既婚男性に恋心を抱く女性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 会社の古風な男社会で働く既婚男性に恋心を抱く女性の悩みについてまとめました。彼とは同じ職場で一緒に飲み会に行ったりプレゼントをもらったりする特別な関係がありましたが、上司の陰湿な態度や風当たりの強さに困っています。彼の保身のために自分から離れるべきか悩んでいます。
  • 既婚男性に恋心を抱く女性が古風な男社会での悩みについて考えます。彼とは特別な関係があり、飲み会やプレゼントを交換する仲でしたが、上司の態度が厳しくなり、周りにネタにされることもあります。彼の保身のために距離を置くか悩んでいます。
  • 古風な男社会で働く既婚男性に恋心を抱く女性の悩みをまとめました。彼とは特別な関係があり、飲み会やプレゼントのやり取りをしていましたが、上司からの陰湿な態度に悩んでいます。彼の保身のために自分から離れるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で働く既婚男性に伺います。

既婚者の彼が好きな女性です。 彼とは同じ職場ですが、私の職場はとても古風な考えの強い男社会で、もちろんのこと 優秀な社員ばかりですが、生存競争が激しい会社です。 そういう環境の中、私は彼に出会い一目ぼれをしました。 もちろん、お互い心の中で気持ちを抑えていますし、一切変な関係ではありませんが それでも何か親しくなりたいと言う心理が働くのか、態度で特別扱いはありました。 彼は私にだけ自分の部署の飲み会に誘ってくれたり、出張や旅行の度に何かプレゼントをくれていました。彼も無頓着で周りの目を気にすることなくやっていたため、昔から私を妹みたいに可愛がって面倒をみてくれた上司が私たちの事を怪しい目で見るようになり、次第に二人に対し風当たりを強くしてきました。今では私には陰湿だし、彼にも一度飲み会の席できつく叱責したようです。 別に彼を好きだけど、一切手も握ったことも無いのに、蔭でこそこそネタにされるのは憤慨ものですが、彼にとって良くないことだと思っていました。 一度、上司があまりに陰湿なので彼にぼやいた時、当然彼も男同士の権力闘争のキツサをわきまえているので「大丈夫?とにかく潰されないように、、、」と心配してくれました。 相変わらず、私の電話一本で嬉しそうにする彼が心配になり、先日彼にメールで 私達の関係が周囲に変な風に誤解されたら、あなたの足を引っ張る材料になるから、、 気を付けて。と伝えました。とたん彼の反応が止まりました。 こういう時、既婚男性なら保身の為私から離れていくものでしょうか? ちなみに、彼は出世欲の為すべてを我慢するタイプではなく、嫌になったら投げ出すタイプです。 だから野心の塊の上司には『お前は自由でいいな』と嫌味を言われているみたいです。

noname#177942
noname#177942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

既婚男性です。 現実的な問題ですね。 私の職場の場合は、権力闘争というかセクハラなどがすぐ噂されますね。 職場も、そのような事が多いので、幹部もピリピリしているみたいで、 人に疑われるようなことをするなとか、飲みに行くときは1対1で行くなとか、 みんなで集団で行けなど言いますが、集団で行ったにも関わらず、男女関係 でトラブルがあり、男性は依願退職を勧められて辞めました。 要するに、全然的外れな指導をしているのと、自分たちが部下をきちんと 指導していると、保身に走っているだけに思います。 大の大人を集めて、そのような事言うバカな幹部がいまだにいるのも現実 です。 私たちは、全然信用されていないです。 だから誰も彼のこと信用していません。 バカな幹部で、だれからも相手にされていません。 ひたすら自己啓発などの本を読んで勉強しているふりをしていますが、バカは 治りません。 当然仕事も出来なく、全部丸投げです。 すみません私の職場の関係のないことを愚痴ってしまいました。 質問者さまの既婚男性は、自分のためというか質問者さまの事が気になっている のだと思います。 自分がそうですから。 既婚の男性の方は、質問者さまが人事上不利な扱いを受けるようなことがあっては いけないとまず思うと思います。 質問者さまから離れることはないと思います。 しかし、職場で疑われるような行為はなくなるかもしれません。 気持ちは離れることはないと思いますので、職場以外の全然関係ないところで、 会われて今までの良好な関係を続けられた方がよいと思います。 悲しいかな二人の関係を嫉妬する人もいますし、下衆な想像をする人もいますので、 その方が無難だと思います。 外国では、既婚者と独身者は普通に飲みに行ったりしているのに、日本はバカみたいに 遅れていますよね。 変なところだけにとらわれて・・・ だから、セクハラセクハラと職場や世間やマスコミがあおるから、独身男性も独身女性に アプローチできずに、結婚できなく、少子化も改善しないのだと思います。 政府自らセクハラ禁止を促して、墓穴を掘った結果がこのような有様です。 質問の回答になっていなくて、申しわけありません。 だけど、セクハラと少子化などで討論してみたいですね。

