• 締切済み

片思い中

私は今、高校一年生の先輩に 片思い中です・・・。 卒業式の日に手紙を渡しました。 でもその時先輩には彼女がいて、 友達を伝って「無理だ」と断られました。 しかし最近別れて先輩は今フリーな状態です。 私の学校は中高一貫校なので 登校時はたまに一緒になります。 ですがあいさつの一つもできず 未だに手紙を渡した時の 「貰って下さい」「はい」 この会話しか交わした事がありません。 どうすればこの片思いを抜け出せるんでしょうか・・・。 男性には 一度告白してきた人は気になるのか? 女性には どうアタックすればいいか? 聞きたいです。 本気で好きです 大好きなんです 長々とすいません(-_-;)

みんなの回答

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 無理だと言われた理由は、その時彼女がいたというだけでしょうから、 今度アタックすれば、上手くいくかもしれませんよ。 既にあなたの気持ちは、相手に伝わっているわけですから、 話しは早いですよね。 こんなことを言うと、少しガッカリさせてしまうかもしれませんが、 別に結婚してくださいと言っているわけではないので、 あなたの容姿が、どうしても気に入らないという場合以外は、 お付き合いしてくれると思いますよ。 後輩ってだけで、可愛い物ですし、 自分を慕ってくれている女の子に、むげな態度はとりませんよ。 先輩に彼女がいない今がチャンスです! ラブレターなんて、ロマンチックじゃないですか(^_^) ここでの質問に書いたように、 ”本気で大好き”と書いて、もう一度アタックしてください。 余談ですが…… 私自身は、相手が自分に好意を持っていることに気が付いていたのに、 勘違いだったらまずいとか、勇気が出せなくて、結局そのまま勤務地が変わってしまいました。 すっごい後悔しますよ、後後いつまでも……(>_<) ですから、あなたは私を反面教師として、 頑張って、先輩をゲットしてくださいね(^_^)

flumpool1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙ででも気持ちを伝えたい! 頑張ります!

• blazin
回答No.2

本気になるならないは貴方の自由だよ。 ただ、 何故本気になれてしまうのか? その理由は、 貴方を受け止める彼の気持ちに関係「無く」、 私「が」彼を思う気持ちが大事だ、大事だ、大事だ。 貴方の心の比重が「自分」にあるからなんだよ? だからこそ、 今の二人の関係性の充実度合いに関係「無く」、 私「は」本気なんです。私「は」大好きなんですと。 そういう思い方が出来てしまうんだよ。 それって「一人」。 恋は相手とするもの。 貴方はまだ、 その彼と「活きた」関係性になっていない。 「活きた」関係性の上に成り立つのが「活きた」思いだよ? そう考えてみるなら、 貴方はずっと「一人」でやってきた事が分かるんじゃない? 過去の告白のバタバタはもうチャラになっている。 伝え方だって弱い。 伝えるまでの中身も弱い。 その相手から「本気」を伝えられても困る。 パートナーがいるいないに関係なく困る。 相手「と」心地良く育めてこその本気なのに。 貴方のそれは「一人」だから。 だから「無理」、だったんだよ。 今の貴方も相変わらず「一人」でしょ? それってやっぱりまだ「無理」の延長だよ? 既に彼=至上の存在、 本気の相手だという心のセットアップが完了している貴方。 だからこそ、 身軽な挨拶一つ出来ないんだよ。 彼と向き合う事が「大冒険」にになってしまうから。 彼にどう思われるのか?どう思って欲しいのか? 色々な事を考え過ぎてしまって動けなくなる。 応用ばかり考えてしまうから、 基礎が全然成り立たなくなってしまう。 今の貴方の状態だよ? もっともっともっともっともっと肩の力を抜かないと。 基礎なく応用は無理なんだよ。 貴方は自分の本気「から」始めようとしている。 それは少し都合が良い話。 まずは、 身軽にコミュニケーション出来る関係になる事が先決でしょ? 挨拶一つろくに出来ない貴方から伝わる印象は、 以前のジットリした感覚のままなんだよ。 貴方からの告白が誠実に伝わっているなら、 貴方を振るのであっても直に向き合う筈でしょ? それを人づてに済まされている現実。 興味の対象どころか、 今の「まま」では気を遣う対象だよ? 貴方全体から伝わる重さが変わっていないから。 「二人」としての関係が成り立っていないのに、 既に必要「以上」の重さを備えている貴方。 それが自分「が」彼を好きな気持ちに「本気」の貴方。 それは要らない、という事。 受け止める相手あってこその本気。 受け止める相手が心地良く感じてこその本気。 まだ貴方は、 その気持ちを注ぐ相手自体と繋がって「いない」んだよ。 相手と育んでこその「活きた」思いなんだよ。 貴方の「思い」は「重い」になっている。 もっと身軽な貴方が大事。 中高一貫なら、 卒業して離れる心配も無いでしょ? 貴方も来年には高校生になれるんだよ。 そして、 同じ系列にいるからこそ、 共通の行事もあるし、イベントもあるでしょ? 学内全体の動きがあるタイミングで、 彼との活きたコミュニケーションにチャレンジする事は可能だよ? 何も無い所からは動けなくても、 きっかけがあれば動きやすいでしょ? まずは挨拶を身軽に出来る貴方「から」始める。 柔らかい貴方であってこそ、 彼も柔らかく対応したいと思えるんだよ。 彼が今フリーだから早く~という焦りがあるのかもしれない。 でも、 恋は早い者勝ちじゃない。 彼だって自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。 自分の知らない場所で、 一人で育んだ本気を持ち込まれるよりも。 相手と心地良く育んでいける、 お互いに無理なく楽しく繋がっていける。 そういう相手と柔らかく感じ合える、伝え合える関係が良いんだよ。 今の貴方は一方通行になりやすい。 彼への思いは消さなくても良い。 ただ、 もっと身軽に受け止めていかないと。 相手「と」丁寧に育んでいかないと。 忘れずにね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に細かくありがとうございます。 自分が本気だから・・・ というわけではいけないんですね。 深く考えてしまって 行動できていない。真実です。 嫌われたらどうしよう。 無視されたらどうしよう。 そのことばっかり考えていて 行動できていませんでした。 まずは純粋に好きだと。 笑顔で挨拶がしたいです! 頑張ります。

• xxtaxx
回答No.1

こんばんは! 女性のいち意見として参考程度に((;´・ω・')) そんな会話もなくいきなり告白は絶対失敗します。 まずはアドレスを聞きましょう! 友達伝えでもミクシーとかでもなんでもいいので聞くべきです。 行動しないと何も動きません、 アドレスが聞けたらまたそこで悩みましょう。 未来ではなく目前のことで全力で悩むのがいちばんだと思います。 まずアドレスをどうやってきくか、 かんがえましょう|ω・`)がんばれ 私の意見でよければ相談のります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら私は携帯を持っていません。 でも、まず行動してから 考えるという事に気づきました!! ありがとうございます。