• 締切済み

高3女子です。 うちのクラスは3年間クラス替えがありません。

高3女子です。 うちのクラスは3年間クラス替えがありません。 私は臆病で、仲の良い人以外に「おはよう」とか「ばいばい」などの挨拶をすることができません。 それでは駄目だと思っていてもなかなかすることができません。返してくれないかも・・・と思ってしまいます。 でも、席が近い人だけでも挨拶してみようと思います。 みなさんは普段挨拶をしてこない人が急に挨拶してきたらどう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

うれしいですよ。 ほとんど接点がない状態で突然挨拶すると人によっては少しびっくりしちゃうかもしれないけど... 例えば、放課後や昼休みとかに何気なく会話して、次の日の朝に「おはよう」みたいに声をかけられると「新しい繋がり」ができたように感じて良い気分になるかな(僕も実際にしてもらったことがあってすごくうれしかった)! 僕は、高校時代は全くクラスになじめなかったタイプの人間だから、今思えばもっと勇気を出して話していればな...みたいに思うことがしょっちゅうあるから、少しずつでいいから挨拶や会話をしていくといいよ!! 高校生活は、今しかないから楽しめるよう頑張ってください!!

yona156
質問者

お礼

やっぱりいきなり言われたらビックリしますよね・・・でも挨拶して嫌な気分になることはないですよね! あと8ヶ月くらいしか学校に行かないので、その間はなるべくいろんな人に挨拶してみます。 とても丁寧なアドバイスありがとうございました!

• MAXUPdate
回答No.2

小さな幸せww

yona156
質問者

お礼

幸せにですか・・・嫌な気持ちにならないなら頑張って挨拶してみようと思います! 回答ありがとうございました。

• ponman
回答No.1

単純に嬉しいですよ。

yona156
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり挨拶って気持ちの良いものですよね。 回答ありがとうございました。