友人に避けられています

このQ&Aのポイント
  • 友人が私を避けています。彼は私に対して無視し、言葉を漏らすだけで視線や体の向きを変えません。
  • 私が何かしてしまったのかと尋ねても、彼は「べつに」としか答えず、すぐに去ってしまいます。
  • 私は謝罪しましたが、彼はいくつかの出来事から不満を抱えているようです。明日会う際に理由を聞きたいと思いますが、どのように接すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に避けられています

友人が私を避けています。 この友人をここではAとします。 話しかけても無視か、「ああ」と小さな声で答えるというより言葉を漏らすだけです。 視線は全くこちらに向けず、体も顔も私の方へは向けません。 私が何かしてしまって怒っているのかと訊いてみても、 「べつに…」と同じ調子で言ってさっさと行ってしまいます。 他の人には普通に接しているので、気分が優れないからということもありません。 ちなみにこういうことは前にもありました。 そのときは私に対して怒っていたので、今回もそうだと思います。 心当たりが全くないわけではありません。 昨日、私が失敗をしてAに迷惑をかけてしまったのと、 別件で、結果的に私がAを振り回すことになってしまったことの二つです。 一つ目は私が悪いので謝りました。 しかしそのあと一緒に居た数時間、Aがずっと私に対して きつい言葉を浴びせてきていたので、私も腹が立ってきていました。 二つ目は同日のその後にあったことで、 私が「このあとショッピングに行く」と言い、 「Aは帰るの?」と聞くと(最近の感覚からAが「うん帰る」と答えて お別れになるだろうと思っていたのですが)、Aは「行く」と答えました。 私は「ついてきてって言ってるわけじゃないから帰っていいんだよ?」 と言うとAは「ああ言われたら行くものだろう」と言いました。 私はショッピングではだいぶうろうろするので、もしかしたらAは 「連れてこられた上に振り回された」と思ったかもしれません。 ただ、私はついてきてほしいと言った訳ではなく あくまでAが行くと言ったのだという考えが私の中にあり、 また一つ目のあとずっときつく当たってきたAに少し腹を立てていたこともあって、 記憶があいまいですがちゃんとは謝ってはいないと思います。 Aとは毎日顔を合せるので、こうあからさまに避けられるときついです。 なんとか理由を聞いて、私が悪かったなら謝りたいし、関係を修復したいです。 直接話そうとしても逃げて行ってしまいますし、 メールだと誤解が生じそうで心配です。 明日会ったとき、(ちょっと怖い気もしますが)逃げて行こうとしたら 腕を掴んででも理由を聞きだすべきでしょうか? それとも、少し間を置いて直接、 またはメールで聞くべきでしょうか? ご意見をお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の説明を聞く限り 同姓の友達であろうと少しべたべたしすぎです。 そのあなたが言う友人があなたを友達と判断してるかは別として どんな仲がいい人であろうとも、いっしょじゃない時間をつくることも大事だと思います ですので、しばらく関わらず、いつもどおりに戻ってくれるのであれば また思う存分遊んでください! 直らないなら、しょうがないです。あなたたちの友人関係というのはあなただけがAを友達と思っている ということなので身を引くべきでしょう

shirokurousagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません; やはりちょっと一緒にいすぎですよね… 私が離れる時間を増やそうとしたらけんかになったこともありました。 最近は自然と離れることもできていたんですが、 ショッピングは不満を言いながら最後まで付き合ってたんですよね。 「先に帰って大丈夫だよ」とも言ったんですけど… しばらく関わらないようにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • juna1225
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

この質問文章から判断できる限りで思ったことを言わせてもらうので、話半分に聴いてください。 何ですかそのAってやつ。 Aは人間も人生も舐めてますね。 普段はいい友達 というのは通用しません。 本当に友達なら、あなたと同じように話し合おうとするでしょうし、あなたが今の関係に疑問や不安を感じ、原因を聞こうとしているのに「ほぼ無視」なんてもっての他だと思いますが、、 しばらくほっといたらいいんじゃないですか。 そのうちあなたの苦労も知らずに、気安く話しかけてくるかも知れませんね。 あなたは真剣に考えているのにね。。 関わらないのが一番だと思います。

shirokurousagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません; この態度に疑問を感じるのは私だけじゃないんですね。 ただもう前のように冗談が言い合えなくなると思うと寂しい気もします。 しばらく関わらないでいようと思います。 回答ありがとうございました。

