• 締切済み

気持ちを確かめる方法

2回目のデートで「好き」と言われて以降言われていません。その時、私の気持ちも聞かれ 「嫌いではない」と言って以降、私も言っていません。それ以降中途半端な関係が続いています。 1回、行為の前に「付き合ってない」と言うと「付き合っている」と言われましたが、連絡は2.3週間に1回位です。本当に私のことが好きなのか分かりません。どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

• bamboodo
回答No.3

既に回答にも出ていますが 「どうすればいいのか」ではなく あなた自身が「どうしたいのか…」 彼のことを「どう思っているのか」 まずはそこをハッキリさせ その気持ちを彼に伝えるべきです 気持ちはちゃんと伝えなければ 相手が超能力者でもないかぎり 伝わらないと思います あなたは気持ちをハッキリさせるため 「男というものはこういう生き物だ!」的で いかにも決めつけるようなアドバイスには 一切耳を傾ける必要はありません! そういう意見はある面においては 確かに正しい部分もありますが すべての男性の事を 実証していることでもなければ まったく謝った情報も多く含んでいるからです あなた自身の事で考えてみてください 自分とは違う人格の女性の事を 「女とはこういう生き物だ!」と言われて そういう色眼鏡で見られているとしたらどうですか? 想像すればすぐにわかると思います そんな変に偏ったくだらないフィルターを通して彼を見たら あなたは彼の本当の姿を見誤る可能性が高まります “誰のことだかわからない男性の話”ではないのです “彼”のことなのです あなたはあなた自身の素直な心のフィルターを通して 彼を見てあげてください そしてあなたの気持ちを伝えましょう その結果… あなたの望むような答えが出ればOK! もし仮にあなたが望むような答えが 得られなかったとしても あなた自らの勇気で得た経験は これからのあなたの人生において きっと役に立つものになるはずです まずは一歩踏み出しましょう それができなければこれからも 中途半端な関係を続けることになると思います がんばってください!

noname#196270
noname#196270
回答No.2

行為をしちゃうと本当に好きかどうかを確かめるのは 結婚するかしないかでしか確かめられなくなるんですよね。 何故なら男性は行為をしたいがために「本当に好き」と言うからです。 男性は行為をする前には女性に好きと言うのは当然です。 いや、本当に好きだと思っているでしょう。 でも行為が終わるとその女性の人格を考え その女性を好きかどうかわからなくなるからです。 その男性が、その女性の人格を好きかどうか確かめるには 結婚しかなくなるわけですね。 今度からは行為をしちゃう前に 好きかどうか確かめましょうね。

• pigunosuke
回答No.1

>2回目のデートで「好き」と言われて >「嫌いではない」と言って以降、私も言っていません あなたが中途半端なのです まずはあなたが、好きか?そうでないか? 自分の気持ちをしっかり相手に伝えるべきです 好きなら改めて告白でもすれば良いです