• ベストアンサー

もしも、男性を選ぶのなら・・・・

女性に質問です。もし、この4つの中の条件で男性を選ぶなら、どのタイプを選びますか? 正直に答えてください。 1.顔は普通で、スタイルも普通で、性格も普通で、収入も普通の男性。 2.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格は悪くて、収入は普通の男性。 3.顔はブサイクで、スタイルも悪くて、性格は良くて、収入は人より多めの男性。 4.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格も良くて、収入は人より少なめの男性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
回答No.5

恋人にするなら 4 結婚するのも 4 若~いうちの恋人は2もアリかもしれません(笑)人生勉強になりますね(^^; 結婚は1もアリかもしれませんが。 金銭面は、自分も働けば良いと思ってます(*^^*) …技術職なので、実際、子育てしながら働いてます☆ 既婚なのに、回答させて頂きましたm(_ _)m

sento777
質問者

お礼

kirari36 さんの回答にはいつも感動させられてばかりです。こんな聡明な方がいる事に正直、驚きです。貴女様のような女性は、変化の激しい現代に生きる男性の理想系の女性像だと思われます。一つ一つの意見がとても理知的で、なおかつ、重い感じがしなくて、本当に理想的すぎます。僕たち男性も結婚後の家事、育児も含めた古い考えを柔軟に変えていかなければなと思います。本当に素敵な回答をくださってありがとうございます。貴女様の回答は、いつも僕の中ではベストアンサーと言えるものばかりです。

sento777
質問者

補足

他の様々な回答者の意見も大変素晴らしかったのですが、kirari36 さんのご回答には、日本の未来の恋愛観や結婚観のベストな考え方があるように感じましたので、ベストアンサーにさせてもらいたいと思います。本当に回答を寄せて下さってありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.5です☆ お礼をありがとうございました(^^) 追記になりますが、No.6さんのご意見にも共感です。 4を選んでるつもりで、実は3だったり(笑) 一般的に“ハンサム”な人でも、これも極めて“好み”の問題で“確かにハンサムだけど、自分の好みじゃない”って人もいます。逆にハンサムじゃないけど“何となく好きな顔”も多々あります(笑) 気楽なアンケート感覚で1~4で選択させてもらいましたが、細かく考えると…そんなところですね☆ 再度、失礼しましたm(_ _)m

sento777
質問者

お礼

全くkirari36 さんの仰る通りですね。万人受けするハンサムがあっても、自分の好みではないと言うのは、本当によくあります。だからこそ、世の中には多くはないかもしれませんが、「美人がどうしてこんな男性と」だとか、「カッコイイ男性がどうしてこんな女性と」だとかを散見しますものね。もちろん、中身も含めて選んでいるのでしょうが、やはり好みの違いは本当に人それぞれだと思います。 本当にいつも知性と感性と品に溢れたご回答を心の底から感謝します。

noname#177455
noname#177455
回答No.7

恋愛・結婚相手、ともに3ですね。 私自身がブスでチビで貯金好きなので、気が合うと思います。(__;)

sento777
質問者

お礼

その割り切り方が潔くて、逆に気持ち良ささえ感じます。やはり色々な女性がいる事に、世の色々な男性(ブサイクでスタイルの悪い男性も含め)の一部の方は、安心していると思います。貴重なご回答ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.6

男からの回答はお望みではないでしょうが、#1さんが言わんとしていることがなんとなく分かるような。つまり、彼女がいいたかったのは「そこを基準に選んでいない」ってことではないでしょうかね。 男女を入れ替えて例えると、女性から「可愛い服を着ている子と、美人系の服を着ている子と、どっちを選びますか?」みたいなもんじゃないかな。私ら男の答えは「で、おっぱいが大きいのはどっち?」じゃないですか・笑。 たぶんね、実際は「3じゃねーかよ」ってのが多いと思います。でも、我々男から見て「これは3番だろう」と思っても、女性からすると3番じゃないのが多いんです。 女性の多くは、好きになった男性はイケメンに見えるんです。ブサイクでも、「可愛らしい」って思えるんですね。もちろん、女性でも外見重視の女性もいます。でも、やたらと美人の子ばかり口説く男が得てしてブサイクなモテない君である場合が多いように、男性の外見に極めてこだわる女の子も、人並み以上のルックスって人は少ないんじゃないかと思います。 でも一般的な女性は、惚れた男に対してはチャーミングなルックスだと感じることができるんですよ。これは、男のいわゆる「ブスも三日で慣れる」とはちょっと違う気がします。 あと、多くの女性が4番を選ぶのは「本当にそういう人なら、今は収入が低くても上がってくるのが見込めそうだから」というのもあると思います。だからいくら4番でも、「イケメンで、スタイルが良くて、性格も良くて、頭が悪くて、収入が低め」だと途端に相手にされなくなると思います。 それと、スタイルがいいというのも、男性目線だと背が高いとか足が長いとかあると思うのですが、女性目線だとデブじゃないとかほどよい筋肉感とかだとが「スタイルがいい」と感じるのではないかな。足が長いより、「頼りがいがある背中」のほうが女性の目にはスタイルが良く見えるのではないかと思います。

