• 締切済み

振って3日後の元カノの気持ち

はじめまして。 女性の気持ちをしりたいのですが、 質問自体をするのが初めてでどう質問していいのか解りませんので解りにくかったらすみません。 四日前に彼女にフられました。 好きな人が出来たと言われました。 付き合った期間は短く1ヶ月くらいですが、恋人関係になる前に恋人関係の様な状況でした。 同じ職場の人で、今も連絡はとっていますが、フられて3日後に食事に誘われました。 いろんなサイトと質問をみましたが、期間がどれも長く自分の状況に近く思えなくて質問させてもらいました。 どれだけの話しを書けば良いのかも解らず中途半端な質問かと思いますが、その時の彼女の気持ちが知りたいです。 女性は、別れてすぐに気持ちが変わると言いますがこんなに早くかわるのでしょうか? すみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

いい年のおっさんです。 うーん、こればっかりは、人の気持ちなので、その人自身しか正確にはわからないし、時と場合によっては、本人すら分かっていないこともあります。 私も、あなたと似たような経験があって、私が振られたわけではなかったですが、そんなに長くない期間付き合った彼女に、別れてから、(遊びにか、食事にかは忘れましたが、)誘われました。 寄りを戻したいのかな?と思った私は、その帰りの電車の中で、軽くキスをしたら、「何をするの?!」と、知らない人にでもいきなりキスをされたかのような、驚きの表情をされました。「もう、友達なのに・・・」見たいな事を言われたと記憶しています。 彼女が原因で別れたのですが、後々考えると私に未練があったらしいので、寂しさから誘ったのでしょう。 女性は、なんて画一的な決め付けはできませんし、あなたの元カノは、実はヨリを戻したいのかもしれませんが、男女関係は終わりにしたけど、今後も友人としてあなたと付き合いたいのかもしれません。 それって、何だか、欧米チックな大人の付き合いかたですけどね・・・、で、くっ付いたり離れたりすることもあったりして。 いやはや、他に色々な意見を言う人がいるとは思いますが、ハッキリ知りたいなら、ストレートに聞かなくてもイイので、 「で、どうしたいの?」と、聞いたらどうでしょう? 「何を?」と聞かれたら、 「僕たちの関係・・・」と言えば、何らかの返答があるでしょう・・・。 ただ、彼女自身がモヤモヤしていたら、「別に・・・」と言われるかもしれません。 そういう曖昧な返事の時は、ヨリを戻したいと思っているか、あるいは、どうしたいか自分でもわからない状態なのかもしれません。 ひょっとすると、あなたに、戻ってきてくれ!と言われたいのかもしれません。 ということで、どういう形であれ、彼女自身に聞いてみるしかないと思います。 決して、代理の誰かを立てて聞いてみたりしないほうがイイと思います。 男らしくない・・・と急に冷められるかもしれませんしね。 Good Luck! です。

saeba-ryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく勇気がでて安心できる解答でした。 対処法まで書いていただき感謝しています。 また逢う機会があるのでその時に話してみます。

saeba-ryo
質問者

補足

帰りの車で頭を撫でたら驚かれたので、本当に似た状況にみえました。

• yaasan
回答No.1

付き合う前から(あなたが思う)付き合ってる状態でした、との事。 そうなら、彼女は正式に付き合う事を解除して、その以前の状態に戻ったのでしょう。あなたからすれば、付き合ってるのとそんなに変わらない、と思うような状態ですが、彼女はきっちりと立て分けているのでしょうね。だから、その頃と変わらず普通に食事に誘うのでしょう。良き友人とでも言ったらいいのでしょうかね、そんな状態だと思います。

saeba-ryo
質問者

お礼

解答書いていただきありがとうございます。 良き友人 確かにその事もありそうです。 やはり女性は気持ちの住み分けができているのですね。