彼に大切にされているのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼には優しい一面もありますが、彼の行動からは自分が大切にされていないのではないかと感じることがあります。
  • 彼は誕生日やクリスマスなどの特別な日を適当にする傾向があり、自分の都合が優先されているように感じます。
  • また、彼との性行為ではコンドームを使用しようと言っても聞いてくれず、不安な思いをさせられます。結婚生活においてもこのような状況が続くのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に大切にされているのかわからない(長文です…)

社会人3年目になる彼がいます(同い年) 付き合ってからもうすぐ3年半になります。 誕生日は仕事でさらに遠距離で会えなかったので次の週の休日に会うことになりました。 誕生日当日、LINEでバースデーメッセージが届きました。 次の週になり、金曜日の夜に彼のいるところへ行きました。 外食でもしようとなったので、お店を探すことになりました。 私は彼のいる土地はそこまで詳しくないので、彼に任せることにしました。 しかし彼が連れて行こうとしたところは汚い中華料理…。 ここでいい?と聞かれ、ひいてしまいました。2か月ぶりにやっと会えてて、誕生日を祝うぞといって汚い中華料理・・・。ショックでした。 絶対嫌だと言ったので、彼の提案で他の店になりました。 レストランに行くと当たり前ですがメニューがありますよね。 メニューがひとつしかなかったら、横向きにしてお互い見えるようにするか何かしますよね。(そうでなかったらすみません・・・) でも私の彼はいつも、メニューを彼が独占してしまいます。 私がメニュー見せてというまで見せてくれません。 しかも彼の提案で行ったレストランでは 彼が 「適当に頼むよ」といって自分の好きなものばかり注文してしまいました。 何でこの人は勝手なんだろうと思っていまい、そう考えた自分にも自己嫌悪になりました…。 以前は、ソファー席とそうでない席があったら彼が必ずソファー席に座っていました。周りのカップルをみると見事に全員女性がソファー席でみじめな思いを何回もしました。 お会計も私が多めに出したり、カフェに行くと私が全額払ったりすることなんてしょっちゅうでした。いつも私が彼のところへ行ってるので交通費も全額払っていました。 耐え切れなくなり、泣きながらもう別れると言ったこともありましたがそれ以降はまだマシになりました。 彼は私との結婚を考えてるみたいです。 でも、誕生日も大切にしてくれない、クリスマスにもプレゼントは用意してくれない・・・いつも適当でその場で適当にどうにかするというスタイルが私は大切にされていないんじゃないかと考えてしまいます・・・。 元彼と比べるのはよくありませんが、元彼はいつもレディーファースト・誕生日も全力でお祝いしてくれました。私が初めての彼女だったのですごくすごく大切にしてくれました。 2か月前に会ったときも、自分の好きなところばかり行って買い物に振り回されくたくたになってしまいました。私はその時結婚式がほぼ毎週のようにあったのでお金を節約したかったので買い物はしませんでした。彼にもそのことは伝えました。 彼は自分の好きな店をずーっとまわっていろいろな物を買い込んで挙句の果てには私は半分荷物もち・・・。 友人の彼は、誕生日にどこかの有名ブランド+ホテルのスイートルームでシャンパン飲んでお祝いしてもらったとSNSであげてました。 自分とは大違いで悲しくなってしまいました・・・。 結婚したら誕生日とかお祝いしてくれなさそうで・・・。 ただ「おめでとう」それだけだと思います・・・。 私の父は病気を患っていて長年私への誕生日祝いはありませんでした。 でも今年の私の誕生日には 「もう24歳か・・・生まれてから24年たつのかぁ」と少しうれしそうに呟いていました。 それだけで嬉しかったです。生まれてきてくれてよかったと言ってくれてるように。 友人もサプライズで全力でお祝いしてくれ、号泣してしまいました 。なんでこんなに周りにめぐまれてるんだろうって・・・。 でも彼からは何も伝わりません。 喧嘩した時も、すべての思いをぶつけました。 でも結局誕生日は適当でした。 誕生日って特別だと私は思っています・・・。 彼は私と結婚したいと言ってますが、誕生日も適当にされる結婚生活ってどうなんだろうって・・・ もちろんそれだけじゃないことはわかっています・・・。 でも彼といるとリラックス出来ますし、本音で話せます。 何が言いたいのかぐちゃぐちゃになって申し訳ありません・・・。 男性のほとんどは、誕生日は適当にするんですか? 彼女が自分の誕生日やクリスマスに何かプレゼントや手料理をふるまっても、自分さえよければいいものなんですか? 私が見返りを求めすぎてるのでしょうか・・・・。 こんな考え方する自分にも自己嫌悪です。 夜、彼との営みもコンドームはなしです。 最初はずーっとつけてくれてました。 でもある日、生が気持ちいと言われそれからずっと生です。 やめてって言ってるのに聞いてくれません。 もっと全力で否定しない私も悪いですが・・・。 赤ちゃん出来るからやめようよと言っても、出来ないから大丈夫だよといってやめてくれません。 あまりにも不安で緊急避妊ピルを飲んで仕事中かなり辛い思いもしました。 もちろんその7000円もした薬の代金の負担も私です。 私って大切にされてないのでしょうか。 彼は自分さえよければいいと思ってるんじゃないかと感じることもあります。 でも彼はすごく優しいです。 私がわがままを言っても怒ったりせず、おおらかな心で包んでくれます。 ギャンブルもしないし、私の前ではたばこを吸いません。 きちんと働いてるし・・・。 私が求めすぎなのでしょうか・・・。 私は彼に会うまでに少しでも綺麗になろうとか、髪型をかえてみたり ネイルを頑張ったり、仕事も頑張っています・・・まだまだ努力がたりないのでしょうか。 悲しくなってきました・・・。 でも優しいんです。一度がつんと言ってもっと本音でぶつかるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.4

