• ベストアンサー

どちらを選びますか?(男女) 結婚するなら・・

結婚するならどっちを選びますか? 必ずどちらかを選んで下さい。 男性か女性かもお願いします。 出来れば理由もお願いします。 1 メチャクチャあなたごのみのイケメンor美人 だけど性格メチャクチャ悪い *収入は同じ 2 メチャクチャあなたの嫌いなタイプのブサイクorブス だけど性格メチャクチャ良い *収入は同じ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性です2番目かな 理由 外見は、年をとるごとに変わっていきます、今不細工でも先は不細工ではないかもしれないし。最終的には性格じゃないでしょうか。 性格が一番重要です。

uribou5960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この場合私も同意見で2番ですね~ 性格悪くても絶対美人じゃなきゃ!絶対イケメンじゃなきゃ結婚しないって言ってる人がたまにいたので、どのような考えなんだろ~?って思ってました。

その他の回答 (10)

noname#19199
noname#19199
回答No.11

28歳男です。 1です。 理由=外見は変えられないけど、性格は教育して直る可能性があるからです。 *整形でも、遺伝的な要素である元の顔は変らないですしね。 余談=この質問の回答は、異性をSEXの対象(精子をばらまく本能)としてみる男性は1を。 結婚して妊娠し、夫と子育てをする事を考える女性は、男性の人間性を重視する傾向がありますから、2を選択する場合が多いと思いますよ。

noname#19664
noname#19664
回答No.10

女です。 2ですね。 長州小力、外見は好きじゃないけど、好きなタレントです。 好きになれば外見はあまり重要ではないかな。

• daina_man
回答No.9

>性格メチャクチャ良い これは、自分好みの性格であると理解して良いですか? そうなら2です。 実際そういう人を好きになったことがあるので。(相手には失礼ですが)

• sinjou
回答No.8

1です。綺麗な人とセックス出来れば金は要らないです。自分で稼ぎます。 生理的に好きな人とじゃないと同じ部屋ん中で息は出来ません。女は生理的に受け付けない人とは暮らせない生物。 性格悪い人の方が気楽に暮らせる。

• omedeto
回答No.7

女性です。 2番を選びます。 結婚って生活ですからね~ 顔は性格がよければ我慢できます。 整形ってのもあるし・・

noname#161731
noname#161731
回答No.6

20代女であります 2。顔はともかく インテリめがね&黒スーツフェチなので。。。顔は二の次。 イケメンはあまりスキじゃありません。 ロンブーの田村淳が大好きなので(笑)って言うか理想であります。あーゆー顔(彼はりそうとは程遠いのよ。) マニアックで申し訳ない。

回答No.5

【♂】 『1』を選びたいです。 理由は可愛いほうがいい、ただそれだけです。性格悪くとも、「性格悪いなー(笑)」で済むような気が。 ただですね、あまりブサイクな人見たことないんですよね。 本人には「ブス好きだよね」とよく言われますが、意味がわかりません。 好きになっちゃえば、どっちでも良いんですけどね。     

• comon-suki
回答No.4

女性です。 2を選びます。 良く言われるでしょう・・ 美人は3日で見飽きる ブスは3日で見馴れると これは男性に対しても同じだと思います。 離婚理由では 美人美男でも性格がわるいと結婚継続は無理。 そして離婚理由にはなります。 性格が良いけれど、ブスだからというのは 離婚理由にはなりません。

• ogojo3
回答No.3

女性です。 私は『2』ですね。 理由は・・ すでに『2』のタイプと結婚しているから(笑) と言うのもありますが『1』は、イケメンですよね? 絶対、自分とは縁が無いです(>_<) 相手が仮に選んでくれたとしても、嫌ですね。 他の方の回答にもありましたが、 やはり最終的なのは『性格』でしょうか・・・。

回答No.2

男性です。回答になっていませんが、どちらも選びません。 結婚相手には両極端な相手は選びたくないので。離婚が珍しく ないご時世ではありますが、どうせなら離婚したくはないですよね。 両極端な女性ではいずれにしても、そのリスクは高いと思います。 独身が肩身が狭くない時代でもありますからね。