  • mana0707
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.2

その友達って… 本当に友達ですか? 貴女が勝手に友達と思ってるだけでは? 友達だったら腕をつかんでこう言ってあげて。 クソガキ あまり調子にのるなよって。

shirokurousagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません; あまりに長くこうした態度を変えないようなら何か言おうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人を庇ったら誤解だった

    ある人が私の友人を傷つけるような発言をしたので、私は友人を庇って、相手に謝罪を求めました。(喧嘩を売ったわけではありません) その人は腹を立てて発言の内容を補足ました。そこで、私にとって友人を傷つけるように聞こえたことも、発言の真意は違い、誤解だったと分かりました。友人も傷ついてはいないとのことでした。 その際「失礼だ。自分が言われた訳ではないのになぜお前が口を挟むのか?でしゃばりだ。」と言われました。 確かに真意を理解していない私が悪く、その部分については謝罪したのですが、私が友人を庇ったことは間違いだったのでしょうか。 逆の立場を想像すると、もし、友人も同じように誤解していたかもしれない可能性を思うと、誤解を解く場ができて良いようにも思います。私だったら、「もし言葉足らずで傷つけていたならごめんね」と言うと思います。 繰り返しになりますが、誤解した私が悪いです。でも、もし今後同じようなことがあった時…私は、自分が言われたことではないから、もしくは自分が誤解しているかもしれないから、黙っておく方が良いのでしょうか。

  • 友人との付き合いについてアドバイスお願いします。(長文です)

    友人との付き合いについてアドバイスお願いします。(長文です) 今夜、合コンなのですが 一緒に行く予定の友人とのトラブルがもとで行こうか迷ってしまっています。 ちなみに、友人達は何とも思っていないと思います。 理由は以下の通りです。 友人Aが、合コンに行く前にショッピングして、お茶したいというので、一緒に行く約束をしていました。Aがあまり好いていない、友人Bには内緒にしていました。 ところが先日、Bと別件で話していたら、Aとお茶に行くなら私も行きたい、ただ、ショッピングには行きたくないと言われました。 AがBに話していたらしいです。しかも自分がお茶に行きたいと言いだしたのに「C(私のこと)が行きたいから付き合ってあげるの」と恩着せがましく言ったらしいのです。 もうこれだけでびっくりするやら、呆れました。 その上、Bも加わるなら、車にのりあっていくかどうするかという話になった時Aは自分から、ショッピングは中止しようと言いました。…が、後になって、Bのせいでショッピング中止になった、ムカつく、と言ってきました。 内緒にしようね、と言っていたことをバラすのは、Aのいつものクセなのですが今回は本当に呆れましたし自分が言いだしたことを人のせいみたいに言うのも、腹立たしく感じています。 いっそ、Bにこう言ったんだって?から始まって、こういうこと言うの、やめてくれない?と言おうかとも思ったのですが、大人気ない…、でも腹は立つし、どうしようかと想い悩んでいます。 今夜のお茶と合コンも、 体調を崩したせいもあって行こうか悩んでいます。 (今回のことがきっかけでフラッシュバック起こしています) 幹事が罪のないBですし、楽しみにしていたので、合コンには出ようと思うのですが、お茶をパスするのもまた大人気ないのかと…。 皆様ならばどうされますか?お知恵をお貸し下さい