noname#177942
質問者

お礼

日本の社会は上げ足を取って喜ぶ人が多いですよね。 ここの回答者NO1も、まさにそのようなタイプの人間ですね、、 何はともあれ、 >既婚の男性の方は、質問者さまが人事上不利な扱いを受けるようなことがあっては いけないとまず思うと思います。 質問者さまから離れることはないと思います。 しかし、職場で疑われるような行為はなくなるかもしれません。 このような行動をとっていただけるなら、恋愛感情は別にして、人として互いに大事にできる 相手なのだと私は思います。 回答者様のお仕事場も大変そうですね。 互いを尊重し、会社のためにも円滑に仕事が捗る環境がそろうと良いですね。 やはり人間関係が良好であることは仕事をこなすうえで円滑油ですから。 理性を伴った良識ある回答をいただき有難うございました。

その他の回答 (1)

  • rinono30
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.3

読んでて私と一緒だなあと思いました。 同じように周りの目を一切気にせず、大のお気に入り扱いをしてくれる既婚男性がいました。 毎日毎日雑用ついでの外線で相談にのってくれたり、誕生日にはランチを奢ってくれたり。 手を出す気はなかったみたいですけどね。私も別に好きな人がいたし。 でもね、彼は突然態度を豹変させて私を避けるようになりました。 適当にやっていた仕事も急に真面目になったし、少しでもミスをすると凄く怒られることが何回かありました。 さすがにわけが分からなかったので涙しましたけどね。 あなたの文章を読んでて、彼も私の知らないところで周りに言われたりしたのかなあ、と思いました。 転勤してきた彼ですが、元の場所に戻る申請が数年通らないので、まずいと思ったのかも… と、自分の話中心になってごめんなさい。 とりあえず、相手は独身ならまだしも既婚です。 私のように、邪魔な存在になると急に態度を変えてきます。 実は社内の別の人と不倫経験があるんですが、そっちとも終わりましたよ。 凄く仲が良かったですけど、結局未来はありません。 男なんてそんなもん。 離婚なんて絶対しませんし、所詮はお遊びです。 悪いことは言わない。 彼から離れて。上司に怪しまれている時点で今後のあなたの状況も必ず悪化します。 恋愛関係になった既婚の彼、恋愛関係にならなかったけど凄く親密だった既婚の彼がいた経験者がここにいます。 結果、最悪です。 手も握ってないと言えど、あなたの心には彼がいますよね? だってここに相談するくらいだもの。 今のうちに距離をおきましょう。

noname#177942
質問者

お礼

こんにちは、親身に回答いただきながら御礼が遅くなりました。 >彼から離れて。上司に怪しまれている時点で今後のあなたの状況も必ず悪化します。 これが最も怖いことです。 風当たりがきつくなるんですよね、本当に。 上司は私を毛嫌いしているお局さんにどうやら話しているようで、私がふとお局さんに「最近〇○さん(彼)とめっきり会わなくなった。忙しいみたいだね」というとお局さんは一瞬戸惑った感じでした。 あれ?プライベートで会ってるんじゃないの??みたいな。 そういう目で見られるのも、変な噂を立てられるのもとても迷惑ですもんね^^ 回答者様も、そんなあちこちに手を出すような男性、お付き合いしなくて良かったですね。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きしたいです!

    どうかご意見ください。 職場の男友達と仕事帰りにご飯に 行くと言っていたのですが、 実際は職場の女性(Aさん)と2人で ファミレスに行っていました。 また、先日職場での飲み会があったのですが 日付変わる位に旦那が飲みすぎたらしく 職場の同僚に家の前まで 送ってきてもらっていました。 その後、同じ職場の違う女性から 「今日の飲み会で、Aさんと絡めてて よかったじゃん!!」 というアドバイス(?)にも受け取れる メールが旦那にきていました。 ファミレスのほうは、まぁ私に無用な心配を かけたくなかったからだという考えで がんばってまとめたとしても。。。 このメールは変だなと思うんです。 職場なので、旦那が既婚者(結婚して半年です)で つい最近子供がうまれたのもみんな 知っています。 「よかったじゃん!」っていう言い方的に 旦那が明らかにAさんについて 何か相談してますよね。。 客観的にみて、 これってAさんの事を好き!とまでは いかなくてもいくらか好意もってる 感じでしょうか(;;) よろしくお願いします。

