• ベストアンサー

既婚ですが、他に好きな人が・・・

30代既婚、子持ちの男性です。 最近会社の同僚で、気になる女性(29歳)がいます。 気にしないようにしようと思うのですが、どうしても好きという気持が消えません。もう、かれこれ半年になります。 妻とは、特に仲が悪いわけではなく、子供も可愛いので家庭は大切にしたいという気持は強いです。でも彼女へ想いを伝えたい気持もあります。彼女の態度や反応から、僕に対して少なくともマイナスの印象はもっていないと思います。ただ、結婚して子煩悩なのが分かっているので、男性として見ているかは不明です。僕の方でもなるべく気持を悟られないよう抑えているつもりですが、鋭い人であれば気がつくかも知れません。 倫理的に褒められたことでないのは百も承知です。 その上で質問です。 女性の方にお聞きしたいのは、少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? 男性は、同じ様な経験された方で、どのように行動し、その結果を教えていただけるでしょうか。参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dejavu4
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.5

30歳女性です。 私なら、好意を伝えられたら嫌な気持ちにはなりませんが、 奥様と可愛いお子様が居るにも関わらず他の女性を好きになり、 更には好意を伝えた時点で、男性としての魅力が一気になくなります。 所詮、その辺の軽い男性と同じなのね。って感じです。 (あなたの気持ちがどれほど真剣でも、両天秤は卑怯です。) 私も一度不倫を経験していますが(既婚と知らず告白された為)、 そのせいか、そう言う男性を不誠実に思いますし、 仲が良ければ尚更、真剣な告白は残念でがっかりしますね。 ただ、軽い感じで可愛いとか好きだとか言ってくる既婚男性は、 こちらも軽く流せるので仲の良い付き合いは続けれるかな。

DAIS0801
質問者

お礼

有難うございます。 あなたのアドバイスで心が軽くなりました。 多分、軽くでも良いから好意を伝えられたら満足出来ると思います。

その他の回答 (8)

  • itam
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.9

質問者さんが家庭を壊す覚悟で相手の女性と付き合う(不倫する)気持ちがあるのならば告白しても構わないと思います。 ただ、家庭も大事でただ気持ちを伝えたいだけならNGですね。 もし私が相手の女性の立場なら、 「で?だから?どうしたいの??」と不快に思います。 それは質問者さんに好意をもっているのなら尚更です。 彼女にとっては、その後会社での仕事もやりづらくなるし、 大迷惑だと思います。 思いは心の中にとどめて、今の良好な関係を維持したほうがいいのではないでしょうか?いい大人なんだから・・・・。

DAIS0801
質問者

お礼

家庭も大事でただ気持ちを伝えたいだけなんだと思います。 そうするとやはりNGですね。 彼女のことも考えるとやはりそれが良いですよね。 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

二股のコツは、同じ活動領域で二人に手を出さないことだそうです。プレイボーイの友達から聞いた話ですけど。 でも職場で告白とかどう考えても厳しいよね。女性は肉体関係より告白の方が価値があるんで鬼の首を取ったように言いふらされる可能性も、、、 友達に話した瞬間に「で、もう寝てるの?」って聞かれて、寝てないとなると見えないところで全力で攻撃される展開が目に浮かぶようです。本人にそういう意思がなくても。 行動に移すなら言質与えずに寝るのが先かと、、、 というか、それくらいうまく立ち回れるようでないなら、痛い目に会うのがオチだと思いますけど。

回答No.7

29歳女性です。 >少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? 「好き」といわれることは嬉しいと思いますよ。人から好意を持たれることにイヤな気はしませんから。でもDAIS0801さんは、その女性とどうなりたいのですか?恋愛関係になりたいのですか? そうあれば気持ちは言わない方が、その女性の為だと思います。DAIS0801さんは家庭を壊すつもりはないんですよね?もし彼女がDAIS0801さんのことを好きであっても、この先幸せな恋愛ができないことは見えてるんですよ。

DAIS0801
質問者

お礼

やはり、家族のこと、彼女のことを考えると自分の中に仕舞い込む方が良いですよね。多分、不倫までの関係は自分自身望んでいないと思います。心の浮気を不倫と呼ぶなら、既に不倫ですけど。 有難うございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.6

女性です。 >少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? はっきり言って迷惑です。だっていくら両思いだとわかっても、所詮貴方は家庭を捨てる気はないのでしょう?だったら好意を伝えられたってどうにもならないのだから、却って迷惑です。しかも同じ職場でしょ?告白なんてされたら、仕事で接する際にも変に意識してしまうでしょうから、業務にも支障が出ます。職場に勘の鋭い人がいたら、変な態度をとっただけであらぬ噂を立てられてしまいます。 家庭を捨てる覚悟がないのなら、告白なんてすべきではないです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

運良く相手の同意も得られて不倫・浮気ができたとしても同僚だとバレるリスクが大きすぎます ヘタすると家庭も仕事も失いかねません そこまでの覚悟があるのなら止めませんが、もっとリスクの少ない相手を探しましょう

回答No.3

こんにちは。 貴方の気になる同僚より若干年下の者ですが、 結婚なさっていて子供も居るのに、信用ならない人だなあと云う印象を受けます。 そもそもその同僚に思いを伝えて、その後貴方はどうしたいのでしょうか?

