• 締切済み

片思い(お手柔らかにお願いします!)

こんにちは。 私は今年の春高校生になったばかりの16歳女です。 1学期が終了し、9月に2学期がはじまったのですが、その席替えで隣になった男子の事が好きになってしまったようです。 その人の事は前から「行動が面白い人だなぁ」と時々気になったりしていたのですが、今はそういうのではなく、異性として見ています。 1学期にアドレス交換して、その人から1回電話がかかってきたんですが(他の友達とふざけてて私に電話する事になったそうです)携帯関係の関わりはそれだけで、 あとはちょくちょく授業で話すくらいです。 その人は女子からモテるタイプではないです。 むしろ女子と話してる所をあまり見かけません。 2回目の恋、初めてのは相手からの告白だったので今回はじめての片思いでどうやって話しかければいいのかよく分かりません(汗 私は人見知りしない方なのですがその人に話しかけられたりすると緊張してどもります… 「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 ただ、まだ親しくないのでもっと距離を縮めてから言いたいと思ってます。 こんな私ですがアドバイスをください! お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • sib06
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は中3の女子で、全く同じような片思いをしています! (相手も同じ感じです) 上から目線になっちゃったらごめんなさい・・・。 何らかの形で受け答えできているのであれば、何も問題ないと思います。 とりあえず変な目で見られるなんて事はないと思います! 私の場合は気持ちは伝えないことにしたので、告白については何も言えないんですが・・・。 とりあえず、嬉しい・楽しい時は思いっきり笑顔でいたらどうでしょうか? 彼と話していて楽しければ素直に笑っていれば、「好きなのかも」とまでいかなくとも、「話していて嫌じゃないんだな」ってことは分かってくれると思います! お互い思いっきり青春しちゃいましょう (^o^)/

blacknails
質問者

お礼

その人と話してる時は緊張してても楽しいので自然と笑えてる…と思います! 分かってくれればハッピーです^^ お互い青春しましょう!(笑 アドバイスありがとうございます、元気が出てきました^^

noname#99579
noname#99579
回答No.2

こんにちは。 初々しいですね、ちょっとうらやましいです。 社会人の男性からの意見です。 「どもったりする」ということから「こいつ俺のこと好きなんじゃねーか」「こいつ俺のこときらいなんじゃねーか」というどっちかの感情を持つ可能性はあると思います。いろいろ意識しやすい年齢だと思うので。 今、気持ちを誤解されたり、バレてしまったりが嫌ならなんとか普通に話せるようになるといい、とは思います。 おそらくですが、相手はあまり女の子の事がわかっていないと思いますので、あまり今の段階で「こうであってほしい」「こうしてほしい」「こんな態度でいてほしい」ということを期待することはしないほうがいいです。 今のところ普通にちょこちょこ話はしているようなのでそれはいいことだと思います。相手の趣味嗜好などを引き出したり、他愛のない話でもいいのでいろんな話ができるといいと思います。 ただ、相手が興味なさそうな話題を長々としたり、自慢したり、相手を貶めたりというコミュニケーションの取り方はよくありません。 男の子は女の子から何かを頼られたり「教えてくれ」といわれるのが結構好きです(全ての男子がそうだとは断言できないですが)。そのあとちゃんとお礼を言われたりすると結構クラっと来たりします。 いろいろなアプローチがあると思います、変な風にならない程度に彼をよく観察してください。 脈があるかどうかとかはちょっとわかりませんが、頑張ってください。 うまくいくといいですね。

blacknails
質問者

お礼

自分の事が好きなのか、嫌いなのかって普通に喋れないだけでこんなに相手へのイメージが変わる物なんだなぁと考えさせられました。 期待はしてないつもりです。 たまにこっち向かないかな?くらいなものです。 その人は今ポケモンの新しいゲームにハマってるらしくて男友達とよく授業の間にやってます。私もそのゲームを買うか迷ってます…。 LightStuffさんの言う「教えて」って言う行動が出来る時が来ない(その人はあまり頭が良くないので私に聞いてくる時はあります)ので、ポケモンの買って話ができればなぁと思ってます。 長々とすいません(汗 ありがとうございます!

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

私も今年の春高校生になったばかりの16歳女です☆ >「うん」って言えばいいのを「え、あ、う、うん」って言ってしまいます(涙 >こういうのってバレバレでしょうか?…や、バレててもおかしくないですよね…。 バレバレというより、『人と話すのが苦手なんだなぁ』とか、 もし他の子とは普通に話できるんだったら『僕とは話しずらいのかなぁ』と思うんじゃないでしょうか? お役に立てずすいません。 頑張ってください★

blacknails
質問者

お礼

やっぱりどもるのはあまり良くないですよね(汗 どもらないように頑張ってるのですがその時が来ると知らぬ間にどもってる自分がいますorz アドバイスありがとうございます!^^

関連するQ&A

  • 真剣に片思いで悩んでます。

    こんにちは。中学二年女子です。 好きな人がいます。二年連続でクラス同じなのですが、好きになったのは中二になってからです。ぶっちゃけ初恋です。 片思いで、好きだって気づいたころは好き過ぎてストレスかかえて神経痛になったくらいで…笑 三学期になって席替えで近い席になれたのですが緊張しすぎて何もできません… しかも、勇気を出して「好きな人いるの?」とメールで聞いたらすごい素っ気ない返事がかえったり、(わたしがまれに送るメールも短文の返信が多いです。もちろん彼からメールがくるのは事務関係以外では皆無です。) 噂だと彼には好きな人がいて、その相手は彼と同じ部活でわたしなんかより全然女子力もあるしオールマイティ、努力家、そして美人なMさんだということでした。Mさんとのメールでは彼は長文メールを送っているらしいです。これどう考えても脈アリですよね…… 噂が本当だったとしても嘘だったとしてもどっちみち叶うことのない片思いだって絶望しています。 打たれ弱いんですわたし。 この場合諦めて新しい恋をさがした方がいいんでしょうか… あと二か月でクラス替えだからダメ元で告白して砕ける!というのも怖くて… お先真っ暗です。誰か助けてください。お願いします。 できれば恋愛体験とかも教えていただきたいです(あ、なくても大丈夫ですが) お願いします。

