• ベストアンサー

何故か?霊感能力者や霊能力者に避けられる

私は物心付いた頃から奇妙な物理的現象に悩まされています。以前ここに極々簡略化(当時書込可能文字数が少なかった)して書き込みをし、出来るだけ多くの回答を頂こうとしたのですが、説明文を簡略化し過ぎたのが原因で、的を大きく外れた返答が2つと、若干納得のいく返答を2つ頂いた状態で終了しました。 この後私は若干納得のいく返答内容を元に、信頼性の高い霊感能力者や霊能力者に視て貰おうとしたのですが、「無理だから諦めろ。」と強引に避けられたり、「ホントに分からないの。ゴメンね。」と半ば逃げ腰状態で断られてしまいました。 この様な霊感の強いとされる人達に避けられる状態って、一体何なんでしょう??? ちなみに我が家は、昔から身だしなみや社交作法に関する躾は大変厳しかったので、普通の友人・知人達とは普通に付き合えているのです。 スピリチュアル方面に詳しい方がいらっしゃいましたら、お答え頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

同じIDで検索して、この質問を見つけました。 初対面の印象(第一印象)が悪いので直したい http://okwave.jp/qa/q8961413.html 私は、いわゆる霊感というものはないので、憶測しかお話出来ません。 ・霊的な存在に憑りつかれている可能性 ・前世の因縁 ・スピリチュアル的な世界でいう、エンパス。 プロフィールを拝見すると、子どものころは記憶があいまいだというので、何者かに憑りつかれていた可能性は否定できません。 ただ、五歳児で「老いて死ぬこと」を恐ろしいと感じていたということは、生まれ変わる前の人格の影響を強く受けていた可能性があるような気がします。 前世の影響が強く出ているため、前世で関わりのあった方の負の感情なり、因縁なりが顕在化したと考えるのが一番自然な気がします。 ただ。霊的な話として考えるならば。 一家離散や、不幸を願う念(霊的な存在も含めて)などが、質問者さんに強く影響を及ぼしている可能性もあるでしょう。 悪い縁を断ち切るという意味で、縁切り寺で御祈祷をしていただいた経験はおありですか? もしないのでしたら、そういう方法を試してみてもいいかもしれません。 それから。質問者さんに異常ともいえる行動を起こす人が、霊的に影響を受けやすいとか、精神的にマイナスな方へ流されやすい人だったとして。 霊的なものやエネルギーをはねかえすためには、「気の力」は大切になると思います。 そういう意味で、ご自身で気を鍛えるなり、コントロールするという方法を身につけることも必要になるかもしれません。 ※気功、ヨガ、レイキいろいろありますが。 この中では一番実践しやすいのは、ヨガでしょうか。 ヨガなどをして体調だけでなく気の流れをスムーズにしてみることで、改善されることもあるかもしれません。 ただ「霊視」「原因を特定する」とこだわるより、手近にやれそうなものも同時に試されてはいかがですか。

mgkp157914
質問者

お礼

お忙しいのに、細かく長いアドバイスをして頂き、有り難うございます。 確かに、私自身の発する何かによって、全く普通の人が本人の意志に反して攻撃する人に豹変しまっているのでは・・・と、そこまで私は考えて居ませんでした。 私はいつも自分ばかりが被害者と思ってはいけないと思ってきました。ならば、とにかく自分の物理的云々は別として、自分で意識できない自分の何かが原因で、極普通の初対面の人を「見ず知らずの他人(私)にいきなり怒鳴りかかる変人」に豹変させてしまっている(←この事は質問文には記していません)と、考える必要があったのです。 現に前述の「見ず知らずの・・・(中略)・・・変人」達は全員急に正気に戻った風になり、そして驚愕(又は怯えた)表情になると周りをキョロキョロ見回し、逃げるように走り去っていました。もし本人達の意志でした行動であれば、見ず知らずの他人(私)に怒鳴りかかる→私に怒鳴り返されると急に表情が穏やかになる→ところが急に驚愕(又は怯えた)表情に変わり→周囲をキョロキョロ見回し→逃げ去るーと、言う行動パターンはしないでしょう。私の物理的な面を変える訳ではないので時間は掛かると思いますが、頑張って変えられるように努めます。有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は霊能者だよ。 君の場合はおそらく外部的抑圧による思考の錯乱で霊由来じゃない。 社会的な、「こうしなさい」に抑圧されて、自己の思考が葛藤を起こすんだ。 その錯乱で、理解できない事が認識される。

mgkp157914
質問者

お礼

お疲れ様でした。 実を言うと私はあなたが本当の霊能者であろうが無かろうが構いませんでした。 あなたはご自分で最高のアドバイスをされた気でいらっしゃるようですが、お門違いも良いところです。あなたの事は運営サイト陣に「マナー違反者」として連絡済みです。 私が実際に物理的に経験をした事(100回や200回ではありません)を、あなたは勝手に何の根拠も無しに「(質問者は)精神的抑圧が原因で、実際に起こっていない事を起こったと認識したんだ」としか受け取れない回答をされたからです。 もし前述のような意味で回答文を記したのではないと仰るのなら、改めて日本語を勉強し直されることをお薦めします。

