• 締切済み

既婚男性にお聞きしたいです!

どうかご意見ください。 職場の男友達と仕事帰りにご飯に 行くと言っていたのですが、 実際は職場の女性(Aさん)と2人で ファミレスに行っていました。 また、先日職場での飲み会があったのですが 日付変わる位に旦那が飲みすぎたらしく 職場の同僚に家の前まで 送ってきてもらっていました。 その後、同じ職場の違う女性から 「今日の飲み会で、Aさんと絡めてて よかったじゃん!!」 というアドバイス(?)にも受け取れる メールが旦那にきていました。 ファミレスのほうは、まぁ私に無用な心配を かけたくなかったからだという考えで がんばってまとめたとしても。。。 このメールは変だなと思うんです。 職場なので、旦那が既婚者(結婚して半年です)で つい最近子供がうまれたのもみんな 知っています。 「よかったじゃん!」っていう言い方的に 旦那が明らかにAさんについて 何か相談してますよね。。 客観的にみて、 これってAさんの事を好き!とまでは いかなくてもいくらか好意もってる 感じでしょうか(;;) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

考え過ぎ、問題ないと思う。Aさんはその仲間内のマドンナ的存在で誰もが良い子って思える存在で友人に”お前うらやましいな”みたいな感じでイヤミを言われただけなんじゃないの?どうにも心配なら旦那さんに直接聞けば良いこと。まだまだ新婚みたいな感じだしもっと旦那さん信用してあげなきゃ。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

>これってAさんの事を好き!とまではいかなくてもいくらか好意もってる感じでしょうか お気に入りなんでしょう。 会社の飲み会で、嫌いな課長の横よりも 綺麗で可愛い?お気に入りの女の子の横の方が良いです。 飲み屋へ行って、ブサイクが付くよりも綺麗で可愛い子が付いた方が良いです。 それ以上に何か企んでいるか?は分かりませんが、 嫌いなやつとは食事したり、酒を飲んだりしないので、 好意は有るんでしょうね! みんなで遊びに(季節柄スキーとか)行く時でも 気心の知れた仲良しと行きたいと思うのが普通でしょう。 それ以上(Hしたいとか)に思っているかは本人しか分からないです。

回答No.2

気にしすぎですよ。 会社で働く人間として、お気に入りの女性はいるものです。 例えばアシスタントとして、自分の仕事をフォローしてくれたり、また部署が違っても自分の関連する仕事を嫌な顔せずやってくれたり、疲れてる時にお茶を入れてくれたり。 でもそれは恋愛感情じゃありません。 もちろん感謝の気持ちを込めて、二人でも食事や飲みに行ったりしますが。(たくさん連れて行くとお金がかかるし、まさか一人だけご馳走するというわけにもいかないし。) 周りもそんなことがわかってるから、「よかったじゃん」なんて冷やかしやチャチャ入れて来るんです。 奥様はいつもにこにこ「お疲れ様」と家で迎えてあげればいいんです。 小さいお子さんもいらっしゃることですしね。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

もの凄くそう感じます。会社で適当にそんな素振りでもしているのではないですか。会社の方々もあなたの存在も人間性もどうでもよいってことでしょう。多分会社だけの世界で盛り上がっているはずです。同じ男ながらこういう男は情けないっ!

関連するQ&A

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚者ですが、飲みに誘われました

    既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。

  • 既婚男性が職場の未婚女性にメール

    妻子ある既婚男性が職場の女性に仕事以外の 日常的でどうでもいい内容のメールをほぼ毎日送ったり、 仕事帰りに2人だけでお茶に誘ったりする理由は、 主にどう言ったものがあるのですか?好意でもあるんですか? 既婚者なのに?

