• 締切済み

片思い中

私は今、高校一年生の先輩に 片思い中です・・・。 卒業式の日に手紙を渡しました。 でもその時先輩には彼女がいて、 友達を伝って「無理だ」と断られました。 しかし最近別れて先輩は今フリーな状態です。 私の学校は中高一貫校なので 登校時はたまに一緒になります。 ですがあいさつの一つもできず 未だに手紙を渡した時の 「貰って下さい」「はい」 この会話しか交わした事がありません。 どうすればこの片思いを抜け出せるんでしょうか・・・。 男性には 一度告白してきた人は気になるのか? 女性には どうアタックすればいいか? 聞きたいです。 本気で好きです 大好きなんです 長々とすいません(-_-;)

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 無理だと言われた理由は、その時彼女がいたというだけでしょうから、 今度アタックすれば、上手くいくかもしれませんよ。 既にあなたの気持ちは、相手に伝わっているわけですから、 話しは早いですよね。 こんなことを言うと、少しガッカリさせてしまうかもしれませんが、 別に結婚してくださいと言っているわけではないので、 あなたの容姿が、どうしても気に入らないという場合以外は、 お付き合いしてくれると思いますよ。 後輩ってだけで、可愛い物ですし、 自分を慕ってくれている女の子に、むげな態度はとりませんよ。 先輩に彼女がいない今がチャンスです! ラブレターなんて、ロマンチックじゃないですか(^_^) ここでの質問に書いたように、 ”本気で大好き”と書いて、もう一度アタックしてください。 余談ですが…… 私自身は、相手が自分に好意を持っていることに気が付いていたのに、 勘違いだったらまずいとか、勇気が出せなくて、結局そのまま勤務地が変わってしまいました。 すっごい後悔しますよ、後後いつまでも……(>_<) ですから、あなたは私を反面教師として、 頑張って、先輩をゲットしてくださいね(^_^)

flumpool1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙ででも気持ちを伝えたい! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

本気になるならないは貴方の自由だよ。 ただ、 何故本気になれてしまうのか? その理由は、 貴方を受け止める彼の気持ちに関係「無く」、 私「が」彼を思う気持ちが大事だ、大事だ、大事だ。 貴方の心の比重が「自分」にあるからなんだよ? だからこそ、 今の二人の関係性の充実度合いに関係「無く」、 私「は」本気なんです。私「は」大好きなんですと。 そういう思い方が出来てしまうんだよ。 それって「一人」。 恋は相手とするもの。 貴方はまだ、 その彼と「活きた」関係性になっていない。 「活きた」関係性の上に成り立つのが「活きた」思いだよ? そう考えてみるなら、 貴方はずっと「一人」でやってきた事が分かるんじゃない? 過去の告白のバタバタはもうチャラになっている。 伝え方だって弱い。 伝えるまでの中身も弱い。 その相手から「本気」を伝えられても困る。 パートナーがいるいないに関係なく困る。 相手「と」心地良く育めてこその本気なのに。 貴方のそれは「一人」だから。 だから「無理」、だったんだよ。 今の貴方も相変わらず「一人」でしょ? それってやっぱりまだ「無理」の延長だよ? 既に彼=至上の存在、 本気の相手だという心のセットアップが完了している貴方。 だからこそ、 身軽な挨拶一つ出来ないんだよ。 彼と向き合う事が「大冒険」にになってしまうから。 彼にどう思われるのか?どう思って欲しいのか? 色々な事を考え過ぎてしまって動けなくなる。 応用ばかり考えてしまうから、 基礎が全然成り立たなくなってしまう。 今の貴方の状態だよ? もっともっともっともっともっと肩の力を抜かないと。 基礎なく応用は無理なんだよ。 貴方は自分の本気「から」始めようとしている。 それは少し都合が良い話。 まずは、 身軽にコミュニケーション出来る関係になる事が先決でしょ? 挨拶一つろくに出来ない貴方から伝わる印象は、 以前のジットリした感覚のままなんだよ。 貴方からの告白が誠実に伝わっているなら、 貴方を振るのであっても直に向き合う筈でしょ? それを人づてに済まされている現実。 興味の対象どころか、 今の「まま」では気を遣う対象だよ? 貴方全体から伝わる重さが変わっていないから。 「二人」としての関係が成り立っていないのに、 既に必要「以上」の重さを備えている貴方。 それが自分「が」彼を好きな気持ちに「本気」の貴方。 それは要らない、という事。 受け止める相手あってこその本気。 受け止める相手が心地良く感じてこその本気。 まだ貴方は、 その気持ちを注ぐ相手自体と繋がって「いない」んだよ。 相手と育んでこその「活きた」思いなんだよ。 貴方の「思い」は「重い」になっている。 もっと身軽な貴方が大事。 中高一貫なら、 卒業して離れる心配も無いでしょ? 貴方も来年には高校生になれるんだよ。 そして、 同じ系列にいるからこそ、 共通の行事もあるし、イベントもあるでしょ? 学内全体の動きがあるタイミングで、 彼との活きたコミュニケーションにチャレンジする事は可能だよ? 何も無い所からは動けなくても、 きっかけがあれば動きやすいでしょ? まずは挨拶を身軽に出来る貴方「から」始める。 柔らかい貴方であってこそ、 彼も柔らかく対応したいと思えるんだよ。 彼が今フリーだから早く~という焦りがあるのかもしれない。 でも、 恋は早い者勝ちじゃない。 彼だって自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。 自分の知らない場所で、 一人で育んだ本気を持ち込まれるよりも。 相手と心地良く育んでいける、 お互いに無理なく楽しく繋がっていける。 そういう相手と柔らかく感じ合える、伝え合える関係が良いんだよ。 今の貴方は一方通行になりやすい。 彼への思いは消さなくても良い。 ただ、 もっと身軽に受け止めていかないと。 相手「と」丁寧に育んでいかないと。 忘れずにね☆