• zebura23
回答No.3

「奇妙な物理現象」とはどのようなものですか? それがあなたにとって苦痛、あるいは恐怖を呼び起こすものなのですか? 「悩まされている」ということなので、決して明るいものではないと推測します。 間違っているかもしれませんが、考えを述べさせてください。 霊能者や超能力者という人たちは、決して万能の百人力ではありません。 彼らは自分たちの力量以上のものは手に負えないことを、経験から知っています。 つまり、自分の力以上の霊的存在は追い払えないばかりか、 自分たちも、手痛いしっぺ返しを受けることを知っているのです。 そのために自分のことをよくわかっている彼らは、 頼まれたからといって、むやみに引き受けたりはしません。 私たちは気づいているいないに関わらず、類を持って集まるのたとえのように、 波長の同じ、似た者同士が寄り集まって群れを作るものです。 それと同じく目には見えなくても 霊的な存在たちも、自分たちと波長が合う人々に引き付けられるものです。 この道理から言えることは、あなたを「悩ませている」霊現象は、 あなたと波動が合う霊的存在が、あなたにとり憑いて起こしているということです。 つまり、あなたの意識の中に、その霊的存在と通じる「ある意味固定化した」 ネガティブなものがあることを意味しています。 それが何かわかりませんが、ネガティブなものであるのは確かです。 自分の内面を振り返り、たとえばですが、 憤怒、強い憎しみ、深い恨み、絶対許さない決心など、 そうした固定化した強い感情がないかどうか、振り返られると良いでしょう。 霊現象を起こしてあなたを悩ませる霊的存在は、 あなたの中のそうしたネガティブな意識に引き寄せられて来たものです。 霊能者が関わりたくないというくらいなので、 そのネガティブのレベルは、相当頑(かたく)なな固定化したものと思われます。 ですが基本的に、私たちは一方的に被害を受けるだけの存在ではありません。 それは他のどのような場合であれ、 そこに何らかの不都合が起きる時というのは、 それが自分と波長の合う出来事であり、最終的にはそこから十分に学び、 それを克服して、その波長のレベル乗り越えるために起きてくるということです。 長くなるのでこの辺で置きます。 確かなことはあなたは被害者なのではなく、あなたが引き寄せている霊現象であり、 あなたが自分に引き寄せている霊的存在だということです。 ですからその原因である、 あなたの意識、ネガティブな感情が、重いものから明るいものに変化するならば、 それによって彼らとの繋がりを断ち切ることになり、 それはすぐに終わってしまうということです。

mgkp157914
質問者

お礼

お忙しいのに、長く細かな回答文を記して下さって感謝致します。 私は常に自分ばかりが被害者と思ってはいけないと思っておりましたが、自分の何か(物理的な云々は別として)が原因で、何でもない極普通の人を、変な人に豹変させてしまっているかも知れないとまでは考えていませんでした。 実は私に起こっている物理的な困った事とは次の事です。⇨私が道(初めての土地も多く含む)を普通に歩いていると→突然2m~10m(距離は毎回バラバラ)離れている所から、全くの初対面(全く知らない赤の他人)が鬼の形相で走り寄って来る→私に向かって鬼の形相のまま、訳の分からない内容で怒鳴りかかってくる→私が「あんた何処の誰よ」と怒鳴り返すと、必ず怒鳴りかかって来た相手はキョトンとして正気に戻ったのか、穏やかな表情に変わる→同じその相手は更に急に驚愕(又は怯えた)表情に変わる→同じその相手は周囲をキョロキョロ見回す→同じその相手は私の側から慌てた風に逃げ去るーと、言う現象です。もし彼らが自分の意志で私に怒鳴りかかって来ているのなら、急に表情が穏やかになったり、その後急に驚愕(又は怯えた)表情になったり、周囲をキョロキョロ見回して逃げ去るというのも不自然です。私の非物理的な面を治すとなると時間は掛かるかも知れませんが、とにかく前向きに努力して、治したいと思います。

• shiren2
回答No.2

これは、どうにもならないですね。 低級霊が寄ってくるような虚弱体質タイプではなく、 極稀れにいる、高波長過ぎてどうにもならないタイプです。 相談するなら、組織に属していて、 きちんとした霊的な知識と経験があり、 指導霊から指導を受けているような本格的な行者に相談するほうが良いかと思います。 正直、人の手には余るレベルなので、 そこらの霊能力者に相談しても、まともな対応は期待出来ないです。 あまりお役に立てることを言えなくて申し訳ないです。

mgkp157914
質問者

お礼

お忙しい中、色々考えて下さって感謝致します。 私の霊感は、人並み程度か、又は全く無い人間ですので、霊的な複雑且つ難しい事は分かりません。 ですが、貴方様は私の質問文を率直に信じて下さり、心配して必死に考えて下さった事がよくわかりました。 私が実際に何度も経験している不自然過ぎる現象に関しては、私の事を何の根拠も無しに嘘吐き呼ばわりしたり、私の事を何も知らないクセに、ストレスから事実と妄想を混同しているんだと、勝手に決めつける人も多く居るのです。 だから貴方様の様に、率直に信じて下さる方が居て下さるだけで、私は起こっている問題に対して前向きになれるのです。 本当に有り難うございました。

noname#220682
noname#220682
回答No.1

霊能者等は 商売でやってるのです・・ お金が入り易く 信じる人しか見ない・・ あなたみたいに 逆に霊能系の強い人は 色々難義な部分があるのです・・ 騙して お金を巻き上げるのだから 騙せないあなたを見る霊能者が現れる筈も無い・・

mgkp157914
質問者

お礼

回答下さって有り難うございました。 直接問題を解決する回答ではございませんでしたが、私自身に精神的な力強さと知恵が有ると自信を持たせて下さる回答だったと思っております。 本当に有り難うございました。