• 締切済み

入学式が6日の土曜日にありました。

入学式が6日の土曜日にありました。 そして、8日からが普通に登校する日でした。 入学式の日は、みんな緊張していて、誰も、周りの人に声をかけていませんでした。 これではいけないと、僕は8日から周りの席の人たちから順に色々と話しかけていきました! もちろん挨拶からです! その甲斐あってか、何人かとは仲良くなることができたのですが・・・ 僕の席の前に座っている女子は、入学してから僕にクラスで最初に話しかけられたそうなんです。 そして、初めて話した日は、本当に会話が弾んで、楽しかったです。 向こうも笑顔で、別れ際にはバイバイと挨拶もしました。 ですが・・・ その次の日からは、朝には挨拶も返してくれなくなり、会話をしようとしても目もみてくれないし、対応がかなり無愛想というか、暗くなりました・・・ 前日、初めて話した時とのこの違いは何?というのが僕の思いです。 やはり、男子の僕がその女子にいきなり挨拶したり、馴れ馴れしく話しかけたのがいけなかったのでしょうか? でも、話した時は本当に向こうは満面の笑みだったんですが・・・ 今も、何か気まずい状態が続いています。 ちなみに、その女子は、自分では人見知りだと言っていました。 なので僕から話しかけられたのがクラスで最初だったそうですが、今は他の女子と楽しそうにやっています。 でも僕は委員長にもなってしまったし、第一、入学したばかりなのにこんな状態嫌です! 何かいいアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

最初の愛想は社交辞令 それぐらい分かると思うけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への思い

    中二です。子供です。 僕には彼女がいます。付き合ってもうすぐ一年。同じクラスで、席は少し近いです。 彼女にもかなり仲のいい友達(女子)がいます。その友達の彼氏が僕の彼女の前の席にいます。 彼女は嫉妬深く、隣の女子と科学の答え合わせをしていたところ、嫉妬されました。 廊下で泣きます。ありとあらゆる知り合いに言いつけます。悪いのが僕になります。 たしかに悪かった。どんな些細なことでも反省するのが僕です。 翌日、僕は女子と話すことを禁じられました。メールもです。 席が近いのでよくチラ見します!! すると彼女は話す話す!!!! 多分30分は仲のいい友達の彼氏と話していました。授業中。 僕は「あいつは話していいんだw羨ましいなw」くらいでした。 彼女の会話に耳を傾けます。 「ねぇ○○○(仲のいい友達の彼氏)さぁ、彼女が怒ってたよ??」 この一文、僕はガッカリしました。 誰も気づかないでしょう。 僕は今まで彼女に名前を呼ばれたことがないのです...... 「羨ましいーーーーーーーー!!!!!!」 心の中でダイナミックに反響します。 それも会話中の彼女はすっっっっっっごく楽しそう!!! 「羨ましい.....w」 また心の中で... 彼女は僕と話す時はうんとううんしか言いません、ホントに。 でもそのとき彼女は自分を解き放ちます。 足をバタバタさせ、満面の笑みで、「いやー!!!なんでわかってあげないのー!!!」 「う.....うらやま....し....」 手が届きません。 あげく彼女らは授業中話しすぎ、うるさいと周りから睨まれます。 そしてその男彼女にボディータッチ それでも彼女は満面の笑み 僕嫉妬で胸が裂けそうです.... どうして僕だけ女子と会話禁止?? なんで名前呼んでくれないの?? どうして楽しそうなの?? そもそも俺のことどうなの?? 助けて下さい....。

  • 微笑み癖

    私はそんなに親しくないけど、普通に喋ったりするクラスの人(女子だけに)と目が合うと、 どうすれば分からなくなって、 無意識に歯を出して満面の笑みで微笑みかけて、じっと見つめてしまう癖があります。 そうすると相手の人には笑顔一つ見せず目をそらされます。 きっと気持ち悪いなとか、馴れ馴れしいなと思われていたんだと思います。 女性の方で、私みたいな人が満面の笑みで微笑みかけてきたら、なんと思いますか? こういう癖は直した方がいいですよね?自分でもなんか気持ち悪いな自分ってすごく思います。

  • 大学に入学して約2ヶ月…人とうまくコミュニケーションが取れません(女子大生)

    今年の4月女子大に入学しました。 もう約2ヶ月経ったのに、友達ができません。 挨拶はしますが、そこから話を広げていく事ができません。 自分でもビックリするほど、会話が浮かびません…。 「宿題やった?」「授業眠いね」「暑いね」くらいしか話が続かず、いつも無言になってしまいます。 そして悲しいことに、向こうも何も喋ってくれません。 私に興味がないのかなと思うとつらいです。 私の見た目は「人懐っこそう・お嬢様っぽい」と言われるのに、いざ会話をしてみると、いつもぎこちなくなってしまいます。 どうしたらいいのか分かりません…。

  • 一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

    こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?

