• 締切済み

片想いの人がいて悩んでます。

今僕は高3なのですが、クラスに好きな人ができました。 今年初めて同じクラスになって今ではおはようなどのあいさつやちょっとした会話くらいならできるようになりました。 付き合いたいとか彼女ほしいとか置いといてとにかく仲良くなりたいのですが、どうしたらメールアドレスなど聞くことができますか? また話しするときは8割は向こうからで自分から話しかけようとしても周りに友達がいて話しかけにくいんです。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • dummkopf
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

向こうから話しかけてくれるのなら、会話をひろげて アドレスをきくのが、てっとり早いでしょうね

関連するQ&A

  • 知り合い程度の人に片想い

    私は大学三年生の女子で、同じ学部学年の人に片想い中です。 その人とは大学二年の秋ごろから友達の友達という関係から知り合いになり、今現在では会ったら挨拶を交わすか、または少し会話をするくらいです。挨拶や会話については、向こうからしてきてくれることが多いです。 しかし、授業は週1回しかかぶっておらず、なかなか話す機会も関わる機会もあまりありません。その為、メールアドレスを聞けるほどの仲でもないです。 これらのことから、これ以上相手の方にどうアプローチをしていけば良いか解らない状況です。 また友達に手を借りてメアドを聞き出したり、出掛けたりする方法はできれば避けたいです。(←好きな人に自分の気持ちを気付かれるのを懸念しているためです。) 因みに、近いうち学園祭があるので好きな人のサークルの展示には行こうと思っています。 このことも踏まえて、今後どのようにアプローチをしていくべきか、アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 9ヶ月間もの片思いって重いですか・・?

    高2♀です。 ●9ヶ月前(当時高1)に自分から自己紹介とアドレスを聞いて知り合いになった好きな人(他クラス、他部活)がいます。 自分としては生まれて初めて恋愛に積極的になれた時でした。 ●メールは1~1ヶ月半に1回くらいするんですが反応も今いち微妙で、向こうからメールが始まった事は一度しかなく、どう思われてるかも全く分かりません。(当たり前ですが) ●しかも9ヶ月も経ってるのに、挨拶一つ出来ないんです!毎日しようしようと思っても極度に緊張したり、タイミングが悪かったりとチャンスを自ら逃してきました。 ていうかアドレス聞いた時点でこっちの好意はバレたと思うんですが、そう思うと恥ずかしくて・・・。 ●9ヶ月経っていきなり『おはよう!』とか話しかけるのっておかしいですかね?今まで目が合っても何も言わなかった相手がイキナリ・・。 ●彼は大人しいっぽい&自分から女の子には話しかけないんですが(女友達も多分あまりいないです)何気にモテるらしいんです、だから余計焦ってしまってるかもしれません。 向こうは、9ヶ月も何も話しかけてこない相手の好意なんてもう忘れてしまってるかも知れませんけど・・。 ●いつか生まれて初めての告白をその人にしたいと思ってるんですが、こんな状態ではフラれることは分かってます・・。それにもうすぐ高3だしお互い部活の引退やら受験やらで忙しくなると思うんですよねぇ。 どうしたら彼と親密になれるんでしょうか・・。 いや、親密まではいかなくていいんですけど、二人で話してみたいんですよね。せめて挨拶くらいは・・。 ・・ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 片思いの人と遊びに行きます(長いです)

    高校2年の♀です。4日に片思いの人と初めて遊びに行きます!!! 私は今年の1月に今の高校に転入してきて、その時に同じクラスだった人です。 2年になって別のクラスになった時に好きと気づいて、4月の始めにアドレスを聞いて メールをするようになりました。 私は恋愛経験がなく、付き合うという事もしたことがなくて、男の子と2人きりで遊ぶというのも 初めてでとっても緊張しています(>_<);;; とっても好きで、タイミングがあったら告白をしようかなぁと思っているんですが なんて言ったら良いでしょぉか。。。それか、好きっぽいことをアピールして待ってたほうが 良いですかねぇ??もう自分でも何がなんだかわかんなくなってます↓↓ むこうが午前中に部活の練習試合があり、2時ごろに吉祥寺に行くのですが どおゆうことをしたら良いですか?????教えてください~!