  • 片想い…

    新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

  • 片思い中なのですが・・・

    高校3年女子です。 現在片思い中です。片思いの相手は2年続けて同じクラスです。 志望大学が同じ(これはたまたまですが)ということも有ってなのか、よく話しかけてくれて漫画や本の貸し借りもします。 ただ、話しかけられても緊張してしまって、つい無愛想になってしまったり、本の感想を聞かれても上手く言えなくて「結構良かったよー」だけになってしまったり、からかわれると叩いてしまったりします。 本当はもっとちゃんと冷静に笑顔で話したいのに、全然できません・・・ もうすぐ新学期が始まるので、なんとか新学期からは頑張りたいんです! どうしたら落ち着いてうまく話せるでしょうか? また、このままだと嫌われてしまうでしょうか…? 回答がいただけると嬉しいです。

  • 女子中学生の片思い…

    こんにちは! 私は、今好きな人に片思い中の女子中学生です。 好きな人とは、塾が同じでしかも、席が近いということで、なんとなく話す関係となりました。 しかし!最近席替えをして、少し席が遠くなってしまいました。 ショックで、しょぼーんとしていると、なんと、彼の方から何回か話しかけてくれました。 すっごく嬉しかったんですが、緊張しすぎて、何を話していいかわからず、当たり障りのない返事?を返してしまいました… 私は、彼ともっと話したいので、話しかけよう!と塾の度、思うのですがどのようにしたら、自然に話しかけることができるのでしょうか? また、どうしたら、彼は私のことを気にするようになるでしょうか? ちなみに、好きな人は、静かで頭が良く運動神経も良いです。男子とはよく話しますが、女子とは、あまり話さないし、自分から話しかけることも少ないです。仲の良い女子とのみ、話すみたいです。 めちゃくちゃな文ですみません! 男子学生の方、回答お願いします。

  • 片思いアドバイス等お願いします!

    高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 興味なし??

    こんばんは♪ 高1男子です。 僕にはクラスに好きな人がいます。片思いです。 今日補習が終わって僕が友達と帰るときに、駐輪場に好きな人とその友達がいたのですが、僕のこと見ることなく、話しかけられることなく、好きな人は友達とおしゃべりに興じてました。 1学期は好きな人から何回か話しかけられて、話したことはあるのですが、2学期はほとんど話しかけられずほとんど話していません。 僕は女子に話しかけるのが苦手なので、自分からは話しかけられません。 僕は物静かで、どちらかというと真面目で、イケメンでもなく、運動神経もよくありません。 勉強はまぁまぁでき、最高で280人中学年6位になったことがあります。 特に異性には優しくしたいのですが、優しさをアピールできる場がなく、優しいと異性に思われてません・・・ 以上より好きな人は僕に興味ないのでしょうか?? また、興味持ってもらうには話しかけて、話すしかないのでしょうか?? 片思いはつらいですが、頑張ろうと思います! 回答ください!

  • みんなと仲良くするには?

    はじめまして。中学生の女子です。 わたしは、とても人見知りで、仲がいい人とじゃないとうまく話せません。 どうしても声が裏返り、小さくなってしまいます。 また、とても緊張して、途中から自分が何を言っているかわからなくなり、 常に頭の中がパニック状態になってしまいます。 男子だと大体の人とはすぐ仲良くなれるんですが、女子はなかなか仲良くなれません。 話しかけようと思って頑張っても、なぜか怖くなってしまいます。 陰で悪口を言われないだろうか、気持ち悪いやつだと思われないだろうか…… 過去にそのようなことで悪口を言われたことはありません。 ですが、なぜか女子が怖いんです。 女子全部が怖いのではなく、クラスでも目立つグループにいる女子が特に怖いです。 もうすぐで新学期ですし、クラス替えもあるので、みんなと仲良くなりたいです。 また、わたしはみんな同じように接することができないです。 なので仲のいい子が近くにいなかったら必ず独りになります。 クラス替えをして仲のいい子とクラスが離れてしまったら必ず独りになってしまうので、 もしそうなっても大丈夫なようにみんなと仲良くなれる方法を教えていただけないでしょうか。 おねがいします。

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • どういう風にして優しさをアピールしたらいい??

    こんばんは(^o^) 高校1年生の男子です。 僕にはクラスに片思いの好きな人がいます。 1学期は好きな人から何回か話しかけられて、話したことはあるのですが、2学期はほとんど話しかけられずほとんど話していません。 僕は人、特に女子に話しかけるのが苦手なので、自分からは話しかけることができません・・・ 僕は物静かで、どちらかというと真面目で、イケメンでもなく、運動神経もよくありません。 勉強はまぁまぁできて、最高で280人中学年6位になったことがあります。 特に異性には優しくしたいのですが、優しさをアピールできる場がなく、優しいと異性に思われてません・・・ 好きな人にはどういう風にして優しさをアピールしたらいいのでしょうか?? また、近くの席の女子に彼氏がいても、物を落としたら、拾ってあげたほうがいいのでしょうか?? 恋愛には疎いので回答いただけると幸いです・・・