既婚男性に恋心を抱く女性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 会社の古風な男社会で働く既婚男性に恋心を抱く女性の悩みについてまとめました。彼とは同じ職場で一緒に飲み会に行ったりプレゼントをもらったりする特別な関係がありましたが、上司の陰湿な態度や風当たりの強さに困っています。彼の保身のために自分から離れるべきか悩んでいます。
  • 既婚男性に恋心を抱く女性が古風な男社会での悩みについて考えます。彼とは特別な関係があり、飲み会やプレゼントを交換する仲でしたが、上司の態度が厳しくなり、周りにネタにされることもあります。彼の保身のために距離を置くか悩んでいます。
  • 古風な男社会で働く既婚男性に恋心を抱く女性の悩みをまとめました。彼とは特別な関係があり、飲み会やプレゼントのやり取りをしていましたが、上司からの陰湿な態度に悩んでいます。彼の保身のために自分から離れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で働く既婚男性に伺います。

既婚者の彼が好きな女性です。 彼とは同じ職場ですが、私の職場はとても古風な考えの強い男社会で、もちろんのこと 優秀な社員ばかりですが、生存競争が激しい会社です。 そういう環境の中、私は彼に出会い一目ぼれをしました。 もちろん、お互い心の中で気持ちを抑えていますし、一切変な関係ではありませんが それでも何か親しくなりたいと言う心理が働くのか、態度で特別扱いはありました。 彼は私にだけ自分の部署の飲み会に誘ってくれたり、出張や旅行の度に何かプレゼントをくれていました。彼も無頓着で周りの目を気にすることなくやっていたため、昔から私を妹みたいに可愛がって面倒をみてくれた上司が私たちの事を怪しい目で見るようになり、次第に二人に対し風当たりを強くしてきました。今では私には陰湿だし、彼にも一度飲み会の席できつく叱責したようです。 別に彼を好きだけど、一切手も握ったことも無いのに、蔭でこそこそネタにされるのは憤慨ものですが、彼にとって良くないことだと思っていました。 一度、上司があまりに陰湿なので彼にぼやいた時、当然彼も男同士の権力闘争のキツサをわきまえているので「大丈夫?とにかく潰されないように、、、」と心配してくれました。 相変わらず、私の電話一本で嬉しそうにする彼が心配になり、先日彼にメールで 私達の関係が周囲に変な風に誤解されたら、あなたの足を引っ張る材料になるから、、 気を付けて。と伝えました。とたん彼の反応が止まりました。 こういう時、既婚男性なら保身の為私から離れていくものでしょうか? ちなみに、彼は出世欲の為すべてを我慢するタイプではなく、嫌になったら投げ出すタイプです。 だから野心の塊の上司には『お前は自由でいいな』と嫌味を言われているみたいです。

noname#177942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

既婚男性です。 現実的な問題ですね。 私の職場の場合は、権力闘争というかセクハラなどがすぐ噂されますね。 職場も、そのような事が多いので、幹部もピリピリしているみたいで、 人に疑われるようなことをするなとか、飲みに行くときは1対1で行くなとか、 みんなで集団で行けなど言いますが、集団で行ったにも関わらず、男女関係 でトラブルがあり、男性は依願退職を勧められて辞めました。 要するに、全然的外れな指導をしているのと、自分たちが部下をきちんと 指導していると、保身に走っているだけに思います。 大の大人を集めて、そのような事言うバカな幹部がいまだにいるのも現実 です。 私たちは、全然信用されていないです。 だから誰も彼のこと信用していません。 バカな幹部で、だれからも相手にされていません。 ひたすら自己啓発などの本を読んで勉強しているふりをしていますが、バカは 治りません。 当然仕事も出来なく、全部丸投げです。 すみません私の職場の関係のないことを愚痴ってしまいました。 質問者さまの既婚男性は、自分のためというか質問者さまの事が気になっている のだと思います。 自分がそうですから。 既婚の男性の方は、質問者さまが人事上不利な扱いを受けるようなことがあっては いけないとまず思うと思います。 質問者さまから離れることはないと思います。 しかし、職場で疑われるような行為はなくなるかもしれません。 気持ちは離れることはないと思いますので、職場以外の全然関係ないところで、 会われて今までの良好な関係を続けられた方がよいと思います。 悲しいかな二人の関係を嫉妬する人もいますし、下衆な想像をする人もいますので、 その方が無難だと思います。 外国では、既婚者と独身者は普通に飲みに行ったりしているのに、日本はバカみたいに 遅れていますよね。 変なところだけにとらわれて・・・ だから、セクハラセクハラと職場や世間やマスコミがあおるから、独身男性も独身女性に アプローチできずに、結婚できなく、少子化も改善しないのだと思います。 政府自らセクハラ禁止を促して、墓穴を掘った結果がこのような有様です。 質問の回答になっていなくて、申しわけありません。 だけど、セクハラと少子化などで討論してみたいですね。