  • 片思いです・・

    私は今年の春から転校してきた高3です。 私の学年は四クラスで、私のクラスは、進学クラスであとの クラスと教室がなんかめちゃめちゃ離れています。 たまに学年が集まって合同で体育をするのがあり、 違うクラスのムードメーカーなちょっとぽっちゃりした男の子が 転校生やんな?よろしくね^^ と6月に話しかけてくれました。 6月から学校で廊下とかであったら、あっちから 挨拶してくれます(>_<) 転校生だから挨拶してくれてるんかと思いますが あったら必ずあっちからしてくれます(´・ω・`) 日が経つうちに好きになってしまいました(>_<) 友達から、その男の子のアドを聞いて友達に教えてもらって メールしました☆ミいつも挨拶してくれてありがとう(>_<) 的に何通かメールして俺こそよろしくね^^とかはきましたが、最初は敬語できましたが。。 六通ぐらいして返信が途切れて、ミクシイはログインしてました・・ でも返信なく・ログインしてた翌日また偶然あって挨拶してくれました・・ 挨拶してくれてるのは、見る限り私だけです。 でも明るいので女の子の友達もたくさんいて、あっちからメール来ないし諦めたほうがいいのかなぁと・・ 昨日は帰りにその男の子の集団の後ろにいて 私に気づいてくれたのか、ばいばい^^としてくれましたが わたしはかなりの恥ずかしがりで、男子ともあんまり離せません・・ 声も小さいし・・そのときは手を振ることしかできませんでしたm(_ _)m 今日も挨拶してくれて、その子と会えたら一日がほんと輝くぐらい 好きになってしまいました・・ 大学多分福井にいっちゃうのでどうしたらいいのか 焦っています・・メール来ないし挨拶だけだし脈なんかありませんよね・・ 私はちなみに可愛ないすたいるよくないぶすです。

  • 片思い

    はじめまして。高三の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。高三でやっと一緒のクラスになり、一年以上片思いをしてきました。 私は大人しい性格で、話しかけられない限り普段男子とは全く話しません。また、とても恥ずかしがり屋なので好きな人に対して目を合わせることすらできない状態で今に至ります。 しかし、最近好きな人が、友達と何故か私の話しをしており、選択授業や自習時間になると私の隣に座るようになり(でも、すぐ顔を伏せてしまったり、教室を出ていってしまいます。)、一人心の中で喜んでました。 それがこの前、他の女子に話しかけられ楽しそうにに話しているのを聞いた途端に(好きな人もあまり女子とは話しません)急に心の中で得体の知れないモヤモヤが増えていってすごく嫌な気持ちがしました。こんなの初めてで自分でもびっくりしました。 私は既に志望校に合格することができましたが、好きな人はこれからで、大切な時期に入ります。このまま見守り続けてあげた方がいいかなとも思いましたが、3学期は数回しか登校しないため、仲良くなるには難しいと思います。 そのため、終業式までに挨拶から始めて、チャンスがあったらアドレスを聞こうと思いました。 ここで質問です。 1)得体の知れないモヤモヤはなんですか? 2)大人しい今まで話したことのない女子から挨拶されて、引きますか? 3)やはりこんな大変な時期にアドレス聞くこと自体やめたほうがいいのでしょうか? 長々と失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人

    脈ありでしょうか。高3女子です。 好きな人がいるんですが、その人はシャイです。 そして私もシャイなんです(´・ω・`) クラスで異性の友達と言ったら彼くらいしかいないです。 おそらく彼も同じです。 脈、というか、このまま彼を好きでつき進んでいってもいいかアドバイスをお願いします! ・周りに人がいると会話ができない。二人だと盛り上がる。 ・よく目が合う(自分が見てるだけかもしれません…) ・話したとき目が合わない。キョロキョロしている。(私も合わせられない) ・挨拶する仲だったのに、最近はしない。 ・補習受ける?と聞いたら最初は受けないと言っていたが、受けようよ、と交渉する間に「受けようかな…」と言ってくれた。 ・周りに仲いいねと言われてはいる。 ・たまにからかわれる。頻繁にではない。 お互いシャイなのでこのまま進展せずに卒業・・・ってのはかなしいです(´・_・`) どうかこの私にアドバイスお願いします!!

