• 締切済み

片思い

はじめまして。高三の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。高三でやっと一緒のクラスになり、一年以上片思いをしてきました。 私は大人しい性格で、話しかけられない限り普段男子とは全く話しません。また、とても恥ずかしがり屋なので好きな人に対して目を合わせることすらできない状態で今に至ります。 しかし、最近好きな人が、友達と何故か私の話しをしており、選択授業や自習時間になると私の隣に座るようになり(でも、すぐ顔を伏せてしまったり、教室を出ていってしまいます。)、一人心の中で喜んでました。 それがこの前、他の女子に話しかけられ楽しそうにに話しているのを聞いた途端に(好きな人もあまり女子とは話しません)急に心の中で得体の知れないモヤモヤが増えていってすごく嫌な気持ちがしました。こんなの初めてで自分でもびっくりしました。 私は既に志望校に合格することができましたが、好きな人はこれからで、大切な時期に入ります。このまま見守り続けてあげた方がいいかなとも思いましたが、3学期は数回しか登校しないため、仲良くなるには難しいと思います。 そのため、終業式までに挨拶から始めて、チャンスがあったらアドレスを聞こうと思いました。 ここで質問です。 1)得体の知れないモヤモヤはなんですか? 2)大人しい今まで話したことのない女子から挨拶されて、引きますか? 3)やはりこんな大変な時期にアドレス聞くこと自体やめたほうがいいのでしょうか? 長々と失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

男子としての意見です。明確にいきましょう。 1)嫉妬です。相手のことが大好きである証拠です。 2)とても嬉しいです。読む限り、少なくとも相手があなたに好印象を持っていることは間違いないです。 3)アドレスをきいてこまめに応援してあげるのもいいんじゃないですか?                   

関連するQ&A

  • 片想いの人がいて悩んでます。

    今僕は高3なのですが、クラスに好きな人ができました。 今年初めて同じクラスになって今ではおはようなどのあいさつやちょっとした会話くらいならできるようになりました。 付き合いたいとか彼女ほしいとか置いといてとにかく仲良くなりたいのですが、どうしたらメールアドレスなど聞くことができますか? また話しするときは8割は向こうからで自分から話しかけようとしても周りに友達がいて話しかけにくいんです。どうしたらいいですか?

  • 高3で卒業式までもう学校に登校しなくて、片思いの人

    高3で卒業式までもう学校に登校しなくて、片思いの人と話す機会がありません。 そもそも関わり始めたのが2学期の終わり頃で、違うクラスなので何回かしか話したことがないです。 電話は今まで2回だけしたことがあります。 電話だけで関係を築くのは無理がありますか?

  • 片思いで悩んでいます

    片思いで悩んでいます いつも回答ありがとうございます。 毎度の事ながら、僕には同じクラスに気になる子がいます。 1学期まったくといっていいほど関わりがなかったのに、2学期の始業式に向こうから「OOくん、おはよう!」と挨拶してきてくれたことがすごく嬉しくて、それがきっかけで気になり始めました。 そして一時期席が隣になったり、学際でお互い調理班にもなって以前よりは距離が縮まりました。 メアドも交換して、この前放課後に僕がテスト勉強している時に、「ここ教えてくれない?」と頼まれたりして幸せでした。 でも最近意識しすぎて声かけづらいし、メールもしたいけどあまりしすぎも良くないし迷惑じゃないかなどネガティブなことばっかり出てしまいます。それにまだある程度のことしか彼女のことを知りません。 友達に相談しようとも思いましたが、中2のときに友人に相談したらばらされて当時の好きな人と気まずくなってしまい、それから恋愛相談を周りに出来なくなりました。 おまけにただ挨拶されただけで好きになるって事自体おかしいですよね? と言いつつも後悔したくないです。選択科目が違うので来年は間違いなくクラスが分かれます。だからそれまでに何か行動を起こしたい。そして自分自身も変わりたい。 なのに具体的に何をしたらいいか分かりません。 こんな僕に助言をよろしくお願いします。 こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございます by 高2男子

  • 片思いです・・

    うちは高3で、転校生です。 うちは体育の単位をおとしてしまい、土曜日に一時間だけ単位をおとした人 用に授業があります。うちは体育をしています。全クラス交えての授業で うちは最初同じクラスの人がいなくて、一人でしてました。6月からそのじゅぎょうがはじまり、座っていると男の子が「転校生やんな?よろしくね^^」と声をかけてくれて、ことらこそです^^って言いました。その人は同学年の違うクラスの人でした^^うちのクラスとその男の子のクラスはめちゃくちゃ離れてるのになんでうちのことしってるんやろ?とか思いながらいましたが、玄関であったら毎回挨拶してくれます。男の子にそんなんされたことなくて日が経つうちにすきになってしまいました・・土曜は毎回挨拶してくれて、でも転校生やし気をつかってくれてるんかなと思っています・・ 明るい人で楽しい人なんですが、そうゆうひとだから脈はないとおもっていますが・・挨拶とか見る限りうちしかしてくれてません(´Д` ) 好きだったらメアド教えてとか聞いてきますもんね・・ 今日はバドミントンをしていて羽がバスケのコートにひっかかりその男の子が」ミラクルシュートやん笑って言うてくれて羽をとっていると後ろで飛べっ笑とか言うてくれてて嬉しくて(゜´Д`゜)笑でもうち可愛くないしスタイル良くないので自信ありません・・みゃくなんかありませんよね・・

