• 締切済み

40歳以上既婚者男性の方に質問です。

私は、43歳で既婚者です。職場の上司42歳既婚者に仕事上の悩みで相談したい事があります。他の人がいては、相談しにくいので二人で会いたいです。不倫なんて気持ちは、ありません。職場の上司として信頼関係を持ちつづけたいです。二人で会うのは、べつに良いでしょうか? あと、心配なのは、なにかと噂がたっては、いけないのでそれも心配です。 考えすぎでしょうか? 相談したい事がありますと、お願いしたらいつがいいですかと聞かれました。どのように返答するのがベストでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

noname#63701

みんなの回答

• j1asano
回答No.2

あなたの書き込みを純粋に額面通り受け止めてアドバイスさせて頂きますと、 2人だけでは会わず、だれか第3者に同席してもらうことです。 仕事上の悩みで相談に乗って欲しいだけなら十分に可能なはずです。 それを、他の人に居て貰いたくないと感じるのであれば、あなたに「ひょっとして男女の関係に発展しかねない可能性がある」と感じている部分があるからではありませんか。 そう言う部分が全くないのであればこういった質問をしようという発想にはならないはずです。 まず、自分自身をしっかりさせることが肝要かと思います。 キツイことを書いたかも知れませんが迷われているようなので、敢えて書かせて貰いました。

質問者

お礼

私は、強制をはるタイプです。弱音を吐くところを他の誰かに見られるのがいやです。上司になら相談出来ると思ったのです。 それが「ひょっとして。。。」という気持ちがあるかと問われると否定できない自分がいます。痛いところです。自分で気付いていませんでした。 今は、それだけ仕事がしんどい状況です。 よく考えてみます。ありがとうございました。

• bakkyy
回答No.1

お二人の関係性が仕事上だけのものであれば何ら心配する必要はないと思うのですが・・・既婚同士で社内的に必要以上に二人の関係を噂されていないのであれば普通に面談すれば良いと思います。社外であればお酒は控えるべきだと思います。仕事上の事で相談がありますとお願いしているのであれば基本的にはオフィシャルな面談と言う形でするべきです。

質問者

お礼

二人の関係に噂は、ありません。私の良い部分を評価してくださり、企画を通して頂いた、元上司です。でもその時に企画が通らなかったメンバーからは、若干の嫉妬がありました。なので社内では、相談できません。 もう部署が違った二人が面談室で話しているのが不自然となります。 よく検討してみます。ありがとうございました。