• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノの気持ちについて)

元カノの気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの関係性は仲良く、友人のようにやりとりできる関係だったが、好意を伝えても元カノの反応ははぐらかされることがあり、彼女の気持ちが分からない状況である。
  • ある時に渋滞で仮眠をとることになり、そこでキスやハグに発展したが、彼女の気持ちはどうなのか不明であり、女性限定でのアドバイスを求めている。
  • 元カノとは仲良くしているが、好意を伝えても彼女の反応がいまひとつであり、女性としての彼女の気持ちがよくわからない状況である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ >現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で >人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、 デートに誘えば、普通に応じてくれる。 人間的にも質問者様は否定されていない。 それでいて復縁の話となると、はぐらかされる。 彼女は迷っているのだと思います。 基本的に彼女は質問者様を受け入れているのでしょうけど、 今ひとつ踏ん切りが付かない。 過去の出来事で質問者様に対して許し難い何か(トラウマ)があるのかも知れません。 キスやハグに発展した仲なのですから、 腹を割って話し合う事も可能でしょう。 何よりも彼女の抱えている、復縁するにあたっての不安要素を取り除いてあげるのが先決かと思います。 あと、質問者様と別れてから再び連絡を取り合うようになるまでの間に、 新しい男性が現れ、その男性と質問者様の間で心が揺れているのかも知れません。 いずれにしても、復縁をゴリ押しする事なく、 かつ、彼女が質問者様に傾いた瞬間を見逃さない。 復縁の可能性は充分にあると思います。

itak1090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >基本的に彼女は質問者様を受け入れているのでしょうけど、 >今ひとつ踏ん切りが付かない。 >過去の出来事で質問者様に対して許し難い何か(トラウマ)があるのかも知れません。 確かに、当時はつき合う中で、私自身も強気でしたし、自分が引っ張っていかなきゃみたいな意識が 強すぎて、素直じゃなかったところもあったので、そういうところも、元カノに別に気になる人ができて別れた原因になったと思います。 >キスやハグに発展した仲なのですから、 >腹を割って話し合う事も可能でしょう。 >何よりも彼女の抱えている、復縁するにあたっての不安要素を取り除いてあげるのが先決かと思います。 そうですね。当時は照れもあってか、言いたいことがもっとちゃんと言える、聞ける仲ではなかったかもしれませんが、現在は時間も経過し、お互いの状況も良く理解できるくらいな仲だと思いますので、 腹を割ってよく話を聞く、言うようにしてみます。 >あと、質問者様と別れてから再び連絡を取り合うようになるまでの間に、 >新しい男性が現れ、その男性と質問者様の間で心が揺れているのかも知れません。 これは、再会するまでの間に、元カノに彼氏がいたので、それもあるかもしれません。 >いずれにしても、復縁をゴリ押しする事なく、 >かつ、彼女が質問者様に傾いた瞬間を見逃さない。 >復縁の可能性は充分にあると思います。 わかりました。 努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 彼女、怖いんじゃないでしょうか。 別れた事があるという事は、別れるという決断に至る理由がある筈ですよね。 彼女の中でその理由が、また付き合っても同じ事で別れる事になるのではないかと 不安なのでは? 別れていた間で、その理由になった事が良い方向に変化してくれていれば 彼女も迷いは無かったと思います。 でも、何度か会ってみて、まだその不安を拭えないのであれば やり直す事に対して前向きにはなれませんよ。

itak1090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >別れていた間で、その理由になった事が良い方向に変化してくれていれば >彼女も迷いは無かったと思います。 確かにそうかもしれません。 別れる原因は、元カノに「気になる人ができたから、もうつき合えない」と告げられたことでしたが、 今にして思えば、他にも原因があったのかもしれません。 あの頃は私もゴリゴリと強気でいってましたから(苦笑) >でも、何度か会ってみて、まだその不安を拭えないのであれば >やり直す事に対して前向きにはなれませんよ。 今後会う中で、またやり取りをする中で、当時のことから、現在のことまで、腹を割って話をしてみる、また聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノについて

    女性にお聞きします。 彼氏持ちの元カノから度々連絡が来ます。約2年付き合いました。他愛もないやりとりなのですが(今日の晩御飯はこれーとか、寝てる~?とか)、僕はまだ好意を持っていますし元カノもそれを知っています。職場が一緒なのでほぼ毎日会いますし、冗談を言い合ったり、本当に付き合っているような感じです。恥ずかしながらスキンシップも取ります(全部僕から発信ですが)。 しかし仕事が終われば一切連絡は来ませんし(たまに上記のようなやりとり)、彼氏ともうまくいっているようです。 彼氏に不満があるなら僕に連絡がくることもまぁまぁ理解は出来るのですが…。 彼女の心情が知りたいです。 身体の関係もたまにあります。 僕はそれでもいいので繋がっていたい気持ちがありますし、彼女にも二番手でもいいからとくずみたいなことも言っています。 彼女の僕に対する気持ちは情なのでしょうか? 彼女の性格は追われると安心し、追わなくなると「あ、そう」っていう感じになるようなのですが、彼女から僕を求めさせるにはどうすればいいと思いますか? 本当にばかな質問だと思っていますが、よろしくお願いいたします

