• 締切済み

主任と取締役の密談

同族系の中小企業で働いています。 部長を飛ばして、取締役(社長の息子)と同年代の主任(同族ではない女性)が毎日のように密談(フロアー内で、聞こえないひそひそ声で社内の人に関する評価や批判などの立ち話)をけっこう長い時間しています。 部長共々仕事に集中してますが、どうしても気になってしまうときがあります。 何故部長を挟まないのでしょうか? 風潮としてあまり良くないと思うし、不思議だしなんだか居心地が悪いです。 経営者の方や経験者の方、またこのような環境で働いたことのある方、アドバイスやご意見頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

しつれいですが同族の中小企業などそんなものです。 知らないふりをして普通に仕事してください

t-ink
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り切って頑張ります。

• nosamajin
回答No.2

今の仕事を失いたくないのなら、余計な事はしない方が良いでしょう。 ただし、お金を稼ぐため、生活のためなら仕方がないという割りきりが必要です。

• pigunosuke
回答No.1

その女性が、ボンのお気に入りなのでは? ちゃんと仕事をしているなら 口を挟むのは野暮です