  • 友人の結婚•妊娠を素直に喜べない友人について

    友人の結婚を素直に喜べない友人A(独身)についてです。 その子は彼氏がいますが結婚はまだしないようです。 ただ周りが結婚•妊娠ラッシュでお祝い事をする事が増えてきたのですが、嫉妬や羨望があり素直に喜べないとのこと。(これは本人から聞きました) 友達グループの集まりにもあまり顔を出さなくなってしまいました。 正直、私も独身の為、以前そういう気持ちも少なからずあったので喜べない気持ちが分からなくもないです。 私はプライドが高いのか、そういう姿はなるべく見せないようにやり過ごしていました。 ただ今は、結婚式での友人の幸せそうな姿や、妊娠している姿を見ると愛しささえ湧いてきます。笑 しかし他の既婚や婚約中の友人にはその気持ちが分からないようで、友達同士で集まっていると 「友人Aは変わっちゃった」とか「彼氏を優先しすぎてる」とか「お祝いしたくないのかな」とか言われてしまってます。 それは、誤解であるようで誤解で無いような気もするのですが、独身の私からすれば少し友人Aが可哀想な気がします。 「羨ましいから素直に喜べないんじゃない?」というのは私から他の友人達に伝えてもいいものでしょうか。 ただ、妊娠している友人達を見ると、「素直に喜べない」なんて言葉は嘘でも出しちゃいけないんじゃないか••と思えます。 どうしたら誰も傷つかずにうまくやれると思いますか? ちなみに友達のグループで独身なのは私と友人Aのみです。 私はまだ結婚の予定はありません。(彼氏もいないです) ご意見いただけると幸いです。

  • 友人の機嫌を再び損ねてしまいました…

    見ていただいてありがとうございます。 以前にもこの友人との事は質問させていただいているのですが、私が無神経なせいで再び誤解を招いてしまいました…。 ここまでになってくると、友人にも自分にも腹が立ってきます。 原因は私の一言なのですが、ふとしたことで誤解を招いてそれ以来話していません。 つい2日くらい前の出来事です。 私がその友人とメールでやり取りをしている時に起こってしまいました。 どうやらその友人は、女子会というものでカラオケに行ってきたらしく、かなりテンションが上がっていました。 そこから、なぜかお酒の話になりどんどんテンションが上がっていたのですが、私の一言でテンションが下がってしまったようです…。 そのメール文を書かせていただきます。お手数ですがお読みください。 私の事は「私」、友人の事は「友」と表示させていただきます。 ※女子会に行ってきたという報告からお酒の話になるまでのくだりは省略させていただきます。 友「大人になったら飲みに行こうねーww」 私「えー…私お酒飲めないよー?」 友「私テキーラ飲みたいwwあんたは日本酒?ワイン?ww」 私「んーww」 友「ねーねー、大人んなったらお酒飲みに行こうねーww」 私「行かないよ?」 友「約束したのに?」 …と、ここで友人のテンションが急激に下がったのがメールの文越しでもわかりました。 どうやら以前電話をした時に、お酒を飲みに行く約束をしたそうです。 私も5年後の事なので、適当に答えてしまったようです。 それからは、あんただけは信用してたのに…とだけメールが来てそれ以来学校でも会話がありません…。 やっと以前の件で仲直りしたばかりなのに…。 この友人は過去に何かがあったらしく、私が言う言葉に非常に敏感です。 何でもかんでも約束として、私は約束したつもりがなくても約束にされてしまいます。 自分の無神経さに腹が立って仕方ありません。 どうすればいいでしょうか?友人にもう一度謝るべきでしょうか? それとも友人が落ち着く頃になるまでほっておくべきでしょうか? 自分のせいで友人の繊細な心を傷つけてしまったと思うと、自分に腹が立ちます。 回答お願いします。

  • 友人について

    古くからの友人ですが、今後の付き合いをどうするべきか悩んでいます。 中学時代からの友人のひとりで、今は離れたところに暮らしていて、会う機会も減りメールや電話で近況報告をし合っていました。 先日、私が仕事上でちょっとしたトラブルがあり友人に話を聞いてもらっていたのですが、、 そのやりとりの中で私は、「落ち込むことはあるけど、辞めようとまでは思ってない」というような話をしたところ返って来た返事が、「ドMなんじゃない?ww」と笑いながら言われました。最初は何も言葉が出てこなかったです。なので私も「そうだよね!あはははー」と笑って流していたのですが、、 友人はそれ以上の言葉は出てこなかったので、ちょっとさみしく感じてしまいました。 もちろん普段から常に話を聞いてもらっているわけではなく、私としても友人の悩み事も真剣に聞いたり前向きになれるような言葉を考えて伝えてきたつもりです。今回このような事になり、気にしすぎなのでしょうか?それとも馬鹿にされてるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 友人との距離の取り方について

