• 締切済み

既婚者ですが、飲みに誘われました

既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

みんなの回答

• syounan2
回答No.11

追申、 nanami625さまが同んなは表現して頂けてなんか嬉しいです! あなたとやりたいから、とズバリ書き込むとエゲツないなと思いつつ書き込みました。 でも、男の気持ちの単純明快な表現が、あなたとやりたいから、です。

noname#160616
noname#160616
回答No.10

業務上で、なにかうまく扱って上げているというのでなかったら、 男の人が誘う時って、多かれ少なかれ、下心ですよ。 だから、全部シャットアウトもいいけど、少しは楽しくしたいのなら、わかった上で行かないとね。 ここまではOK,ここからはNOをしっかり決めるのは、女の役割だと思います。 旦那が待ってるからと、あまり遅くならないうちに切り上げれたらそれが一番でしょう。

• zappa-z
回答No.9

その人がどういうつもりでもあまり関係ないと思いますよ。 その飲みに行ったときにに、あなたがしっかりしていれば大丈夫。 下心があっても、大人なんだから相手の女性が(あなた)嫌がれば、どうにもならないでしょう。 だから、あなた次第です。 >私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 こういう心配をしているあなたが心配です。楽しく飲みたいだけなら既婚未婚はあんまり関係無いような気がするんですが、違うでしょうか。 下心で迫られたら、流されてしまいそうなら最初から近寄らない事です。

noname#141917
noname#141917
回答No.8

どういうつもりか? それはあなたとやりたいからです! あなたはわかっていますよね、そしてあなたは行きたいのですよね、大人の関係になってもいいと思っていますよね。 前の回答者様も言われてるようにここで確認しているだけですよね。 私はこういった話しを聞くとあなたの旦那様の立場になって考えてしまうのです。 あなたが今旦那様と幸せに生活しているのであれば、飲みに行く事すらやめてください。 飲みたくてやりたくて仕方がないなら旦那様と別れてからやってください。 どうか、どうか旦那様を裏切らないでください。

• hkinntoki7
回答No.7

何を考えているのか本人しかわからないけど、女性同僚と一緒に行かれてみてはいかがでしょう?もしかしたら、本命は質問者様じゃなく、女性同僚かも知れないし、3人なら連れ込まれることはないでしょうから大丈夫でしょう。  男の立場から言わせていただくと、どんな女が付くかわからないキャバクラやスナックで飲むより、同僚と飲んだ方が安上がりっていうのもあります。話題も合いますし、気を使わなくて済みます。会計も全額奢る必要もないでしょうから。  自分は40代バツイチですけど、既婚の時はW不倫狙いでした。しかし、独身になったら他人様の物には全く興味がなくなりました。相手からのお誘いで女性同僚や取引先の女性と飲みますが、女として見たことないです。まぁ、私と同僚男性は考え方が違うでしょうから参考まで。

• pampakarin
回答No.6

私も既婚者ですが、既婚、独身に関わらず女性を誘う事が有ります。 こちらから誘う訳ですから嫌いな訳は絶対無く、私が好きな事は相手も分かってます。 ただし家庭を持ってる人間としての一線は引いたお付き合い。 強引な誘いなんてもっての外、飲みに行きたい事だけを提案して、日程は女性に任せます。 連絡が来るまで実現しないんですが、そこは恋人では無い女性相手ですから、何も考えずに待ちます。 相手の都合がつけば、たあいの無い話しをしながら過ぎ行く時間をグラス片手に楽しむだけ。 既婚者でもそんな楽しみが有ってもいいと思います。 相手が独身なら、彼女の家で飲んだり、既婚者ならホテルのバーで飲んだりと、ちょっと危険なシチュエーションを楽しんだりもします。 もちろん楽しむのはシチュエーションだけで、そのちょい悪的な所を楽しんでる訳でもあります。 既婚者の大人としての常識的な付き合い方を認識出来る人どうしなら、そんな付き合い方も出来るんですが、今回のta-kakoさんのお相手はいかがでしょうか。 バツイチとは言え、当然ta-kakoさんが既婚者である事を承知の上のお誘いでしょうから、彼が常識を踏まえた人間であるなら、飲みに行ってもいいと思います。 ただし、男である以上、狼に変身する可能性も無い訳では有りませんので、その時には確実に拒否出来る気構えがta-kakoさん側にも必要です。 で、彼はどういうつもりで誘って来てるのかと言うと、単純にta-kakoさんと飲みたいだけなのかも知れないし、目的は同僚なのかも知れません。 ただ、社内で既婚女性相手に危険な恋愛に手を出すのは男にとってリスクが大き過ぎるので、私だったら絶対に有り得ません。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

男性の立場で言えば、下心がないのに誘いません。 下心がなければ単なる無駄な時間を潰すだけですね。 ただその男性が、あなたの一生を支えると言う気持ちはサラサラありません。 一度のSEXで十分なんですね。 気持ちが分からないとの事ですが、実は分かっているのでは? ここで確認しているだけですね。 行く行かないは、気持ち+家庭の状況次第ですね。 一般的に行きつく先は、地獄の離婚劇が待っているだけですね。 それでも進む女性は進むんですけど。

• 491030
回答No.4

相手への気持ちは、好意と下心のダブルだと。 ご主人に聞いてみたら? 「私が好意持ってる男性と飲みに行って良い? 相手も好意もってそうなんだよね~」って それでご主人からOKもらったら行っておいで。 あ、意外と貴方をダシにして、もう一人の既婚者 狙ってるかも。わからないけどね。

• sayapama
回答No.3

飲み会の代金+ホテル代<風俗の代金 の数式が満たせるからです。 「彼のお小遣いのコスト削減に協力してあげたい!!」のなら、飲み会にGO!です。

• funky-d
回答No.2

なんかトラブルの予感・・・ 君子危うきに近寄らず・・・ その分、旦那さんと仲良くしてください。