• ベストアンサー

ウサギと亀のかけっこの歌

妊娠8ヶ月になります。もうお腹の赤ちゃんは耳が聞こえるそうで、いろんな歌や音をききわけると病院で教えていただきました。 そこで、私の大好きなウサギと亀の歌を歌ってあげようと親馬鹿ですが思っています。 ですが、ウサギと亀の歌って確か2番以降もあったはずですが、思い出しません。 皆さんの中で知っている方、又はHP上に歌詞が載っているページをご存知な方がいらっしゃれば教えてください。

  • K-Ko
  • お礼率24% (58/240)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 版権許諾のサイトがあったのでURL貼っときます。   赤ちゃんに歌って聴かせてあげて下さいね。(*^^)

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
K-Ko
質問者

お礼

早速のお答え有難うございました。 他にもなつかしい歌が沢山載っていて、助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。補足です。 歌い出しで検索か、動物で検索して下さい。 メロディを短音でピアノがなぞっていますので ボリュームをちょっと控えめにして聴かれると いいかなぁって思います。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

↓のサイトで五十音見出しの「う」のところをみていくと「うさぎとカメ」があります。2番以降ものってました。どうぞごらんください。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
K-Ko
質問者

お礼

偶然にもNO1さんと同じページでした。有難うございます。

関連するQ&A

  • 「うさぎとかめ」の歌詞を知りたい

    教えてください。 「うさぎとかめ」の歌詞ですが、6番まであると言われましたが インターネットで探しても4番までしかありません。 年輩の方に聞いたら、「最後はゴールするはずだよ!」と言われました。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??

  • うさぎとかめの歌 英訳

    うさぎとかめの歌の 英訳をしたいと思うのですが 上手い英訳ができません(ToT) どなたか上手い英訳が できるかた、教えてください! お願いします(/ _ ; )

  • 童謡うさぎとかめの歌詞について教えてください♪

    突然ですが、童謡のうさぎとかめ『もしもしかめよ亀さんよ~』の3番からの歌詞を知っておられたら教えてください。よろしく♪

  • 「もしもしかめよ・・」の歌知っている方

    童話の「ウサギとカメ」を歌にしたもので 「もしもしかめよ,かめさんよ~」で始まる歌ですが, 2番以降が思い出せません。 知っている方お願いします。

  • 「だれも知らないここだけのは・な・しー」の歌、歌詞全部を知りたいです。

    40年も前にNHK「みんなの歌」で歌われていた歌です。 「誰も知らない」という歌で、楠トシエさんが歌ってました。 お星さまひとつ、ぷちんともいで、 こんがり焼いて、急いで食べたら お腹こわした、○○○○○(おこそとの・・・だったか?) 誰も知らないここだけのはなし というのが1番の歌詞だったと思います。 たしか5番まであったと思いますが、 全部でているサイトがみつかりません。 最近リバイバルした、という話も耳に したのですが、どなたかご存知のかた 教えていただけますか。

  • 「ちびすけうさぎのカルロスロサーノ」という歌の歌詞を教えて下さい。

    「ちびすけうさぎのカルロスロサーノ」という歌の歌詞を知りたいのですが、見つかりません。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 童謡?こんな歌あるの?

    小さい頃、祖母が私をおんぶして寝かせつけるときに良く歌ってくれた歌があるのですが、 タイトルが何なのか知りたいです。 またこの歌は童謡風なのですが、祖母が歌ってくれた以外は今まで全く聞く機会が無く、この歌自体が一般に良く知られていないのでは?とすら思えるほどです。2番・3番もあるようなので祖母が勝手に自作で作った歌とは思えないのですが・・・・ 歌いだしは「カラスの赤ちゃんなぜ鳴くの~」という歌詞で短調です。 どうかよろしくお願いします。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 幼児の曲、この歌知っていますか?

    かわいい歌を耳にし、気に入りました。 以下は歌詞です。 「昨日、みどりのかえるがね おおきなはっぱの後ろでね お天気続きでたまらんと~ お空にお祈りしたんだよ だから今日はあめふり だから今日はあめふり」 ほんとすごくかわいい歌なんです。 2番3番の歌詞も知りたくて、 出来ればCDとかも欲しいです。 題名やどこで購入できるか等、 ご存知の方お願いします。

  • この歌はだれの歌ですか?

    一部分の歌詞しかわからないですが、 男の方が歌っている歌でサビが 「愛してるって愛してるってでも、上手くいえないけど」というものなのですが、どなたの何と言う歌か分かる方教えて下さい! 最近街で良く耳にする音楽で誰の歌か分からず、凄く気になっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう