• 締切済み

気持ちを確かめる方法

2回目のデートで「好き」と言われて以降言われていません。その時、私の気持ちも聞かれ 「嫌いではない」と言って以降、私も言っていません。それ以降中途半端な関係が続いています。 1回、行為の前に「付き合ってない」と言うと「付き合っている」と言われましたが、連絡は2.3週間に1回位です。本当に私のことが好きなのか分かりません。どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

  • bamboodo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

既に回答にも出ていますが 「どうすればいいのか」ではなく あなた自身が「どうしたいのか…」 彼のことを「どう思っているのか」 まずはそこをハッキリさせ その気持ちを彼に伝えるべきです 気持ちはちゃんと伝えなければ 相手が超能力者でもないかぎり 伝わらないと思います あなたは気持ちをハッキリさせるため 「男というものはこういう生き物だ!」的で いかにも決めつけるようなアドバイスには 一切耳を傾ける必要はありません! そういう意見はある面においては 確かに正しい部分もありますが すべての男性の事を 実証していることでもなければ まったく謝った情報も多く含んでいるからです あなた自身の事で考えてみてください 自分とは違う人格の女性の事を 「女とはこういう生き物だ!」と言われて そういう色眼鏡で見られているとしたらどうですか? 想像すればすぐにわかると思います そんな変に偏ったくだらないフィルターを通して彼を見たら あなたは彼の本当の姿を見誤る可能性が高まります “誰のことだかわからない男性の話”ではないのです “彼”のことなのです あなたはあなた自身の素直な心のフィルターを通して 彼を見てあげてください そしてあなたの気持ちを伝えましょう その結果… あなたの望むような答えが出ればOK! もし仮にあなたが望むような答えが 得られなかったとしても あなた自らの勇気で得た経験は これからのあなたの人生において きっと役に立つものになるはずです まずは一歩踏み出しましょう それができなければこれからも 中途半端な関係を続けることになると思います がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

行為をしちゃうと本当に好きかどうかを確かめるのは 結婚するかしないかでしか確かめられなくなるんですよね。 何故なら男性は行為をしたいがために「本当に好き」と言うからです。 男性は行為をする前には女性に好きと言うのは当然です。 いや、本当に好きだと思っているでしょう。 でも行為が終わるとその女性の人格を考え その女性を好きかどうかわからなくなるからです。 その男性が、その女性の人格を好きかどうか確かめるには 結婚しかなくなるわけですね。 今度からは行為をしちゃう前に 好きかどうか確かめましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

>2回目のデートで「好き」と言われて >「嫌いではない」と言って以降、私も言っていません あなたが中途半端なのです まずはあなたが、好きか?そうでないか? 自分の気持ちをしっかり相手に伝えるべきです 好きなら改めて告白でもすれば良いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちはどうなんでしょう??

    30歳女性です。 半年以上前に職場の先輩に紹介してもらった人(27歳男性)が居ます。 これまでほぼ毎日メールで連絡を取り合ってました。 お互い忙しく、遠くに住んでいるのもあって2人で会えたのは6・7回。 今まで年下と付き合った経験もなくて、紹介してもらう時にはすごく抵抗があったんですが、実際に会ったらそんな違和感は全くなく、こんなに合う人初めてかも・・・とすぐに好きになりました。 でも付き合ってと言われることもなく、会っても手を握られるわけでもなく、この関係なんなんだろう?ってずっと思っていました。 そして、先日色々あって(あまりいいタイミングではなかったと思います)メールで自分の気持ちを伝えました。 とりあえず自分の気持ちだけは伝えようというつもりで・・・。 そしたら、向こうから気持ちは素直に嬉しいけど、中途半端に返事をしたくないから、真剣に考えて応えたい、気持ちの整理をしたいと言われました。 ゆっくりでいいよとは言ったんですが、それから1週間・・・向こうから連絡はありません。 プロポーズをしたつもりでもないのに・・・ やはり30歳は重いのでしょうか? そんなつもりじゃなかった(好きじゃない)なら、そう言ってくれればいいのに・・・ 今までそんな風に考えてなかったって事はその程度だったって事では・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

  • 別れたのに期待をしてしまいます。

    1週間前に喧嘩した元カレのことで相談しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625269 その後、1週間後に仲直りはできたのですが、気持ちが高ぶってしまって復縁を迫ってしまい「もう嫌い」といわれてしまいました。1週間前に喧嘩をしたときは「ヨリはもう絶対戻さない」と言われたのに、今回は「今は無理」「オレの気持ちがsweet0315に戻るのと、新しい彼女ができるのどっちが早いかな~」と言われました。 復縁を迫った時、「オレが中途半端なこと言ってるのも悪い」と言われたのでなんですっぱり切らないのかと聞いたら、ストーカーみたいなことされたら嫌だからと言われてしまいました。すぐそんなことしない!といったのですが何も言われませんでした。連絡はしたいのですが、これ以上話しても悪くなるだけなのでもう連絡をしないつもりでいます。でも彼の言った言葉に期待をしてしまい戻る可能性があるのかと思ってしまいます。彼は私のことを嫌いというのに、中途半端なことしているって分かっているのにどうして縁を切らないのかが不思議です。みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>

  • 彼の気持ち…

    私には好きな人がいます。 2年前の飲み会で知り合ってから何度かデートしています。 2回目のデート以降は必ず手を繋いでくれます。 抱きしめられたりもします。 でも彼の気持ちがわかりません。 ただ遊ばれてるだけなのか…彼からほとんど連絡が来ない(誘いの連絡以外)のも気にかかっています。 私から告白しようかとか、聞いてみようかとか考えますがなかなか勇気が出ません。 男性って好きでなくても手をつないだりできますか? 教えてください!

  • 好きな気持ちを捨てる方法を教えてください

    私はここ最近まで付き合っていた彼女がいました でもつい最近別れを切り出され結局別れてしまいました。 僕の性格上、付き合っていないのに好きなままいるのはつらいから、 連絡は取らないようにしようと思って彼女にもそういう風に伝えました。 そのときは彼女のためなのだから仕方のない決断だったと思っていました。 しかし、どうしても嫌いになることができずに 大学が同じということもあり、一緒に帰ろうといってみたり、 結局連絡を取ってしまったりしていました。 自分でも何してんだろうと思ったりしましたが、どうしても嫌いになれませんでした。 別れてから、うそをつかれたことも何度かありました。 それでも、嫌いになることは、できませんでした。 最近授業のレポートで ストーカーについて調べなさいというのがありました。 そこで、ストーカーを行う男性の多くは、 相手の気持ちとは関係なく、自分の気持ちが先走りがちになり、 どうやってでも復縁しようとする、とありました。 僕は別に家までついて行ったりもしたことはありませんし、 変な話ですけど、ストーカーと呼ばれている行為をしたことは、 ないと思います。 したいとも今は思いません。 でも、もしかしたらこのままずっとこの気持ちが捨てられなければ、 いつかそういうことをしてしまうかもしれない そう思ってしまいました。 その行為をするつもりはありません、 相手のためにも自分のためにも、 だからどなたか、 この気持ちを捨てる方法を教えてください。 お願いします。

  • 彼の本当の気持ちがわかりません。

    こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 25歳の社会人です。彼は特定の仕事をしていません。 付き合っているわけではないのですが、お互い逢いたや好きだとは言います。 去年の今頃一度告白をしましたが、いろいろな理由で付き合うことは出来ない、でもすきなのは本当だと言われ、一度は忘れようとしましたが、出来ず、付き合うという形にこだわらなくてもいいかと思い、今のような中途半端な関係が続いています。 連絡すれば返事はあります。しかしなかなか逢えません。 私は、好きな人なら忙しくても少しでも会いたいと思うほうなので、3週間逢わないなどは正直よくわかりません。 彼の気持ちを信じている反面、遊ばれているのかなと不安にもなります。 最近はこっちからばかり連絡をしています。 あまりしつこくしすぎると離れて行ってしまうのではないかと不安です。彼への気持ちがなかなか吹っ切れないので、さよならする事が出来ませんが、今のもやもやした気持ちをどうにかしたいです。 私がはっきりと結論を出すべきなのでしょうか? 付き合えないけど好きなんて都合良く使われているのでしょうか? 自分では冷静な判断が出来ません。

  • これって嫌われちゃってますか?

    先月末に、とあることがきっかけで知り合って、声かけてもらって 知り合ったばかりのときは向こうからマメに連絡がありました。 今月に入り相手のお誕生日があり一緒にお祝いもして、その時はっきり好きとはいわれなかったんですが、キスもされてしましました。 それ以降だんだんと連絡が少なくなりここ二日は連絡がありません。 何回も連絡するのもうざいかなと思い連絡できず、でも中途半端なままな関係も嫌なので一度ちゃんとお話したいのですが。。。 でも、マメに連絡くれてたのに連絡くれなくなっちゃうのってやっぱりもう気持ちがないってことですかね。。。 もやもやいらいらしちゃってしょうがない毎日です。。。 ただの友達程度ならいいんですが、中途半端なことされてるから余計にもやもやしちゃって。。。 直接聞くのが一番ですが うざがられるのも嫌だしと思い相談させて頂きました。

  • 彼女の気持ち(長文)

    彼女の気持ち(長文) 現在、仲良くしている女性(21歳:私33歳)が居るのですが彼女の気持ちについてアドバイスを頂けたらと投稿致しました。 知り合ったのは半年ぐらい前でほぼ毎日メールなどはして食事など行ったりしてる内に1ヶ月ほど前ぐらいから好きになったので2週間ぐらいまえに好きと告げました。その時はそれで返答貰わずに帰ったのですが次に会った際に「実は彼氏がいる」と言われました。 ただその彼氏との関係性というと(1)12月ぐらいから付き合ってるらしいが会ったのは3回ぐらい。前回会ったのは忘れるぐらい前(2)1週間以上連絡がこないのは当たり前。連絡してもこなかったり、忘れたころにくる(3)セックスを求められて拒んでからギクシャク感がある。との事。 彼女の恋愛遍歴を聞いた所、ほぼ毎回付き合ってから連絡がこなくなるそうで彼女はセックスがあまり好きでないらしくそれを求められ拒んで連絡が無くなっていく⇒そして2股的に次にいくという傾向。正直、余り良い恋愛してないなと思いましたが好きになったからにはそこを断ち切ってあげたいという思いとそこまでカミングアウトしてくれたので助けてあげたいという思いがあります。 それで自分の家に遊びに来て泊まった際(添い寝だけで手は出してません、ちゃんと付き合うまでキスもしない方が良いと思っています。)に「別れてくれないと中途半端で俺が辛い」と言いましたが、相手に「付き合ってないんだよね?」と連絡したところその相手は「別れたくない」ような事を言ってるらしく、それで決心が揺らいでいるようです。 女性心理というと割りとスパっと切って前に進むというのが一般的な感じがするのですが、こういった心理はどういった気持ちで表れているのかアドバイスを頂きたく。。 個人的な見解だと天秤にかけているのか、それとも本当にうまく別れられずに思い悩んでいるのかといまひとつ分かりかねます。 この状況が長引くようなら、期間を設けてそれで状況が変わらないようならもう次に行くべきかな?という思いもよぎります。こういった状況だと彼女もずっと辛いさびしい思いをするようで良くないと思うのですが、、。 簡単なアドバイスを頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 好きという気持ちについて。(長文です)

