既婚男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私は独身女性で、同じく独身の30代既婚男性と親しくしています。彼からの誘いには受け入れることが多く、彼の気持ちについて疑問を抱いています。
  • 彼が私を誘ったり、私が誘ったりするのはどういう気持ちなのか、実は社交辞令なのか、コミュニケーションのためなのか、私にはわかりません。彼は私に手を出すことはなく、不倫や浮気もしないタイプですが、少し擬似恋愛のような関係を楽しんでいる可能性も考えられます。
  • もしそうならば、彼は実際に行動に移すのでしょうか?相手の女性が好意を持っていても、どうするか迷うことはあるのでしょうか?私は彼の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして 30代既婚男です。 Q1 >彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 一番最初は社交辞令だったとしても、イヤな相手なら中々継続するのは難しいです。 既婚者の彼とドライブにも行ってるのなら、彼はまんざらでもないはずです。 奥さんに「同僚と食事行ってくる」は言えたとしても、「同僚とドライブ行ってくる」ではちょっと不自然ですもん。 ですから、それをクリアしてるってことは、喜んで行ってるのでしょう。 っで、体の関係を持つかどうか、ですが・・・仕事上、距離が近すぎると自制します。 まぁ、どこからを不倫と呼ぶかは難しいですが、素人さんと体の関係を持てば、誰にそう言われても仕方ないですよね。 近い同僚とそういう関係になるのは結構、危険です。 ですから、自制してるだけでしょう。 (私も同じ会社の子には慎重に接しますもん。) Q2 >既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? ・私は楽しみたいです。理屈抜きに女の子好きですからw ただ、相手や環境や状況などから何処までOK・・・というか、 それなりに分別ある行動を心がけますw っで、誘って来てくれる子は貴重ですから、次、誘っちゃいます。 Q3 >もしそうならば、実際に行動にうつしますか? ・うつしてますw Q4 >相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか? ・ここですね。問題は。 好意のある子をたぶらして楽しんでるなんて・・酷い人・・・と 言われるかも知れませんが、私は基本的に自分が感じるある程度までの好意は関係ないです。(ある程度以上の好意は避けます。) それよりもちゃんと考えられる子かどうか?です。 つまり、好意があっても、ちゃんと考えられる子の誘いなら喜んで受けます。そのかわり、「友達以上はいいけど不倫はダメよ・・オーラ」を出します。 逆に、突っ走っちゃう子は、そもそも誘いませんし、誘われても断ります。 独身だったら、絶対ガンガン行ってるよな~・・って思いながら・・ 悔しがること結構ありますw 最後に、彼が感じてる貴方から好意のレベルと貴方が感じてる彼への気持ちのレベルには違いがあるかも知れません。 「好意は持ってくれてるな・・でもラブラブラブ~って感じじゃないな・・」と感じてるのでは無いかと思います。 つまり、彼の中では既婚者の自分が受け入れる事が出来る好意の範囲内と思ってると思います。

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >彼が感じてる貴方から好意のレベルと貴方が感じてる彼への気持ちのレベルには違いがあるかも知れません。 「好意は持ってくれてるな・・でもラブラブラブ~って感じじゃないな・・」と感じてるのでは無いかと思います。 なんとなく、おっしゃる通り、感じていたので、このご回答に、 あぁやっぱりそうだなぁ、と納得できました。 >彼の中では既婚者の自分が受け入れる事が出来る好意の範囲内と思ってると思います。 まさに!!目からウロコです。その通りだと思います。これが今の彼が出来る範囲の行動なんだと思います。 私の中で、モヤモヤした考えが、このご回答で明確な形になりました。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.3

始めまして、30代 既婚者です。 質問者様の年齢が書いていないので、何とも言えないのですが A1 質問ですが「ドライブの時は、手を繋いでもらえるのですか?」 (お酒の力は関係ないで、出来るのか?)です。 それによっては、微妙な綱渡り状態と思います。(好意アリ) =昼間なら、妻の知り合いに見つかる可能性があるにもかかわらず 手を繋ぐ好意が出来ると言う事になります。 =夜なら、お酒の勢いで「酔っていた」で逃げれますがw A2 あります。 A3 家庭内の事情や、夫婦仲次第と思います。 A4 この子ならHできる(欲望のみ) と考えます。 (相手が好意を持って居る=女性が浮気でもイイと解って寄って来ていると受け止めます) =ここで言う 浮気とは「自分が2番手でもよく、最悪 捨てられてもよいと思うことです」 理由は、浮気相手1人に対して、妻・子供・両家の両親などの連合を考えると、どっちが泣いてもらうのは一目瞭然ですよね