    友人との距離の取り方に悩んでいます。 もともと友達付き合いが得意ではなかったのですが、今年に入ってから偶然同じ趣味の友人(Aさん)ができました。 Aさんの友人である人とも仲が良くなり、最初はとても楽しかったのですが…… 最近Aさんがなぜか友人たちの中で私にだけキツイ言葉を吐いたり、傷つけるようなことを言うようになりました。本気で言っているわけではないのでしょうが、昔いじめられていたこともありとても傷つきました。やめてほしいといってもやめてくれませんでした。 もしかして嫌われたんだろうかと思い、何度か聞いてみたのですが、答えははぐらかされるだけです。 それだけならよかったのですが、ここ数日でますますひどくなり、私が話しかけるだけで露骨に嫌な顔をしたり、ろくに返事もしてくれなくなりました。 正直言ってそこまで嫌われるようなことをした覚えがないため、共通の友人に頼んでAさんがどうしてあんなに冷たくあたるのか聞いてもらうことにしました。 すると、どうやら「いちいち話しかけてくるのがうざい」「話に割り込まないでほしい」「○○(好きな歌手)の曲あんまり好きじゃないくせに好きって言っているのがいや」という理由で冷たくされていたらしいです。 確かにどうして彼女が怒っているか理解できず、何度も話しかけたり、他の友人と話しているときにも話しかけて行ったりなど迷惑なことをしていたと思いました。 なので、なるべく彼女に話しかけないように距離をとることにしたのですが。 他の友人というのが、基本Aさんとも仲がいいので、必然的にAさんの近くにいることになります。 ほとんど口をきいてくれず、話しかけても「は?(イライラしたように)」としか答えなくなったAさんのそばにいるのは正直気が重いです……。 今日、私は部活の用事でAさんに話しかけました。今日部活に行くかどうか、ということです。 その時、別に何をしている風でもなかったのに、Aさんはとても面倒そうに、「いかない」と言いました。露骨に嫌な顔をされました。いくら空気が読めなくても嫌われていることがわかるような雰囲気です。 答えが聞こえなかったので聞き直すと、「いかないって言ってんだろ!」と、かなりうざったそうに言われました。 その瞬間、できればAさんとまた仲良くしたいと思っていた心が一瞬で消え去りました。 ちょっと話しかけただけなのにものすごくいやそうにされたということは嫌われていることが確定したわけです。私ももちろんAさんのことが大嫌いになりました。彼女の好きなキャラクターを見るだけでイライラしてしまうようになり、ストレスも溜まってしまいます。もう彼女の顔は見たくないし、口なんて一生聞きたくありません。 ですがもともと仲が良かったわけですし、友人も共通の人が多くおまけにAさんのほうが長い付き合いだったわけですから、完全に無視ということをしてしまえば他の友人関係が成り立たなくなってしまうでしょう。それに、Aさんは私以外にはとても愛想がよく、仲間内で嫌いだと言っている人にも笑顔で接するような人なので、おそらく私よりAさんのほうがすかれていると思います。 Aさんがもとのように明るい対応をしてくれるなら私はきっとAさんと仲良くするでしょうが、嫌われているらしいのでそれはきっと無理でしょう。 Aさんには仲が悪くなる前に漫画を五冊ほど貸しています。もう三週間ほどになります。この機会に返してほしいのですが、どうしたらいいでしょうか。 それと、私はAさんや他の友人に対し、どんなふうに接したらいいのでしょうか。 長文ですいません。文章も下手で読みにくいと思います。 学校に行くのが嫌になるくらいで、冷静な判断ができません。本当に学校で気分が悪くなりそうで怖いです。 客観的な意見をお願いします。

  • 友人に避けられる。自然に振る舞うには?

