• 締切済み

既婚男性にお聞きしたいです!

どうかご意見ください。 職場の男友達と仕事帰りにご飯に 行くと言っていたのですが、 実際は職場の女性(Aさん)と2人で ファミレスに行っていました。 また、先日職場での飲み会があったのですが 日付変わる位に旦那が飲みすぎたらしく 職場の同僚に家の前まで 送ってきてもらっていました。 その後、同じ職場の違う女性から 「今日の飲み会で、Aさんと絡めてて よかったじゃん!!」 というアドバイス(?)にも受け取れる メールが旦那にきていました。 ファミレスのほうは、まぁ私に無用な心配を かけたくなかったからだという考えで がんばってまとめたとしても。。。 このメールは変だなと思うんです。 職場なので、旦那が既婚者(結婚して半年です)で つい最近子供がうまれたのもみんな 知っています。 「よかったじゃん!」っていう言い方的に 旦那が明らかにAさんについて 何か相談してますよね。。 客観的にみて、 これってAさんの事を好き!とまでは いかなくてもいくらか好意もってる 感じでしょうか(;;) よろしくお願いします。

みんなの回答

• kasi0513
回答No.4

考え過ぎ、問題ないと思う。Aさんはその仲間内のマドンナ的存在で誰もが良い子って思える存在で友人に”お前うらやましいな”みたいな感じでイヤミを言われただけなんじゃないの?どうにも心配なら旦那さんに直接聞けば良いこと。まだまだ新婚みたいな感じだしもっと旦那さん信用してあげなきゃ。

• fjdksla
回答No.3

>これってAさんの事を好き!とまではいかなくてもいくらか好意もってる感じでしょうか お気に入りなんでしょう。 会社の飲み会で、嫌いな課長の横よりも 綺麗で可愛い?お気に入りの女の子の横の方が良いです。 飲み屋へ行って、ブサイクが付くよりも綺麗で可愛い子が付いた方が良いです。 それ以上に何か企んでいるか?は分かりませんが、 嫌いなやつとは食事したり、酒を飲んだりしないので、 好意は有るんでしょうね! みんなで遊びに(季節柄スキーとか)行く時でも 気心の知れた仲良しと行きたいと思うのが普通でしょう。 それ以上(Hしたいとか)に思っているかは本人しか分からないです。

回答No.2

気にしすぎですよ。 会社で働く人間として、お気に入りの女性はいるものです。 例えばアシスタントとして、自分の仕事をフォローしてくれたり、また部署が違っても自分の関連する仕事を嫌な顔せずやってくれたり、疲れてる時にお茶を入れてくれたり。 でもそれは恋愛感情じゃありません。 もちろん感謝の気持ちを込めて、二人でも食事や飲みに行ったりしますが。(たくさん連れて行くとお金がかかるし、まさか一人だけご馳走するというわけにもいかないし。) 周りもそんなことがわかってるから、「よかったじゃん」なんて冷やかしやチャチャ入れて来るんです。 奥様はいつもにこにこ「お疲れ様」と家で迎えてあげればいいんです。 小さいお子さんもいらっしゃることですしね。

• 9056-9046
回答No.1

もの凄くそう感じます。会社で適当にそんな素振りでもしているのではないですか。会社の方々もあなたの存在も人間性もどうでもよいってことでしょう。多分会社だけの世界で盛り上がっているはずです。同じ男ながらこういう男は情けないっ!