• ベストアンサー

この歌の題名を教えて下さい。

日本の童謡です。 う~さぎ うさぎ 何みて は~ね~るぅ~ 十~五夜 お~月さ~ま みて はぁ~ねぇる という歌詞です。 有名な歌なのですが、どうしても題名が思い出せません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「うさぎ」という題名ですね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/warabeuta/usagi.htm

その他の回答 (2)

  • luna_75
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.3

「うさぎ」と題している場合と、 「うさぎ うさぎ」と題している場合が あるようです。 http://kashinavi.com/song_view.html?15217 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58476

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

たぶん・・・「うさぎ」(^^;

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌詞を教えて下さい。

    童謡なんですが… ~かごの中の鳥は、いついつ出会う 夜明けの~ この童謡の題名と歌詞を知ってみえる方いませんか? 教えて下さい。

  • 「ほんの1部しか知らない~♪」この歌の題名は?

    題名と誰の歌かを知りたいですっ(汗 「ほんの1部しか知らない~♪」 ↑は1部分の歌詞なんですけど....(汗 誰の歌か、題名は何かさっぱりわからなくて(涙 誰か教えてくださいっm(_ _)m あと、日本の歌(って言ったら変かな?) で好きな歌を教えてください^^ 何曲でもかまいません^^ あ、必ず日本の曲でおねがいしますm(_ _)m

  • 題名はふるさと?

    歌詞が知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 昔の童謡なのですが、所々しか覚えていません。 うさぎおいしかのやま、こぶな~~~かのかわ、 ~~~めぐりて、忘れがたしふるさと みたいな感じだったと思うのですが、これだけで分る方が いらっしゃったら教えて下さい。またこの歌の作者が 何を言いたいのかも、もしよろしかったら教えてください。 お願いします。

  • 歌の題名

    (東京へはもう何度も行きましたね)という歌詞の入ってる歌の題名を教えて下さい 宜しく

  • 歌の題名が思い出せません。

    歌の題名も歌手名もおぼえてないんですが、彼女がどんどん太っていくという内容で、デートもランチのはしごとか、体重計の針に痩せる思いとかそんな歌詞の歌なんですが、題名が分かる方、教えて下さい。

  • 日本でも売れたあの歌の題名  教えて下さい!

    全米で一位を取った最近(といっても何ヶ月か前ですが。。。)売れたあの歌の題名が分かりません。 確か、歌詞が問題になったりしたと思います。若い女性が歌っていて日本でもCMをやっていたと思います。歌詞はサビが「HEY!HEY!・・・」と言う歌詞だったと思います。 もしよろしければ教えて下さい。

  • 歌の題名教えてください

    マザーグースの詩?とか 聖書がどうたらとか 言われている、 「誰が駒鳥を殺したの」 とかってのが 歌詞の歌の題名や 歌についての軽い説明が 知りたいです。 知っていたら 教えてください。

  • 歌の題名を教えてください

    この歌詞が入っている、歌の題名を教えてください! 1ヶ月前くらいから、コンビニで聴きます。 あなたのこえ、こえ、こえ や ものがたりのはじまり、はじまり などが歌詞に含まれてます!!

  • 歌の題名が知りたいのです

    美空ひばりさんの歌った歌で歌詞のはじめが「山のカケスは日暮れにゃ帰る・・・」と覚えているのですが題名がわかったら教えてください。 また、歌詞の全部がわかったら併せて。

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。