• 締切済み

高3女子です。 うちのクラスは3年間クラス替えがありません。

高3女子です。 うちのクラスは3年間クラス替えがありません。 私は臆病で、仲の良い人以外に「おはよう」とか「ばいばい」などの挨拶をすることができません。 それでは駄目だと思っていてもなかなかすることができません。返してくれないかも・・・と思ってしまいます。 でも、席が近い人だけでも挨拶してみようと思います。 みなさんは普段挨拶をしてこない人が急に挨拶してきたらどう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

うれしいですよ。 ほとんど接点がない状態で突然挨拶すると人によっては少しびっくりしちゃうかもしれないけど... 例えば、放課後や昼休みとかに何気なく会話して、次の日の朝に「おはよう」みたいに声をかけられると「新しい繋がり」ができたように感じて良い気分になるかな(僕も実際にしてもらったことがあってすごくうれしかった)! 僕は、高校時代は全くクラスになじめなかったタイプの人間だから、今思えばもっと勇気を出して話していればな...みたいに思うことがしょっちゅうあるから、少しずつでいいから挨拶や会話をしていくといいよ!! 高校生活は、今しかないから楽しめるよう頑張ってください!!

yona156
質問者

お礼

やっぱりいきなり言われたらビックリしますよね・・・でも挨拶して嫌な気分になることはないですよね! あと8ヶ月くらいしか学校に行かないので、その間はなるべくいろんな人に挨拶してみます。 とても丁寧なアドバイスありがとうございました!

  • MAXUPdate
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

小さな幸せww

yona156
質問者

お礼

幸せにですか・・・嫌な気持ちにならないなら頑張って挨拶してみようと思います! 回答ありがとうございました。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

単純に嬉しいですよ。

yona156
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり挨拶って気持ちの良いものですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラス替えをして

    こんにちは。 自分は高2の男で先日クラス替えをしましたが、学校が憂鬱で仕方ありません。 クラス替えの結果1年のときに同じクラスだった人が3人いますが、仲が悪くはないし、話もできるけど学校以外で遊んだりしない友達です。(気軽に話せない??) しかも自分とその友達との席がかなり離れていて完全に今孤立状態です。 ちなみに自分は一番後ろの席で、両隣が女子です。 正直、隣が女で話しかけずらいところもあります。(工業高校で元々女子が少ないため今少し女恐怖症みたいな感じなのと、女子と話していると浮く感じがします) でも、ここでネガティブになって一年間を無駄にはしたくありません! せっかくだし女恐怖症も克服したい気持ちもあります! どうしたら皆と話すことができるでしょうか? 本当によろしくお願いします!!

  • クラス替えがありました

    通信制高校2年生の女です。 今日、クラス替えがありました。 仲が良い子とは見事に離れ、 クラスに仲が良い子がいなくなりました。 今も落ち込んでますけど・・・ 頑張って挨拶をしました。 ですが、1年生のときにクラスが違った子に 無視されました。 選択授業は同じでたまに話したりしていたのに、 「ばいばい」と言っても見向きもしない。 後ろを通るときに「ごめんね」と言っても 見向きもしない。何も返さない。 新しいクラスは、1年生のとき違う クラスだった子が半分以上です。 あのクラスで1年(もしくは2年)も やっていける気がしません。 スクーリングにしたいと思うけど、 逃げたくない。 私立の高校を半年も経たずに やめた身なので、これ以上 親に迷惑をかけたくありません。 自分なりに頑張ったんです。 でも初日から無視されたりすると やはりへこみます。 あきらめずに挨拶をするつもりですが、 もうショックでショックで涙が出てきました。 もうどうすれば・・・

  • クラス替え 高三

    クラス替え 高三 高ニの時理系で、高三から受験科目で使う国語、古典を勉強するため国際クラスにしました。 文系に行けば友達がたくさんいたのですが、余分に日本史もやらなきゃいけなくて… 国際クラスは高一からクラスが変わってないため、グループが決まってました。この三日間、色んな人に話しかけました。でも相手にされませんでした… 国際クラスは半分が女子で、なんとなく窮屈な感じがします… 移動教室、休み時間、いつも一人です。 そこで担任の先生に相談したら、色々相談に乗ってくれて、クラス替えは可能だと言ってくれました。 ですが、今替えるのもあれなので、 夏休みが終わったら替えるようにと思ってます…ですがその夏休みまでの期間が辛いです。体育の時間は一学期は見学しようと考えているのですが、単位とかの問題で卒業できなくなったりするのでしょうか… 夏休みまでの期間、どう過ごすべきか教えてください!今の所は難関大を狙ってるので孤独に一人で勉強してます。 すごいワガママな状況ですが、本当に精神的に辛いんです… アドバイスお願いします… ちなみに推薦は考えておらず、一般に向けて勉強しています…

  • もうすぐクラス替えです。中1の女子です!