DAIS0801
質問者

お礼

回答、有難うございます。 やっぱり大半の良識ある女性はそうですよね。多分、彼女も同じ感性を持っていると思います。 想いを伝えて、その後どうしたいか?それがはっきりしていないから悩んでいるんだと思います。

  • sthicchi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

既婚の27歳男です。 思いを伝える事は特に問題ないと思いますよ。 問題があるのはそのあとの行動と思います。 告白→返事(OK)→交際 これは浮気や不倫となります。 しかしDAIS0801さんは家庭も大事と言っている訳ですから、基本的には告白はNGと思います。 もしくは相手の返事がOKにならないような告白をするかですね。 あまり参考にならないとは思いますが書き込みだけしておきます。

DAIS0801
質問者

お礼

有難うございます。 告白はやっぱりNGですよね。 会社の中での会話だけで良しとしなくてはいけないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

好意ならギリギリ許容範囲ですよ。 ただ、現実に貴方が行動に踏み切れば問題が生じる。 相手だって既婚の貴方のアプローチは真剣じゃないこと位分かる。 刹那的な誘いに応じても何も生まれないからね。 何よりそういう部分を含ませたことで社内での関係が一変するリスクも背負わないといけない。 相手は貴方と言う男性性に魅力を感じている訳じゃないんです。 家庭を持つ奥さんや子供を大切にしている男性のイメージで貴方を評価している。それと真っ向から対立するアプローチはおそらく相手に違和感を与える。失うものの大きさを考えたら、同じ場所で働いている間柄を考えたらやっぱり冷静に考える必要があるんじゃない? もしちょっとだけ彼女にアプローチしてそれが彼女に凄く嫌な思いをさせて、こういうことがあったんですが~と貴方の奥さんに伝えられたらどうしますか? 何もしていない心の浮気レベルでも、裏切られた気持ちは変わらない。 それで家族との関係に溝が入り、会社での振舞いにも制限が出て~なんていう事になったらそれこそ洒落にならないですよ。 良く考えないとね☆

DAIS0801
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 ご忠告有難うございます。 他の方からの話を聞くと客観的に判断できて助かります。 気持は急には消えないので、ゆっくりと想いが薄らぐのを 待つことにします。

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

  • 既婚者ですが、飲みに誘われました

    既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • 既婚男性にお伺いします

    既婚男性にお伺いします。 自分は結婚しているけど、同じ職場の彼氏がいる独身女性のことが気になっていて、その女性にそれとなくアプローチをしてきて、相手が振り向いてくれたら(でも彼氏とは別れず)、幻滅したり残念だと感じますか?それとも、マイナス的な印象は全く持たずにただ嬉しいですか?

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。

  • 既婚者に誘われたら行きますか?

    既婚の男性から、デートに誘われる人(未婚の女性)って居ると思いますが、どういう心理で来られるのでしょうか? 既婚男性が好意を持っていることが分かっている状態で、誘われた場合です。 1度くらいは来ることがあっても、2度・3度ってそれなりに気持ちがないと行かないような気がします。 みなさんの経験やお考えをお聞かせください。

  • 既婚男性っていやらしい人多くないですか?

    周りに既婚男性(40代が多い)で子持ちの方(小学生~中学生)が結構います。その人たちのいやらしさにちょっと驚いています。 年齢的に女性扱いに慣れてきているのか、すごく巧みに隙に入り込んでくるような気がします。こちらは既婚者だと思ってまったく恋愛対象にせず安心して付き合っていると、何やかんやうまい理由をつけて食事に誘ってきたり、ものすごく親しげに話しかけてきたり。相談相手になろうとしてきたり。それで、大抵自分を大きくみせて、あれもやったこれもやったと自慢しますよね。 どんな男性もこんなふうになってしまうのでしょうか? (こうならない男性を選びたいな~と思っています。)

  • 既婚女性なのに、男性を誘いますか?

    既婚女性の行動や発言で気になる点があります。 独身男性、既婚男性問わず、飲みやご飯に誘ったり、 場合によっては週末にも会おうとする人ってどうなんでしょう? 自分はおとなしく、その方のタイプじゃないせいか、あまり 話しかけられないですが、とても仲が良い同僚は既婚なのですが 非常に積極的に話されたり、誘われて困っているようです。 他の同僚、上司がいる前でも、それっぽく話されるので、 勘違いされたりしないか、女性の同僚などが嫌な思いをしないか とても気になっているようです。 「好き」とか具体的な事は確かに言っていないので、感情抜きで 見ると、仲良くお話といえるかもしれません。 ただ密着していったり、非常に近づいたりしているので、 ちょっと回りからみると、ん?という感じに見えると思います。 以上の行動パターンについて、特に女性の方に聞きたいですが、 どういうつもりでそのような行動をとりますでしょうか? 既婚や彼氏がいる女性なら、男性と話すとしても、それなりに 普通に話すだけでいいのではないでしょうか?

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?