スポーツクラブで使える便利なグッズは?

このQ&Aのポイント
  • スポーツクラブで使える便利なグッズについて教えてください。
  • 特に気になっているのはゴムと留め金付きのバスタオルです。
  • 近くの大型複合スーパーやスポーツ店では見当たりませんでした。デパートにはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツクラブで使うグッズ色々

30代女性です。 最近、人生で初めてスポーツクラブに入会してきました。 通い始めてまだ数回ですが、通ってる人の中では常識とまでは言わないけど便利でみんな使ってるグッズみたいなのがあるようです。 みなさんどんなものを使ってますか?またどこに行けば買えるでしょうか。 なんでもいいので色々教えていただけませんか。 また、他の人はあまり使ってないけど愛用してるものでももちろん構いません。 ちなみに私が気になってるのはゴムと留め金付きのバスタオルですね。 子供の時は確かにそんなのを使ってた気がする… 近くの大型複合スーパーやスポーツ店には売ってませんでした。 デパートいけばあるのかしら? 私はと言えば、セームタオルを新しく買ったくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.3

>ちなみに私が気になってるのはゴムと留め金付きのバスタオルですね。 子供の時は確かにそんなのを使ってた気がする… あ、ラップタオルですよね~。 子供のころ母が買ってくれました。 「ラップタオル」で検索してみてくださいね。 例 http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW436_cpg-161_pno-09_ino-01.html?utm_source=google&cid=aws_sl_pc http://www.nissen.co.jp/s/r/870081502/ >近くの大型複合スーパーやスポーツ店には売ってませんでした。 デパートいけばあるのかしら? 私も子供に探したけどあれ、シーズンじゃないと売ってないんでネットで買いましたよ。でも、後日、町の衣料品店で売ってました・・・シクシク。 でもあと便利なものってなんだろ? 私がもっていくのはヘアターバン、セームタオル、ラップタオルぐらいかなあ。 うーん、わかりません、すみません!

prpr002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おー探していたのはこれです。 ラップタオルっていうんですねぇ…巻きタオルともいうそうです、検索したらいっぱい出てきました。 スポーツ店で聞いたら、今は冬に全部返品かけて置いてないとか。 競泳の人はもう持ってるし、新しく買うのはレジャー目的の人が多いので、 やっぱりシーズン外はないことが多いんだそうです。 なので、ネットで探して気に入った物を見つけることが出来ました。 ヘアターバンは洗顔用に1つ持ってますが、あったほうがいいですね。 もう1つ買っておこう… ラップタオルの情報、とても役に立ちましたどうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 子供のときにプールや海で着替える時に使ったような、スカートの長い バージョンみたいなタオル(ラップタオルって呼ぶんですね~知らなかった) なら、大き目のバスタオルで簡単に作れますよ~。 バスタオルの両側をあわせて縫って輪の状態にする→上の方を3~5センチくらい 裏側に折って縫う(この時ゴム入れ口のために3センチくらい空けておく) →少し幅が広めのゴムを通す→一度着てみてちょうど良いくらいの長さにゴムを 調整する→ゴムを結ぶ、だけです。 ミシンで縫えば超ラクですけど、手縫いでももちろんOKです。キレイに縫えて なくても気になるようなもんじゃありませんし。特にタオル地は縫い目が目立ち にくいですしね。 「留め金」というのが分からなかったので・・・根本的に間違ってたらごめんな さい。 ジョギングやウォーキングをなさるなら、何か音楽を聴けるものを持っていった 方が飽きなくて良いですよ。iPodでも、スマホでも。 ブルートゥース対応機種なら、イヤホンはワイヤレスにするのがお勧めです。 もしワイヤレスが無理な機種の場合は、利き腕じゃない方の二の腕のあたりに 本体を止めておくと運動しやすいです。 そういう専用グッズも売ってますが、一番簡単なのは、アームウォーマーやレッグ ウォーマーを2枚使って、本体を間に挟んでしまうと良いです。(折り返して 使えば1枚でもいけるかも。)洗いやすい生地で出来ているものを選んでください。 ちなみに私は、ハンドタオルを三つ折にして縫って、ゴムを通して自作しました。

prpr002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラップタオルは確かに着て運動するものじゃないからバスタオルで自作出来るかな? とも思ったのですが、引っ越した時に一旦裁縫道具を全部処分してしまったのでとりあえず一枚はネットで買うことにしました。 2枚目以降は自作したいですね。 猫のケージのカバーとかも自分で作ったので、そういうのを作るのは好きです。 留め金というのは縦のラインのボタンのことでした。 何ボタンというのかよくわからなくてすいません^^; ウォーキングマシーンは使うので、音楽かipadで映画でもあるといいなとは思いました。 一応正面にTVが付いてるのですが、電波が悪いのか砂嵐状態が結構酷いので… 本が好きで、通勤中は専ら文庫本タイプだったので、音楽プレイヤーは持ってないのですが、これを機に買ってみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#177093
noname#177093
回答No.2

いろんな人いますしね ベンチベルト ベンチ手袋 ベンチ用の滑らなくする平たい紐 ズンバのジャラジャラ UFOパンツ ファイドウの衣装 手袋 リストバンド 太極拳のシューズ おうぎのせんす 音楽(MP3) やることが違うと持ち物も違いますね 自分は、 ベンチ手袋 たすき(猫背) カラーペン各種 電卓 メジャー 音楽(MP3) サポーター各種粉 飲み物は、除外しました 言ってるタオルですがプール用品にあるはずです 上がゴムでスナップ(留め具)がついているスカートのようなやつですよね

prpr002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お、おぉ… 書いていただいた内、半分くらい分かりませんでした。 ベンチってのはベンチプレス用ってことかしら… UFOパンツとかファイドウって何だろう、調べてみますね面白い。 私はBMIが結構低めで筋力が平均よりかなり下、体脂肪率高めの「痩せに見える隠れ肥満」の貧弱タイプということらしいので、いずれは筋トレもやらないとな~とは思っているところですが… バイク乗りながら本を読んでみましたが新聞みたいに一紙面を読むのに時間がかかるのはいいですが、しょっちゅうめくる文庫本みたいなのはダメですね! 仰る通りMP3のようなもののほうがいいようです。 慣れてきたら色々マイグッズ増やしてみたいです。 ありがとうございました。

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 ジム通いかれこれ20年以上の者です^^;。 >ちなみに私が気になってるのはゴムと留め金付きのバスタオルですね。 もしかして↓みたいなやつでしょうか(楽天に誘導して売りつけようとしているわけじゃなく、あくまで例です・・^^;)? http://item.rakuten.co.jp/auc-atlas/10011142/ これゴルフ用品だと思いますので、ゴルフ用品のあるスポーツショップかゴルフ専門店で買えますよ。 お役に立てば幸いです。

prpr002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えーとURLのタオルとは少し違ってバスタオルの端がゴムになってて胸のあたりで止められるやつですね。 女性用のもので、他の回答者様にお答えいただいてますが、ラップタオルというそうです。 でもこれはこれでバッグにひっかけられそうで便利そうでいいな! どうもありがとうございました。