• 締切済み

職場の既婚者男性から告白。

職場の既婚者の男性から 「ずっと前から好きでした」と告白されました。 良くないですがまだこれだけなら100歩譲って聞くだけ聞いてうまく逃げようと思ってました。そしたら 「好きなら抱きしめたい、エッチしたいと思うのは当たり前の事、君とはこれからそうゆう関係になりたい」と言ってきました・・・・ は???? 奥さんもまだ小さい子供も3人いる人です 同じ職場でほぼ毎日会います 元々タイプではなくキモいレベルです 気持ち悪くて気持ち悪くてもう会社に行きたくない位です 他の男性社員の方と職場で話をしていてもコソッと近くに来て 「○○君とかと話をするの見ていたくないな。何で?」とか言いに来ます シカトしてても会社から持たされている私の会社ケータイにメールで 「諦めるなんてムリです。君とキスがしたい、抱きしめたい、エッチしたい」と背筋が凍るメールがきます シフト制の職場なので上司に話して考慮してもらった方がいいですよね? 上司は2ヶ月前に移動してきたばかりの女性上司でその男の事を仕事上とても評判している人で言いにくいは言いにくいです メールなどは証拠として消さずに残してあります。 元々そろそろ転職を考えはじめていた矢先にこんな事が起きて直ぐにでも辞めたいです・・・・ 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか?

みんなの回答

回答No.14

解決策はひとつです。 「これ以上、そういう事をおっしゃるなら、「セクハラ」とみなしますから、 それでもよろしいですか?」 と切り返せばどうでしょう。 「申し訳ございません。私はあなたを恋愛対象として、 見ることがどうしてもできないんですよ~。 そういうことずっとおっしゃられるので、 最近では、あなたのことほんとに生理的にダメになってます。」 「ですので、ほんと勘弁してください。 これ以上続けられるなら、私会社辞めなくてはいけなくなります。 わたしのことを大切に思ってくださるなら、もうこれ以上関わらないで下さい。」 「あと、メールの履歴とか自宅のPCに保管してますので、下手なことしないで下さいね。」 とかどうでしょう。 上司に相談もいいけど、その上司は果たして、あなたとその彼の言い分のどちらを選ぶでしょう? 同僚にこっそり相談してみるのもいいですが、まず相手にちゃんとその気がないし、 これ以上セクハラしないで下さい。ってことは伝えるべきだと思いますよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.13

 返事のメール 「これ以上、わたしに言い寄ってきたら全てを上司に報告します。」

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に言いました・・・・ 早く会いたくないし怖いしキモいので辞めたいです。

  • yoni8823
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.12

>同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか? 周りも見えない、後先も考えられない頭のおかしい人です。 我慢する必要はありません。 証拠をそろえて(感情的にならずに客観的に)セクハラで訴え出れば まともな会社なら相応の対応を撮るでしょう。 *相手の地位によりけりですが、このような人物なら組織にとっても  居ないほうがいいという判断になるのでは。 転職をお考えなら転職先を決めてから行動すべきかな。 転職前だと現職場からアレコレあるかもしれませんので。 なお、上司が女性とのことなので妙な嫉妬や「あなたが誘ったのでは?」という 方向に持っていかれるかもしれませんので、反論できるように味方を 用意しておくのがいいでしょう。 前述したとおり相談者の主観ではなく「客観的」な証拠は絶対条件です。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に言ったしメールも見せました。 かなり怖がっていました・・・・ こうゆう人間はまた他に被害者が出るかもしれないしおいておきたくないとも言っていました。 私ももう怖いしキモいし顔も見たくないので早く転職先を探そうと思います。

noname#202739
noname#202739
回答No.11

そのメールを証拠に(スマホで録音もあり) 警察及び労基に通報しましょう。 犯罪レベルですよね、どうみても。 後、その人の奥様にもお忘れなく。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと証拠は残して会社を辞めても連絡がくるようなら警察に行こうと思います。

回答No.10

怖いですね!読んでてゾクッとしましたよ。(;一_一) これを放置していると、ますますエスカレートしていきそうですね。辞めても調べて追いかけてきそうな感じですね。 その女性上司にメールを見せて相談するのはどうですか?もしくは、その方に言いにくいのなら、その上の上司に相談して早く退職したい旨を伝えるとか・・。 もちろん、退職後もメアド、電話番号を変えるのはもちろん、住所等も気を付けたほうがよさそうですね。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に言ってメールも見せたら怖がってかなりビックリしていました。 私自身、正直キモくて会いたくないし怖いし頭が普通じゃないのでまた何言ってくるか怖いので早く転職先を探そうと思います。

回答No.9

告白というか、たんに口説いてるだけかと。 キモい口説きですけど、既婚者であろうが独身者であろうが理屈は同じで、ヤりたいというのが目先にあるだけです。 好きだから純粋に告白というのとは違うと思いますよ。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

既婚者にしては、性欲に飢えた人のようです。 奥さんに、させて貰えていないようです。 『後腐れが面倒だから、奥さんの同意を得てからにしたいの』 とでも、云ってやりましょう。 『満足させてくれなかったら、一物切り取らせて戴きますよ』も、ありかと思います。 それにしても職場での『させろ』要求は、余りにも異常です。 頭がおかしいとしか思えません。 上司や同僚に訴える以前に、奥さんに相談する方が手っ取り早いです。

akikoichyama
質問者

お礼

させろ発言異常ですよね。 恐らく頭が普通じゃないレベルなのでしょうね・・ 絶対に風俗行く金もなく同じ職場で物色してってゆう最低な奴だと思ってます。 早く転職先を探そうと思います ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

>同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか? 頭がオカシイですよ。 今すぐ上司にメールを見せて報告しましょう。 その上司が、その既婚男性の肩を持つようなら、更に上の上司に報告しましょう。 あなたが我慢しなければならない理由は微塵もありませんよ。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司にも話してメールも見せたらかなり怖がっていました。 もう本当怖いし正直早く辞めたいです。

回答No.6

>頭おかしくないですか? 頭がおかしいです。 件の女性上司にちくりましょう。 そしてとっとと転職先を見つけて辞めましょう。 証拠があるなら、それをもとに 警察にかけこんでもかまいません。 立派なストーカーです。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐怖でいっぱいです 上司には言いましたが正直キモくて会いたくないし見たくないし怖いしまた何か言ってきそうだし・・ 早く転職先を探そうと思います。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.5

間違いなく ストーカーレベルです。 どんどんエスカレートしてくると思います。 上司に相談してもいいのですが 私も実は 昔 同様のことがあり 上司に相談したところ 問題となり その人が 遠方に転勤することになり 逆恨みされてしまったことがありました。 その男性は「人の心を もてあそぶなんて ひどい。」みたいなことを 陰で 言っていたようです。 私としては 全く その人に 恋愛感情をもった覚えもなく まして もてあそぶつもりもなかったのですが 恋愛感情というのは 時に すごい妄想を生み出すものらしく 相手を傷つけずに また 期待もさせずに 断ることが とても難しいものだなあと思いました。 周囲には「やっぱり 彼女もちょっと誘惑したんじゃない。」 「既婚男性さんも かわいそう。」などと 言っていた人もいたようで とても悔しく思いました。 もちろん 多くの人は 分かってくれましたが。 転勤により その人は いなくなってくれてよかったのですが とても後味が悪かったということです。 このまま 恨まれていたら いつか 仕返しされそうな恐怖もあり 自分の場合は 転勤の挨拶状の返事に 「いろいろ ご迷惑をおかけして すみません。」と さりげなくフォローの言葉を添えました。 その人からは 変な詩のようなものをかいた はがきが送られてきましたが こちらの「すみません。」の言葉を受けてか その後 仕返しとか 嫌がらせは ありませんでした。 もし、相談者さんが 今のお仕事をやめようと思っているのなら 辞めたらいいと思います。 ストーカー行為は 必ずエスカレートしますから。 もし 誰かに相談するのなら その既婚男性を評価している上司にではなく 他の仕事仲間に こっそり伝えるのが いいと思います。 ただ、くれぐれも 今の怒りの気持ちを 表出することで その男性から 変な恨みを買わないように 気をつけてください。 最近 こわい ストーカー事件が多いですから。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手はハッキリ言って私より給料が低いです。その給料で専業主婦の奥さんと小さい子供3人を養っています 向こうが悪いし完全に会社的には向こうを切るとは思うんですが一番怖いのが逆恨みです・・・・ 上司にもそれを言われてその部分は気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 職場の既婚男性への対応

