変わってる人について考えてみる

このQ&Aのポイント
  • 昨日上司から「独特の雰囲気を持っていますね」と言われ、ピンとこなかったので同僚に話した所、「変わってるもんねー」と言われてしまいました。気が強いことと、協調性がないというか…常識外れというか…そんな感じがします。友達は、本心ではないかもしれませんが、協調性にかけているわけではないよ、むしろよく気がつくよと言ってくれました。
  • 自分の性格について、魔性の女と言われたり…癒し系と言われたり活発と言われたり…何も考えてなさそうと言われたり敏感と言われたり…他人に言われた事で少なからず悩んできました。その中でも『変わってる』は協調性がなく迷惑をかけているかも…と一際ショックでした。
  • 変わってる人について考えたことはありますか?自分の周りにいる変わってる人はどんな人ですか?変わってると言われないために改善して行きたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

変わってる…。

昨日上司から「独特の雰囲気を持っていますね」と言われ、ピンとこなかったので同僚に話した所、「変わってるもんねー」と言われてしまいました。 さほど気にしてはいませ んでしたが、いままでも変わってると言われたことはありました。 私も“変わってるなぁ…”と感じる人が数名います。その人達に共通して感じるのは、気が強いことと、協調性がないというか…常識外れというか…そんな感じがします。 友達は、本心ではないかもしれませんが、協調性にかけているわけではないよ、むしろよく気がつくよと言 ってくれました。 気が強いほうではなく、相手の意見を訂正したり自分の意見を発するのは苦手です。 いままでも自分の性格について、魔性の女と言われたり…癒し系と言われたり活発と言われたり…何も考えてなさそうと言われたり敏感と言われたり…他人に言われた事で少なからず悩んできました。 その中でも『変わってる』は協調性がなく迷惑をかけているかも…と一際ショックでした。 みなさんはどのような人に変わってると感じますか? みなさんの周りにいる変わってる人はどんな人ですか? 変わってると言われないために改善して行きたいです!知恵をお貸しください‼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

変わっていると思う人は、ようは何を考えているか分からない人ですね。 でも、ご質問者様の言うように「変わっている人」でも大きく二つのタイプがいると思いますね。 まずはご質問者様のように、本当に何を考えているか分からないタイプ、つまり不思議ちゃんです。 こういう人は、価値観が違うというより、根本的に「何も考えてないように見える」ということです。何も考えてないように見えるから、何を考えているか分からないタイプですね。 まあ、実際は何かしら考えているのだと思いますが、思考がスローだったり、ちぐはぐなことを言ったりすると、何を考えているかとらえ所がなく「変わっている」と見られると思います。 ただ、このタイプはあまり実害はないので、「変わっている」とは思っても嫌いとは思わないと思います。 むしろ愛嬌があると見られていると思いますね。 もうひとつのタイプは、ご質問者様が言うような気が強い自分勝手なタイプです。 これは単純に、人と価値観が大きくずれてしまっているだけです。 一般的な価値観から大きく外れているので「変わっている」と言われるんだと思います。 根本的に前者の「変わっている」とはまったく異質の「変わっている」ですね。 人として間違っているだろ言う「変わっている」です。 ご質問者様は前者の「変わっている」ですから、褒め言葉だと思って気にすることはないと思いますよ。 ご参考まで。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。