質問者

お礼

日本の社会は上げ足を取って喜ぶ人が多いですよね。 ここの回答者NO1も、まさにそのようなタイプの人間ですね、、 何はともあれ、 >既婚の男性の方は、質問者さまが人事上不利な扱いを受けるようなことがあっては いけないとまず思うと思います。 質問者さまから離れることはないと思います。 しかし、職場で疑われるような行為はなくなるかもしれません。 このような行動をとっていただけるなら、恋愛感情は別にして、人として互いに大事にできる 相手なのだと私は思います。 回答者様のお仕事場も大変そうですね。 互いを尊重し、会社のためにも円滑に仕事が捗る環境がそろうと良いですね。 やはり人間関係が良好であることは仕事をこなすうえで円滑油ですから。 理性を伴った良識ある回答をいただき有難うございました。

その他の回答 (1)

• rinono30
回答No.3

読んでて私と一緒だなあと思いました。 同じように周りの目を一切気にせず、大のお気に入り扱いをしてくれる既婚男性がいました。 毎日毎日雑用ついでの外線で相談にのってくれたり、誕生日にはランチを奢ってくれたり。 手を出す気はなかったみたいですけどね。私も別に好きな人がいたし。 でもね、彼は突然態度を豹変させて私を避けるようになりました。 適当にやっていた仕事も急に真面目になったし、少しでもミスをすると凄く怒られることが何回かありました。 さすがにわけが分からなかったので涙しましたけどね。 あなたの文章を読んでて、彼も私の知らないところで周りに言われたりしたのかなあ、と思いました。 転勤してきた彼ですが、元の場所に戻る申請が数年通らないので、まずいと思ったのかも… と、自分の話中心になってごめんなさい。 とりあえず、相手は独身ならまだしも既婚です。 私のように、邪魔な存在になると急に態度を変えてきます。 実は社内の別の人と不倫経験があるんですが、そっちとも終わりましたよ。 凄く仲が良かったですけど、結局未来はありません。 男なんてそんなもん。 離婚なんて絶対しませんし、所詮はお遊びです。 悪いことは言わない。 彼から離れて。上司に怪しまれている時点で今後のあなたの状況も必ず悪化します。 恋愛関係になった既婚の彼、恋愛関係にならなかったけど凄く親密だった既婚の彼がいた経験者がここにいます。 結果、最悪です。 手も握ってないと言えど、あなたの心には彼がいますよね? だってここに相談するくらいだもの。 今のうちに距離をおきましょう。

質問者

お礼

こんにちは、親身に回答いただきながら御礼が遅くなりました。 >彼から離れて。上司に怪しまれている時点で今後のあなたの状況も必ず悪化します。 これが最も怖いことです。 風当たりがきつくなるんですよね、本当に。 上司は私を毛嫌いしているお局さんにどうやら話しているようで、私がふとお局さんに「最近〇○さん(彼)とめっきり会わなくなった。忙しいみたいだね」というとお局さんは一瞬戸惑った感じでした。 あれ?プライベートで会ってるんじゃないの??みたいな。 そういう目で見られるのも、変な噂を立てられるのもとても迷惑ですもんね^^ 回答者様も、そんなあちこちに手を出すような男性、お付き合いしなくて良かったですね。