    職場の既婚男性(39)が気持ち悪くて対応に困っています。 (私は独身です) 以前は普通に会話をしたり、お昼ご飯に行ったり、ただの先輩だったのですが、ある時から会社のメールに「会えなくて寂しいよ~」とか「来週から研修でしばらく会えないから今晩2人でご飯行かない?」と来る様になり、気持ち悪くて避けるようになってしまいました。 「なんかしたなら言ってください」とメールが来たので思い切って、「いくらシャレでも、はたから見て勘違いされるようなメールをするのはやめてください」と送りました。 それ以来メールは来なくなったのですが、不自然に私を触るようになりました。 例えば会話をしていてツッコミを入れる…とかならわかるのですが、後ろから肩を揉んできたり腰を触ってきたり…忘年会では酔ったフリをして抱きつかれ、嫌がったら腕を組まれました。 仕事の話をしていても意味もなく肩を触ってきます。 他の人にはやらず、私にしかやりません。 悪い人ではないので上司にも相談しづらく、本当に気持ち悪くて毎日不愉快な思いをしています。 しかも彼の席は私の対角線上で、いつも見られています。 友達には散々グチを聞いてもらっており、もう話す事が申し訳なくてグチれないでいます。 気持ち悪くて毎日仕事に行くのが辛いです。 どうしたら行為をやめてもらえるでしょうか?

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 職場の既婚男性についてです

    職場の既婚男性についてです 私は社内に彼氏がいるのですがその上司の既婚男性の行動について少し気になっています。 遠くからよく見てきたり用事を作って話しかけてきたり私が仲のいい男性と喋っているとその人の愚痴を言っているらしく他の人にもあいつは俺にだけ懐いているなどと言うそうです。 そしてたまに仲のいい男性と喋っていると入ってきたり近寄ってきたりします。 男性心理としてこれはどういう心理なのでしょうか。 教えてください。

  • 職場の既婚男性に気持ちを伝えたい

    特に、結婚されている男性にお伺いしたいです。 職場の既婚男性(推定30代前半)に好意を抱いてしまいました。 その人とどうこうなりたい、という気持ちはありません。 ただ、私が年内で会社を辞めるので、それまでに、好きになったという気持ちを伝えたい、と思うようになりました。 自分で言うのもおかしいですが、 私はたぶん、それなりにもてるほうだと思います。 違う部署の男性たちが見にきたり、誘われることもよくありました。 (もちろん興味のない人たちなので、誘いには乗りませんが) 彼が私をどう思っているのかは、まったく判りません。 今、仕事がものすごく忙しい時期で、彼は早朝深夜、土日も休まず出勤しています。嫌な上司もいるし、近くで見ていて精神的にもかなりキツそうです。そんなときに、応援してくれる人がいた、と知るだけでも、彼の気持ちは軽くならないかなあ、と思ったのですが・・・。 一方的で勝手な考えかもしれませんが、男性として、「誰かに好意を抱かれていた」と知ったら、それが奥さん以外の人でも、嬉しくなりますか? それとも、既婚者を好きになるなんてロクでもない女だな、と軽蔑しますか? 私が会社を辞める頃には、彼の仕事も落ち着いていると思います。気持ちを伝えるべきでしょうか、迷惑なだけでしょうか。 また、どのように伝えるのがベストでしょうか? 私の思いを彼がどう感じるかは、彼に聞かなければ判らないとは解っていますが、 一般的に、男性はどう感じるのが、いろいろなご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者から告白されました