flumpool1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に細かくありがとうございます。 自分が本気だから・・・ というわけではいけないんですね。 深く考えてしまって 行動できていない。真実です。 嫌われたらどうしよう。 無視されたらどうしよう。 そのことばっかり考えていて 行動できていませんでした。 まずは純粋に好きだと。 笑顔で挨拶がしたいです! 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxtaxx
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

こんばんは! 女性のいち意見として参考程度に((;´・ω・')) そんな会話もなくいきなり告白は絶対失敗します。 まずはアドレスを聞きましょう! 友達伝えでもミクシーとかでもなんでもいいので聞くべきです。 行動しないと何も動きません、 アドレスが聞けたらまたそこで悩みましょう。 未来ではなく目前のことで全力で悩むのがいちばんだと思います。 まずアドレスをどうやってきくか、 かんがえましょう|ω・`)がんばれ 私の意見でよければ相談のります。

flumpool1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら私は携帯を持っていません。 でも、まず行動してから 考えるという事に気づきました!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩に片思いしてます。

    自分→高2(男) 相手→高3(女) 先輩に片思いをして約3,4ヶ月です。 来月に告白しようと考えています。 平日は休み時間など、自分から先輩の方に行き、先輩や先輩の友人と話をしたり部活の後に先輩と帰りながら話したりしてます。 今回疑問に思ったことが、 (1)自分が他の先輩の女子(先輩の友人)と話をしていると、すぐに割り込んだりしに来るのですが、それは何らかの意味があっての行動だと思いますか??※先輩がいるとほとんど割り込みに来ます。 (2)告白するときのパターンをいくつか考えているのですが、どれがいいと思いますか?? ・冬の文化祭があるので、その時に告白 ・定期演奏会があるので、その帰りなどに告白 ・卒業式に告白、または手紙を渡す。 回答お願いします。

  • 片思いアドバイス等お願いします!

    高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

  • バレンタインに片思いの彼に手紙を渡したいです!

       こんにちは! お題にある通り、バレンタインに片思いの彼に手紙を渡したいのですが… 『最近一緒に話できなくて、寂しいです』と書いても大丈夫でしょうか? 私も、相手も、中学3年生です。 今の状況的には、話しようと思っても、時間がなかったり、話かけても、あまり会話が続かなかったり する感じです(´;ω;`) 3月にある、卒業式に告白しようと思っているので、私が好きなことがそろそろバレれもいいと思っています。 アドバイスお願いします!

  • 先輩に片想い

    私は、部活の先輩に片想いしてます。 先輩は三年生で、もうすぐ引退してしまいます。。 残り時間、先輩ともっと話したいですし、振り向いてもらいたいです…! そして、引退試合か卒業式の時に告白したいとも思ってます。 どうしたら、振り向いてもらえますか? 話す時の話題等、どうしたらいいですか?…>< 質問多くてすみません! 回答していただけると嬉しいです。

  • 片思いがしんどい

    今、僕(20歳)はクラブの先輩の女性を好きになってしまっています。 でもその先輩は、僕のことを普通に仲が良いだけの後輩としか思ってなさそうなんです。 僕は今まで恋愛をしたことが無いのでもっと積極的に接したいのですが、どう会話を交わしたらいいのかもわからず、いつもうわべだけの会話になってしまいます。 多分このままだとその人は一生こっちを振り向いてはくれないと思います。そう考えると毎日その人のことを考えるだけでしんどいんです。 片思いってこんなにしんどいものなんですね。 僕はいったいどうしたらいいでしょうか?告白するにも相手の気持ちが分からないのでどうしたらいいかわかりません。誰かいい助言をくれませんか?

  • 片思い中の人との接し方について

    去年の11月に片思い中のある男子に誕生日プレゼントで手紙を書きました。 そこには「ずっと好きでした」という文も入れていました。 渡して数日後、読んでどう思ったのか聞きづらくて「破り捨てといて!」と言ってしまい、その男子にはどう感じたのか聞き出せませんでした。 ですが、ずっと仲が良い友達だったので普通に話す段階に戻るのには時間はかかりませんでした。 そしてこの間、ふと(あれ結局どう思ったんかなあ…もうすぐ卒業やし気になるなあ)と思って、TwitterのDMで「あーちょっと気になったんやけどさ、手紙あったやん、あれ読んだときどう思ったんかなーとふと思ってんけど…」と送ってみました。返ってきた答えは、「うーん、うれしかったぞ?うまく言えんが嬉しかったし、いつも世話かけてるからなぁ(;´Д`)」でした。 手紙には告白の他にも、卒業の事とか他の友達についても沢山書いていたのでそっちの感想なんかなぁと思いました。その会話の後にも、友達は量より質だとか対人恐怖症の域で人に話しかけるの無理だとか俺下校の時一人やからお前ら誘ってなーとか……色々話しましたが、告白のことには一切触れてもらえませんでした。 その男子は多分、片思いとしてでなく友達として接するのを望んでいるんでしょうか… 私も実は「好き」が分からなくて、人といざ恋人同士として付き合うと「本当にこれで良かったんだろうか」と夜中に悩みまくって不眠症にもなって、結局たった1ヶ月で友達に戻ってしまうことがありました。その時の男子とは友達である方が明らかに楽しくて、私は恋愛でなく友達を大事に想う方が向いているのかなと思いました。 今片思いしている男子には、もうフラれたんだと判断してずっと良い友達であったほうがいいんでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 先輩に片思い… 急いでいます!!!!!

    先輩に片思いをしています。 先輩はあと5か月で卒業してしまいます。 どうしても、はやく、しゃべりたいです!!!!!! 何をしゃべればいいですか?? 今月の20日に告白しようとおもいます。 それまでに、もっと、仲良くなりたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 彼女のいる先輩に片思い

    私は中2女子です。 中3の先輩に片思いしています!! でも、その先輩は最近告白され、付き合っている彼女がいます… その先輩はもてています… この前、手紙で、彼女おるから、メールはできないけど、学校で話そう と手紙がきました… 学校で話しかけようとは思うんですが、先輩はいつも大勢で、行動していて、喋りかけれません… 私はどういう風にしゃべりかけて、どういう話をしたら良いでしょうか? どうかお願いいたします!!!!!!!!!

  • 片思い…

    私は今、片思い中なのですがなかなか告白する勇気が出ません…しかも今、私は中3なのであと2ヶ月ぐらいで卒業するので、卒業までに告白できる方法教えてください。 お願いします!!

  • 片想い…

    こんにちは! 18歳の女です(。・_・。)ノ 今、私にはすごく大好きな片想い中の人がいます その人は私と同じ自動車学校に通ってる違う高校の人なんですが、その人は他校という事もあり、あまり話したこともありません…。 講習などで何度か一緒になった事もあったのですが、その時は緊張してしまって、ほとんど話せませんでした…(泣) もうすぐお互い自動車学校も卒業してしまうのでその人と会える機会はあと2日ぐらいしかありません…。 地元も違うので、卒業後はなかなか会う事も無いと思うし、そう思うとすごく辛いです。 ですが、あまり話したことも無いので、いきなり告白なんてする勇気もありません…。 (ヘタレ過ぎてゴメンなさい…(泣)) 直接言えないならせめて手紙なら渡せるかも…と思って卒業の日に渡そうとも考えました。 ですが、ほとんど話したこともない私にいきなり渡されても困るかも…と思って正直迷ってます。 やっぱりあまり話したことのない人から手紙を渡されたら引いてしまいますか? (長文でごめんなさい…。最後まで下手な文章を読んでくれてありがとうございました。)

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷したらかすれてたのでクリーニングをしてブロックパターンがきれいに出ていたので印刷をしたのですがかすれて印刷されてしまいました
  • パソコンはWindowsで接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • 印刷時にかすれるトラブルが発生しました。クリーニングを行ってブロックパターンがきれいになったが、印刷すると再びかすれてしまいます。環境はWindowsのパソコンでUSBケーブル接続し、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る