  • 好きな人と仲良くなるには

    高1女子です。相談があります。 今好きな人がいます。その人は誰にでも優しいので、クラスでかなり人気があります。 現在彼とは隣の席で、朝会ったら挨拶したり、休み時間もお話したりします。(部活は別です。) 入学した時よりも仲良くなったように思えますが、まだ距離があるように感じられます。休日などに遊びに行きたいと思っていますが、自分の周りに頼れる友達がおらず誘う勇気もありません。 彼は女子にも人気があるので、他の女子に取られてしまうかもしれませんので時間がありません。 どうしたら彼とさらに仲良くなれるでしょうか。

  • 緊張して直だと上手く話せません。。

    以前↓でこちらに質問したものです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5191821.html​ できれば、↑も読んで頂きたいです。。 私は高校2年女子です。 今、同じクラスの人で好きな人がいます。 でも、その人とは1年の時もクラスが同じだったのに、全然話したことがなくてって感じだったんです。 で、周りの協力もあって夏休み中にアドを聞いてメールしていたんです。メールでは結構続いたりして、悪い感じではなかったんです。 けれど、向こうが部活が忙しいということもあり、夏休み最後の2週間メールしないまま、始業式を迎えてしましました。 せめて、あいさつはと思い、しようとは思ったのですが、いまいちタイミングがつかめなくて3日がすぎてしまったんです。 そうしていたら、今度は席替えがあったんです。(9月3日) なんと、私の真後ろが好きな人になってしまったんです。 友達は凄く喜んでくれたんですけど、 自分は嬉しい反面正直複雑なんです。というかむしろ近すぎて嫌なんです。席替え前に少し話ていればまだ話やすかったんですけど… 相手は多分私が好きなことを薄々分かっているんじゃないかなって私は思っています。いきなりメールとかしましたし… 今日は挨拶だけしました。 挨拶は自然だったんですけど、その後がもう緊張で足震えて、自分でもチキンだなって感じました。 なんだか、相手も緊張してるかよく分からないんですけど、意識はしてはくれているようで… 私の勘違いかもしれませんけど。 メールではあんなに話せていたのに、 全然会話ができません。。。 せっかく席が近いので仲良くはなりたんですけど、 席が後ろって言うのと、なんか話しかけていいのかなとか迷惑なんじゃないかなとか色々考えすぎて話せません。。 どうしたらもっと自然に会話できるようになるでしょうか? できれば、これを機に仲良くなりたいんですけど… 本当に長々とすいません。 お願いします。 それから、男性の方で今の彼の心境がわかればどう感じているかとか意識してるとかしないとか迷惑だとかなんでもいいので教えてほしいです

  • 好きな人

    高校一年生女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その人とは最初から隣の席で、だんだん話すようになりました。体育祭では一緒に写真を撮ってもらったので好きバレはしていると思います。 私が一回ライン送ったことがあるのですが、色々あって追うのが辛くなってしまって、私からは何も送らないようにしてました。 そしたら、最近相手から一週間に一回くらい連絡が来ます。宿題の進み具合や、科目選択何にするかなど聞いてきます。私は向こうから連絡きたことがなかったのでとても嬉しく思ったんですが、すぐ会話が終わります。向こうがすぐ既読無視で終わらせます。だから脈があるかわかりません‥。同じクラスの友達には、私の好きな人が私をチラチラ見てるよって脈ありだってって言ってくれるのですが、どうしても信じられません。目はよく合うと思います。私が見過ぎてるだけかもしれないです、、。席替えして席が離れたため、話す機会がなく最近直では何も話していません。 これって脈があると思いますか?

  • 高校に入学して2日経ってクラスがうるさいです

    高校に入学して2日経ちましたがクラスがうるさいです。 特に野球部と女子がうるさいです。これは野球部同士仲がいいから なのですか?女子はまあうるさくてもいいかなと思うのですが、どうな のでしょうか?それ以外の人はすごい静かです。 僕の性格ではうるさいクラスはきついです。 これはまだクラスになれてないからでしょうか? 僕の場合なれればうるさくても問題ないのですがどうなんでしょうか? こういうクラスは当たり前と見たほうがいいのでしょうか?

  • 高校入学、異性に好印象を持ってもらうには?

    こんにちは。 春から高校生の男子なのですが、入学してから失敗して今後もずっとそのようなマイナスなイメージのレッテルを貼られてしまってモテなくなってしまうことを心配しています。 入学式のときにどんな態度とか行動をとると、異性にいい印象を持ってもらえるでしょうか? 中学では、周りの目をまったく気にせずに、常識外の「ありえない」行動を中学の一年生の最初にしてしまい、ずーっとそのようなレッテルを貼られ、恋人も殆どできませんでした。 最近は、がんばってカッコイイところを見せようとしましたが逆に「かっこつけ」「キザキャラ」ト言われる始末。 頭のいい進学校ですので、ギャルっぽいスカートがメチャ短い女子はいないような学校です。 「こうするといいよ」「こんなことはダメ」などと具体的にアドバイスを頂けたらと思います。 また、異性のみならず、知らぬ顔だらけのクラス内で取り残されないように、初対面の人と仲良くなるにはどんなことをすればよいでしょうか。周りの流行とかには詳しくなく、中学でもたいていの男子グループの話にはあまりついていけず、いつも休み時間は教室をうろうろ回って、暇そうな人とどうでもいい話をしたり、自分の席でぼーっとしていました。そんな自分ですが、どうすればいいでしょう? 併せて回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片想いの人がいて悩んでます。

    今僕は高3なのですが、クラスに好きな人ができました。 今年初めて同じクラスになって今ではおはようなどのあいさつやちょっとした会話くらいならできるようになりました。 付き合いたいとか彼女ほしいとか置いといてとにかく仲良くなりたいのですが、どうしたらメールアドレスなど聞くことができますか? また話しするときは8割は向こうからで自分から話しかけようとしても周りに友達がいて話しかけにくいんです。どうしたらいいですか?