  • 片思いですが・・

    はじめまして(*´∀`*) 質問させていただきます。 私は高3です。春から転校してきました。自分自意識過剰なんもわかってます。けど真剣なのでご了承ください。私は進学クラスで、あと美術、体育、情報クラスがひとクラスずつあり毎週土曜日に全クラスで単位が不足している人に対して授業があり私は体育をしています。それで毎回私におはようとかお疲れ、ばいばい(連桁付き8分音符)などゆうてくれはる美術クラスの同い年の男の子がいます、私はこんなに男の子と話したりしたことがなく恥ずかしがり屋なのに挨拶してくれて転校生やし気を使ってくれてるのは分かっております(´;ω;`)本当に土曜日が楽しくて仕方がなくての繰り返しです。平日は教室練が離れているためなかなか会えません。ですがこの前私が廊下を歩いていたらその男の子にばったりあえて、あっちからおはよう(^_^)って笑顔でいうてくれてまたすきになってしまいました(m´・ω・`)その日は帰りもあえてばいばい(連桁付き8分音符)って振ってくれました。死にそうでした笑 でも今日、私は朝ギリギリで学校に行っていますそれでその男の子もギリギリ来ていることが分かりました(´;ω;`)でも今日はおはようとかは言ってくれませんでした・・ やはり脈はありませんよね・・でもクラス離れててもうちだけに挨拶とかしてくれたりしてくれます(m´・ω・`)でもアドレス教えてとかも聞かれないしただ気を使ってくれてるだけですかね・・優しいコメントお願いいたします(つд⊂)

  • 片思い(お手柔らかにお願いします!)

    こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m

  • アドバイス下さい。

    私は女子高生で好きな人がいます。 その人とはクラスが違うせいで話したことがありません。 登校時にはよく会うので頑張ってあいさつしてみようと思うのですが、男の人は話したこともない人からあいさつされるとどう思いますか?(やっぱり引きますか?) また、話したことがない相手にはどのように話しかけたらいいのでしょうか?

  • 片思いしてます。女性,男性アドバイスください。

    春から高3の女子です。 私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。 彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;) 変なアピールをして嫌われたくありません。 そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。 男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。 みなさんの意見,経験,考えを教えてください。 よろしくお願いします!

  • アドレスの聞き方

    高校3年(高3)の男です。 三年間、同じクラス(特進クラスのためクラス替えはありませんでした)の女子のことが気になっています。 クラスができて2年を過ぎているのですが、今さらその子のアドレスを聞きたいなぁ、と思っています。 その人は、男子とはあまり話しません。女子のなかでは結構いじられ役のようです。その子は数人の女子といっしょにいるので、あまり目立った行動はできません。もちろん、一人のときもあります。 ぼくは、少しは話したことがあるのですが、気軽に話す間柄ではありません。席も離れています。 どうやってアドレスを聞けばいいと思いますか。 長文ですみません。 教えてください。お願いします。

  • 受験生の片思い話を聞いてください

    受験生です。 先日予備校で一目惚れをしてしまいました。 相手は夏期講習で同じ授業を取ってる1つ上の男性の方(一学期は見たことがなかったので)ですが、目が会った日からずっとその人のことが忘れられません。ちなみに2日間で2回目が合いました。(2日目は同じエレベーターに2人きりで乗りました。たまたま私が帰る支度をし始めた時にその方も帰る支度をし始めていたので)もちろんその人とは夏期講習が一緒だっただけなのでそれきりなのかもしれません。冬期講習が同じなら別ですが… 受験生なのに、休憩中やひとたびぼーっとするとその人のことばかり考えてしまいます。あの不思議で惹き付けられる目が忘れられないのです。とりあえず今はその人をモチベに頑張っています。もしかしたら自習室で会えるかも、、と思い自習室に通いつめる毎日です。もう次会えるかも分からない相手なので正直忘れてしまいたいのですがどうしても忘れられません…。せめてあと1回だけでいいのでもう一度会いたいです。心のモヤモヤが中々消えません。こんな受験生の私に何かアドバイスをください。