• ベストアンサー

既婚女性に質問です

既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

気付くでしょうが、気付いてないふりは、すると思います。それ以上の 関係にならないように、距離を取ると思います。

agamati
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 薄々気持ちに気づいていても、2人で出かけてくれるのは完全に異性を意識していないのでしょうか?最低でも人として好意を持ってくれているのでしょうか?

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

あなたが、その男性ってことなのですよね? 好意には気付いても、既婚者だし、信用してるしという部分も有るん じゃないでしょうか?

• BleethYou
回答No.4

男の人の好意って、物凄くわかりやすいんです。 視線や身体の向き、態度でほぼバレます。 相手の女だけでなく周囲の女にもバレます。 バレてないと想っているのは本人だけ

• JL-130
回答No.3

一般的にですが、女性の場合「身近な人の変化」には結構敏感だと思います。 男性の浮気がバレやすい(女の勘が働く)というのもおそらくそれが原因で、「何かいつもと様子が違う」というのは、態度、言葉数、言葉のチョイス、生活習慣、それまでのルーティン、いつもの時間、選ぶもの、匂い、などなど色々なものが総合的にまとまって「様子が変わった」と気づく事につながっていると思います。そのくらい、男性からすると「そんなとこ見てたの?」ってとこを女性は日頃から当たり前のように気に留め、観察しているとも言えます。 ただこれは、数十年女性をやってきた私の思う一般的傾向の話で、自分自身は上記にあまり当てはまっていない、鈍感な自覚があるので気が付かない可能性はあります。 また他の回答者の方も書いていますが、「好意を寄せられても応えられない相手の場合、気づいてないふりをしてやり過ごす」という事も普通にすると思う。とりあえず何事もなく誰のことも刺激せずその場を収める事が、女性にとっては身の安全につながる場合が多いからだと思う。

agamati
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 薄々気持ちに気づいていても、2人で出かけてくれるのは完全に異性を意識していないのでしょうか?最低でも人として好意を持ってくれているのでしょうか?

回答No.2

気が付きますが適当にごまかします あくまでも友達ですから 一線はひいてお話をします

agamati
質問者

補足

• pekoru777
回答No.1

そりゃ気づきます。