    もうすぐクラス替えです。中1の女子です! クラス替えしたくないです… その理由は今のクラスが好きなのと どんな人と同じクラスになれるかわからないので、不安なのと。 同い年にすごく性格が悪いと言われている人がいます。 男好きで、 とにかく悪口が多いらしくて、 誰かに嫌な事をされてそれに対して怒って悪口を言うだけではなく、 例えば「あの人テンション高すぎやんな~」 みたいな、 なおしようの無い根本的な、その人の個性を悪く言って認めようとしないような。 クラスの人皆の悪口を言っているような人らしいです。 表面上普通に接しているのに陰では愚痴とゆう感じです。 あと仲良くしてた人でも気に入らない事があればいじめる。 別にその子嫌われてるわけではないのですが、 皆結構恐れていて性格悪いと評判です。 そういった子が2、3人います。 同じクラスになったらと思うと怖いです。 別に私はとくに嫌われもいじめられもしないと思うのですが(個性は強いかもしれませんが) 今周りにいる友達は(クラブもクラスも)平和な人達ばっかりで 愚痴を言われるのも慣れてませんし、 私ちょっとしたことでずっとくよくよ考えこんじゃう性格なんですよ… その様な人とはどのように関わっていけばよいでしょう。(その人達とは挨拶程度の仲です。それがジャストなんですが)(できれば関わりたくないのですがもし同じクラスになったりしたら)

  • クラス替えの結果が悪かった

    中2女です。今日クラス替えがありました。 結果から言うと、休日に一緒に遊んだりする特に仲の良い子とクラスが離れてしまいました。 談笑したりする人はいますが、みんな席が離れています。 周りは知らない男子、前の女子は大人しくて噛み合いません。 前のクラスと違って明るい子が極端に少なく、 「廊下で話そうよ」と誘ってくれる子もいますが凄く寂しい気持ちです。 中1になったころは、小学校の頃仲が良かった子が全然いなくて、 全員知らないも同然の人ばかりでした。 でも暫くすると馴染め、とても楽しい一年間を送れました。 そのころに比べると、今はまだ良い状況かもしれません。 けど辛くて仕方ありません。 どうすればいいでしょうか。 もう学校に行きたくないです。

  • クラス替えの結果が最悪でした。次高3になる2年生で

    クラス替えの結果が最悪でした。次高3になる2年生です。 嫌いで嫌いで仕方ない人(過去に悪口を言いふらされたり揉めたりした人)と同じクラスになってしまいました。しかもその人の取り巻きも全員同じクラスです。 それ以外はヤンキーのようなチャラい人ばかりなので仲良くできる気がしません。(私はそこまで目立つタイプではないので…) 仲良くしたいと思っている人もその嫌いな人と仲良いことが分かりました…。 一人ぼっちになりたくないので誰かと一緒にいたいのですがこの場合我慢して嫌いな人がいるグループに入れさせてもらうべきですか?

  • クラス替えが無いのですが・・・

    こんにちは、中学1年生の女子です。 わたしの中学校は、3クラスしかなくて、クラス替えが無いんです。 なので、1年から、3年間同じクラスなんです。 わたしは、クラス替えしてほしいです。 クラス替えが無いのは、人数が少ないからですか? 1組36人 2組36人 3組35人 です。。 担任も変わらないみたいなので・・・

  • クラス替えで…

    新中2女子です! クラス替えをしたんですが友達と離れてしまいました。 今年はもしかしたら1人で学校生活しないといけないかもしれません。 私がなったクラスは友達は2人いるんですが私と仲良くない(喋ったことない)グループにいるので喋りにくいです。 1人の友達は小学校は違うんですが部活が同じで仲良くなりました。 もう1人の友達は小学校は違うんですが1年の時にクラスが同じで入学した時に席も近かったので話していたら仲良くなりました。 どちらの友達にも遠慮してしまいます…(小学校が違うので。) しかも人見知りです… 友達を作る方法を教えて下さい!

  • クラス替えについて

    中1女子です。 私の通っている学校では2年生になったらクラス替えがあります。 私はクラス替えについて不満を持っています。 なぜ、わざわざ性格の合わない人同士で一緒にしたり、仲が悪い同士で一緒にするのでしょうか。 仲が良い同士で性格別に分ければ、皆が楽しい学校生活がおくれると思うのですが。 成績がどのクラスも平等にしなければならないことや、ピアノが弾ける人など考えてのことだということは分かりますが、性格別で分けても成績は平等になるとおもいます。 うるさい人がいると、ちゃんと授業を受けたい人が迷惑かかるんですよ。 うるさい人がいけないのに授業が進まなかったり真面目な人には本当に迷惑です。うるさかったり問題を起こすような人達はその人達だけ怒られてろ、と思います。 ピアノが弾ける人だっていっぱいいます。 結局はクラスでもグループ分けされるし、いじめも起こります。 だから不登校になってしまう子がでるんですよ。 なのでクラス替えが不安です。

  • クラス替え

    クラス替えが怖すぎて寝れません。 中学の先生ってクラス替えで仲いい人と離しますかね?