういう人には気をつけなきゃ… 失礼かもしれませんが、 コメントいただいてこんなに楽しい気持ちになったのは初めてです。 元気を頂きました、ありがとうございます!

回答No.4

霊を否定するつもりも肯定するつもりもありませんが、質問者さんは霊だと決め付けていますね。違うかもしれませんよ。悩みは霊能者でなく信頼の出来る知り合いや親戚の方に相談しましょう。どうしても割り切れない不思議な事が続いてるなら占いも霊能者も良いでしょう。もしも霊だと決め付けているなら霊能者でなく自分で供養をするのが先です。菩提寺があるならお願いして霊の供養をお願いするのが良いでしょう。自分で「般若心経」を唱えるのも霊の供養になりますよ。霊能者を否定するものではありませんが信用できる霊能者を選びましょう。世の中には目に見えない物、自分の知らない世界は多くあるものですが知らない事について無防備にならないでくださいね。人をだます人って今はいっぱい居ます。質問者さんのような心配性の方がだまされ易い鴨にさ易いのです。私の知り合いで最近30万も霊能者に払った人が居ますけど、やはり凄い心配性です。騙されたと言っても本人はそうは思ってないようです。質問者さんも気をつけてくださいね。本当の霊能者はお大金を取って商売などしてません。私の身近に居る凄い霊能者はお金なんてもらいません。お金をもらうと能力が無くなると言ってます。その方はきちんとした職業を持っていて人助けでやってます。私はその人の霊感は本物と常々思っています。

felizidad
質問者

お礼

こんばんは、早速のコメントありがとうございます。 霊と決め付けているというか… 弟も私も霊感はまったくないほうなのですが、家のある部分にだけ 気味の悪いと感じてしまう場所があって、 そこは以前親戚の方が住んでらして、そこでその方が亡くなったと 聞いたもので余計気になってしまうのかもしれません。 霊感の強い学校の先生に相談に乗っていただいても いるね、と一言言われたので更に気になってしまって… 確かに心配性ですね、ものすごく´`; 父がものすごく心配性なので植えつけられたというか。 今回見ていただいた方は、お祓い等を受けるにあたって 高いお金を払わなければ受けられないのかという相談者からの 訴えも考慮して良心的な値段で鑑定、除霊しています と書いてあったのでとても良心的な方なんだな、 信用してもいいんだなと思い相談させていただいたのですけど… やはりもう一度考えた方がよさそうですね。 vinale2007さんがお知り合いの霊能者の方のような人に 見ていただけたらどんなにいいでしょうかね´` 騙す人より人助けでやってる方こそ、 本当に信用できる方でしょうからね。 ありがとうございました!

• ihvii
回答No.3

確実に騙されてますね。鑑定だけは無料でお祓い等は無料ではないはずです。人生意外とうまくいくものなので自分の力で頑張ってください。

felizidad
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 確実に騙されてますか…そうですか。 お祓いは料金設定では4,000円と書いてあったのですが、 未成年がそこまで無料なのかはわかりません。 もう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• miina02
回答No.2

ところで、相談者さんお悩みは何なんでしょうか(霊能力者どうこうでなく、そこに至る悩み)?  それこそ、家族に不幸が続き、今年に入って4人も亡くなっているとか、どうかんがえてもおかしな状況なんですということなのか、誰しも悩むようなことだったのか。  私個人の考えとして、いたるところに霊なんているでしょう(いない場所はないくらいでは)。それが良い霊か悪い霊か。ご先祖様も霊と言われれば、一人1体はついているとすると、それだけでゴロゴロいるわけで。  とりあえず、どうしても気になるというなら墓参りをする、仏壇に参るなどでもしてみてはいかがでしょうか。  少々悪い霊でも、ご先祖様が守ってくれることでしょう。  霊感商法というものもあるので(相談料は安いけど、お払いが必要だ、悪霊が憑いているからこの壷を買いなさいなど)気をつけることが必要だと思います。  それに、今のこのご時勢なら「あなたは先祖にお参りしていませんね。ご先祖様は怒ってらっしゃいます」なんて書けば、だれにでも当てはまることでしょう。なおかつ、自身の悩みを書いているということ。全て霊の責任だと言ってしまうことは簡単だと思います。ただ、返答にどれだけ深いことが書いてあったか(相談していない内容で、人にも話していないようなことについて触れられていたとか)が不明なので、相談者さんが冷静になって確かめてください。

felizidad
質問者

お礼

早速のコメントをありがとうございます。 まずは家庭問題ですね。離婚調停中の両親の仲が更に悪化していて 周りの人も私も参っています。 そしてペットの死があった事から精神不安定になり、 今病院に通院しています。 死について関連付けて考え何事もネガティブに考えてしまう事が 大きな要因です。 お仏壇には夜寝る前毎日手は合わせています。 ゴロゴロいるというのは確かにそうですね。 霊感商法ですか…気をつけなければなりませんね。 書いてあった事は行わなかった地鎮祭に対しての事、 手相などの相談、そして霊体が家に数体いて、私の霊体にも影響を 及ぼしているという事だけでした。 そうですね、冷静になってもう一度考えてみます。 ありがとうございました。