こういう問題に普通はどうかとか考えないほうがいいですよ。 貢いでも、暴力受けても続けてるカップルもいますからね。 自分はどうなのか、幸せかによるでしょう。 私は優しくても、気のきかな過ぎる男性は付き合えません。 張りがないし馬鹿馬鹿しくなります。 衝突する覚悟があるならガツンと言ってもいいと思いますが、それで相手が変わるとは限りません。 避妊に関しては全力で否定しないと、妊娠した時取り返しつきませんからまずそこでしょうね。今まで妊娠しなかったことはラッキーだったと思ったほうがいいです。

kidsonlove
質問者

お礼

普通はどうとかそういう事じゃないですよね・・・。 私は幸せなのか聞かれたら「幸せ!」とこたえることは 出来ないと思います。 生きてるだけで幸せだと思わないといけないんですけどね。 避妊しないに関しては全力で拒否しようと思います。 シンプルに的確な回答をありがとうございます。 自分はどうなのか・・・もう一度考えます

その他の回答 (3)

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

男性にとって彼女に都合のよいように振る舞うのは、尽くすのが好きで苦痛でない人と、ほんとは苦痛に感じる人、その方がトラブルが無いからという惰性にもにた人の三種類だと思います。 苦痛に感じる人は、それを要求してしまうとこちらに配慮が無い問題でもありますし。 まあ、恋人だからこうだと言う決まったルールはありませんので、あまり他と比べてしまってもね。 私はあまりレディーファースト気にしないのですが、彼氏にも無理せず自分らしく居て欲しいとは思います。 たまには嬉しいですけどね。 ソファー側の方が寛げるには違いないので、なんだかんだ言って男性の方が身体は大きいですし、車の運転してもらってたりですから自分から譲る事ありますよ。(ソファーの方が楽に感じるのは男女で差もないし、私的にはどっちでもいい) 本人が気にしなかったら、どうって事無いとは思います。そんな可哀想とか回りが笑ってるんじゃないかとか気にせずで、誕生日でも回転寿司です。 だって美味しいには違いないし。自分の為に彼氏と誕生日があるんじゃないし。 でも、そのお付き合いでストレスを感じては我慢は禁物。 どうしてもダメならばそれはそれで間違いじゃないと思いますよ。

kidsonlove
質問者

お礼

誕生日でも回転寿司・・・でもいいですよね。 お祝いしてくれてるんですから。 ストレスを感じてて我慢をし続けてるので少し考えたいと思います・・・。 彼氏にも無理させてるところもあるかもしれませんが・・・ ありがとうございました。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

いた!いた! 友達にこんなカップル… 一緒に出掛けて途中で車から降ろされる事もしばしば なんで別れないの? どこがいいの?友人たちは皆言いましたが別れず そんな友達が結婚しましたよ~ 何て言うのかな 友達は我慢してたりするけどけっこう仲良しみたい お互い 好きなら乗り越えられるのかもね♪

kidsonlove
質問者

お礼

私たちのようなカップルいるんですね(^^;) 好きだから乗り越えられるんでしょうか…。 我慢してても仲良しって私たちみたいです。 ありがとうございました。

noname#203193
noname#203193
回答No.1

あなたも彼を大切に考えていない我儘娘 お互い様ですね。 >私は彼に会うまでに少しでも綺麗になろうとか、髪型をかえてみたり >ネイルを頑張ったり、仕事も頑張っています・・・まだまだ努力がたりないのでしょうか。 外見をどんなに飾っても、心は飾れませんよ。

kidsonlove
質問者

お礼

あなたのせいで心が傷つきました。

関連するQ&A

  • 大阪心斎橋でおいしいディナー

    大阪心斎橋で素敵なお店を探しています。 希望としては... ●価格1人、~5000円程度 ●ある程度ワインが豊富 ●ゆったりできるソファ席がある ●料理がおいしい ●20時から12時までは営業している 以上です! 友人の誕生日祝いですので、おすすめのお店があれば教えて下さい!

  • 中華で美味しいところ・・・

    東京都内で美味しい中華料理といえばここ!って所はどこでしょうか?うちの父の誕生日祝いで探しています。 出来ればコースメニューがあった方が楽ですがなくてもOKです。予算は1人6000千円くらいまで…って考えています。(大人4人です。)美味しいところ、教えてください!!

