• ベストアンサー

もしも、女性を選ぶのなら…・

男性に質問です。もし、この4つの中の条件で女性を選ぶなら、 どのタイプを選びますか?正直に答えてください。 1.美人で、普通のスタイルで、性格は普通程度の女性。 2.ルックスは普通で、スタイルも普通で、性格はいい女性。 3.美人でスタイルも良くて、性格は最悪の女性。 4.美人で、スタイルは最悪で、性格はいい女性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179002
noname#179002
回答No.4

2→1→4→3 性格悪いのは最悪。 結婚したら親戚づきあいに問題出てきそう。 あと経験上、頭の回転の悪い人、デリカシーのない人も勘弁。 最初はいいけどだんだん会話が成立しなくなり、ストレス溜まる。 結婚して子供を育てるうえでも問題が出てくる。

sento777
質問者

お礼

やはり、経験上のお話をしてもらえると、説得力があります。デリカシーのない人は本当にストレスが溜まりそうですね。結構多くの男性が、性格重視だと言う事も分かってきて、大変興味深いです。 本当に回答していただき有難うございます。

sento777
質問者

補足

回答を寄せて下さった方々の意見のどれもが本当に甲乙つけ難かったのですが、usimo_yagimeさんの経験上も含めたご回答には、とても納得させられる事があり、説得力が高かったので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

観賞するなら 美人で可愛い子がいいでしょうね 彼女や奥さん以外の 女性に見惚れることはあるかも知れないけど 惚れた相手が1番大切なのです

sento777
質問者

お礼

とても含蓄のある回答ありがとうございます。やはり結婚などで、女性と長く関わって行く事になると、詰まる所、そういう結論になる可能性が高くなりますよね。大変参考になりました。ありがとうございます。

回答No.5

3以外ならどなたでも 結婚する相手に求めるものに スタイルはそれほど重要ではないような…? 病弱で 入院ばかりする生活でなければ良いです

sento777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。テレビなどでは、男性は性格より、容姿を最重要視しているような印象で報じられる事もしばしばですので、回答者様のような人が多い事に、改めて勉強させてもらっています。 貴重なお時間を割いての回答を感謝します。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

恋人なら(3)です。 性格の悪い女性は面白いです。 結婚なら(2)です。 美人の嫁さんなどもらったら 不倫の心配をせねばなりません。 (1)は友達ですかね。 (4)は想像が困難です。  普通、顔もスタイルも総合して  美人かどうか判断するのでは  ないでしょうか。 ○ジョークを紹介します。 嫁さん候補が三人いました。 それで件の男は、百万ずつ渡して そのお金をどう使うか、観察してみることに しました。 ・A子さんは、そのお金を投資して二倍に増やし  百万円を男に返しました。 ・B子さんは、そのお金で自分を着飾りました。 ・C子さんは、その男の為にお金を使いました。 そして、男は、一番おっぱいの大きな女性と 結婚しました。

sento777
質問者

お礼

ジョーク結構笑えました。やはり結婚するなら多数の人と同じく性格重視で、ここに男性心理の本質が少しずつ分かってきました。でも回答者様は恋人なら性格が悪くとも、容姿がいい女性なら付き合える冒険心を持っているんですね。なかなか興味深いです。その様な女性なら「一夜限りが限界」と言う男性が殆どかと思っていたので、やはり世の中には、様々な男性心理がある事を実感しました。回答を寄せていただき、ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

良い 2 → 1 → 4 → 2 悪 (1)一番最初にはねられるのは性格ブス (2)性格の良い女性は1番に来る (3)実は1と4は甲乙つけがたい。  スタイル最悪というのは修正がきくので入れ替わる可能性が大  とすると、なんといっても性格の良さが効いてくる

sento777
質問者

お礼

理知的な回答を感謝いたします。 「良い 2 → 1 → 4 → 3 悪」で性格を重視されているのがよく解ります。貴方様の回答で性格がいかに大切なものかを再認識させられます。ありがとうございました。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

もし選ぶ権利があるとするならば・・・ 恋人にするなら3番ですね、横に置くのには一番でしょう、最悪な性格というのも経験してみたいです。 結婚するなら2番ですね。ルックスは普通の方が他の男性に狙われにくいと思うからです。

sento777
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。やはり恋人と結婚とは分けると言う考えは、現実的ですね。 「最悪な性格というのも経験してみたいです。」は、なかなか僕にはない感覚なので、とても意味深に感じます。ありがとう。