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >A1 質問ですが「ドライブの時は、手を繋いでもらえるのですか?」 (お酒の力は関係ないで、出来るのか?)です。 それによっては、微妙な綱渡り状態と思います。(好意アリ) ないない、ないです。シラフではないです。 まぁ、ただ、言葉では冗談でしょうが、思わせぶりなことを言われたりしますが、、、。 どちらにしても、冗談や、社交辞令、酔っていたという、言い訳 というか、逃げ道があるような感じです。 賢い、といいますか、ずるいといいますか、真に受けている私が 悪いのでしょうね。

回答No.2

既婚30代です。 質問者さんの相手の男性と同じように、飲みや遊びに行く女友達がいます。 >Q1 >彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? おれの場合は、ウマの合う友達だから・・・ って感じです。 男友達でも、合う奴ならたまに飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 それがたまたま”女性であるだけ”ですね。 >Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? そういう擬似恋愛を求める男もいるとは思いますが・・・・ 俺の場合は、「女性とも遊びたい」という理由でしたね。 女性と遊ぶというと、正直聞こえが悪いのですが・・・ 要するに、話をしたりするにしても、男と女って話のネタの引き出しが全然異なるんで、男友達と話す楽しさと女友達を話をする楽しさって全然違うんですよね。 そういう意味で話相手としていろいろなタイプの人と接するのが楽しいため、男性だけでなく女性も、という意味です。 だから、結婚する前の彼女持ちの時は、結構差しで遊ぶ女友達はいました。 逆に女友達側に彼氏持ちの人も何人かいましたが、同じような感じで仲の良い友達として接してくれていましたね。 まあ、男女問わず、仲のよい友達ってありでしょう。 俺の場合、可能なら、オカマやオナベの飲み友達も持ってみたいというのが本音です^^; そんな理由で、俺は、友達の範囲を広げたいという理由で女友達として接し、ウマが合うため、親しく付き合いを続けています。 一応、彼女の家に夜中遊びにいって、始発で帰ったこともありますよ。 もちろん、何もありませんでした。 既婚女性が女性と二人で・・・・というと聞こえは悪いし、よほど理解のある奥さんでないと、報告はできないことだと思います。 ただ、結婚しているから仲のよい友達を、それがたまたま女性だからあきらめなければいけないという考えは好きではないので、友達として付き合い、これからも付き合って行くつもりです。

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私も男友達となら、既婚未婚あまり気にせず、(既婚者の場合、 相手の意思にまかせますが)誘ったり、ご飯いったりします。 お互い古くからの友人だったりするので、恋愛感情を持っていませんし、何かある、という心配はないので。 同じく、朝まで一緒に同じ部屋にいても何もありません。 問題なのは私が彼を好きだということでしょうね。しかも 友人とは少し言いがたい雰囲気なので、、、。

回答No.1

こんにちは。30代、既婚男性です。子供2人。 なかなか際どい橋を渡っていらっしゃいますね(笑)。この男性の方が仕事上のコミュニケーションや社交辞令といった範囲を越えた情をあなたに抱いているのは間違いないようです。ただ、それが家庭を捨ててあなたの元に走る程のものでは現段階ではない様な気がします。男ですから、「この人と体の関係になったら…」という妄想くらいはしていると思いますよ。ただそれを実行に移すかどうかは家庭を持つ身としては大問題です。そう問題にせず実行に移す人も中にはいますが…。Q2、Q3で書いておられる様な事も人によっては十分ありえると思いますよ。相手が好意を持っていると解っていればなおさらそうしたくなるのではないでしょうか。 女性の家庭におけるストレスというものは結構世で語られますが、男性にとっても家庭生活は様々なストレスの元になります。家庭で「やってられないよ~」的なことがあったりして、自分に好意を持ってくれる人がいれば、「あ~、デートくらいしたいな」って考える事はあると思いますよ。一線を越えるか越えないか、という所ではさすがに理性がストップをかける人が多いと思いますが、女性が押し倒すくらいの勢いで迫ってきたら理性も負けてしまうかも知れませんね、そこは男性ですから。 このサイトも不倫・浮気の相談が沢山あって、やっぱりその後は色々大変な目にあう様ですね。それは道徳的には良くない事なので当然ですが、人を好きになる気持ちに相手の既婚・未婚は関係ないですもんね、相談者様もなかなか難しい状況にあるのだと思います。そこは、人を好きになる自分の気持ちを大事にしつつ、理性や道徳心、相手の家庭に対する思いやり等を持って行動を決めるのが良いかと思います。 最後の段落は相談者様の質問の範囲を越えてしまいましたが、申し訳ありません。全体として参考になれば幸いです。相談者様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。がんばってください。  

nneeccoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Q2、Q3で書いておられる様な事も人によっては十分ありえると思いますよ。相手が好意を持っていると解っていればなおさらそうしたくなるのではないでしょうか。 うーん。そうゆうそぶりは今の所見受けられないですねぇ。 >一線を越えるか越えないか、という所ではさすがに理性がストップをかける人が多いと思いますが、 おっしゃるように理性が止めているのか、全くそうした恋愛感情は もていいないのか、わかりませんが、、。 >人を好きになる自分の気持ちを大事にしつつ、理性や道徳心、相手の家庭に対する思いやり等を持って行動を決めるのが良いかと思います。 全くその通りだと思います。 ほんとうに、、、、。 温かいコメント本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ質問。