  • 隙があったのかな・・(既婚男性へ聞きたいです)

    当方既婚女性(子供無し)です。 職場の既婚男性に夕食に誘われ、特に断る理由もないので 行きました。それまでに、ランチは何回かご一緒して、 メールはこちらから送らないと向こうからはきません。 なので、私には何にも興味は無いだろうと夕食もOKしたのですが 「(私と話してると)癒される」だとか帰りには手を握ってきたりとか・・。会話の感じで、彼は家庭に不満もなく幸せそうです。 私も旦那の愚痴とかは言わないですが 「たまに主張で留守だと気が楽で嬉しい」ぐらいの話はします。 既婚男性が既婚女性を誘うのは 都合のいい女にしたいから・・というのは重々承知してます。 やはり私は彼にそういう軽い女に見られたという事ですよね? また次に誘いがきたら、断るべきか迷ってます。

  • 既婚者の男性にからかわれ、妙なことに

    先日、職場の飲み会で「(私は)A(さん)の好みのタイプだよ」と、別の人から言われました。(職場の男性はほぼ既婚者です) その後、Aさんがその人に呼ばれて私の隣に来てしばらく座り、他の人と話をしつつ、じっとこちらを見る、を繰り返していました。 私がAさんを見ると視線をそらされるんですが、別の方のほうを向くとまたじっと見ていたり。 結局あまりAさん本人とは話せずじまいでした。 私はあまりしゃべりがうまくなく、思ったこともあまり言えないほうで、見た目もかなり地味です。 なので恥ずかしながら、男性からこういう思わせぶり(?)な態度をされたことがあまりなく、かなり動揺していました。 その翌日、同僚の女性(既婚者で華やかなタイプ)がお昼に不倫の話を出して「結婚している人に手を出す人っていますよね~」と、こちらをチラッと見て言ったり、私は私でAさんがそばに来ると緊張してしまったりと妙な感じになっています。 そもそも、Aさんへはまったくその気がないのですが(だいいち既婚者ですし!)付き合っている人も好きな人もいないため、どう言えば場の雰囲気を悪くせず、意思をしっかり伝えられるかが思い浮かびません。 よろしければ皆様のお知恵をお貸しください。

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 既婚男性と独身女性の関係について、私の考えは古い、

    先日、同じ職場の飲み会が2次会まであり、概ね23時30分くらいに終わりました。 このあと、私は一人で飲みに行こうと思って、行きつけの店に向かうと、先ほど分かれた同僚の男性(既婚・37歳)と女性(未婚・26歳)が二人で飲みにきたのと遭遇してしまいました。(00時10分頃です)、 僕は、先に帰りましたが、おそらく閉店(1時00分)までいたのでしょう。 僕は、既婚男性と未婚女性が深夜に二人だけで飲酒することは避けるべきだと思っています。(誰に見られて、何を言われるか分からないので) 特に、私はこの女性に好意をもっていましたが、この場に遭遇して、大幅に幻滅して、今日は話しかける気もおきなくなってしまいました。 みなさんは、どう思われますか??????

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 長文です 好意を寄せていた職場の1つ年上の既婚女性に飲み会の後に酔った勢いでメールで告白してしまいました。私は独身です 告白に関しての返事はなく。 お疲れ様でした。って普通の内容のメールがきました。 酔った勢いで冗談と捉えられたのか? 答えないのが答えなのかよくわかりません。 俺は諦めたくて想いを勝手に伝えてしまった感じで自分勝手だったとは反省しています。 彼女とは普段から仲も良く二人で飲みに行ったり、職場の人には内緒で密かにメールをしたりもしてましたが、旦那さんとお会いする機会があり(かなりショックでした) でもその時に諦めないとと思って距離を置くようにして、俺からはメールしたり、二人で飲みに行ったりするのはやめました。 しかし距離を置いて諦めようと頑張ると、彼女のほうから遊びに誘ってきたり(全部断りました) 仕事場では今まで以上に気を利かしてくれたりして、積極的にこちらに近付いてくるので、もしかしたら俺に少しは好意はあるのかな?って思ったりして、なかなか気持ちを抑えられないでいました。 先日彼女の友人同士の飲み会に一緒に行こうと言われて行ったんですが、その飲み会では殆ど隣にいて、ずっと俺の腕に密着してて、横向くと顔が本当に近くて、やっぱり嬉しくて楽しくて何話したのか覚えてないくらいです 我慢してた分気持ちが溢れちゃって告白したんですが、そこは上記のようにスルーされちゃって… 絶対好きだろと思って告白したんですが、反応はないし、もて遊ばれてるんですかね? もう辛すぎです。諦めなければならないってわかってるのに…うまく諦められないです。 すみませんがアドバイス下さい。