• 締切済み

彼の気持ちはどうなんでしょう??

30歳女性です。 半年以上前に職場の先輩に紹介してもらった人(27歳男性)が居ます。 これまでほぼ毎日メールで連絡を取り合ってました。 お互い忙しく、遠くに住んでいるのもあって2人で会えたのは6・7回。 今まで年下と付き合った経験もなくて、紹介してもらう時にはすごく抵抗があったんですが、実際に会ったらそんな違和感は全くなく、こんなに合う人初めてかも・・・とすぐに好きになりました。 でも付き合ってと言われることもなく、会っても手を握られるわけでもなく、この関係なんなんだろう?ってずっと思っていました。 そして、先日色々あって(あまりいいタイミングではなかったと思います)メールで自分の気持ちを伝えました。 とりあえず自分の気持ちだけは伝えようというつもりで・・・。 そしたら、向こうから気持ちは素直に嬉しいけど、中途半端に返事をしたくないから、真剣に考えて応えたい、気持ちの整理をしたいと言われました。 ゆっくりでいいよとは言ったんですが、それから1週間・・・向こうから連絡はありません。 プロポーズをしたつもりでもないのに・・・ やはり30歳は重いのでしょうか? そんなつもりじゃなかった(好きじゃない)なら、そう言ってくれればいいのに・・・ 今までそんな風に考えてなかったって事はその程度だったって事では・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

貴方も最初は抵抗感あったですよね? 彼の方もあったと思います。 でも、嫌いではないので交流が続いていた。 で、今回貴方の告白。 真剣に考えたいと。 プロポーズではないということですけど、しかし年齢的にも結婚絡みになりますでしょう。 高校生の交際とは違うのです。 なので彼のあらゆる方向で考えてると思います。 好きで交流するのと、告白を受けてさらに深く付き合うのは全く違うと思います。 まして、男の27は子供。 女の30は、失礼ながら、要注意ゾーンっぽいです。 当然と言えば当然の反応でしょうか。 少なくとも彼は、「その程度」で今までは貴方と接していたのですね。 お互いに考える機会になってよかったと思います。

chibi0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、正直すごく抵抗感ありました。 そして、何度も何度も考えました。 彼の方もきっとそうだと思います…。 ちょっといっぱいいっぱいな時に、このまま終わるくらいならきちんと気持ちだけは伝えようと焦って行動に移してしまいました。 即行「ごめん。」って言われるのを覚悟しての行動だったので、真剣に考えて返事をくれると言われ、さらに焦ってしまってました。 Kyonekoさんがおっしゃるようにこれはいい機会なのかもしれませんね。 もう少し冷静になって私自身もしっかり考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

色々考えているのでしょうから もう少し待ってみてはいかがでしょうか。 どう考えても嫌いな相手なら 今まで何回も会うことさえなかったでしょう。

chibi0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気ばかり焦ってしまいましたが、 もう少し待ってみます。 そして、私の方も少し落ち着いて考えてみるいい機会かなと思えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • この気持ちをどうすれば・・・

    今年から高校生になります。  私は去年の6月くらいから9月まで、神奈川に住んでる高校生の人と付き合っていました。その人は、私の友達のメル友で、紹介してもらってメール交換を始めてから3ヵ月くらいして、お互い好きになって付き合いはじめました。親に話すと、すごく反対されました。  それで、3ヵ月した後に別れることになってしまいました・・・。彼は私がその話をしたときすごく怒っていました。私はすごく悲しかったです。  その時、離れたくないと、ちゃんと言っておけばよかったと、すごく後悔してます。  別れた後、忘れなきゃと思って、別の好きになった同級生と付き合いました。でも、彼のことが忘れられなくて、結局別れました。他にも何人か付き合ってみようかと思う人もいましたが、またそんな中途半端なことは出来ませんでした。  彼はメールアドレスも変えていて、電話も住所も分からなくなってしまい、連絡の術がなくなりました。。。今でも好きなのに、どうすることもできない私はこの気持ちをどうしたらいいのか、とても苦しいです。。こういう人を探し当てるというのは、できることでしょうか、もう一度でいいから、彼に会いたいんです。