    以前より社内の人間関係の相談に乗ってくれた他部署の既婚者の上司から「好きだ」と告白されました。 数日後、上司より「困らせてしまったよね」とメールがありました。 正直言って信頼して相談していた上司だった事もあり、こんな展開になるとは思いもよらなかった事、これからも慕っていきたい気持ちもあり、動揺していました。 そこで、そのメールに対する返事を改めてする旨を伝えていたんですが、連絡する当日に「これから飲みに行ける?」とメールが来たので、メールで長々と説明するより、ここは会ってハッキリと「既婚者なので付き合うつもりない」と伝えるいいチャンスと思い会いに行く事にしました。 会って話して、直接気持ちを伝える事はできました。 そうしたら「気持ちはわかったよ。○○さん(私)はおかしな事は何も言っていないと思う。俺も社会的な立場や会社での関係を考えればあんな事は言うべきではない事もわかっていた。でもあの時は思わず言ってしまった。言った後に『なんで言ってしまったんだ』って思ったけど、今は後悔はしていない」と言われました。 ところが、「今後も飲みに行ってくれる?」とか「○○さんと話している今が仕事のストレスから解放される一番の癒し」(←2人で飲みに行ったのは二回目です。一回目は仕事の飲み会の延長で行きました。ただこの時に私は人間関係の不満をぶちまけてひたすら上司は話を聞いてくれました。半年以上前の話です)とか「今度家にお邪魔して●●してあげないと(私が一番困っている事の改善のために)」と言われ、帰り際に抱き締められキスをされそうになり「さっき言ったじゃないですか」と拒否しました。 上司は「そうだよな」とすぐに諦めてくれました。 ところが、私のマンションの前まで送ってくれて(というか上司の帰り道の途中なんですが)部屋はどこ?と指をさされて聞かれました。 私は「内緒です」と笑いながら伝えて挨拶をして別れて、マンションに入って行ったんですが、直後にメールがあり「後ろに怪しい男がいたけど大丈夫?」と言われ、とりあえず後をつけてくる不審者はいなかったんで「多分、大丈夫だと思います」と伝えて、ややしばらくあり「それならよかった。お休みなさい」と返事がありました。 これは私の勘なんですけど以前から何階に住んでいるのかとか、部屋は北向きかとか南向きかとか聞かれていて、あまり気にせず答えていたんです。 まさか告白されるなんて思ってもいなかったし、人間として信頼していた上司だったから。 でも今回は私の部屋を特定させようとしていたような気がします。 実は私も部屋を特定されたくないため部屋についても電気をつけなかったんです。警戒してました。 だから上司は部屋を特定したかったんだけど、明かりがつかないものだから、外に不審者がいると伝えてカーテンを開けさせようとしたのかな?って思ったんです。 ちなみに上司がマンションを知っているのは仕事上致し方ない理由からです。 誕生日を聞いてきたり、プライベートな事も聞かれた事あるんですが、これまた逐一覚えているんです。 私に関心があるのは間違いないと思うんですけど、やっぱり既婚者だから踏み込んではいけないと思っています。 ただ、信頼していた人でもあるし、私を悩みのドン底から救い上げてくれた人(実際に私の人間関係を改善してくれるためにスゴく協力してくれました)という意味ではものすごく感謝してる人です。 上司はどこまで好きな気持ちがあると思いますか? 関わらない方がいいというのもわかりますが、恩を仇で返すのも申し訳なくて。 ご意見お願いします。

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

    既婚者(男)です(32) 職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。 もう1年くらいになります。 仲良くなり、メール、電話もするようになりました。 半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。 (二人で会ったのはそれっきりです) (二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました) しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。 (職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・) (僕を見かけると、少し離れる感じなんです) なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。 2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。 今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。 お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか? 会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。 気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか? 相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。 でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。 会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? 僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。 (残されるほうがいろいろあると言われました)

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

専門家に質問してみよう