• ベストアンサー

既婚ですが、他に好きな人が・・・

30代既婚、子持ちの男性です。 最近会社の同僚で、気になる女性(29歳)がいます。 気にしないようにしようと思うのですが、どうしても好きという気持が消えません。もう、かれこれ半年になります。 妻とは、特に仲が悪いわけではなく、子供も可愛いので家庭は大切にしたいという気持は強いです。でも彼女へ想いを伝えたい気持もあります。彼女の態度や反応から、僕に対して少なくともマイナスの印象はもっていないと思います。ただ、結婚して子煩悩なのが分かっているので、男性として見ているかは不明です。僕の方でもなるべく気持を悟られないよう抑えているつもりですが、鋭い人であれば気がつくかも知れません。 倫理的に褒められたことでないのは百も承知です。 その上で質問です。 女性の方にお聞きしたいのは、少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? 男性は、同じ様な経験された方で、どのように行動し、その結果を教えていただけるでしょうか。参考にさせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejavu4
回答No.5

30歳女性です。 私なら、好意を伝えられたら嫌な気持ちにはなりませんが、 奥様と可愛いお子様が居るにも関わらず他の女性を好きになり、 更には好意を伝えた時点で、男性としての魅力が一気になくなります。 所詮、その辺の軽い男性と同じなのね。って感じです。 (あなたの気持ちがどれほど真剣でも、両天秤は卑怯です。) 私も一度不倫を経験していますが(既婚と知らず告白された為)、 そのせいか、そう言う男性を不誠実に思いますし、 仲が良ければ尚更、真剣な告白は残念でがっかりしますね。 ただ、軽い感じで可愛いとか好きだとか言ってくる既婚男性は、 こちらも軽く流せるので仲の良い付き合いは続けれるかな。

DAIS0801
質問者

お礼

有難うございます。 あなたのアドバイスで心が軽くなりました。 多分、軽くでも良いから好意を伝えられたら満足出来ると思います。

その他の回答 (8)

• itam
回答No.9

質問者さんが家庭を壊す覚悟で相手の女性と付き合う(不倫する)気持ちがあるのならば告白しても構わないと思います。 ただ、家庭も大事でただ気持ちを伝えたいだけならNGですね。 もし私が相手の女性の立場なら、 「で?だから?どうしたいの??」と不快に思います。 それは質問者さんに好意をもっているのなら尚更です。 彼女にとっては、その後会社での仕事もやりづらくなるし、 大迷惑だと思います。 思いは心の中にとどめて、今の良好な関係を維持したほうがいいのではないでしょうか?いい大人なんだから・・・・。

DAIS0801
質問者

お礼

家庭も大事でただ気持ちを伝えたいだけなんだと思います。 そうするとやはりNGですね。 彼女のことも考えるとやはりそれが良いですよね。 ありがとうございました。

• precog
回答No.8

二股のコツは、同じ活動領域で二人に手を出さないことだそうです。プレイボーイの友達から聞いた話ですけど。 でも職場で告白とかどう考えても厳しいよね。女性は肉体関係より告白の方が価値があるんで鬼の首を取ったように言いふらされる可能性も、、、 友達に話した瞬間に「で、もう寝てるの?」って聞かれて、寝てないとなると見えないところで全力で攻撃される展開が目に浮かぶようです。本人にそういう意思がなくても。 行動に移すなら言質与えずに寝るのが先かと、、、 というか、それくらいうまく立ち回れるようでないなら、痛い目に会うのがオチだと思いますけど。

回答No.7

29歳女性です。 >少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? 「好き」といわれることは嬉しいと思いますよ。人から好意を持たれることにイヤな気はしませんから。でもDAIS0801さんは、その女性とどうなりたいのですか?恋愛関係になりたいのですか? そうあれば気持ちは言わない方が、その女性の為だと思います。DAIS0801さんは家庭を壊すつもりはないんですよね?もし彼女がDAIS0801さんのことを好きであっても、この先幸せな恋愛ができないことは見えてるんですよ。