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

    こんにちは。質問させて頂きます。 ちょっと長文ですがお付き合い下さい。 【状況です】 3年同棲していた元カノに他好きでふられました。 別れていま約4ヶ月です。 別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、 「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。 これは自分にも言い聞かせるためです。 未練があったので、さんざん縋りましたが ダメと言われましたので。 LINEの削除も同時に行いました。 また新しい彼女も出来たためです。 前に進もうとした時に質問させて頂きました。 以下URLになります。 http://okwave.jp/qa/q8877142.html その後連絡があり、 「ごめんなさい。幸せになってね」 と言われたので 「お前が幸せになってくれたらいい」 と言うと 「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」 と思うと言われ 「だったら元にもどったらいいやん。」 と言うと 「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」 と言われました。(元カノの新カレは会社関係です) 元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。 私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。 だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。 「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」 と過去に言ってました。 質問なんですが (1)元カノの心情はどういったものでしょうか。 やり直す事はできますでしょうか。 (2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に 気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。 正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと 気持ちを決めたのですが 連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。 元に戻りたいと。 どうしたらよろしいでしょうか。 厳しいお言葉を含めてお願いします。

  • 元カノを誘っていいものか・・・・

    1年前に別れた元カノがいます。 その後遠くに引越をし、現在は付き合って半年の彼女がいます。 元カノとおそろいのグッツを注文しそれが今出来上がったとの 連絡が店からありました。 元カノと一緒に作ったので元カノと一緒にもらいに行きたいです。。。 彼女の悪いのはわかっているのですが、別々にもらいに行くのも なんか寂しくて。。 彼女に悪いという気持ちと、一緒にもらいに行きたい気持ちで 悶々としています。 ※ちなみに元カノとは数か月に1回連絡を取り合う程度です。 向こうからであったり、こっちからであったり。 貴方ならどうするか、第三者の立場でアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 元カノに会いたい

    1年半前に別れた元カノに会いたいです。 別れた原因は、元カノが精神的に弱く恋人を複数持っていたこと、不特定多数とのセックスに依存していたこと、私に向き合ってくれなかったことで、私が追い詰められガリガリに痩せ、自殺未遂までしてしまったことです。 別れた後も連絡を少し取っていた時期もありましたが、元カノの存在が完全に私のトラウマになり、普通にメールするだけで胃が猛烈に痛むので、連絡をしないでと向こうに言ってしまいました。 ですから、今は音信不通です。 しかし、元カノは頭もよく、精神的に弱い部分もありましたが努力する人で尊敬していました。 そして、私を手酷く傷つけた人でもありますが、一方で私の理解者でもあり、付き合っているときはお互いを高めあえると感じていました。 なにより、恋人以前に尊敬し、親しい友人だったのです。 付き合いたいとは二度と思いません。 付き合ったら確実に傷つけ合うからです。 しかし、このまま絶縁状態なのは、本当に残念です。 せめて、普通に挨拶をかわせるようになりたいです。 知人としてもう一度やり直したいのです。 しかし、たった今この質問を書いているときでさえ、胃が痛みます。 ときどき元カノが夢に出てきて、自分がわからなくなります。 元カノと会ってどうするのか……。 そもそも、元カノは私のことなど、もう忘れたいのでないだろうか、などと思い悩みます。 元カノとは共通の友人知人も複数いて、元カノの名前が出る度に、複雑な気持ちです。 まとまらなくてすみません。 質問は 会うとしたら、なんと言葉をかければいいのか? 元カノはどう感じるだろうか?ということです。 又は、会うべきではないのか? 皆さんからの率直な感想を伺いたいです。 ちなみにですが、元カノも私も女です。

  • 元カノの気持ち。

    別れて半年になる元カノがいます。 二人ともTEL番号を消していたので 全く連絡を取っていなかったのですが、 先日共通の知人を通して向こうから連絡がありました。 何回かやりとりをした後ボクがまだ半年経っても、 未練があったので、思い切って告白をしたのですが、 結果は振られました。 ただ翌週の深夜にお酒に酔っていた相手から『家に行って寝てもいい?』と TELがあり、ボクはそれを受け入れました。 ボクは別々で寝ようとしてたのですが、 相手から『一緒に寝てよ。』と言われたので一緒に寝てました。 すると今度は『キスして。』と言われたので、 躊躇したのですが、キスしました。 さらには『キスだけ?』と言われたのですが、 流石にそれ以上は出来ませんでした。 ボクがまだ好きってことはその場で伝えていました。 しかし、向こうからは特には何にも返事はもらえず、 もうボクには連絡を取らないという事でTEL番号を 消してその後に家に帰りました。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、 これってどういう心理なんですか? ただ酔った勢いなのか、 ただのさみしさからなのか、、、 教えてくださいm(_ _)m

