• ベストアンサー

癒し系??

近いうちに、彼氏の親に会う予定なんですが、、、 先日、その話をしていたら、よく美容院の方に『chokomaniaは、癒し系だから、ニコってしてればいいんだよ』って、アドバイスされました。癒し系って、会社の人にも言われるんですけど。 友達にはあんま言われたことなくて。。。 言われた方に共通してるのは、年上ってことでしょうか。 今まで、そうな事思ったこともなかったし、もう少し愛想良くしろってことなのか?!←深読みしすぎ?!(汗) 癒し系の女性って、言ったらどのようなイメージをもちますか? あたしは、そういう風に自分を思ったことがないので。 ご意見お願いします☆彡

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurixi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

癒し系ですかぁ。 私は、その人自信が持つ、ほんわかした雰囲気や空気って感じがします。 妙に飾ったり、わざとらしぃような事でもなく、 自然とその雰囲気が好きになれるような。そんな風な印象が私の中にはあります。

chokomania
質問者

お礼

ほんわかした雰囲気とは言われますねぇ。 いい印象には、間違いないのかな?! ご意見ありがとうございます☆彡

その他の回答 (3)

  • niko2papa
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.4

 「癒し系」は、誉め言葉です。  タレントで言えば、優香、本上まなみ、井川遙といった方たちですね。共通しているのは、イヤミがなく、自然な笑顔にホッと心なごむところでしょうね。  言い争うこともなく、たとえ会話がなくても息が詰まったりしない女性。  そばにいて安らぐので、結婚相手には最高だと思いますよ。

chokomania
質問者

お礼

なるほどです。その共通点はあたってますね。裏があるイメージはないし。褒め言葉ですか。素直に喜んでいいんですね♪ ご意見ありがとうございました☆彡

回答No.2

癒し系ってことは和やかな顔立ちの女性なんですね。 愛想は関係ありません。ギラギラしていない自然体の女性のことを癒し系というと思います。

chokomania
質問者

お礼

自然体ですか。。。 愛想は関係ないんですね(汗) いい印象はもたれそうなイメージですね。 ご意見ありがとうございました☆彡

回答No.1

雰囲気だと,ぽや~んとした感じ 意地悪いことは絶対しなさそう(裏返せば性格が良さそう) 顔が丸い(童顔) おっとりしている いつまでも少女らしい(若々しい) など,良い意味で使いますねえ.

chokomania
質問者

お礼

そうですかぁ。 雰囲気はポヤーンってしたかんじには見られますね。 良い意味で使うなら、素直に喜んでいいですね。 ご意見ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • 真の癒し系になるには

     20代半ば女です。結婚を意識して付き合っている2つ上の彼氏がいます。最近彼が30代サラリーマン向けの雑誌で銀座ママが教える魔性の女というページを読んだらしいのですが、その魔性の女の行動に私が当てはまるらしく不安だと言われました。銀座ママが言うには、魔性の女とは絶対結婚しないほうがいい、特徴は片親、外見ばかりに気にして美容にお金をかける、嫉妬深くてヒステリー、感情の起伏が激しい、感謝の気持ちが持てないなどなど。癒し系は一緒にずっとご飯を食べたいと思う人、と書かれていたようです。  彼は最近両親が離婚し母親から慎重に選べと言われたらしいのです。今は結婚できないと言われました。魔性なんて意識していなかったので、ショックでした。片親なのはどうしようもないし、どうすればいいのって感じです。私としては一途に尽くしているつもりです。外見だってそんな派手とも思わないし身だしなみだと思うのですが…;;癒し系になるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 中途半端な癒しなんて。克服しかない。

    こんにちは。 元摂食障害患者21女です。18くらいから何か徐々におかしくなり、ひどい摂食障害になり、自傷癖もあり、死にかけたりして、心を壊したと同時に身体をひどく壊しました。当時色んなことで絶望してた中、自立がしたくモデルの仕事をしていましたが、頼りになる自分の身体をボロボロにしたのでできなくなりました。(大したことじゃないようですが、当時は私の希望でした) 今21で、摂食障害をやっと克服しましたが、身体の病気で外へでれない状態です。(一年以内に治癒する予定) 精神的におかしくなってからのことはものすごく高速で、気付いたらボロボロだった、という感じです。今、やりなおせるかなおせないかの岐路に立っています。私は、心がおかしくなったプラス体も酷使してボロボロにしました。自分のせいです。一番頼りにしてたものを何でこんな風にしたのか自分でも分かりません。自立の希望どころか、今は病気で親にのしかかって、自傷の傷があるなんて、女としても終わってるな、と思うし、同年代の女の人を見ると悲しくてなりません。 、、、、とマイナス思考になるとこうなってしまうのですが、何とかしてやり直したいと思っています。癒しではなく克服という形で。180回転で逆転すること。そうでないと立ち直れる気がしません。爆発的なパワーで、今から人生を逆転することはできるでしょうか。皆さんは癒しで立ち直れますか?年上の方からの意見などもらえると嬉しいです。

  • 年上男性達との割り勘について

    先日、彼氏と共通の友達(彼氏の同級生)と久々に三人で飲もうと誘われて飲みました。 ちなみに5つ年上の男性陣です。お会計がほぼ割り勘でした。その後、男性2人は二軒目のバーに行きました。 共通の友人が今の彼氏を紹介してくれた際、三人で飲んだ時は、どちらも多く払ってくれていました。 男性は、少し多めに払ってくれるのは気持ちの問題でしょうか?

