• ベストアンサー

何故、謝る?

たまに食事に誘ってくれる年上の男友達がいます。 先日食事中の会話で、「昨日(土曜)何してたの?」と聞かれたので、「買い物して、美容院に行きました。」と言ったら、「ごめん。気づかなくて」と落ち込んで?ました。 私として、すいてもらっただけで、気づいてもらいたいとは思っていませんでした。むしろ、気づかなくて当然。です。また、男性は例え彼氏でもそうそう気づかないもんだと思っているので、男友達が気づこうがどちらでもいいです。 男性にとって、女性の変化に気づく事は重要なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

いや。。。逆でしょw たまたま質問者様が気にならないタイプなだけですよ^^; 例えば 好きな人が 髪型変えたのに気づいてくれたら 嬉しいんじゃない? また 良く聞くのが カップルで長く付き合ってたら だんだん気が付かなくなっていくでしょ? で・・・髪型変えたのに気付いて貰えないとか良く言うじゃんw たまたま 質問者様は異性で友達感覚?の人だから なのか 誰に対してもなのか わからないけど 気にならない人なんだよ。 男性は質問者様に多少なりとも好意があるから 気が付くのが当たり前と 思われてると 勝ってに思ってるのかも? >男性にとって、女性の変化に気づく事は重要なのですか? 極論を言えば・・・ 女性が好意をもってる男性から言われれば嬉しく思うが 何とも思ってない人から 気が付かれても 何とも思わない・・・・・

aaaaa06
質問者

お礼

ありがとうございました。 最後のとこ、まさに仰る通りです。

その他の回答 (4)

noname#187598
noname#187598
回答No.5

気付かなきゃ気付かないで、気付けだの鈍感だのとギャーギャー文句言う女が多いからだろ。 目の前の女が髪切ろうが化粧品の銘柄変えようが、本音を言えば男だってどーでもいいんだよ。

aaaaa06
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達なのに、何故本音でないのだろう。 こちらとしても、彼氏じゃない人に言われても嬉しいとは思わないのに。 男友達に、気づいてほしい女性はいないと思いますよ。

回答No.4

変化に気づいてほしいと思ってる女は多い。 と、その友達が思ってるからだと思います。 「ごめん 気づかなくて」は、嘘です。 体面上そう言っておかねばならないだけです。 本当は悪いなんて一ミリも思ってません。「そんなの気づくわけねえだろ」が本音です。

aaaaa06
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうのは、彼女になる女性にすればいいのに。 こちらも、男友達に気付いてもらっても嬉しくないですし。 気付いてもらいたいと思われているなんて、なんか嫌です。

回答No.3

男は女性の変化に気付く事が大事だって刷り込まれてるんですよ(^^) 恋愛相談なんかのアドバイスでは必ずと言っていいほど『女性の細かい変化にも気付いてあげましょう』って書いてあるもんです。 相手の男性は変化に気付けなかったから『あーミスったー‼︎』って感じたんじゃないですか(^^)

aaaaa06
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

• matu22
回答No.1

女性は髪を切ったら感想を言ってもらいたい、褒めてもらいたい生き物だ、とその彼は思いこんでるんじゃないですかね。そういうのに気づける男こそいい男だ、みたいなふうに考えてるとかね。君に関心がないわけじゃないんだよ、というフォロー的な意味もあると思います。あとは昔の彼女に、「なんで私が髪を切っても気付かないの?」と不満を言われたことがあるとか、そんなところですよ。

aaaaa06
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。