  • 彼女の気持ちがわからない

    もうすぐ付き合って1年になる彼女がいます。 私が22歳、彼女が24歳です。 彼女は恥ずかしがりやのようで、彼女の方から「好き」と全く言ってくれません。 私が「好き」と言うと「私も」と言ってくれていましたが、最近Hした時「好きだよ」といっても何も言ってくれませんでした。 私が歳下なのか甘えてくることもありません。 私の方から「たまには甘えて欲しいな」と言っても甘えてくれたことも一度もありません、家で二人きりの時もです... 連絡する時もいつも私からです。 試しに私の方から連絡するのを止めたら、二週間経ちますが一通がメールもきません... 彼女はマイペースな人なので、向こうからアプローチをかけてくる事は少ないと思ってましたが、ここまで相手にされないと本当に私の事が好きなのか不安になります。 私は前の彼女に恥ずかしくて「好き」と言えなくて、それが理由で振られました。 自分が同じ立場になって初めてたった一言でこんな辛い気持ちになると分かりました... こんな事を思ってしまう自分が女々しくて嫌です。 しかし、私は本当に彼女の事が好きなので曖昧な気持ちで付き合っていたくありません。 今度会う時に思い切って「好きと言ってくれないし甘えてもくれない、君の気持ちがわからない」と言おうと思ってますが、こんなことを言ってもよいのでしょうか? こんなことを言ったら嫌われてしまうんではないかと思い悩んでいます。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち(長文です)

    お聞きしたい事があります。 自分は今年35歳で6年付き合っている2歳年下の彼女がいます。 最近、彼女の気持ちが冷めてきているようで連絡や会う事 等もあまり無く、こちらから連絡をしたり出かける予定を 決める状況です。そうしないと彼女からの連絡はほとんどありま せん。1ヶ月ぐらい前に彼女の仕事(スナック)の事で喧嘩になり ました。連絡が無いとか、出かける回数が多いとかそんな話をしま した。彼女は母親と同居しており×1で子供(6歳)もいます。最近、 母親からもそんな事を言われているらしく、自分からも親からも 言われるのが嫌で外に行っていたかったようです。仕事柄出かける 人には事欠かないようで余計に心配になってしまいます。昨日、 きちんと話をしました。今は何も言われたくない。疲れている。 心の休まる場所が無い。一人にして欲しいと。好きな気持ちはある けど今は何も考えたくない。彼女自身、結婚をしたい時期があったようなのですが、私が ハッキリしなかったため、もう良いと思ったようです。私は最近結婚を意識しこの喧嘩になる前にきちんとプロポーズしました。夜を辞めて一緒にいようと。断られました。理由は今は考えられないと。だから、少し待って欲しいと言われました。今回、この喧嘩の後に自分の方から 距離を置こうと言いました。こちらからは一切連絡をしないから自分 が何かを決めたら連絡をくれと。よりを戻すか別れるか、何でも良い から決めたら連絡をと。彼女とは会おうと思えば何時でも会える距離 にいるので会いたい気持ちが出てきてしまいます。ただ一人になって ゆっくり考えたいと言われたので、連絡や会う事は向こうから連絡が 無い限りはしないでいようと思っています。私の判断は正しかったの でしょうか?会わない間に気持ちが戻る事ってあるのでしょうか?こ ういう風に距離を置いた事がないので、どうしていいか迷っています。

  • 気持ちの切り替え方(長文です)

    いつも利用させていただいています。 今年の夏に8ヶ月付き合っていた彼女にメールで一方的に振られ、最後に話し合いをする事も出来ませんでした。 別れて直ぐに元カノは新しい人と知り合い、今ではその人と付き合っていると人伝に聞きました。 別れた原因は自分が重いという事、自分と連絡を取りたくないと元カノは周りの友達に言っていると聞きました。 なので自分からも連絡していません。 あまりにも突然で一方的でちゃんと話し合いたかったという思いがずーっとありますが、いつまでも引きずっていては駄目だと思い、気分転換になればと友人に進められたmixiで一人の女性と仲良くなり、この間、逢いました。 その人は1つ年上の人なのですが明るく、笑顔が可愛い人でした。 色々話が合い、気がつけば終電まで一緒にいました。 その人も5月に5年付き合っていた彼氏と別れたらしく、「私も週末は寂しく過ごしているから良かったら連絡頂戴ね」とか、「その映画私も見たいって思ってたから一緒に見に行こうよ」とか「また飲みに行きましょうね」と言ってくれました。 後日、一回メールをしたんですが、疲れているのか逢った時とは違って素っ気無く、色々言ってくれたのは社交辞令だったのかなぁ~と思い、それからは連絡をしていません。 mixiは毎日ログインしているようですが・・・ 今、自分は2つの想いがあり、それで日々ゆれています。 ひとつはやっぱり元カノの事が未だ好きでやり直したいという思い、もうひとつはmixiで知り合った人ともっと仲良くなりたいという思いです。 いつまでも元カノを引きずっている限り、mixiの人と中途半端な事は出来ないと思っています。 どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか? 気持ちを切り替えたとしてもmixiで知り合った人と仲良くなれるのか? その気は無かったのに社交辞令で言っただけなのにメールを送ってきたから困っているのではないか?などと考えてしまう自分が嫌になっています。 どうやったら気持ちを切り替えて前に進めるでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません・・

    はじめまして26歳女性です。今私には好きな人がいるのですが、その彼は私の働いているお店のお客様で1年ほど前に知り合い気になってはいましたが、お互い何の進展もなくたまにお店でお話したり、メールも本当にたまにするくらいの仲でした。 私はこのお店の娘ですが、彼は私の母ともすごく仲が良く、母の身体の心配やお店の心配など本当に親身になって聞いてくれる彼に惹かれていました。お正月の話になって彼が実家に帰省するとのことだったので、彼に冗談半分で早く帰ってきてねっと言ったら彼はすぐ帰ってくるよとの返事でした。 約束をしていた訳ではなかったのですが、年明けてすぐにメールがきて何日何時くらいに帰ってくる予定ですのメールだったので、このメール??私は、お店はあいていませんけど何処か遊びにいきますか?と連絡しました。昨日、彼と会う約束をして会いました。ずっと知っていた人だったので嫌だとかいう気持ちもなく好きになっていたので、楽しくて、彼もすごく楽しいと言ってくれて手もつないだりキスしたりしました。 色々な話をしていて私の事は好きだけど・・こんな中途半端?で私の母にも申し訳ないし、仕事が忙しいのであんまりかまってあげられないだろうし、仕事優先してしまうだろうし・・とにかく悩んでいる様子だったので、私は好きだけど仕事がんばってほしいからと伝えました。 何だか、私もよくわからなくなってしまい、彼にお店は普通にきてね、だけどAさんとはもう会わないからごめんねって言うと、それは嫌だよ私のお休みの日はいつ?じゃ何曜日は大丈夫だねとか言われたり、また遊ぼうとの事で、たまには連絡してねと言うと、私にも連絡してねと言ってくれて、帰り彼が自分のマンションの部屋番号を言ってくれて、くる時は言ってねとも言われました。今ならこの気持ちを止めることができそうですが・・彼の気持ちがわかりません・・。