  • 都内近郊で、美味しくて、雰囲気の良い中華料理のお店~

    彼女が4月14日に誕生日(27歳)を迎えます。お祝いに中華料理でも食べに行こうと思うのですが、どこに行ったらいいのか判りません。いろんな種類が食べられて美味しいお店を教えて下さい。 ちなみに、場所は東京近郊でお願いします。(駐車場の有無問わず) 北京ダックが丸ごと出てくるお店とかがいいです。

  • 1歳誕生日祝いの料理

    今週末に次男が1歳の誕生日を迎えます。 それで、姑と私の両親と妹夫婦を招いてお祝いをする予定ですが 今年だけでも、お食初め・初節句・長男の誕生日と チョコチョコと同じメンバーでお祝いしているうえに いつもワンパターンなので、少しはいつもと違うものをと思っているのですが なかなかよいアイデアがありません。 お昼からの予定で和洋中華何でもOKです。 前日まで仕事なのでできれば朝から買い物と準備ができる物が良いのですが~ いつも、たいていは「赤飯+お造り」や「手巻寿司」に揚げ物や煮物、サラダという感じです。 料理だけでなく 餅ふみ(長男のときは作法等も知らないでテキトーにやったので) を盛り上げる良いアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長野市 長野駅付近でおすすめのお店

    長野市の知人が60歳になるので、その誕生日のお祝いに落ち着いたお店で食事をしようと思っています。 どなたか、長野駅付近でそういった席にふさわしい落ち着いていて、美味しい料理店をご存じないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 私が間違ってますか?長文です。

    くだらないかもしれませんが・・。 現在、海外に在住している日本人です。 数ヶ月前に彼が仲の良いデザイナーたちと小さな作業所のような場所を作って、私も混ぜてもらっています。 先日その中の女性の誕生日が近いせいもあって、 夕食をかねて簡単なお祝いをしようと、私と彼がケーキを買いに行くので、 他の4人に先に店に行ってもらいました。 その店はお刺身屋なんですが、席に着くと同時にほとんどの料理がばーーっと出るし、 ケーキも持ち込みOKなんです。 で、15分程遅れて店に着いたのですが、 なんとほとんどの料理を食べてしまっていました。 (みんなおなかすいたとは言っていたのですが・・) そして、3,4個残っていたお寿司を、私がお酒を受けたり お箸の準備をしている隙に、彼が全部食べてしまいました。 食べるものがもうほとんどなかったわけです。 さすがにムカッときたのですが、彼も空腹だし仕方がないので、 『お寿司を追加で頼んで欲しい』と頼みました。 それでも彼は渋って頼もうとしないので、2,3度言ってみたら、 『ケーキがあるじゃん』といわれました。 それに文句をいったら、仲間たちに、 『お寿司を追加で頼んで言いか』と許可を取ろうとしたのですが、 すでに満腹の彼らは聞く耳を持たずで話を流されてしまいました。 結局、気分が悪くなり食欲もなくなり、頼まなかったのですが、 彼とは険悪になってしまいました。 彼にどうしたらいいのか分からなかった、といわれ、 謝ってはくれたのですが、渋々謝ったという感じです。 こんなことで怒ったわたしはそんなに悪いのでしょうか?

  • 母の誕生日に食事 (大阪)

    はじめまして。 今月の24日、母(63歳)の誕生日のお祝いを兼ねてちょっとイイお店で食事をご馳走しようと考えています。 予算は1人5,000円くらいまでOKです。 母は和食・洋食・イタリアン・フレンチ・中華など何でも好きで喜んでくれると思います。 せっかく外での食事なので普段家で作ることができないような「創作系」や本格的なお料理が食べれるお店を教えて下さい。 できればあまり堅苦しすぎないお店がいいなと思います。 料理の種類は問いません。 皆さんのオススメをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日特典のあるレストラン(お台場)

    彼の誕生日とクリスマスを一緒にお祝いしたいのですが、彼の誕生日をメインでやりたいと思っています。 お台場で、誕生日特典(ケーキにネームを入れてくれたり・・・)のあるお店を教えてください。 できれば、中華か洋食でお願いします。

  • 仙台でおいしい中華弁当知りませんか?

    中華料理好きな母の誕生日にお弁当を持っていこうと考えています。お店にいくのがよいのは分かっていますが、足が悪く、外食がムリなので、幕の内弁当みたいにいろいろ入った中華料理のお弁当がないかなと探してみましたが、なかなか見つかりません。 ホテルの中華料理屋さんとかデパートとか、どこでもかまいません。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラザニアにあうサイドメニューについて…

    ラザニアにあうサイドメニューについて… 誕生日に彼女に手料理を振る舞おうと思い、彼女の好きなラザニアを作ってあげようと思いますが、サイドメニューを何にしようか迷っています。 誕生日なのでケーキもだすと思うのでお腹いっぱいにはならない程度のものがいいかと考えているのですが、料理をあまりしたことがないのでなかなか適当なものを思い付きません。 サラダやスープがいいかなと思ってるんですが何スープがよくあうのかも分からないのでなるべく詳しくお願いします;; よろしくお願いします。