     初めて投稿します。20歳学生です。  一週間前、約4ヶ月付き合った彼女にフラれてしまいました。その理由ですが、彼女は私のことを「好きになれなかった」とのことなのです。  交際は私のほうから始まりました。彼女は自分がアタックしたことにうれしく思ってくれ、また最初のデートで気に入ってくれたらしく、2回目のデートで付き合うこととなりました。それからは仲良く付き合ってきたと思います。「好きだよ」と言えば「私も」と答えてくれたし、一緒にペアリングも買いました。  また一度でしたが一つにもなりました。しかし彼女はまだ早かったと思ったらしく、次に誘ったときに私のことをもっとよく知りたいということで断られました。彼女の言うことはわかるし、大切にしたかったのでその日は我慢しました。―そして別れをきりだされたのはその数日後でした。  別れの話し合いでは、彼女は「付き合ってから好きになろうと思い、そうなろうとがんばってきた。でも好きにはなれなくて。(私の名前)と一緒にいるのは楽しいんだけど…もう中途半端な気持ちは嫌。」と言っていました。また好きと言ってくれたのは「好きと言わなきゃならない状況があった」、ペアリングについては「買ったら好きになれるかも」と考えていたそうです。  今は少し落ち着きましたが、私は「好き」とはどういうことなのかわからなくなってしまいました。彼女が言ってくれた「好き」がウソだとはどうしても信じられなくて…。一緒にいてうれしい、楽しいだけでは好きとは言わないのでしょうか?また、Hをしようと誘ったのがまだ早かったのがいけなかったのでしょうか?  文章汚いかもしれませんがよろしければご意見お願いします。  

  • 別れたいけど気持ちが複雑で悩んでいます

    別れたいけど複雑で悩んでいます。 一度私のわがままが原因で別れを彼に言って別れました。その後1週間以上連絡をしないで考えてみたら彼の事が好きで復縁しました。 私の気持ちも彼の気持ちもお互いここで別れたら後悔してしまうのかと思い別れられません。今の私が中途半端で彼に対してこの気持ちのまま付き合うのも悪いと思い中途半端になってしまった原因を話したら私の原因で私は彼に色々言われてたくて待っていましたが、彼は私が色々言いたいことはわかって言いたかったらしく待っている私を見て心配になり別れようか悩んでたと聞きました。でも、彼が言えない訳を聞かされ複雑になりました。彼の事を嫌いになれないです。彼の優しい気持がわかり気持ちが揺れて悩んでいます。 言えない原因は付き合っていた時に両親が酔うと母親に怒ったり暴言を言ったりして怖くて嫌だと話していたのが彼は強い口調で言ったりするのが怖くて嫌だと思い 私が彼に対して感じが悪い言い方などしてそんな言い方をしては駄目だよと色々言ってもらいたくて待っていました。誕生日プレゼントの話になった時にも彼が私が今欲しいのあると聞かれピアスやバックやコートが欲しいと言いました。彼がピアスやバックやコートとか俺が買ってプレゼントしても好みがあって貰っても嬉しくないと思うから付き合って初めての誕生日だし一緒に買いに行こうと言われ返事をしたのですが・・・その時も少し悩んでいて返事のトーンが低く彼は一緒に買いたくないと思ったらしく、その後も何度かその話になっていても私が前のように「行きたい」って言ってもらいたかったらしく悩んでたと聞かされました。 私が前に話してた物をプレゼントして貰ったのですが、それが自分で選らんで買いたいと話してたもので忘れててショックで私が何も言わず不機嫌にしててそれが原因で喧嘩をしました。 でも・・そうなってしまった原因は私が彼にしてしまった返事が始まりで辛い気持ちにさせて悪いと反省しています。 彼も私も原因がわかり思っていることや考えていることを積極的に話して、もしそこで同じ原因で悩むなら別れようとお互い納得しました。 1週間距離を置いて考えて会うつもりです

  • 振って3日後の元カノの気持ち

    はじめまして。 女性の気持ちをしりたいのですが、 質問自体をするのが初めてでどう質問していいのか解りませんので解りにくかったらすみません。 四日前に彼女にフられました。 好きな人が出来たと言われました。 付き合った期間は短く1ヶ月くらいですが、恋人関係になる前に恋人関係の様な状況でした。 同じ職場の人で、今も連絡はとっていますが、フられて3日後に食事に誘われました。 いろんなサイトと質問をみましたが、期間がどれも長く自分の状況に近く思えなくて質問させてもらいました。 どれだけの話しを書けば良いのかも解らず中途半端な質問かと思いますが、その時の彼女の気持ちが知りたいです。 女性は、別れてすぐに気持ちが変わると言いますがこんなに早くかわるのでしょうか? すみません。 よろしくお願いします。