• 締切済み

既婚者ですが、飲みに誘われました

既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.11

追申、 nanami625さまが同んなは表現して頂けてなんか嬉しいです! あなたとやりたいから、とズバリ書き込むとエゲツないなと思いつつ書き込みました。 でも、男の気持ちの単純明快な表現が、あなたとやりたいから、です。

noname#160616
noname#160616
回答No.10

業務上で、なにかうまく扱って上げているというのでなかったら、 男の人が誘う時って、多かれ少なかれ、下心ですよ。 だから、全部シャットアウトもいいけど、少しは楽しくしたいのなら、わかった上で行かないとね。 ここまではOK,ここからはNOをしっかり決めるのは、女の役割だと思います。 旦那が待ってるからと、あまり遅くならないうちに切り上げれたらそれが一番でしょう。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.9

その人がどういうつもりでもあまり関係ないと思いますよ。 その飲みに行ったときにに、あなたがしっかりしていれば大丈夫。 下心があっても、大人なんだから相手の女性が(あなた)嫌がれば、どうにもならないでしょう。 だから、あなた次第です。 >私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 こういう心配をしているあなたが心配です。楽しく飲みたいだけなら既婚未婚はあんまり関係無いような気がするんですが、違うでしょうか。 下心で迫られたら、流されてしまいそうなら最初から近寄らない事です。

noname#141917
noname#141917
回答No.8

どういうつもりか? それはあなたとやりたいからです! あなたはわかっていますよね、そしてあなたは行きたいのですよね、大人の関係になってもいいと思っていますよね。 前の回答者様も言われてるようにここで確認しているだけですよね。 私はこういった話しを聞くとあなたの旦那様の立場になって考えてしまうのです。 あなたが今旦那様と幸せに生活しているのであれば、飲みに行く事すらやめてください。 飲みたくてやりたくて仕方がないなら旦那様と別れてからやってください。 どうか、どうか旦那様を裏切らないでください。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 何を考えているのか本人しかわからないけど、女性同僚と一緒に行かれてみてはいかがでしょう?もしかしたら、本命は質問者様じゃなく、女性同僚かも知れないし、3人なら連れ込まれることはないでしょうから大丈夫でしょう。  男の立場から言わせていただくと、どんな女が付くかわからないキャバクラやスナックで飲むより、同僚と飲んだ方が安上がりっていうのもあります。話題も合いますし、気を使わなくて済みます。会計も全額奢る必要もないでしょうから。  自分は40代バツイチですけど、既婚の時はW不倫狙いでした。しかし、独身になったら他人様の物には全く興味がなくなりました。相手からのお誘いで女性同僚や取引先の女性と飲みますが、女として見たことないです。まぁ、私と同僚男性は考え方が違うでしょうから参考まで。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

私も既婚者ですが、既婚、独身に関わらず女性を誘う事が有ります。 こちらから誘う訳ですから嫌いな訳は絶対無く、私が好きな事は相手も分かってます。 ただし家庭を持ってる人間としての一線は引いたお付き合い。 強引な誘いなんてもっての外、飲みに行きたい事だけを提案して、日程は女性に任せます。 連絡が来るまで実現しないんですが、そこは恋人では無い女性相手ですから、何も考えずに待ちます。 相手の都合がつけば、たあいの無い話しをしながら過ぎ行く時間をグラス片手に楽しむだけ。 既婚者でもそんな楽しみが有ってもいいと思います。 相手が独身なら、彼女の家で飲んだり、既婚者ならホテルのバーで飲んだりと、ちょっと危険なシチュエーションを楽しんだりもします。 もちろん楽しむのはシチュエーションだけで、そのちょい悪的な所を楽しんでる訳でもあります。 既婚者の大人としての常識的な付き合い方を認識出来る人どうしなら、そんな付き合い方も出来るんですが、今回のta-kakoさんのお相手はいかがでしょうか。 バツイチとは言え、当然ta-kakoさんが既婚者である事を承知の上のお誘いでしょうから、彼が常識を踏まえた人間であるなら、飲みに行ってもいいと思います。 ただし、男である以上、狼に変身する可能性も無い訳では有りませんので、その時には確実に拒否出来る気構えがta-kakoさん側にも必要です。 で、彼はどういうつもりで誘って来てるのかと言うと、単純にta-kakoさんと飲みたいだけなのかも知れないし、目的は同僚なのかも知れません。 ただ、社内で既婚女性相手に危険な恋愛に手を出すのは男にとってリスクが大き過ぎるので、私だったら絶対に有り得ません。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

男性の立場で言えば、下心がないのに誘いません。 下心がなければ単なる無駄な時間を潰すだけですね。 ただその男性が、あなたの一生を支えると言う気持ちはサラサラありません。 一度のSEXで十分なんですね。 気持ちが分からないとの事ですが、実は分かっているのでは? ここで確認しているだけですね。 行く行かないは、気持ち+家庭の状況次第ですね。 一般的に行きつく先は、地獄の離婚劇が待っているだけですね。 それでも進む女性は進むんですけど。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.4

