• 締切済み

この歌を知っていたら教えてください

私がまだ幼稚園の頃、母にこの歌を何回も聞かせてもらいました。 調べてもわからなかったので質問させてもらいます。 「白いウサギが飛んできて 目覚めた朝は~」 で始まる歌がわかりましたら教えていただきたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1

待ちぼうけ 待ちぼうけ ある日せっせと野良稼ぎ 《そこへウサギが飛んで出て》 ころり転げた木の根っこ http://j-lyric.net/artist/a00126c/l00104e.html この歌ではないですか? 違いすぎていたら…ごめんなさい

datyudatyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないですが、待ちぼうけではないかと・・・。

関連するQ&A

  • 歌を聴いてみたいのです

    亡くなった母が女学生のころ覚えた歌を一度、くちずさんでいたのを聴いたことがありました。 おそらく、母が女学生だった、1931年1932年ころに観た映画の中で歌われたのではないかと推察しました。一度しか歌ってくれなかったので、忘れましたが、フレーズに、「アロ~マ アロ~マ」と歌ったところがありました。1931年の映画によれば、「嘆きの天使」「巴里の屋根の下」1932年の映画でしたら、「モロッコ」くらいだと思います。その中に「アロ~マ アロ~マ」というフレーズのある歌は何でしょうか?どなたかお教えいただけましたら、うれしいのですが。 母の歌が、しじにも恋しく思えるのです。もし、you tubeにあるのでしたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • この歌知りませんか?

    今から15年くらい前、小学生の頃朝の会でうたっていた歌なのですが、歌のタイトルが思い出せません。 その上歌詞もうろ覚えです…友達に関するうたで、仲良くしようとか、助け合おうとか…? 歌が3番まであったように記憶しています。 いろいろ探して「ともだちはいいもんだ」という歌にたどりついたのですが、聞いてみたところ違う感じがしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでも手がかりがあれば教えていただきたいです。

  • 「もしもしかめよ・・」の歌知っている方

    童話の「ウサギとカメ」を歌にしたもので 「もしもしかめよ,かめさんよ~」で始まる歌ですが, 2番以降が思い出せません。 知っている方お願いします。

  • はやし歌

     子供がよく歌う<悪いんだ、悪いんだ、先生に言ってやろ>この歌、地元(名古屋)では<うさぎ、うさぎ、何見て跳ねる>の節だったのですが、関西では違うようです。他の地方ではどうなのでしょうか?  また、歌詞(?)も名古屋では<悪いんだ、悪いんだ>と<わーりっせ、わーりっせ>とどちらも歌われているのですが、他にはどんな歌い方があるのでしょう

  • 誰の歌でしょうか?

    有線で聞いたのですが、男性の歌で「好きです」を何回か繰り返す歌がありました。 春が来たとか歌ってた気もします。 気になった歌なので、色々探してみたのですが、ちょっと自分では探しきれません。 わかる方がいれば回答お願いします

  • 今でも口ずさむ唄はありますか?

    こんばんは。 人間が古いのでしょうか? 「小さなスナック」、「フランシーヌの場合」・・・ たまに口ずさんでおります。 カルメン・マキの「時には母のない子のように」、 私の二十歳の頃の唄です。 思い出し、口ずさむ唄はありますか?

  • この歌の題名を教えて下さい。

    日本の童謡です。 う~さぎ うさぎ 何みて は~ね~るぅ~ 十~五夜 お~月さ~ま みて はぁ~ねぇる という歌詞です。 有名な歌なのですが、どうしても題名が思い出せません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウサギと亀のかけっこの歌

    妊娠8ヶ月になります。もうお腹の赤ちゃんは耳が聞こえるそうで、いろんな歌や音をききわけると病院で教えていただきました。 そこで、私の大好きなウサギと亀の歌を歌ってあげようと親馬鹿ですが思っています。 ですが、ウサギと亀の歌って確か2番以降もあったはずですが、思い出しません。 皆さんの中で知っている方、又はHP上に歌詞が載っているページをご存知な方がいらっしゃれば教えてください。

  • うさぎが登場する歌、PV

    Mr.Childrenの花の匂いや、斉藤和義さんのウサギとカメのように、歌、あるいはPVにうさぎが登場する曲を探しています。ぜひ教えてください!うさぎが主人公だとうれしいです。

  • すずめの唄です。

    すずめの唄です。  昔、母がよく唄ってくれていた歌だけど・・・ ♪雀すずめ今日もまた暗い道をただ一人林の奥の竹やぶの寂しいお家へ帰るのか♪    ♪いいえ皆さんあそこには父さま母さま待っていて楽しいお家がありますよそれでは皆さんさようならor(ちゅんちゅくちゅん)♪「大正の頃の唱歌?」  生前母が子守唄でよく唄ってくれてました。今に成ってあの歌は何だったんだろうと気になって仕方がありません。以前NHKのラジオビタミンに投稿したけど分からなかったみたいです。どなたか教えて下さい。お願い致します。

専門家に質問してみよう