• ベストアンサー

もしも、女性を選ぶのなら…・

男性に質問です。もし、この4つの中の条件で女性を選ぶなら、 どのタイプを選びますか?正直に答えてください。 1.美人で、普通のスタイルで、性格は普通程度の女性。 2.ルックスは普通で、スタイルも普通で、性格はいい女性。 3.美人でスタイルも良くて、性格は最悪の女性。 4.美人で、スタイルは最悪で、性格はいい女性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179002
noname#179002
回答No.4

2→1→4→3 性格悪いのは最悪。 結婚したら親戚づきあいに問題出てきそう。 あと経験上、頭の回転の悪い人、デリカシーのない人も勘弁。 最初はいいけどだんだん会話が成立しなくなり、ストレス溜まる。 結婚して子供を育てるうえでも問題が出てくる。

sento777
質問者

お礼

やはり、経験上のお話をしてもらえると、説得力があります。デリカシーのない人は本当にストレスが溜まりそうですね。結構多くの男性が、性格重視だと言う事も分かってきて、大変興味深いです。 本当に回答していただき有難うございます。

sento777
質問者

補足

回答を寄せて下さった方々の意見のどれもが本当に甲乙つけ難かったのですが、usimo_yagimeさんの経験上も含めたご回答には、とても納得させられる事があり、説得力が高かったので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

観賞するなら 美人で可愛い子がいいでしょうね 彼女や奥さん以外の 女性に見惚れることはあるかも知れないけど 惚れた相手が1番大切なのです

sento777
質問者

お礼

とても含蓄のある回答ありがとうございます。やはり結婚などで、女性と長く関わって行く事になると、詰まる所、そういう結論になる可能性が高くなりますよね。大変参考になりました。ありがとうございます。

回答No.5

3以外ならどなたでも 結婚する相手に求めるものに スタイルはそれほど重要ではないような…? 病弱で 入院ばかりする生活でなければ良いです

sento777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。テレビなどでは、男性は性格より、容姿を最重要視しているような印象で報じられる事もしばしばですので、回答者様のような人が多い事に、改めて勉強させてもらっています。 貴重なお時間を割いての回答を感謝します。

• hekiyu
回答No.3

恋人なら(3)です。 性格の悪い女性は面白いです。 結婚なら(2)です。 美人の嫁さんなどもらったら 不倫の心配をせねばなりません。 (1)は友達ですかね。 (4)は想像が困難です。  普通、顔もスタイルも総合して  美人かどうか判断するのでは  ないでしょうか。 ○ジョークを紹介します。 嫁さん候補が三人いました。 それで件の男は、百万ずつ渡して そのお金をどう使うか、観察してみることに しました。 ・A子さんは、そのお金を投資して二倍に増やし  百万円を男に返しました。 ・B子さんは、そのお金で自分を着飾りました。 ・C子さんは、その男の為にお金を使いました。 そして、男は、一番おっぱいの大きな女性と 結婚しました。

sento777
質問者

お礼

ジョーク結構笑えました。やはり結婚するなら多数の人と同じく性格重視で、ここに男性心理の本質が少しずつ分かってきました。でも回答者様は恋人なら性格が悪くとも、容姿がいい女性なら付き合える冒険心を持っているんですね。なかなか興味深いです。その様な女性なら「一夜限りが限界」と言う男性が殆どかと思っていたので、やはり世の中には、様々な男性心理がある事を実感しました。回答を寄せていただき、ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.2

良い 2 → 1 → 4 → 2 悪 (1)一番最初にはねられるのは性格ブス (2)性格の良い女性は1番に来る (3)実は1と4は甲乙つけがたい。  スタイル最悪というのは修正がきくので入れ替わる可能性が大  とすると、なんといっても性格の良さが効いてくる

sento777
質問者

お礼

理知的な回答を感謝いたします。 「良い 2 → 1 → 4 → 3 悪」で性格を重視されているのがよく解ります。貴方様の回答で性格がいかに大切なものかを再認識させられます。ありがとうございました。

• tonimii
回答No.1

もし選ぶ権利があるとするならば・・・ 恋人にするなら3番ですね、横に置くのには一番でしょう、最悪な性格というのも経験してみたいです。 結婚するなら2番ですね。ルックスは普通の方が他の男性に狙われにくいと思うからです。

sento777
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。やはり恋人と結婚とは分けると言う考えは、現実的ですね。 「最悪な性格というのも経験してみたいです。」は、なかなか僕にはない感覚なので、とても意味深に感じます。ありがとう。