• ベストアンサー

片思いアドバイス等お願いします!

高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ(*^^*) 質問者様はその先輩と挨拶をする仲なのですよね。 なら、少なくともあなたの存在は彼の中にあるということです。 まったく興味がなければ学年の違う者どうし、挨拶なんかしません。 それに、 メールはしなくてもメアドを知っているのですから あとはメールを頑張るだけです! 話題なんて彼への気持ちでどうにかなります!ww 質問者様は彼の趣味などを知っておられるのですか? 知っているのならその話題を振られたら良いと思います! 知らないのであればメールで聞き出し、話を広げれば良いですよね! 自分のことは聞かれるまで言わない方が良いですよ。 相手が興味なければメールする気が失せるだけです。 誰でも自分の好きなことを話すのは楽しいですよね! ここは聞き上手になりましょうっ! 人は、自分の話を聞いてくれる人に好印象を持ちます。 そうすると、自然と相手のことも知りたくなりますよね! あまり質問者様がご自分のことを彼に話されると、 彼があなたに感じる「知りたい、近づきたい」という気持ちがなくなってしまいます。 聞き上手で耐えましょうっ! あまり質問責めも彼の憂鬱になってしまうのでダメですよっ! 頑張ってくださいね!(*^^*)

jjty618
質問者

お礼

わかりやすく親切な回答ありがとうございます! 彼のことあまり知らないのでぐいぐい聞いてみます! 聞き上手頑張ってみます! メールは毎日した方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

メールの頻度ですが、 毎日すると重くなっちゃうし、 しなさすぎると興味がないと思われてしまいます。 なので、 2日に1回、または4日くらいメールして2日くらいしない、 という感じでいいと思いますよ! “気持ちを残す”という表現が少し分かりにくかったかもしれません。ごめんなさい(^-^; つまり、 あまり長くメールをすると向こうが疲れてしまいますし、 「もっとメールしたい」という気持ちを持たせることができません。 なので、 あまり長くメールをせず、 メールはこちらから終わらせる感じで良いのです。 そうすると、「もっとメールしたいし、またメールして欲しいな」「もっとメールしたいから明日は俺から送ろう!」 と思わせられるのです。 “メールしたい気持ちを残す”とはこういうことです(^-^; 物足りない気持ちにさせるってことですよ(*^^*)

jjty618
質問者

お礼

なるほど!!! とてもわかりやすい説明をしていただきありがとうございます! 頑張ってみます! 本っ当にありがとうございました!! すごく感謝しています! 言葉に表せないくらい感謝してます! ありがとうございます!!

回答No.2

おはようございます(*^^*) 昨夜、解答させて頂いた者です。 お役に立てて嬉しいです、ありがとうございます! 毎日毎日メールをすると、 付き合っている訳ではないので彼にとって少し重荷になってしまいます。 それに、 彼に「もっとメールしたい」という気持ちを残しましょう。 そうすると、向こうからメールしてくれる確率も高まりますよね! だからメールはしすぎない方が良いですよ! 余談ですが、 私もあまり接点のない人にこの方法で3ヶ月頑張って向こうから告白して頂きました。 聞き上手であまり自分のことを話さない私に興味をもってくれたみたいです。 大切なのは、 彼に「もっと近づきたい、もっと知りたい、もっと話したい」 という気持ちを持たせることです。 そしてもし自分のことを聞かれたら、聞かれたことだけ答えてくださいね! 聞かれてあなたが答えなかったら、 彼に「俺に自分ことを知られたくないのか」と思われてしまいます。 つまり、あなたへの興味を跳ね返してしまうことになります。 頑張ってくださいね!

jjty618
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わー!うらやましいですー! でも私ほんっとに恋愛とメール初心者なので、相手に気持ちを残すというのは例えばどのような感じなのでしょうか?(^-^; 具体的に教えてください! またメールはどれくらいの頻度ですればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 年上彼女持ちの先輩に片思い

    大学一年生の女子です。 今、運動部の年上彼女持ちの先輩に片思いしています。 先輩といっても8歳上で、今はもうOBとなっている方です。 彼女さんも同じく先輩で、顔見知りの方です。 二人はかなり長く付き合っているようで、他の先輩方からは、あの二人まだ結婚しないの?と言われてる位です。 先輩は飲みに連れて行ってくれたり、メールをしてくれたりして、卒業後関わりのない後輩のことも考えて面倒をみてくれる優しい方です。 先輩を振り向かせるなんてできないことだとはわかってます。 何年も付き合っている人がいるから、私が告白したとしても困らせてしまうだけだと思います。 けど好きなんです、無理だと思っても諦めきれないんです。 自分が子供のようなわがままをいってると自覚していますが、毎日苦しくてどうしようもなく質問することにしました。 なにかアドバイスをしていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思中の人にもう少ししたら告白したいと思っています

    メールはしているのですがあまり話したことはありません バレンタインにチョコを渡したので私の気持ちには気付いていると思います 彼はぜんぜん話さないし感情を顔にもメールにもに出さないので 何を思っているのか全くわかりません この前思い切って話しかけたのですが顔をそらされてしまいました… 結構誰に対してもそのようにするらしいし メールは返信してくれたのであまり気にしないようにしています 女子と付き合ったり話したりメールしたりした事が無い人なので はっきり気持ちを私が言わないと分かってもらえないように思います 脈は無い可能性のほうが高いのですが 告白して付き合ってくれるか聞きたいです でもまだメールはしているけれど話したことは少ないし 告白はいきなり過ぎかな?と思います もう少し関わり?というか近づいた?方がいいと思います この連休に出かけるのですが お土産を渡すのはへんですかね? もっと仲良くならないとお土産とか困りますか? 告白するまでにしなきゃいけない事とかありますか?