DAIS0801
質問者

お礼

やはり、家族のこと、彼女のことを考えると自分の中に仕舞い込む方が良いですよね。多分、不倫までの関係は自分自身望んでいないと思います。心の浮気を不倫と呼ぶなら、既に不倫ですけど。 有難うございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.6

女性です。 >少しは好意を持っている既婚男性から想いを伝えられたら、どうしますか?または、どう思いますか? はっきり言って迷惑です。だっていくら両思いだとわかっても、所詮貴方は家庭を捨てる気はないのでしょう?だったら好意を伝えられたってどうにもならないのだから、却って迷惑です。しかも同じ職場でしょ?告白なんてされたら、仕事で接する際にも変に意識してしまうでしょうから、業務にも支障が出ます。職場に勘の鋭い人がいたら、変な態度をとっただけであらぬ噂を立てられてしまいます。 家庭を捨てる覚悟がないのなら、告白なんてすべきではないです。

• MVX250F001
回答No.4

運良く相手の同意も得られて不倫・浮気ができたとしても同僚だとバレるリスクが大きすぎます ヘタすると家庭も仕事も失いかねません そこまでの覚悟があるのなら止めませんが、もっとリスクの少ない相手を探しましょう

回答No.3

こんにちは。 貴方の気になる同僚より若干年下の者ですが、 結婚なさっていて子供も居るのに、信用ならない人だなあと云う印象を受けます。 そもそもその同僚に思いを伝えて、その後貴方はどうしたいのでしょうか?

DAIS0801
質問者

お礼

回答、有難うございます。 やっぱり大半の良識ある女性はそうですよね。多分、彼女も同じ感性を持っていると思います。 想いを伝えて、その後どうしたいか?それがはっきりしていないから悩んでいるんだと思います。

• sthicchi
回答No.2

既婚の27歳男です。 思いを伝える事は特に問題ないと思いますよ。 問題があるのはそのあとの行動と思います。 告白→返事(OK)→交際 これは浮気や不倫となります。 しかしDAIS0801さんは家庭も大事と言っている訳ですから、基本的には告白はNGと思います。 もしくは相手の返事がOKにならないような告白をするかですね。 あまり参考にならないとは思いますが書き込みだけしておきます。

DAIS0801
質問者

お礼

有難うございます。 告白はやっぱりNGですよね。 会社の中での会話だけで良しとしなくてはいけないですね。

• blazin
回答No.1

好意ならギリギリ許容範囲ですよ。 ただ、現実に貴方が行動に踏み切れば問題が生じる。 相手だって既婚の貴方のアプローチは真剣じゃないこと位分かる。 刹那的な誘いに応じても何も生まれないからね。 何よりそういう部分を含ませたことで社内での関係が一変するリスクも背負わないといけない。 相手は貴方と言う男性性に魅力を感じている訳じゃないんです。 家庭を持つ奥さんや子供を大切にしている男性のイメージで貴方を評価している。それと真っ向から対立するアプローチはおそらく相手に違和感を与える。失うものの大きさを考えたら、同じ場所で働いている間柄を考えたらやっぱり冷静に考える必要があるんじゃない? もしちょっとだけ彼女にアプローチしてそれが彼女に凄く嫌な思いをさせて、こういうことがあったんですが~と貴方の奥さんに伝えられたらどうしますか? 何もしていない心の浮気レベルでも、裏切られた気持ちは変わらない。 それで家族との関係に溝が入り、会社での振舞いにも制限が出て~なんていう事になったらそれこそ洒落にならないですよ。 良く考えないとね☆

DAIS0801
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 ご忠告有難うございます。 他の方からの話を聞くと客観的に判断できて助かります。 気持は急には消えないので、ゆっくりと想いが薄らぐのを 待つことにします。