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の既婚者男性から告白。

    職場の既婚者の男性から 「ずっと前から好きでした」と告白されました。 良くないですがまだこれだけなら100歩譲って聞くだけ聞いてうまく逃げようと思ってました。そしたら 「好きなら抱きしめたい、エッチしたいと思うのは当たり前の事、君とはこれからそうゆう関係になりたい」と言ってきました・・・・ は???? 奥さんもまだ小さい子供も3人いる人です 同じ職場でほぼ毎日会います 元々タイプではなくキモいレベルです 気持ち悪くて気持ち悪くてもう会社に行きたくない位です 他の男性社員の方と職場で話をしていてもコソッと近くに来て 「○○君とかと話をするの見ていたくないな。何で?」とか言いに来ます シカトしてても会社から持たされている私の会社ケータイにメールで 「諦めるなんてムリです。君とキスがしたい、抱きしめたい、エッチしたい」と背筋が凍るメールがきます シフト制の職場なので上司に話して考慮してもらった方がいいですよね? 上司は2ヶ月前に移動してきたばかりの女性上司でその男の事を仕事上とても評判している人で言いにくいは言いにくいです メールなどは証拠として消さずに残してあります。 元々そろそろ転職を考えはじめていた矢先にこんな事が起きて直ぐにでも辞めたいです・・・・ 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか?

  • 既婚者の男性にからかわれ、妙なことに

    先日、職場の飲み会で「(私は)A(さん)の好みのタイプだよ」と、別の人から言われました。(職場の男性はほぼ既婚者です) その後、Aさんがその人に呼ばれて私の隣に来てしばらく座り、他の人と話をしつつ、じっとこちらを見る、を繰り返していました。 私がAさんを見ると視線をそらされるんですが、別の方のほうを向くとまたじっと見ていたり。 結局あまりAさん本人とは話せずじまいでした。 私はあまりしゃべりがうまくなく、思ったこともあまり言えないほうで、見た目もかなり地味です。 なので恥ずかしながら、男性からこういう思わせぶり(?)な態度をされたことがあまりなく、かなり動揺していました。 その翌日、同僚の女性(既婚者で華やかなタイプ)がお昼に不倫の話を出して「結婚している人に手を出す人っていますよね~」と、こちらをチラッと見て言ったり、私は私でAさんがそばに来ると緊張してしまったりと妙な感じになっています。 そもそも、Aさんへはまったくその気がないのですが(だいいち既婚者ですし!)付き合っている人も好きな人もいないため、どう言えば場の雰囲気を悪くせず、意思をしっかり伝えられるかが思い浮かびません。 よろしければ皆様のお知恵をお貸しください。

  • 既婚者男性と飲みについて。

    職場の上司(29・男)と 私(20・女)で2人で 飲みに行く予定です。 送別会として皆でと 言ったのですが 気を使うから2人 の方がいいと 言われたのですが 2人で飲みに行くのは おかしいですよね? 相手は 出来ちゃった婚の 既婚者です。 帰りは 帰れなくなっちゃうから 駅周辺がいいとも 言われてます。 だからやましいことは ないと思います。 皆さんのご意見が 聞きたいです。 お願いします。

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 職場の既婚女性に対して2人きりで飲みに誘う心理を教えてください。 ・ちなみに特別な感情がある場合と無い場合や ・下心がある場合と無い場合 ・誘いやすいタイプ(軽い)と思われているのか 軽くないけど、普通に独身感覚で誘ってくるのか 私は、倫理感からずっと2人は避けてきたのですが、 こちらの深読み(警戒)しすぎなのかなとも思い。 ただ単に、友達としてゆっくり話したいのかなとか、 意図がよくわかりません。 ちなみに、今までの飲み会で変な雰囲気になったことはありません。 ただメールでは、たまに好意と取れる内容とか、ハートマークがついています。 私は、そういう時は返信しませんが。 会社では人目があるのでそっけない感じです。 男性は深く考えず軽いノリで誘うこともあるのでしょうか?

  • 40歳以上既婚者男性の方に質問です。

    私は、43歳で既婚者です。職場の上司42歳既婚者に仕事上の悩みで相談したい事があります。他の人がいては、相談しにくいので二人で会いたいです。不倫なんて気持ちは、ありません。職場の上司として信頼関係を持ちつづけたいです。二人で会うのは、べつに良いでしょうか? あと、心配なのは、なにかと噂がたっては、いけないのでそれも心配です。 考えすぎでしょうか? 相談したい事がありますと、お願いしたらいつがいいですかと聞かれました。どのように返答するのがベストでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう