• 締切済み

ビーフシチュー今日途中まで続きは明後日。可能ですか

クックパッドでビーフシチュー人気1位のレシピで、ビーフシチューを作ろうと思います。 ビーフシチューを作るのは初めてです。 日曜日に食べるのですが、今日の夜から準備することは可能ですか? 煮込む工程が何回かあるので、今日、工程3のところまで進めて、日曜日に続きから・・・など。 または、じゃがいもを入れる前の段階まで作っておいて、日曜日にじゃがいも入れて最後の仕上げ・・・とか。 明日は予定があり、作業はほとんど出来ません。 途中まででも冷蔵庫に入れておけば大丈夫でしょうか。 それとも、味が落ちてしまいますか? 初心者なので、初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 PS.セロリが嫌いなのですが、材料から省いても問題ないですか?    ビーフシチューのレシピは、セロリを使うものが多いように感じますが、セロリは大事ですか?    隠し味なのでしょうか。 http://cookpad.com/recipe/1044730

みんなの回答

• lai-china
回答No.3

冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですよ。 それよりセロリですが絶対に入れた方がいいです。 せロリは玉葱と同じで 生が苦手でも加熱すると味も香りも食感も変わりますので。

• ikuchan250
回答No.2

大丈夫でので冷蔵庫に入れておいて下さい セロリは香味野菜である種のインパクトのある味になりますけど 嫌いだったら入れなくても良いのではないですか

• FCR-ZERO
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 もっとも、まだ暑くないですし、冷蔵庫に入れなくても、明日、一度火を通せれば、そのままでもいいと思いますよ。 セロリは肉の臭みを取る為だと思うので、ローリエでも代用出来ます。