• 締切済み

一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?

みんなの回答

• kasui123
回答No.4

NO.3です。お礼ありがとうございます。 まだ若いのでいくらでも頑張れますよ。 挨拶だけで好感も持てますし。 頑張って下さい。

sdrbSunset
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすぐシルバーウィークも終わりますし、今から緊張します(+_+) 嫌な顔されたり無視されたりしないことを祈るばかりですね。

• kasui123
回答No.3

あいさつから始めるのはイイことだと思います。男性ですが、どんな子にあいさつされても嫌とは思いませんよ。 ちょっとずつ近づくのが一番イイと思います。 質問者様は積極的って感じがするので頑張って下さい。

sdrbSunset
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌な思いされなければいいな。 私の場合、誰も寄ってきてくれる方がいないので自分から積極的にいくしかないってだけですけどね(笑) 応援ありがとうございます(^-^)

回答No.2

嫌ではないです。 人間は、無意識には“自分を認めて欲しい”と思っています。 あなたと彼が二人きりになる瞬間がどこかであると思います。 その時に、勇気をだして、あいさつしてみましょう。 相手も、あなたの勇気を認めてくれるはずです。 誰でもあいさつからでしょう? がんばってね!!

sdrbSunset
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人きりになる瞬間があったとしたら、本当にありったけの勇気を出して頑張ります! 応援ありがとうございます(^-^)

• tttmhappy
回答No.1

おはよう。って、いってみましょう。相手がどう思っても、毎日続けてください。気になる人だけでなく、誰にでも。朝、笑顔でおはようっていえば、自分も気持ちいいし、相手もいつかは笑顔でおはようって言ってくれるよ。早いうちに。挨拶は悪いことじゃないので、考えずにどんどんやってみましょう。早く話せるようになるとよいね。

sdrbSunset
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、笑顔でおはよう!と言われたら気持ちいいですよね☆ 頑張って挨拶してみます。 応援ありがとうございます(^-^)