• ベストアンサー

片思いアドバイス等お願いします!

高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ(*^^*) 質問者様はその先輩と挨拶をする仲なのですよね。 なら、少なくともあなたの存在は彼の中にあるということです。 まったく興味がなければ学年の違う者どうし、挨拶なんかしません。 それに、 メールはしなくてもメアドを知っているのですから あとはメールを頑張るだけです! 話題なんて彼への気持ちでどうにかなります!ww 質問者様は彼の趣味などを知っておられるのですか? 知っているのならその話題を振られたら良いと思います! 知らないのであればメールで聞き出し、話を広げれば良いですよね! 自分のことは聞かれるまで言わない方が良いですよ。 相手が興味なければメールする気が失せるだけです。 誰でも自分の好きなことを話すのは楽しいですよね! ここは聞き上手になりましょうっ! 人は、自分の話を聞いてくれる人に好印象を持ちます。 そうすると、自然と相手のことも知りたくなりますよね! あまり質問者様がご自分のことを彼に話されると、 彼があなたに感じる「知りたい、近づきたい」という気持ちがなくなってしまいます。 聞き上手で耐えましょうっ! あまり質問責めも彼の憂鬱になってしまうのでダメですよっ! 頑張ってくださいね!(*^^*)

jjty618
質問者

お礼

わかりやすく親切な回答ありがとうございます! 彼のことあまり知らないのでぐいぐい聞いてみます! 聞き上手頑張ってみます! メールは毎日した方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

メールの頻度ですが、 毎日すると重くなっちゃうし、 しなさすぎると興味がないと思われてしまいます。 なので、 2日に1回、または4日くらいメールして2日くらいしない、 という感じでいいと思いますよ! “気持ちを残す”という表現が少し分かりにくかったかもしれません。ごめんなさい(^-^; つまり、 あまり長くメールをすると向こうが疲れてしまいますし、 「もっとメールしたい」という気持ちを持たせることができません。 なので、 あまり長くメールをせず、 メールはこちらから終わらせる感じで良いのです。 そうすると、「もっとメールしたいし、またメールして欲しいな」「もっとメールしたいから明日は俺から送ろう!」 と思わせられるのです。 “メールしたい気持ちを残す”とはこういうことです(^-^; 物足りない気持ちにさせるってことですよ(*^^*)

jjty618
質問者

お礼

なるほど!!! とてもわかりやすい説明をしていただきありがとうございます! 頑張ってみます! 本っ当にありがとうございました!! すごく感謝しています! 言葉に表せないくらい感謝してます! ありがとうございます!!

回答No.2

おはようございます(*^^*) 昨夜、解答させて頂いた者です。 お役に立てて嬉しいです、ありがとうございます! 毎日毎日メールをすると、 付き合っている訳ではないので彼にとって少し重荷になってしまいます。 それに、 彼に「もっとメールしたい」という気持ちを残しましょう。 そうすると、向こうからメールしてくれる確率も高まりますよね! だからメールはしすぎない方が良いですよ! 余談ですが、 私もあまり接点のない人にこの方法で3ヶ月頑張って向こうから告白して頂きました。 聞き上手であまり自分のことを話さない私に興味をもってくれたみたいです。 大切なのは、 彼に「もっと近づきたい、もっと知りたい、もっと話したい」 という気持ちを持たせることです。 そしてもし自分のことを聞かれたら、聞かれたことだけ答えてくださいね! 聞かれてあなたが答えなかったら、 彼に「俺に自分ことを知られたくないのか」と思われてしまいます。 つまり、あなたへの興味を跳ね返してしまうことになります。 頑張ってくださいね!

jjty618
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わー!うらやましいですー! でも私ほんっとに恋愛とメール初心者なので、相手に気持ちを残すというのは例えばどのような感じなのでしょうか?(^-^; 具体的に教えてください! またメールはどれくらいの頻度ですればよいのでしょうか?