  • 何故、謝る?

    たまに食事に誘ってくれる年上の男友達がいます。 先日食事中の会話で、「昨日(土曜)何してたの?」と聞かれたので、「買い物して、美容院に行きました。」と言ったら、「ごめん。気づかなくて」と落ち込んで?ました。 私として、すいてもらっただけで、気づいてもらいたいとは思っていませんでした。むしろ、気づかなくて当然。です。また、男性は例え彼氏でもそうそう気づかないもんだと思っているので、男友達が気づこうがどちらでもいいです。 男性にとって、女性の変化に気づく事は重要なのですか?

  • 一目惚れしましたご意見下さい

    少し長いですが よかったらよろしくお願いします。 私は今年、専門学生に入学したばかりの18歳です。 先日、初めて行った美容室で2歳年上の20歳の男性アシスタントの方に一目惚れしてしまいました。 長身のイケメンで、愛想もよく笑っていて会った瞬間に好きだ!ってなってしまいました。友達によると地元でも有名くらいのイケメンでとてもモテるらしいのですが、その人と少しでもお近づきになりたいんです。 最近まで、一個上の女性と二年ほど交際していたそうなのですが別れていて、ちなみに好きな女性のタイプはショートカットでナチュラルな子だそうです。 私は、化粧も濃く髪の毛もセミロングくらいあります。 Twitterでその方をみつけてフォローしてみて何通かやりとりはあったものの、全く何もありません。 どうしたらお近づきになれるのでしょうか?美容室に通って少しずつ仲を深めていった方がいいと思いますか? イケメンの美容師さんはこうゆうことはよくある事なのでしょうか? よければご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏をつくるには

    私は高1の学生なんですけど 今まで彼氏ができたことがありません(汗) 友だちにも驚かれました…。 自分だけ取り残されてる感があって 焦っています。 自分から男子に積極的に話せないし 男子と共通の話題もないですし…。 どうしたら彼氏ができるのか 教えてください! 変な質問ですみません(汗)

  • ごくせんとハリーポッターのチケットが買えるコンビニしりませんか?

    全国共通券は買えますか? なんだか友達から期間を過ぎたら買えないって言われて(汗)ハリーポッターとごくせん行く予定なので情報お持ちの方は宜しくお願いします

  • どうしたらいいでしょうか

    年上の方に少し前に告白されたことがあって、でも私は『女の子が好きなので、ごめんなさい』と振ってしまいました。 それで友達としてということだったのですが、カラオケなどの個室に行くと『膝枕して』と言われます。 年上の方なので断れず膝枕をしてしまうのですが、やはりこれは友達とは違うと思うのですが(汗) それに時々『○○さんのことまだ好きかも』と言われます。 このごろその方に恐怖を感じるようになってしまい、人間不信になりそうです(´;ω;`) 何ヶ月か前に『女の子が好きでもいい』と言ってくれる彼氏ができたのですがこのことは話していません;; 回答お願いします(´;ω;`)

  • 疲れている男性の癒しになるには。

    1か月で三回ほど会っている男性がいます。 次回はお互い有給を合わせてテーマパークに行きます。 彼28歳大手企業営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位だそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 会っていない間の写真の感想も伝えてきました。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 次は平日に有給をとり、テーマパークへ行きます。 彼からの提案でした。 今度は馬車道や築地へ行こうなんていう話もしています。 しかし、彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。 正直私にはもったいないんじゃないかなと思っていて、 彼は私と仲良くしているけど、友達かな・・と最近思ってきました。 友達も多く、でも本当はすごく繊細な感じの方で、 先日遊ぶ場所を決める際も、私が場所を指定したら (もしかして俺の家から近い所に気を使ってくれたのかな?杞憂だといいけど。)ときました。 テーマパークへ行くのはもうすぐなのですが、 彼は昨日も朝の2時くらいまで資料作りをしていたようです。 ラインで“今終わったよ。寒いから風邪ひかないようにしよー”ときていたので、 朝に彼が外出する時間に“夜中まで頑張っていたんだね。今日もいってらっしゃい^^”と送りました。 “いつもありがとう”とすぐに返信がきました。 でもこんなに働いているのに、テーマパークへ行って大丈夫かな?と心配になってしまいます。 どうやったら癒しになれるでしょうか。 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。

  • 彼氏の友達、親を紹介してくれないのはなぜ?

    彼氏とは付き合って9か月目を迎えます。 20歳女で、彼は22歳です。 彼氏とは良好な交際をしているのですが 未だ友達、親に会わしてもらったことがありません。 共通の友達はいませんし、彼が友達の前でのキャラを知りたいので 紹介してもらいたいのですが。。 結婚前提という訳でなくてもフランクに彼の親とお話もしてみたいです。 かなりシャイなのでたんに恥ずかしいから?とも思いましたが どうしたら会わせてもらえるでしょうか? 追伸 友達、親には彼女がいることも伝えていて私の写メも見せているみたいです。