  • 彼氏に振られました。気持ちの整理がつきません。

    みなさま、アドバイスをお願いします。 31歳(女)が34歳(男)とつきあっていていて、 彼は仕事や趣味で忙しい人で、2週に一度、メールをする感じで、彼も楽しそうでした。 私は「好き好き」メールをよく送っていましたが、彼はなんとなくかわす感じでした。 まる2ヶ月目たったくらいに、私から「私はあなたのことが好きです」「あなたはどうですか?」 と聞いたら、かなり悩んだ後、「よろしくお願いします」と言われました。 が、その後から、メールで「忙しいからまた連絡します」とあり、連絡が途絶え気味になりました。 まる3ヶ月たって、彼から、呼び出されて、 「正直(気持ちが)分からない」 「温度差を感じる」 「面白いし、かわいいと思ってる。一緒にいて、素でいられる」 「自分としては、ずるずる行くつもりだった」 「(相手から先に言われて)流されるのではなくて、自分が決めていきたい。」 (彼は過去の恋愛で、いつも流されて付き合ってきてて、上手くいかなかったみたいです。) 「自己中やろ?」 と言われました。 私は、「連絡が途絶え気味になった時に、直感で、もうだめなんだな。と思ってた。」 「あなたの気持ちが決まってるなら仕方ない」 と言いました。 すると彼は、「今後どうなるか分からないけど」とか「友達なら」など、 ちょっと先があるような?都合のよい発言がでたので、 私は「いい人みつけて下さい。」「幸せになってね」 と言いました。 彼は、「しばらくは誰ともつきあわない。」 「優しいな」「しっかりしてるな」と言いました。 いろいろしゃべって、 私は「すっきりしたわ」「ありがとうございました」と言ったら、 彼は私の顔を見ずに、返事をせずに帰っていきました。 私はとても彼のことが好きで、とてもショックで、 けれど彼の中途半端な発言が気になって、気持ちの整理がつきません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の本当の気持ちがわかりません。

    こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 25歳の社会人です。彼は特定の仕事をしていません。 付き合っているわけではないのですが、お互い逢いたや好きだとは言います。 去年の今頃一度告白をしましたが、いろいろな理由で付き合うことは出来ない、でもすきなのは本当だと言われ、一度は忘れようとしましたが、出来ず、付き合うという形にこだわらなくてもいいかと思い、今のような中途半端な関係が続いています。 連絡すれば返事はあります。しかしなかなか逢えません。 私は、好きな人なら忙しくても少しでも会いたいと思うほうなので、3週間逢わないなどは正直よくわかりません。 彼の気持ちを信じている反面、遊ばれているのかなと不安にもなります。 最近はこっちからばかり連絡をしています。 あまりしつこくしすぎると離れて行ってしまうのではないかと不安です。彼への気持ちがなかなか吹っ切れないので、さよならする事が出来ませんが、今のもやもやした気持ちをどうにかしたいです。 私がはっきりと結論を出すべきなのでしょうか? 付き合えないけど好きなんて都合良く使われているのでしょうか? 自分では冷静な判断が出来ません。

  • 女性の気持ち

    長文失礼します。 付き合って約7年、共に25歳です。 2-3年前から結婚の話が彼女から少しづつ出始め、私もする気持ちではありましたがまだ社会人になりたてということもあり自信がなく、中途半端な事は伝えたくないとの想いからうやむやな態度をとり続けておりました。 半年くらい前に結婚の話しが進展しない事が原因で気持ちを確かめたいとの距離をおこうと彼女に言われて、1週間ほど距離をとりました。 その際私も結婚をしたいと気持ちを伝え、そのまま付き合いは継続する事になりました。その後、このようなことがもう1度ありました。 そのまま時間は流れ、私もプロポーズをしようと決心がつきました。 何かの記念日にてプロポーズを受けたいとのことでしたので、その記念日にホテルの予約得を取り、会う約束を取り付けておりました。 私もプロポーズに向けて準備を進行していたのですが、その2週間前に突然を別れを切り出されてしまいました。 原因は結婚への気持ちが再度盛り上がらなかった事/プロポーズを(その日にプロポーズを受ける事はなんとなく知ってたため)うやむやな気持ちのまま受けれないとの事でした。 私も突然の話に取り乱してしまいましたが、私の気持ちだけの問題ではないので受諾し、そのまま別れることになりました。 その際に今まで2人でためていたお金と手紙を一緒に渡されました。(これが堪えました) 内容は今までの感謝の言葉/これから幸せになってほしいとの内容。 このような誠実な対応をする彼女が大好きでしたので諦めきれずに、翌日彼女の家へ花束持参で訪問し、プロポーズをしました。 が、結果が玉砕。 その後、彼女の心境の変化/タイミングがすれ違いになってしまった私の気持ちなどを話し合いました。あのとき一言言っていればなど後悔の連続です。。 人としては大好きだし、嫌いなとこは1つもない。今後幸せになって欲しい、応援はすると事はいってくれますが、私は彼女でなけてばダメなんです。 その事を伝えても気持ちは変わらないとのこと。 泣きながら今までありがとうと言い合いその場を後にしましたが、どうしても諦めきれません。 もう復縁出来るほぼ可能性はないとはわかっておりますが、どうしても諦めきれません。 しばらくこちらかの連絡は取らないようにとは思っておりますが、その他何かアドバイスを頂けないでしょうか? この状態から女性の気持ちが変わることってあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 大切だった元カノの気持ちの取り戻しかた

