• 締切済み

彼の気持ちはどうなんでしょう??

30歳女性です。 半年以上前に職場の先輩に紹介してもらった人(27歳男性)が居ます。 これまでほぼ毎日メールで連絡を取り合ってました。 お互い忙しく、遠くに住んでいるのもあって2人で会えたのは6・7回。 今まで年下と付き合った経験もなくて、紹介してもらう時にはすごく抵抗があったんですが、実際に会ったらそんな違和感は全くなく、こんなに合う人初めてかも・・・とすぐに好きになりました。 でも付き合ってと言われることもなく、会っても手を握られるわけでもなく、この関係なんなんだろう?ってずっと思っていました。 そして、先日色々あって(あまりいいタイミングではなかったと思います)メールで自分の気持ちを伝えました。 とりあえず自分の気持ちだけは伝えようというつもりで・・・。 そしたら、向こうから気持ちは素直に嬉しいけど、中途半端に返事をしたくないから、真剣に考えて応えたい、気持ちの整理をしたいと言われました。 ゆっくりでいいよとは言ったんですが、それから1週間・・・向こうから連絡はありません。 プロポーズをしたつもりでもないのに・・・ やはり30歳は重いのでしょうか? そんなつもりじゃなかった(好きじゃない)なら、そう言ってくれればいいのに・・・ 今までそんな風に考えてなかったって事はその程度だったって事では・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

貴方も最初は抵抗感あったですよね? 彼の方もあったと思います。 でも、嫌いではないので交流が続いていた。 で、今回貴方の告白。 真剣に考えたいと。 プロポーズではないということですけど、しかし年齢的にも結婚絡みになりますでしょう。 高校生の交際とは違うのです。 なので彼のあらゆる方向で考えてると思います。 好きで交流するのと、告白を受けてさらに深く付き合うのは全く違うと思います。 まして、男の27は子供。 女の30は、失礼ながら、要注意ゾーンっぽいです。 当然と言えば当然の反応でしょうか。 少なくとも彼は、「その程度」で今までは貴方と接していたのですね。 お互いに考える機会になってよかったと思います。

chibi0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、正直すごく抵抗感ありました。 そして、何度も何度も考えました。 彼の方もきっとそうだと思います…。 ちょっといっぱいいっぱいな時に、このまま終わるくらいならきちんと気持ちだけは伝えようと焦って行動に移してしまいました。 即行「ごめん。」って言われるのを覚悟しての行動だったので、真剣に考えて返事をくれると言われ、さらに焦ってしまってました。 Kyonekoさんがおっしゃるようにこれはいい機会なのかもしれませんね。 もう少し冷静になって私自身もしっかり考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

色々考えているのでしょうから もう少し待ってみてはいかがでしょうか。 どう考えても嫌いな相手なら 今まで何回も会うことさえなかったでしょう。

chibi0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気ばかり焦ってしまいましたが、 もう少し待ってみます。 そして、私の方も少し落ち着いて考えてみるいい機会かなと思えました。 ありがとうございました。