    既婚者の方に質問します。 同じ職場(店長とアルバイトの関係)で10個年下の女性とプライベートで2人きりの食事やドライブして遊びに行ったりする男性の心理って何なんでしょうか? ちなみに身体の関係とかは一切ないけど、行った先々のナビの履歴を消していて、彼は奥さんに2人で行く&行ったことを言っていないとします。

  • 既婚女性と独身男性の恋愛についてです。

    既婚女性と独身男性の恋愛についてです。 私は30代の既婚女性です。会社の同僚と恋愛関係に発展しそうな状況です。 2人きりで何度か会っていますが、体の関係はありません。 お互いに割り切った関係だとわかっていても、独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合 どのような事でわかりますか? やはり、男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。

  • 婚約中若しくは既婚者の女性に質問します。

    独身の男性からの質問です。 婚約中若しくは既婚者の女性が自分から独身男性を2人だけの食事に誘う 事は普通に行いますか? ましてや、その独身男性とは会社の同僚ですが、普段特に接点も無く、特に 友人関係でもありません。 たぶん、彼氏や夫には内緒では無いかと思います。

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 30代既婚男性から20代独身女性の方に恋愛に関する質問です

    30代会社員の既婚男性で2人の子供がいます。 一年程前、仕事関係で出会った28歳の独身女性を好きになってしまいました。 彼女は、非常に厳しい家庭で育ち、海外留学が長く、海外の大学院に通い、一流企業に就職し、28年間、男性と2人で食事はしたことがあるが、手を握ったこともないそうです。 そんな彼女と最初はお茶から始まり、ディナーを一緒にしたり、お互いに会社を半休してドライブデートをしたりしました。 3ヶ月程経って、やっと手を握ってくれるようになりました。それから抱き合ったり、お互いの体に直接触れあったり、頬にキスしたり、頬にキスしてもらったりまで進展しましたが、唇へのキスは今でも受け入れてもらえていません。 彼女はいい人が見つかれば結婚したいと言っているので、「もしそんな人が現れたら邪魔しないように俺は身を引くつもり」だと伝えました。 しかし今はまだ見つけられていないようです。 バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、クリスマスも5人以上の男性(恐らく独身)から誘いを受けていながら全て断って私と会ってくれました。 先日も義理かどうかは分かりませんが二人で会ってチョコレートをもらうことができました。私からは欧米式に本命チョコと花束と気持ちを綴った手紙を贈りました。 彼女は自分のことを嫌いではないと思うのですが、好きかどうかは判断できません。 会うたびに「次もまた会える?」と聞くと「うん」とは言ってくれます。 彼女は好きな人ができるまでの悪くない既婚のお友達としか思ってないのでしょうか? それとも、このまま気持ちを伝え続ければいつか既婚男性を交際相手として受け入れてもらえる可能性があるとも考えられますか? 私は今の家庭を壊してまで彼女と結婚しようと考えていません。 家庭があるにも関わらず彼女に対して本気になってしまったので、彼女に迷惑でないなら、短い間でも構わないから交際できたらと思っていますが、1年経っても彼女は自分の気持ちは一切口に出しません。 同じような経験のある独身女性に女性としての心境を教えていただければ幸いです。女性としての推測で構いません。宜しくお願い申し上げます。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 お互いに好意をもっている相手(独身女性)と初めて飲みに行く場合、 キス以上の関係を期待しますか?そして行動しますか? それとも慎重になったり理性でとめますか?

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問 職場の既婚女性に対して2人きりで飲みに誘う心理を教えてください。 ・ちなみに特別な感情がある場合と無い場合や ・下心がある場合と無い場合 ・誘いやすいタイプ(軽い)と思われているのか 軽くないけど、普通に独身感覚で誘ってくるのか 私は、倫理感からずっと2人は避けてきたのですが、 こちらの深読み(警戒)しすぎなのかなとも思い。 ただ単に、友達としてゆっくり話したいのかなとか、 意図がよくわかりません。 ちなみに、今までの飲み会で変な雰囲気になったことはありません。 ただメールでは、たまに好意と取れる内容とか、ハートマークがついています。 私は、そういう時は返信しませんが。 会社では人目があるのでそっけない感じです。 男性は深く考えず軽いノリで誘うこともあるのでしょうか?