• 締切済み

霊能者等が霊感を以って人にアドバイスする時の、感じるものの確かな根拠は?

今、スピリチュアルブームもあって霊感をもって商売をしている人が多いと思いました。  霊能者、霊感がある方にお伺いします。人にアドバイスや未来又は過去を教えたりしていますが、それの確かな根拠はあるんでしょうか?それを商売にしているなら、尚更確実なものではないといけないと思いますが。自分の能力に真剣な方のお答えをお待ちします。

noname#77634

みんなの回答

noname#80094
noname#80094
回答No.1

こんばんは。 ただ、自身の頭の右にその人物の「過去」が見えたり、「オーラ」が見えます。 相手と話している最中に10センチ×8センチ程の顔がその相手を見つめる時も見えます。 ほとんどが、心配する相手を見つめると言う感じ。 初対面で相手の命に関わる、重篤な病気がわかり、周囲に告げましたが取り合わなく、その後、言った病名で7ヵ月後、亡くなりました。 そのときは、そのままを相手に伝えることは、しなかったです。 阪神大震災、新潟地震も前日、2時間後にそれぞれ家族に告げていました。余震もことごとく10分前に何回も。 つまりは、当てはまるということです。 何回も言い当てると、皆が「すごい!!」などいいますが、本人は、至って普通です。 商売には、するつもりはありません。 何回も言い当てると、周りは予知ができると評判になりますが、普通に見えるので、工夫も何も必要は、無いです。 大抵は、その方が酷い目にあう前に解るので、ショックを受けてしまう感じなら、決して告げません。 事故などの予知は、近しい間柄なら、必ず伝えます。 初対面で双子であること、誕生日は額に書かれていたので告げましたら、驚かれていました。 的中でした。 横断歩道で待つ間、向こう側で待つ、この世の方で無い人物もピンポイントで感じます。 すでに用幼稚園時代から、そうなので生活の一部となっています。 先日は、亡くなった方の手が就寝時、伸びてきて掴みました。 しかし、私は「神」でないので、告げない場合が多いです。 告げる場合は当たり障りの無い場合のみ、頭の映像そのままを話します。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 aakaren様の体験談をありがとうございます。 私が知りたいのは、その体験が事実だと言い切れる確かな根拠なんです。感じるのは、あくまでご自身の中でのことで、もしかしたら、妄想も入ってるかもしれません。もし、妄想だったら、周りをただ混乱に陥れるだけです。だから、感じたものを話すのに確かな根拠があるのかもと思いました。  僅かな霊感で商売している人が、人を傷つけているのも事実で、自称霊能者と確かな霊能者の違いを知りたいと思ってお伺いしました。