• ベストアンサー

イベントに著名人を呼びたいです。

会社の創業記念でイベントを企画しています。小さな会社ですが、今年は節目でもあるので著名な方を呼んで講演会も開きたいと考えています。しかしこの手のノウハウがありませんので、どのようにしたらいいのか見当もつかない状況です。専門の業者などがあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koascka
回答No.4

イベントのキャスティングをしてくれる会社、ありますよ。 シンフォニアという会社などは良いんじゃないですか。 講演会に有名人を読んだり、学園祭のキャスティングなんかもやってくれるはず。 自分の嫁の会社で以前関わりのある団体で講演会を開くことになった時にお世話になったことがあるんですが、個人ではなかなか来ていただけないような方をお世話してもらって、いい講演会になったみたいですよ。 この会社は対応や契約などもきっちりしていているので。 後はググってみてください。

makimononinja
質問者

お礼

ネットで検索してみました。今回のイベントにはピッタリの会社だと思います。創業記念パーティーがとても有意義なものになりそうで、とても嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

どんな方を招きたいのかがよくわからないので答えようがない気がしますが・・・。というか、個人的に私自身も知りたいです。

• hirama_24
回答No.2

所属する事務所を調べて、そこに電話すればいいだけです、コネとか不要ですよ あとは、色々相談に乗ってくれます

• EFA15EL
回答No.1

誰に依頼したいのかが明確なのであれば、あとは事務所に連絡すれば終わりです。 諸々のコーディネイトまでお願いしたいのなら、どこか呼び屋を会する必要がありますけど。 今は仲介のサイトもあります。例えばこことか。 http://www.kouenirai.com/