相手への気持ちは、好意と下心のダブルだと。 ご主人に聞いてみたら? 「私が好意持ってる男性と飲みに行って良い? 相手も好意もってそうなんだよね~」って それでご主人からOKもらったら行っておいで。 あ、意外と貴方をダシにして、もう一人の既婚者 狙ってるかも。わからないけどね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

飲み会の代金+ホテル代<風俗の代金 の数式が満たせるからです。 「彼のお小遣いのコスト削減に協力してあげたい!!」のなら、飲み会にGO!です。

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.2

なんかトラブルの予感・・・ 君子危うきに近寄らず・・・ その分、旦那さんと仲良くしてください。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です

    既婚の男女の方に回答お願いします 現在、派遣社員として仕事をしている37才(女性)で、夫、子供2人の家族構成です。 数年前から派遣社員として、ある大手企業で働いています。 最近、自分と仕事上で接点のある営業職の既婚男性に恋している自分の気持ちに気付きました。 でも、東京→大阪間と遠いため、彼と会った事は一度もなくいつも電話でのやり取りのみの状況です 私には仕事での信頼と尊敬の気持ちがあり、いつも助けてくれたり、時々感謝の気持ちを伝えてくれたり、信頼を相手も感じてくれている程度かなと思います。 先日その相手の方と仲の良い同僚の人と接点があり、飲み会の席でいろいろ話したりしました 私が好意を持っている人の話しなので、とても嬉しかったのですが、(どんな雰囲気の方ですか?)と聞いた下りで、 (今度関西出張の時に写メ撮って送ってあげるよ)と言われその日はそのまま終わりました 大勢の飲み会の席でしたが、その同僚の方が私の隣に積極的に座っていて、その席でかなり沢山褒め の言葉をいただきました その同僚の方とは、仕事上での関わりがあまりないため、主に容姿についてでした。 ちなみにその方も既婚男性です 正直、少し気に入られているかも・・と思いました。 が、嫌な感じではなく、同僚の方もとても紳士的な方でした。 数週間たって、その同僚の方が私の部署に仕事で出張してきました 私の席へ来て(来月関西出張が入ったからアイツの写メ撮ってくるよ)と言って、 私の席で黙ってメモにアドレスと携帯NOを書いて去っていきました 私の携帯NOやメアドは当然知らないので、私がその同僚の方にまずメールを送って、返信の写メをくれる・・・という流れを想定して書いていかれたのだろうと推測しています。 その方のは会社携帯だと思うので、私がメールしてもご家庭などに差し支えないかなとは思うのですが、 私は個人携帯しかないのでメアドなどを教える事になってしまうことと、 私が好意を持っている方に、既婚者なのに簡単にメールをしてしまうような軽い感じに見られるのが怖くて、送れずにいます。 写メをどうしても欲しいというわけでなないですが、コミュニケーションとしてはあるかなとも思いますし、 私自身既婚者でも同じ部署の同僚男性などには、仕事上の緊急連絡先として、メールも携帯NOも教えているのでそんなに固く考える必要もないかな。。とも思っています。 既婚女性がそういった理由で既婚男性へ携帯NOやメアドなどを教える事をどう思いますか? 私が今後どうしたいかというと、好意を持っている方とは今までどうり仕事上の信頼関係を保ちながら、 もし今後、なにかの機会があれば数人で飲んだりして楽しくやっていけたら・・と。 お互いの家庭を壊したり、家庭に影響の出るような行動や態度は慎んでいくつもりです。 ただ、恋する気持ちには今のところ全く嘘をつけそうにありません。 少しのときめきがあって、今は仕事も頑張れている感じです。 率直な意見参考にさせていただきたいです。

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • 35歳 既婚 夫以外の方を好きになりました

    夫あり 子供あり 35歳の女です。 同じ職場で働く29歳既婚の男性を好きになりました。 初めは『いい人』くらいにしか思っておらず、仲の良い同僚たちも含め飲み会などに行ってました。 夫は、私には勿体無いくらいに良い夫で、何も不満はありません。育児も手伝ってくれて、本当に幸せだと思える日々でした。 それが今は、いつも彼のことを考えてしまいます。 職場で見かけるだけで満足していたのが、最近は『もっと話したい』『触りたい』と思うようになりました。 他の同僚から「○○さん、あなたのこと可愛いってー」とか「一緒に飲みたいって」などと言われ、舞い上がってしまったのでしょう。 親しくなってからは、酔っ払うと直接可愛いだとか冗談のように言ってくれます。 でも、飲み会の席やカラオケで盛り上がってみんなで肩くんでいる時も、私の横にいても決して組もうとしません。 他の女性とはできるのに、私には絶対触れてくれません。 恐らく、私の気持ちの変化に気づかれたのでしょう。 今まで冗談で褒めていただけなのに、本当に好かれてしまっては困ると。 それでも、「好みです」とか、ドキドキさせられてしまう言葉をいってくれるのです。 もう、どうしようもなく苦しくて。 独身同士だったら、告白して振られてスッキリできるのに…それもできません。 家庭を壊すつもりはありません。 けど、今は完全に気持ちが彼に向かってしまっています。 彼を完全に断ち切るにはどうしたら良いのでしょうか。 結婚して、子供がてきてまで まさか自分が恋をするとは思っていませんでした。苦しくて仕方ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚ですが、他に好きな人が・・・