sento777
質問者

お礼

貴方は男性なのに非常に乙女心を推察するのに長けた方だと思います。素晴らしい感性の持ち主なのですね。驚きです。男性の意見とは思えない女性の心理を理解しようとしているロジックな意見を賜り感謝しています。咀嚼した長文のご回答ありがとうございました。

noname#179002
noname#179002
回答No.4

私も4番。 私は、恋人=結婚。好きな人じゃないと結婚したくないから。 抱きしめられたくない。 お金は何とかなると思う。 過去付き合った人はどちらかと言うと低収入だったような・・ 「金は天下の回りもの~」って言ってた男性いましたね 笑

sento777
質問者

お礼

またまた世の男性は、素敵な乙女の登場に感動していると思います。正直、僕もあなた様に惚れてしまいそうです。usimo_yagime さんの様な回答ばかりを望んで質問させていただいたわけではございませんが、やはり回答文の中での「私は、恋人=結婚。好きな人じゃないと結婚したくないから。抱きしめられたくない。」の言葉が、あなたの素敵な人柄をよく表していると思います。ドラマのようなセリフで本当に感激です。素敵な人生を歩んで行って下さいね。幸福を心より祈ってますからね。ご回答ありがとうございました。

• 5cat
回答No.3

私は4です! 見た目が好みで→ 性格がいいなら→ ケチのつけようがない→ ケンカが減る→ 愛も育まれる→ 愛があればお金なんて! 性格のよさに(誠実さ)も含まれてると考えて4です(^O^)

sento777
質問者

お礼

素敵な回答を寄せてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。世の男性達は涙を流していると思いますよ。それに回答もそれなりに説得力もあり、大変興味深かったです。正直、世の男性は貴女のような女性に出会えれば、たちまち惚れてしまうでしょうね。素敵な女性の回答に心から感謝します。

回答No.2

とりあえず、目指すとすれば、1番くらいを目指されてはどうでしょうか?

sento777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。人を選ぶのはそんなに単純な事ではないのは重々承知しています。くだらない質問とは思いますが、あなた様のように、軽い気持ちで答えてくれると幸いです。ちなみに質問者である私は男性です。遅れての紹介、申し訳ありません。

• gldfish
回答No.1

これは断じて悪意ではないですが、sento777さんってモテないでしょう? 「顔が好みで、スタイルが好みで、性格が好み」なのが、みんないいです。 「良い・悪い・普通」ってどういうことでしょう? これは男性に限ったことではありませんが、人間の魅力や評価って三段階とか数値で表せるほど、そんなに単純ではないです。「顔は中くらい」とか「あの子70点」なんて異性を品定めするのは中学生男子の発想ですよ。 sento777さんっておそらくモテないんだろうなと感じたのは、そういうところですね。 もしsento777さんがご自身の顔、スタイル、性格、収入・・のいずれかが欠けていると感じているとして、それで「女性の気持ち」が知りたくて質問したのだとしたら、気にすべきはそれらの要素ではなく、そこ(安易で未成熟な発想をまず改めること)だと思いますよ。

sento777
質問者

お礼

何をそんなに気分を害されたのかは分かりませんが、そんなに真剣になって思索を巡らせるほどの質問内容ではないので、軽い気持ちで答えられない貴女のような方は、回答しない方が良いと思いますよ。 余り人につっかからず、落ち着いてくださいね。ちなみに私は、彼女もいますし、過去には何度か女性からも告白を受けましたが、もちろんモテると言うほどの事はありません。全くモテないと言うほどでもありませんが・・・・ あしからず。

sento777
質問者

補足

私は職業柄、自分の立場や考えとは関係なく、客観的に知りたかったり、大まかな統計などをとってみたいと言う好奇心が強いので、質問自体が全て私個人に由来する考えのものとは限らないので、私個人の考えと思い込み、気分を害されるのであれば、無視してくださいね。