関連するQ&A

  • もしも、男性を選ぶのなら・・・・

    女性に質問です。もし、この4つの中の条件で男性を選ぶなら、どのタイプを選びますか? 正直に答えてください。 1.顔は普通で、スタイルも普通で、性格も普通で、収入も普通の男性。 2.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格は悪くて、収入は普通の男性。 3.顔はブサイクで、スタイルも悪くて、性格は良くて、収入は人より多めの男性。 4.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格も良くて、収入は人より少なめの男性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 美人はイケメンが好きなのか。

    ルックスのよい女性は、やはりルックスの良い男性がいいのでしょうか。美人にとって男性のルックスがそこまでよくないとだいぶポイントが落ちるのでしょうか。 (1)ルックスが良い+中身が良い (2)ルックスは普通+中身がとても良い この場合どちらを選択する美人が多いと思われますか? 男性の中身とは、優しさ、強さ、等の性格、人格だとお考え下さい。

  • どちらの女性と結婚したいですか?

    名門でお金持ちのお嬢様だけど…顔が凄く悪くてブス不細工でスタイルも最悪 家庭環境が悪くて複雑で貧乏だけど…ヤンキーだけど美人で時々女の可愛さも魅せて、スタイルもそこそこ良くて、一途で尽くしてくれる女性 どちらの女性と結婚したいですか? 後、何故?男性は結婚する女性と、遊びの女をがっつし分けるのでしょうか?

  • たばこを吸う女性って・・(女性、男性問わず)

    以下の条件だけで、判断する場合、どの女性が一番魅力的だと感じますか?また、どの女性が一番魅力がないと思いますか? A,喫煙者でたばこくさい女性、美人でスタイル抜群、性格がよく話が合う B,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は標準で、性格がよく話も合う C,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は嫌いなタイプ、性格は悪く話が合わない 女性、男性、喫煙者、非喫煙者問わず回答お待ちしております。

  • 結婚したいな~っと思う女性はどんな人?どんな時?どんなきっかけ?

     女性です。    男性が「この人と結婚したいなー」と思うのは、どんな時、どんな事、 どんな性格、などですか?  恋人はたくさんいましたが、結婚することなくきてしまい、 自分の性格が何か悪いのか??と反省しています。 (とっても積極的で明るく、友達も多くて、仕事や遊びはいいんですが、  おとなしく慎ましい面がなくて、男性から見るととても家庭的とは  言えない私です)    皆さんのプロポーズの決め手やきっかけ、決断の時、または まだ結婚していないけど、結婚するならこんな女性とこんな風に・・・と お聞かせいただければ幸いです。 あ、でも、できたら現実味のあるものを・・・。 家庭的で美人で自分のために全てを捧げてくれる女性・・・・という ものすごーく出来た奥さんや恋人の例を挙げられても、たぶん私は そういう風にできないと思うので・・・。すみませんがお願いします。

  • 付き合いたい(結婚したい)女性のタイプって?

    20代後半の女です。 男性が付き合いたいもしくは結婚したいと思う女性のタイプはどういう人ですか? やはり見目麗しい美人さんがいいのでしょうか?それとも性格美人さんがいいのでしょうか? 結婚するならそれプラス家事が出来る人がいいのか・・ などなど。 私は見た目十人並みで性格は良くも悪くもないと思います。家事はできますが元々地味で付き合った人も少ないです。 最近は結婚したいと思いますが、独身の男性からは恋愛対象外と見られてるようです。 男性、女性両方の方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 30歳男性ならどっちの女性をとりますか?

    30歳男性なら、どっちをとりますか? 1.顔はあんまりかわいくなく少し太っているが、性格がとても好きで一緒にいると安らげる女性。 2.顔は美人でスタイルもよいが、話があまり面白くなく、気がとても強くて時々すごく怖いが、優しさもあり自分の事をとても好きになってくれた女性。 恋愛で盛り上がるなら2の人だと思うのですが、そろそろ年も年ですし結婚後のことを考えると1の女性がいいような気がします。

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?