  • 元カノの気持ち

    去年の11月に年下の彼女ができたのですがその前に付き合ってた元カノがよりを戻そうとしてきました。自分は11月にできた彼女の方が大事だったのでもちろんことわりました。しかしよりを戻そうとした元カノにも色々事情があってほっとくことができませんでした。そのことが原因で年下の彼女と別れてしまいました。しかし別れた後も忘れられないと言われ一緒に遊んだりしてました。よりを戻そうとしてる元カノとはまだ連絡をとったり会ったりしていました。またそれが原因でもう連絡もとることも会うこともないと言われました。なので自分は心機一転アドレスを変えました。しかし最近になってアドレス勝手に変えられて寂しいと落ち込んでいたらしいんです。まだ自分に気があるんでしょうか?

  • 好きな人の元カノ

    Facebookで知り合い、なんとなく合うなって思って1ヶ月くらいメル友だった男性と、 2週間前に初めて会いました。 すごく魅力的な人で、相手も今日は会えて良かったと言ってくれたり とてもいい感じでその日は別れました。 メル友になったときから ほぼ毎日連絡は取っていて、1日のやり取りも頻繁な感じでした。 会った次の日からも、毎日同じようにやりとりが続き、 次の週も会うことになって遊びに行きました。 その後もまたいままで通り普通にやり取りをしていたのですが、 3日前くらいから急にLINEの返信が途切れました。 知り合ってからこんなに返信がないことは初めてだったので すごく不安になり、 私からまた「何か怒ってる?気を悪くさせてたならごめんね。」 と送ったところ、 「怒ってるわけじゃないよ。ただ、海外に行ってた元カノが帰ってきて色々あって」 という返信が返って来ました。 わたしは彼に初めて会った時から好意を持ってしまい、2回目に会ったときにはもう好きになってしまっていたのですが、 知り合ったばかりの私が元カノに勝てるなんてことはありえないと思い、とてもショックでした。。 元カノが帰ってきて、急に返信がなくなったことが彼の答えなんでしょうか?? 多分、私が好意を持っていることは彼も分かっていたと思います。 「私はもう連絡しないほうがいいの?」と返信したのですが返事はありません。 いままで頻繁にやり取りしてたぶん、急にそんな態度を取られたことに傷つきながらも、 また連絡が来るという期待を捨てきれない自分がいます。。 でもやっぱり2回しか会っていなくて彼のことを知りきってもいない私は、どう頑張っても元カノには勝てないですよね??( ; ; ) このままおとなしく身を引いた方がいいのでしょうか。。 みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 元カノの気持ち

    私が振られる形で別れて1ヵ月以内の元カノの気持ちが分からず困っています。 別れた1週間後に元カノから食事のお誘いを受けて近々行く予定です。 私の会社の近くの和食屋で、私の仕事に合わせて元カノが迎えに来てくれるみたいです。 その食事の約束した数日後元カノのご両親の用事があり、迎えに来てもらい手をつなぎながらご両親の家に行き用事を済ませてその後カラオケ行きました。 カラオケ行く道中に手をつなぎながら車内で元カノが寝てしまい、手を放そうとしましたが離してくれなかったりしました。 その後私が別れてから反省し改善するからと復縁をお願いしましたが、気になる男性がいるらしく断られました。 しかしその告白後に私の好きな歌手のCDを貸してほしいと言われ貸したり、おんぶや抱っこをして欲しいなどスキンシップお願いされしました。 LINEも普通に以前よりは減りましたがやり取りはしております。 告白後、元カノから眠れないとLINEが来たり、元カノが家の鍵を無くしたとLINE送ってきたり、元カノの自写メを送ってきたり謎な行動が多くてわかりません。(返事しております) 私としては別れてから自分のダメだった所を少しずつですが改善してきているかと思います。 (会社で上司から良い方向に変わったなと言われたりします) 成長して元カノに復縁してもらって彼女と結婚して誰よりも幸せにしたいと思っています。 元カノはどう私を思っているのか是非皆さんにお聞きしたいです。 あと食事の後にプレゼントではないですが、元カノがよくなる病気のサプリメントを見つけたので是非飲んでと手紙に書いて渡そうかと思います。 それについても意見をお願いします。 別れた原因は ・私が軽度のうつ病にかかった(克服済み) ・言葉に責任感が無い ・支えるのに疲れた らしいです。 事情の知らない周りの人間は変わったと言われておりますので、若干でも改善されているかと思います。