    30代既婚、子持ちの男性です。 最近会社の同僚で、気になる女性(29歳)がいます。 気にしないようにしようと思うのですが、どうしても好きという気持が消えません。もう、かれこれ半年になります。 妻とは、特に仲が悪いわけではなく、子供も可愛いので家庭は大切にしたいという気持は強いです。でも彼女へ想いを伝えたい気持もあります。彼女の態度や反応から、僕に対して少なくともマイナスの印象はもっていないと思います。ただ、結婚して子煩悩なのが分かっているので、男性として見ているかは不明です。僕の方でもなるべく気持を悟られないよう抑えているつもりですが、鋭い人であれば気がつくかも知れません。 倫理的に褒められたことでないのは百も承知です。 その上で質問です。 女性の方にお聞きしたいのは、少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? 男性は、同じ様な経験された方で、どのように行動し、その結果を教えていただけるでしょうか。参考にさせていただきたいと思います。

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 長文です 好意を寄せていた職場の1つ年上の既婚女性に飲み会の後に酔った勢いでメールで告白してしまいました。私は独身です 告白に関しての返事はなく。 お疲れ様でした。って普通の内容のメールがきました。 酔った勢いで冗談と捉えられたのか? 答えないのが答えなのかよくわかりません。 俺は諦めたくて想いを勝手に伝えてしまった感じで自分勝手だったとは反省しています。 彼女とは普段から仲も良く二人で飲みに行ったり、職場の人には内緒で密かにメールをしたりもしてましたが、旦那さんとお会いする機会があり(かなりショックでした) でもその時に諦めないとと思って距離を置くようにして、俺からはメールしたり、二人で飲みに行ったりするのはやめました。 しかし距離を置いて諦めようと頑張ると、彼女のほうから遊びに誘ってきたり(全部断りました) 仕事場では今まで以上に気を利かしてくれたりして、積極的にこちらに近付いてくるので、もしかしたら俺に少しは好意はあるのかな?って思ったりして、なかなか気持ちを抑えられないでいました。 先日彼女の友人同士の飲み会に一緒に行こうと言われて行ったんですが、その飲み会では殆ど隣にいて、ずっと俺の腕に密着してて、横向くと顔が本当に近くて、やっぱり嬉しくて楽しくて何話したのか覚えてないくらいです 我慢してた分気持ちが溢れちゃって告白したんですが、そこは上記のようにスルーされちゃって… 絶対好きだろと思って告白したんですが、反応はないし、もて遊ばれてるんですかね? もう辛すぎです。諦めなければならないってわかってるのに…うまく諦められないです。 すみませんがアドバイス下さい。

  • 既婚者の恋・・・女性の方へ

    はじめて質問させていただきます。 私は既婚の♂ですが・・・職場の女性に恋しました。 その方はバツ有りのシングルマザーで性格は明るく、男女関係なく誰とでもフレンドリーに話し皆から好かれてる方です。 ただ、話す時はSっ気たっぷりに弄るタイプで、私もSな性格なので弄り返す、そんなやりとりが楽しい感じでしたが。 飲み会の席やカラオケでは隣に座りすり寄って密着してきたり、ノリがいい面白い人、と思う程度でした。 先日、二人でちょっと深く話す機会があり、周りには見せないその女性の違う一面、周りには話す事のない過去の事などを聞き、今まで仲の良い同僚と言う目から、女性として意識しだしてきました。 一度、二人で飲みに行こう、との誘いも二つ返事で快諾してくれました。(まだ行ってませんが) ところが、最近になりどこかよそよそしいと言うか、素っ気ない感じに見て取れるんです。 まわりに好意を持ってるのを悟られたくないので、私も素っ気ない態度をとってます。ですが、内心は気になって仕方ありません。その方の今の気持ちを聞くにも聞けない状態です。 不倫したいとかそんな気持ちはありません。ですが気になって仕方ありません。 今のその女性の心理状態、気持ちをわかる女性の方からのご教示をお願いしたく、恥を承知で投稿しました。 よろしくお願いします。