    こんにちは。20代女です。 以前同じ友人(以下A)について相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q8046522.html 長くなりますが、回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 その後ずっと避けられています。 対面及びメールで理由を尋ねてみましたが、 対面ではこちらに身体も顔も視線も向けず、「ああ…」とつぶやくだけか無視です。 メールも返ってきませんでした。 当分関わらないでいようと思ったんですが、Aが視界に入るとどぎまぎしてしまいます。 私と離れてから、Aは積極的に周囲の人に話しかけるようになりました。 私が人の集まるところに行くと、Aは必ず誰かしらの隣にいて、談笑しています。 数年前ならわかりませんが、今のAは周囲に悪い印象は持たれていないはずなので、難なく溶け込めるでしょう。 こんな風に思う私が嫌なんですが、そういう光景をみているのは正直気分がよくありません。 ここで、Aとの今までを話します。 私とAの関係が壊れてしまったのは、Aの考え方と私の考え方の食い違いももちろんですが、おそらく昔私が冷たくしていたせいでもあると思います。 Aと出逢った当時、とりあえずふつうに接していましたが、すぐに「この人は苦手だな」と感じました。 苦手だと感じたのは、 こちらが困る発言を繰り返すところ、いつもべったりで離れようとすると不機嫌になるところ、私の失敗についてきつい言葉でずっと注意するところ(指摘は有難いことですが度が過ぎています)、私が離れようとすることや私の失敗を、聞かれてもないのに他の人に、私の目の前で話すところ、などです。 Aにはこういうことはやめてほしいと何度か言いました。 他の人と話していると必ずAが入ってきて、やんわり他の人も離れてしまい、結局私とAのセットが出来上がってしまいました。 Aとはいくらか話題が合い楽しいこともあったので、なんとなく一緒にいました。 平日ずっと隣に居るので、辛く感じた私は休日に会うのを出来る限り避けました。 Aが私の参加しているボランティア活動に参加したいと言った時には、拒否しました。 本人の自由なのにひどいことをしてしまったと反省していますが、入りたい理由が「友人のいる範囲で他の友人を作りたい」のが主でボランティア内容はさほど関係がなさそうでしたし、当時はほんとうに毎日一緒になるのを避けたい思いでいっぱいでした。 また、Aが真面目な話をするときは真面目に聞いていましたが、なんでもないおしゃべりではちゃかしたりすることもありました。 Aが「ちゃんと聞いてよ」と言ってもちゃんと聞けていなかったのは事実です。 やはり、根っこのところではAを好きになりきれていなかったのでしょう。 もちろんそうした私の行動はAを傷つけ、喧嘩になったことが何度かありました。 喧嘩というよりは、なにも言わずAが避けていたというのが正しいですね。 その度理由を聞き、私が傷つけたので、私が謝って、私が冷たくした理由も話して、なんとか仲直りをしました。 そのうちAはあまり困る発言をしなくなり、べったりでもなくなってきて、 もともと話題は合っていたので付き合いが少し楽しく感じ始めていました。 その矢先、今回のことが起こったんです。 今まで書いてきたように、私はAにひどいことをたくさんしました。 私に共感してくれる友人もいますが、こんな仕打ちをされて友達でいたAがやさしいと思う人もいるでしょう。 実際、私はこれまでのことをうしろめたく感じています。 そうしたうしろめたさと、避けられる不安(これには私も傷ついています)から、Aが共通の友人・知人と話していると、体が硬くなってしまいます。 もともと社交的ではないというのもあります。 Aが話しているところにあいさつしてみても、もちろんAは無視します。 数人で話していて、偶然他の人の反応がないと、「Aからなにか聞いているのかも」と疑心暗鬼になり、またぎこちなくなるという負の連鎖にも嵌まっています。 避けられてから3日後くらいにSNSに「○○ちゃん(共通の友人)は本当にやさしいなあ」と普段書かないようなことを書いていたのも見かけ(Aは私がそのSNSを見ていることを知っている)、引っ掛かっています。 Aと話していない人に話しかけようとしてみるんですが、なんだか自然に振る舞えません。 それに、私も仲良くしたいと思う人に限ってAと話しているので、なんだか(例えが悪いですが)陣取りゲームに負けているような感じで、面白くありません。(自分でも幼稚な考えだと思います) こんなに気にして、自業自得かもしれませんが、自分がみじめなようにも思えてきます。 無視されると分かっているAにまた話し合いを持ちかけるのは億劫ですし、これ以上Aのやさしさ(?)に漬け込む訳にもいかない気がするので、このまま気にしないようにするしかないのではと思っています。 長くなってすみません。以下のことへの回答をお願いします。 Aに避けられることや「負けた」などと幼稚なことを考えず自然に振る舞うためには、 具体的にどんな心持、行動をすれば良いと思われるか、アイディアやご意見をどうかお願い致します。

