• 締切済み

40歳以上既婚者男性の方に質問です。

私は、43歳で既婚者です。職場の上司42歳既婚者に仕事上の悩みで相談したい事があります。他の人がいては、相談しにくいので二人で会いたいです。不倫なんて気持ちは、ありません。職場の上司として信頼関係を持ちつづけたいです。二人で会うのは、べつに良いでしょうか? あと、心配なのは、なにかと噂がたっては、いけないのでそれも心配です。 考えすぎでしょうか? 相談したい事がありますと、お願いしたらいつがいいですかと聞かれました。どのように返答するのがベストでしょうか? 良きアドバイスをお願いします。

noname#63701
noname#63701

みんなの回答

  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)
回答No.2

あなたの書き込みを純粋に額面通り受け止めてアドバイスさせて頂きますと、 2人だけでは会わず、だれか第3者に同席してもらうことです。 仕事上の悩みで相談に乗って欲しいだけなら十分に可能なはずです。 それを、他の人に居て貰いたくないと感じるのであれば、あなたに「ひょっとして男女の関係に発展しかねない可能性がある」と感じている部分があるからではありませんか。 そう言う部分が全くないのであればこういった質問をしようという発想にはならないはずです。 まず、自分自身をしっかりさせることが肝要かと思います。 キツイことを書いたかも知れませんが迷われているようなので、敢えて書かせて貰いました。

noname#63701
質問者

お礼

私は、強制をはるタイプです。弱音を吐くところを他の誰かに見られるのがいやです。上司になら相談出来ると思ったのです。 それが「ひょっとして。。。」という気持ちがあるかと問われると否定できない自分がいます。痛いところです。自分で気付いていませんでした。 今は、それだけ仕事がしんどい状況です。 よく考えてみます。ありがとうございました。

  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

お二人の関係性が仕事上だけのものであれば何ら心配する必要はないと思うのですが・・・既婚同士で社内的に必要以上に二人の関係を噂されていないのであれば普通に面談すれば良いと思います。社外であればお酒は控えるべきだと思います。仕事上の事で相談がありますとお願いしているのであれば基本的にはオフィシャルな面談と言う形でするべきです。

noname#63701
質問者

お礼

二人の関係に噂は、ありません。私の良い部分を評価してくださり、企画を通して頂いた、元上司です。でもその時に企画が通らなかったメンバーからは、若干の嫉妬がありました。なので社内では、相談できません。 もう部署が違った二人が面談室で話しているのが不自然となります。 よく検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性の方、教えてください。

     忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と 2人で飲む約束をしました。  「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・ と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。  やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?

  • 既婚・男性の方に質問です。。。

    『不倫』の是非を問おうとしている訳ではないので、 ご理解してご回答頂くと有りがたいです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ あなたは、結婚しています。子供もいます。 職場の上司でもあり、趣味仲間でもあり、仲良くしている男性がいます。 その男性の奥さんに、あなたは『好き・・・』と、告白されました。 その奥さんは、自分より8歳も若いし、キレイです。 しかも、よりによって、奥さんも同じ会社で、違う部署です。 当然、W不倫関係になりますが、 仲良くしている上司の奥さんと、付き合う気になれますか? 上司を裏切って、コソコソ奥さんを寝取れますか? あなたでしたら、どうしますか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 私の悩みではないです。友人のことですので・・・^^;

  • 既婚男性の方へ質問

    不倫に走るときって、相手をあまり選びませんか? また選ぶとすると、既婚の方には変な質問ですが、不倫したい相手に少しマジメっぽく気持ちが傾いた場合、声をかけにくいですか? よく一晩で終わるのと、継続して不倫をつづけるのは相手によるとききますが、何が違う決め手になりますか? 私の周りでは、え??どうして?と失礼ながらの女性がよく不倫をしています。逆に男性も綺麗な女性や整った女性は声がかけにくいと聞いた事がありますが、もしそれが本当であればなぜですか? 今日、そういった関連で相談をうけましたが、少し男性の気持ちがわからず、こちらに質問させて頂きました。 変な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 憧れていた既婚男性から「好き」と言われ・・・

    5年ほど前に、既婚男性から「好き」と言われました。 今は違う職場ですが、当時は同じ職場で、結婚されていなかったら自分からアプローチしたいくらい理想の男性でしたが、結婚されていたので、自分からアプローチ等は一切していません。 「好き」と言われた時は、 「私も、結婚されていなかったら、自分からアプローチしたいくらい理想です。両想いですね~♪(笑) 気持ちは嬉しいですが、不倫する気はないです。結婚されていて、残念です。。。」と言っておきました。 もちろん相手の方も、不倫する気も、離婚する気もないとのことでした。 その後、私は転職したのですが、他にも二人で食事に行く既婚男性がいることから、他の方々と同じように、二人で食事に行ったりしていました。 ところが、4年半くらい経った頃から徐々に、好きで好きでたまらない気持ちになってきてしまいました。 食事のみで不倫・不貞はしておりません。 既婚男性を好きになるなんて今までなかったし、まさかこんな気持ちになるなんて、自分でも本当に驚きです。。。 今は、不倫したいのか、相手に離婚して欲しいのか、自分でもどうしたいのか分かりません。 どなたか同じような経験をされた方、気持ちが分かる方、いらっしゃれば、経験談等おしえて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 あってはいけないことだと百も承知の上で、相談できる人がおらず投稿します。 私は結婚して6年(32歳)になり、旦那とほぼ顔を合わすことのないすれ違い生活も原因して、 1年前から職場の既婚男性(43歳)に想いを寄せています。 向こうもまんざらではないようで、ちょっとしたボディータッチがあったり 優しい言葉を掛けて来たりします。 ですが、先日その人を含めて同僚と数名で泊まりの出張に出た際、同じようにボディータッチがあったり、じっと見つめてきたり、いつもつけていない香水をつけていたりと、 少し張り切っているように見えたのに、それ以上に誘ってはきませんでした。 私が一度夜、用事で彼に電話した際も、向こうからそれを利用して 会おうと言ってはきませんでした。 私も結婚しているため、もちろんあってはいけない気持ちなのですが、 どうしても惹かれてしまい、気持ちを消したいと思いつつも消すことができません。 いっそきちんと気持ちを話して、振られるなら振られてしまいたいと思いましたが、 自分の立場と相手の年齢もあって、若い頃のように告白なんてことはできませんでした。 ちなみに彼は私の直接の上司ではありませんが、立場は上の人で、 仕事上での関係は良く、信頼もしてくれています。 この男性は何を考えているのでしょうか? とりあえず人の気を引いて楽しんでいるのか、私が結婚していることがブレーキになっているのか よくわかりません。 私には全く気はないと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、彼には噂になっている愛人のような存在の女性が社内に一人います。 なんという女たらしに惹かれるバカかと思われそうですが、惹かれる気持ちに嘘をつくことは できません。 この男性の心理を教えていただけませんか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 女性の方に質問です。既婚男性は~

    女性の方に質問です。例えば普段仕事を一緒にしている職場の同僚や上司の既婚男性と2人で残業した帰り道の居酒屋で「ちょっと一杯飲んでいこか?」と言われたら、行きますか?既婚者だったら100%行きませんか?既婚者だから安心してっていうのは全く無いですか?やっぱりそれはその人のことを人として好きかどうかにもよりますか?