    皆さんの意見の協力お願いします。 私は、35歳で元カノは、10歳年下で2年半お付き合いしてきました。けど、その中で何回かケンカ別れして寄り戻してがありました。 お互いの考えが、よく似た部分が大きくて普段は、すごく仲が良すぎるほどでしたが、小さな揉め事が お互いの考えの強かった為にお互いが引けずになり、別れまでに至ってました。 別れてから半年の冷却期間を経て、やっとの思いで復縁できました。もう小さな事も気にせずに彼女の最大の味方として守り続ける思いを持ち続けてきたつもりで、もう彼女がケンカして悲しまないよう不安にさせない様にしてあげたかったので彼女の誕生日にプロポーズしようと思い、誕生日当日に高価なプレゼントを2人で購入後、帰宅してから誕生日ケーキで祝ったあとで プロポーズするつもりが、彼女の友人からバースデーメールが来てしまい彼女も嬉しくて、メールに専念してしまってたので、私が話があるからメールをやめてほしいと頼んだのですが、無視される形になってしまい 私も大人げない態度で寝室でふて寝してしまいケンカになり、別れてしまう事になってしまいました。 その後、自分の大人げない態度や人しての小ささを悔やみ続ける日々と共にプロポーズと言う最大の愛情表現が出来なかった事を悔やみ続けました。 二ヶ月の時を経て、もう一度彼女に話をしようと思う気持ちになり、彼女の所に訪ねに行きました。訪ねる以前にメールや電話も無視され続けられてたのもあり、不安だらけだったけれども彼女と久しぶりに顔を合わせて話する姿は、すごく優しく恋人だった頃の態度や接し方でした。謝罪をして復縁を求めたのですが、キッパリ断られました。 私は、ある治療で手術する事になっている事もあった為、その事も話ました。正直、深刻な手術の為に彼女の支えがどうしても必要だった事も言いましたが、1人で乗り越えるようにも言われました。 その時に気づきました。 もう彼女は、本当に私に気持ちがなくなった事や もう私が見て感じてきた彼女は いない事を 苦しいぐらい感じました。彼女の口からも「もう好きじゃないから、けど嫌いでもない」その言葉の意味は、好きではない事は、わかりましたけど嫌いじゃない 今でも自分が混乱している為、わかりません。 これが本当に最後だとも気づきました。だから最後ぐらい彼女がいつも私に言い続けてくれた「いつも カッコよくて、やさしいよ」の言葉でいてあげたかったのと、今は、私に気持ちを向けられない事も わかっていた事もあり、今は、彼女の思う現実を優先させてあげたかったので、身を引きました。 最後に彼女と約束しました。「もし これから、いろんな事や他の男性と出会いが、あると思うけど 辛くなってボロボロな気持ちになった時、もし私を思いだしたら、連絡してほしいのと、やっぱりアイツが良かったと思って自分から言えないなら、合図してくれたら迎えに行くからね」って言ったら、約束してくれました。 今の私には、信用もない事もあり その様な事が 彼女への最大の表現だと思って言いました。 本当に かけがえのない大切な人、心に決めてた人だったので、彼女を傷つけるつもりは、なかったのです。むしろ逆で 付き合い始めの気持ちも忘れず大好きでした。 が、現実は このような形になり悔んでます。 もし、再び彼女が私を必要と思ってくれる奇跡を起こすなら、100%の後遺症が残る手術ですけど、彼女に見せれない姿じゃダメだから、手術に挑んで 後遺症のない奇跡を信じて 彼女を待ちたいと思ってますが 元カノは、再び訪れる事ってあるのでしょうか? 彼女の気持ちは、取り戻せるのでしょうか?