• ベストアンサー

既婚女性に質問です

既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.5

気付くでしょうが、気付いてないふりは、すると思います。それ以上の 関係にならないように、距離を取ると思います。

agamati
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 薄々気持ちに気づいていても、2人で出かけてくれるのは完全に異性を意識していないのでしょうか?最低でも人として好意を持ってくれているのでしょうか?

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.6

あなたが、その男性ってことなのですよね? 好意には気付いても、既婚者だし、信用してるしという部分も有るん じゃないでしょうか?

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/546)
回答No.4

男の人の好意って、物凄くわかりやすいんです。 視線や身体の向き、態度でほぼバレます。 相手の女だけでなく周囲の女にもバレます。 バレてないと想っているのは本人だけ

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/207)
回答No.3

一般的にですが、女性の場合「身近な人の変化」には結構敏感だと思います。 男性の浮気がバレやすい(女の勘が働く)というのもおそらくそれが原因で、「何かいつもと様子が違う」というのは、態度、言葉数、言葉のチョイス、生活習慣、それまでのルーティン、いつもの時間、選ぶもの、匂い、などなど色々なものが総合的にまとまって「様子が変わった」と気づく事につながっていると思います。そのくらい、男性からすると「そんなとこ見てたの?」ってとこを女性は日頃から当たり前のように気に留め、観察しているとも言えます。 ただこれは、数十年女性をやってきた私の思う一般的傾向の話で、自分自身は上記にあまり当てはまっていない、鈍感な自覚があるので気が付かない可能性はあります。 また他の回答者の方も書いていますが、「好意を寄せられても応えられない相手の場合、気づいてないふりをしてやり過ごす」という事も普通にすると思う。とりあえず何事もなく誰のことも刺激せずその場を収める事が、女性にとっては身の安全につながる場合が多いからだと思う。

agamati
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 薄々気持ちに気づいていても、2人で出かけてくれるのは完全に異性を意識していないのでしょうか?最低でも人として好意を持ってくれているのでしょうか?

回答No.2

気が付きますが適当にごまかします あくまでも友達ですから 一線はひいてお話をします

agamati
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 薄々気持ちに気づいていても、2人で出かけてくれるのは完全に異性を意識していないのでしょうか?最低でも人として好意を持ってくれているのでしょうか?

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.1

そりゃ気づきます。

関連するQ&A

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・?

    お互い既婚でずっと仲良くしている男性から友達以上恋人未満のような関係でいたいと言われました。 私がその男性に好意を持っていることを彼は知っていて、話す程度ですが彼からの誘いで何度かふたりきりで会っています。 なんでも話せる異性の親友のようなというところですか? それとも女性としての認識や下心も含む恋愛の意味があってのことだと思いますか? 皆さんはどうお考えですか?教えてください。

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 既婚女性の気持ち

    既婚女性の心理を教えて下さい。 先日似たような質問もしましたが補足の様な質問です。 お互い既婚同士で好きな既婚女性がおります 昨年位から何度か2人でイベントに出かけたり2回2人で飲みにも行きました。 同じ会社ですが部署が違うのでLINEで連絡をとり予定を合わせて出かけます。 こちらから誘っているのですが既婚同士で2人で出掛ける既婚女性の心理を教えて下さい。 また誘われて出掛ける場合、こちらの好意には気がつかないでしょうか? 今現在彼女からは友達以上の感情が伝わってきません。 色々なご意見お待ちしております。

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 既婚男性から告白された事はありますか? なんて言われましたか? どう感じました? どう返事をしましたか? その後2人の関係はどうなりましたか? 教えて下さい よろしくお願い致します

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚男性と休日2人で遊びに行きますか?

    35歳の既婚男性です。 女性の方にお伺いしたいのですが、 同じ社内で部署は違いますが、仲のいい5つ年上の独身女性がいます。 彼女とは携帯メールでのやり取りや、月一ぐらいで2人で飲みに行ったり(7,8回行ってます)、先日初めて休日に私からの誘いで花火を見に行ってきました。(2人で行っている事は、会社の同僚は知りません) 質問なのですが、 結婚している男性と2人で遊びに行ったり、飲みに行く事に対し、抵抗はないのでしょうか?またどういう気持ちで2人で会ってくれているのでしょうか? ちなみに、私は彼女に対し好意をもっております。その事に彼女が気づいているかどうかはわかりません。 一般的な意見で構いませんので、ご教授下さい。

  • 40歳以上の既婚の女性に質問です。

    40代、既婚女性です。 迷いがあって誰にも相談できず、同姓としてのご意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。 出会った時から何だか気になる男性がいました。 友達タイプではなく、初めから自分が女性として緊張してしまう… そんな感じの男性です。 日々の業務から尊敬に値する方とも思っています。 それでも大人同士、既婚者同士なので普通に接していたのですが 2ヶ月ほど前から業務上一緒になることが多くなり その頃からメールのやり取りが増えました。 先日、勢い二人で飲むことになり 先輩だから断れず、でも前述の女性の勘もあり 自分で危険信号を感じながらも出かけました。 その日は楽しく何事もなく終わったのですが その後またお誘いが入り、やんわりお断りというか流しています。 ここで質問です。 もし、皆様が最初から良いと思える男性がいて、人間的にも尊敬できて その方からも「もっと一緒に過ごしたい」などと言われたら どう対処されますか? 既婚であることが前提です。独身ならもちろん…なので。 不倫に対する認識はいやというほどわかっています。 絶対ダメという社会的通念、危険性もわかっています。 その上での質問であることをご理解頂けると嬉しいです。 参考にさせて頂きます。どうかよろしくお願いします。