  • 友人が横暴に思えるのですが。

    友人とケンカをしました。 お互いが、相手の言う言葉の理由を誤解した事が原因です。 そもそもが親しい者同士のケンカと言うものは、 どちらかだけが悪いという事はない。 私たちの場合も、私も友人も、両方に悪い所がありました。 だからこそ誤解がわかった時に、限界を超えた気持ちでも お互いが反省せねばと私は謝りました。 しかし、友人は、私が引いて謝っても 謝りはしませんでした。 そして、自分の言い分をぶつけて来ました。が、 私が言い分を言う事は許しませんでした。 自分が傷ついた事を突きつけても、 私が傷ついたという事を踏み潰そうとして来ました。 そして、彼女のそうした態度に抗議すると、 「いやがらせをするのか。」と言い、 ○○(私)がそうするのなら、 自分(友人)は、(私が困るだろう事)をするけどいいのか。 と言って来ました。 彼女だけでなく、私もこの事でどれほどの傷を負った事かしれません。 でも、誤解がわかった最後は、ギリギリの所で 自分の傷は抑え、友人を尊重しようとしました。 その心を踏み潰され、自分の事しか考えなかった相手に、 言い分も、傷ついたと言う言葉さえ言ってはいけない。 言ったら、それが「いやがらせ」だなんて。 そんな事は、私はとても受け入れなられなくて。 どうやってこのショックを乗り越えていいかわかりません。 何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 突然 かつての友人に嫌われた

    今、3年生です。(あえて、中学か高校かは書きません) 1年生のとき同じクラスだった、友人Aが突然、私を嫌っているようです。今朝、学校内でばったり会いました。向こうは知人と歩いていましたが、「あいつ、マジでムカつく」とかつての友人Aが一緒にあるいていた彼の知人に話したのです。もちろん、「あいつ」とは状況的に私です。私のほうを見ていましたから。 その友人Aは、1年生で同じクラス→2年では違うクラスという経過をたどりましたが、2年生のときは会ったら声かけをしていました。なのに、突然この態度です。(ちなみに、3年の今も友人Aとは違うクラスです。) 私には、同じ学校に仲の良くない人がいます。私を嫌っている人もいます。もしかしたら、その人が、友人Aにあること無いことをいって、それを鵜呑みにして、私を嫌っているのかもしれません。それとも、なにかしら私が、友人Aを不愉快にさせることをしたのかもしれません。しかし、理由はわからずとも明らかなのは、友人Aが私を完全に敵視しているということです。 ちなみに、友人Aと称しましたが、そんなに親しい間柄でもありませんし、今はクラスも違います。近々の受験で、進路もおそらく異なりますから、いまさら関係を修復する必要もないかと思いますが、私はどうすればいいでしょうか? 嫌われる理由がわかりません。

  • 友人に許せない言葉をいわれて仲直りする気になれない

    先日友人(男)と喧嘩してしまい、仲直りする気になれません。以下友人をAとさせていただきます。Aはかなり鈍感なところがあります。 私が、自身のある知り合いと挨拶する程度以上の会話などはあまりしたことがないな、というようなことをいった際に、Aが「インランが移ると思われてるんじゃないの 笑」とたぶんふざけていって来まし た。最初は流していたのですが、腹が立ったので怒ると「そんなに怒るって心当たりがあるとか?それとも前にも言われたことがあるとか?」 と始終にやけた顔でいってきました。 私は外見や行動(パーティーに行くなど)が遊んでるっぽいとたまに言われるのですが、実際は全く遊んでいません。 しかし自分で言うのもなんですが、私はそういうことに関してはかなり潔癖です。 私の父は女好きで異性関係にだらしがない人で、そのせいで私はかなり迷惑を被った経験があるので、自身がそういうことを言われることに過敏になっている節あります。 それに私が軽いと思っている節があり、以前体を触られたりすることもあり、とても不快に感じました。好きな人の前だったこともあり、誤解されたくなかったので、嫌だといいましたが何故か喜んでいると思っている様子です。 そのこともあって、私は精神面に弱いところがあるため、Aの言葉にかなり傷ついてしまいました。 Aの言動がどうしても許せません;; Aから何度か電話がかかってきていますが、無視してしまっています。。。 彼の性格上(基本的には悪い人ではないのですが、鈍感でデリカシーにかけたところがあります)、またこのような言葉をいいそうな気がします。 Aと仲直りするべきでしょうか? 全く許す気になれないのですが、私は心が狭いのでしょうか.? 稚拙な文ですみませんm(_ _)m