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • 好きな子と話をしたいけど・・・

    こんにちは。 自分は高3の男です。 俺には同じクラスに好きな子がいて、1ヶ月程前に勇気を出して アドレスを聞き、メールしています。 メールでは会話が弾んでとても楽しく、学校でも話をしたいなと思うのですが、よくその子の周りに友達が集まっていて話しかけづらいです。どうしたらよいでしょうか? ちなみに、その子とは授業でちょこっと会話したりしたことはあります。

  • 辛い片思い・・・女性の方、お願いします。。

    僕は大学1年生の男です。今同じクラスの好きな人の事でとても苦しんでいます。女性の方、ご意見・アドバイスお願い致します。 1ヶ月ほど前、好きな人に友達づてでアドレスを教えてもらいました。初めの頃は当たり障りのない内容のメールで順調でした。 彼女とは同じクラスなのですが、僕達のクラスは男女間の会話が全くなく、仲が良いとは決していえません。いつも男同士、女同士で固まっているので、とても話しかけられる雰囲気ではありませんが、先週彼女が一人の時、僕から声を掛けて初めて話しました。休み時間だったので5、6分程の会話でしたが、それなりに会話は弾んだと思います。 その日の夜、その日初めて話した事を口実にメールしましたが、返って来ませんでした…。その日の2日前にもメールしたのですが、それも返って来てません。今思えば、その2通は彼女に対する僕の好意を示唆する内容だったため、引かれてしまったのではないかと思います。 初めて話した日の丁度1週間後(今週)の同じ時間、また話そうと思って声を掛けたのですが、向こうからは挨拶だけで何も話せませんでした。その挨拶もとてもそっけなく冷たく、すれ違い際だったのですが、そのままスーッと行ってしまいました。 前述しましたが、好意を示すのが早すぎたと思います…。もっと仲良くなってから、まして話した事もなかったのにそんな内容のメールを送ってしまった事をとても後悔しています。 とても今気まずい状況なので、メール送りたくてもグッと堪えて送っていません。でもこのままだとラチがあかないので、今度直接思い切って遊びというか食事というか、会ってもらう約束をしてもらえるよう言ってみようと思うのですが、どうでしょうか。やはりどんな人かもよく分からないような男と会うのは嫌なものでしょうか。そうしない方が良いのであれば今後僕はどうするべきか、次話す際どう進展させれば良いでしょうか。。 正直、脈も見込みも全くないし無謀だと思います…。それでもやはりやれるだけの事はやって、結果はどうあれ納得のいくまで頑張ってみようと思います。中途半端では終わりたくないので、女性の方、ご意見・アドバイス、宜しくお願い致します(≧≦)

  • 片思いの人に嫌われた?

    自分は嫌われてしまったんでしょうか?片思いしていた店員に先日アドレスを紙に書いて渡しました。その日のうちに返信が来て喜んでいたのですが、そのうち仕事が忙しいという理由でなかなかメールが来なくなってしまいました。そこでメールで思いきって食事に誘いました。しかし、仕事が忙しくて無理なんです…と断られてしまいました。その返信に自分はいつなら大丈夫ですか?と返信してしまいその後メールがさらに来なくなってしまいました。。彼女とは2、3回しか話したことがなく数回メールをしたとはいえ彼女からすれば自分はほぼ他人です。そんな状態で食事に誘うこと自体おかしかったと後悔してます。それ以来たまにメールをしてみたりするのですが、向こうからはこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。また、彼女の働いてる店にも少し行きにくいです。今は最初にガツガツいきすぎたので少しメールもせずにおとなしくしてます。でもずっと好きだった人なのでなんとかまだアプローチを続けたいです。しばらくして彼女の働いてる店に行き客と店員の会話からしていこうかなと思いますが、他にいい方法はないでしょうか?