• ベストアンサー

おろし生にんにく

料理のレシピ本で材料ににんにくと書いてあるんですが、 ハウスのおろし生にんにくで代用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.3

あくまでも代用というレベルであれば問題ありません。 ただし、チューブものはやはり味や香りで違いがあります。 特に熱を加えた際にはその違いがはっきり出ますね。 例えば、ペペロンチーノを作る際に、生にんにくを刻んで炒めたものと、 チューブにんにくを入れて作ったものでは、 出来上がり時の香りが全く違うだけでなく、チューブものは何か変な匂いすら感じます。 ただ、それを気にするかどうかは個人差もあるので、 あくまでも代用として考えるレベルであれば問題ないと言えると思います。

NANAKA_90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チューブのものでは炒め物は無理みたいですね。 これから生にんにくを使うことにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

代用しないほうがいいと思います。 私は、にんにくは青森県産しか使いません。 味も香りも全然違いますよ!

NANAKA_90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから生にんにくを使うことにします。

noname#179120
noname#179120
回答No.4

チューブのニンニクとしょうがは買いません。 不味いし、何か変な匂いがします。 代用でも嫌です。

NANAKA_90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから生にんにくを使うことにします。

noname#249717
noname#249717
回答No.2

香り付け程度なら代用可能ですよ。 ただ味はおろし生にんにくにはかなわないですが。 あとは、ハウスやS&Bなどのチューブ品が スーパーマーケットなどでいくつも並んでいますが、 値段が高めのものは少し風味が上だったりします。 高いといってもめちゃくちゃ高いわけではないので、 私はいつも高めのものをチョイスします。

NANAKA_90
質問者

お礼

• pigunosuke
回答No.1

料理にもよるでしょうが 可能だと思います

NANAKA_90
質問者

お礼