  • 彼女のいる先輩に片思い

    私は中2女子です。 中3の先輩に片思いしています!! でも、その先輩は最近告白され、付き合っている彼女がいます… その先輩はもてています… この前、手紙で、彼女おるから、メールはできないけど、学校で話そう と手紙がきました… 学校で話しかけようとは思うんですが、先輩はいつも大勢で、行動していて、喋りかけれません… 私はどういう風にしゃべりかけて、どういう話をしたら良いでしょうか? どうかお願いいたします!!!!!!!!!

  • 先輩に片思い

    私は、中2で3年生の先輩に片思いしています。 小学校もちがうし、部活も違うし・・・とにかく接点が全くないのです。 話したことももちろんないです。 その先輩は、あまり良い評判は聞きません。悪口とかもよくいうらしいです。 だけど、私は2年間片思いしてきたので、諦められません。 よく目が合ったりもします。 そこで、先輩が卒業するまでに話がしたいんです。 だけど、先輩だし、自分からなんて絶対に無理です。 なにか、いい方法はありませんか?

  • 片思い中

    私は今、高校一年生の先輩に 片思い中です・・・。 卒業式の日に手紙を渡しました。 でもその時先輩には彼女がいて、 友達を伝って「無理だ」と断られました。 しかし最近別れて先輩は今フリーな状態です。 私の学校は中高一貫校なので 登校時はたまに一緒になります。 ですがあいさつの一つもできず 未だに手紙を渡した時の 「貰って下さい」「はい」 この会話しか交わした事がありません。 どうすればこの片思いを抜け出せるんでしょうか・・・。 男性には 一度告白してきた人は気になるのか? 女性には どうアタックすればいいか? 聞きたいです。 本気で好きです 大好きなんです 長々とすいません(-_-;)

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 片想い中でバレンタインデーに挑戦します。

    バレンタインデーで告白しようと思うのですが、どのようにつたえるかで悩んでます。 私は6年制の大学の1年で相手は3年生(1浪)です。 二人とも硬式テニス部です。 私は、入学当初から約10か月片想いしてます。 その先輩はテニスとスノボーがうまく、ほかの先輩も交えて一緒にスキーやテニスをしたことがあります。 その先輩は必要最低限しかメールをしないので、メールはほとんど続きません。 また、何回かメールはしたことがあるのですが、すべて私からで、完全に脈なしだと思います。 飲み会では、よく話しかけてくれます。 それに加え、部活内では私は 恋愛<テニス というキャラとして扱われているうえに女子力も低いです。(最近上げようと努力はしていますが。) このままでは、片想いのままでしかないと思い、とりあえずバレンタインデーの日に手作りのクッキーを上げようと思い、バレンタインデーの日に会う約束をしました。 脈なしだと思うので、玉砕覚悟なので、 希望としては、 ・よければ付き合ってほしいこと。 ・ふられても、部活などで話してほしいこと。 を伝えたいです。 よく、女子から告白するのはNGといいますが、そんなこと言ってられません。 長々とわかりにくくてすみません。 厳しいアドバイスでも全然ありがたいです。(誹謗中傷はつらいですが。) よろしくお願いします。

  • 先輩に片思い

    先輩に片思い中の女子です。 実は、3年生の先輩が好きなのですが・・・話した事がなく、いつも電車で一緒になるぐらいです。 もう少しで先輩が卒業なのでそれまでには、告白やメアドを交換したいっと思っているのですが・・・ 私、恥ずかしがり屋で言う勇気がありません。 だから、何かいい方法やアドバイスありませんか? よろしくお願いします。

  • アドバイス下さい。

    僕は好きな人がいます。僕は高2、好きな人(これ以降、先輩と表記します)高3です。多分初めて本気で好きになりました。性格がとても好きです。自分にないものを沢山のもっています。容姿はサマーウォーズにで出てくるヒロイン的な女の子に似ています(名前は忘れましたが)。本当に! 半年ぐらい前から好きになりました。もう先輩は引退しましたが同じ部活でした。今でもたまに部活に顔を出します。 僕はどちらかと言うと内気な方なのでなかなか積極的に話しかけることができません。特に同じ部員が近くにいると余計話しかけれません。学年も違うので頻繁に会うこともありませんし…でも二人の時は話すことができます。少し前に文化祭の時もそれなりに話すことができました。同じ部活でしたのでメアドも知っています。2日ほど前にある切っ掛けでメールも少ししました。 僕は女子と話すのが苦手ですが先輩とはテンパることなく話すことがてきます。 先輩は誰に対しても気さくです。だから僕の事をどう思っているのかもわかりません。 告白をしようと思えばメールで出来るのである意味いつでも出来ます(告白する勇気があるかないかは別にして…)。 質問です。 1、女性の方はメールで告白されることをどう思いますか? 2、積極的に話すにはどうすれば良いですか? 3、告白するとしたらどのタイミングが良いですか?先輩はもうすぐ?卒業してしまうので卒業直前はどうですか? もし振られた場合お互いに気まずくなるので… その他色々とアドバイスがほしいです。 長文、乱文ですいません。 宜しくお願いします。

  • 片想い

    いま、18歳の女子大生です 同じバイト先の先輩に片想いしています。 バレンタインも渡して 最近では、周りに好きなのがばれてしまい本人もわかっています それでも、グループなどでカラオケに行ったりご飯をたべにいきます どちらかというと バレてからお互い会話が少なくなり そして、わたしが今年でバイトを辞めることになりました 周りには、ご飯を誘うなど ダメもとで告白したほうがいい。と言われましたが どうしたらよいでしょうか? やはり、わたしが好きなのを 分かっていて 誘ってこないのは脈がナイってことなのでしょうか?