• 締切済み

破局寸前。幼稚な私とマイペースな彼。

今日彼と会う約束だったのですが[今日は一人にして欲しい。]と、いきなり言われました。 もう電車に乗っていた時です。 以前は彼の家の最寄駅についた時に電話でいわれました。 その前はま だ家を出ていませんでしたが、家を出る準備をしていた待ち合わせ2時間前に言われました。 このようなことが年に必ず、1.2回はあります。 前に[急にそういうこと言うの迷惑だから止めてくれる?]と言いましたが、彼曰く男はどうしても一人になりたい時があって、理由はその時々あるけど…とにかくどうしても嫌な時なんだ。ごめんね。と言い返されました。 彼は私の始めての彼氏で、私は女子校にずっといるので男友達も少なく男の人の考えというものがやはりよく分かりません。 今回のドタキャン原因は分かっています。留年です。怠けていたせいで留年したんです。親に申し訳ないと、自暴自棄みたいな状態でした。 確かに今回は一人になりたいのも分からないことないなとは思いましたが、ドタキャンに関してはやはり今でもどうしてもイライラします。 可哀想だとは思いましたが私も我慢の限界でイライラしすぎてキレたら 俺がこんな状況の時に神経疑うというようなことを言われてしまいました。 確かに彼は今、大変な状況にありますが、私だってもうドタキャンは好い加減にして欲しかったんです。 もう状態を考えるとか言ってられないくらい腹がたったんです。 私の行動は確かに子どもだったと思います。でも、謝ることは出来ませんでした。 彼は普段はとても優しい人でマイペースなところはありますが、大好きです。 そんな彼との別れを始めてこんなに真剣に考えました。 彼のことは大好きだけど、もうやっていけないかもと思ったんです。 彼は留年して思い詰めてるし、私はそんな彼を支えてあげようどころかイライラしています。 先程、電話しましたが、二人ともずっと無言でなんだかもう既に気持ちがすれ違い始めてる気がしました。 なのに私は今でも彼が大好きです。 こんなにイライラして別れを考えているのに、好きすぎていざ別れを切り出せなくて。 乱文でごめんなさい。 本当に今自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかも分かりません。 本当に幼稚だなと自分でも思います。 色んな方の意見が聞きたいです。 少しでも構いません。お願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>  本当に今自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかも分かりません。   > 本当に幼稚だなと自分でも思います。  今更悩む事ではないでしょう。  悩むのであれば彼と付き合う前に悩まなければいけなかったのです。    まだ学生である彼と付き合う目的は何だったのでしょうか?  もう目的は達成されているのではありませんか?

回答No.7

別れたい理由をもう一度考えて見て。 私なら、ドタキャンされたくらいで別れないかな。 たぶん他の理由も重なっていると思う。 留年することになったのも気まずくなった原因ですよね。 留年は結果で、その背後にそうなった負の要因が貴方を悩ませているのでは? 彼氏もそういうこといろいろ考えているんだと思う。一人で。 留年が決まったのに、楽しく彼女とデートする男もどうかと思いますよ。 お互いに好きでも、いつもいつも同じ気持ちの状態ではないんですよね。 日常的に個人個人にいろいろなことも起きるし。 しかし、ドタキャンを繰り返す貴方の彼もかなりの気分やさんですね。 いや、マイペースな男性ですね。 される側は、たまったものじゃないですけど。 男同士の付き合いなら、ドタキャンも許されてるのかな? そこが許せるかどうかなんでしょうね。 しばらくほっといて、様子を見て見たらどうですか? ほっときましょう。あなたは、他のお友達と遊んだりして、世界を広げましょう。 別れ話は一度きりのものだから、今別れ話をすれば、きっと後悔すると思いますよ。 慎重に。

• zkxzm4kz
回答No.6

無理なんじゃないですか、もう。 ドタキャンって体調がわるい、交通機関が不通になったなど 当人に責任がほとんどないばあいにのみ許されることで 留年で気持ちがって、バカじゃないですか? しかもこれまでも何度かあったんだし、 申し訳ないですが今回は留年が理由だとしても これまでは他の女がいた、と思った方がいいですよ。 ドタキャンしてもいい女と思われているとか、 世の中をなめてるか、 どちらにしても彼は社会に不適合者です。 別れてもけっこうすぐに慣れますよ。

回答No.5

もうちょっと我慢して付き合ってみたらいかがですか? どうやらまだ好きなようだし、別れたらきっと後悔しますよ。 人生長いんだから、浪人や留年くらいどーってことないですが、当人にとっては大問題でしょうからね。 私は会社員ですが、3年くらい費やしてやった仕事がうまく行かなくって、全部無し。とか、普通にあります。私の3年間を返せ・・・くらいな。(笑) というわけで、1年の寄り道くらいは小さいことかな。 ところで、彼はドタキャンについて軽く考えているようなので、逆にあなたが一度ドタキャンしてみてはいかがですか? やっぱり、足を踏む方は、足を踏まれた方の痛みを分からないですから。 そのためにも、もうちょっと付き合って・・・2回くらいデートして、3回目くらいにドタキャンするといいですよ。(笑) そのくらい付き合って、やっぱり無理なら分かれた方がいいけど、今なら全然やり直せる気がします。 あと、腹が立って怒るのは正常なこと。彼氏なんだから遠慮することないです。 ここで遠慮してたら、怒るところが無くなっちゃいますよ。 もちろん怒り過ぎは注意ですが。 彼氏の方も、あなたに対してそうとう甘えていますから、お互い様って感じですね。

回答No.4

たぶん しばらく会わない方がいい、しばらくはメールだけのやり取りで済ませる事 彼は今、修羅場を迎えている 彼女のせいでは無いが、 留年したという事が彼自身に選択を与えている 恋愛をして浮かれていたから受験に落ちたのではと でもこんな事 彼女に言えるわけがない、だから自分を責めて、 もう勉強してる反面彼女にも気を使いデート等にも行くが、些細な発言でイラついてしまう だから受験が落ち着くまで会うのを控えた方がいいです。お互い嫌な気持ちになりますから 少し距離を置いて付き遭う様にしましょう そうすれば優しい彼に戻ると思いますよ

回答No.3

こんなこと言っちゃなんですけど、ドタキャン以前に留年する男ってだらしないと思わない? ドタキャンするのも留年するのも「だらしない」性格からですよね。 しかも「俺がこんな状況の時に神経疑う」って逆切れかよ…。自分のだらしなさを棚に上げて。 マイペースだからっていうのとはまた別問題だと思いますよ。 まあ、ドタキャンが毎週とかではなく、年1、2回の「一人で過ごしたい」ならあなたも「わかった、じゃあゆっくりね」ってお互い自立する気持ちも必要だと思うけど。彼にべったりしすぎ。そういう意味ではあなたももっと大人にならなきゃいけないんじゃないの?

• dent1ist
回答No.2

20歳既婚 専門学生 一児の母です。 私なら留年をするような向上心のない男性なんか嫌ですね、自分から捨てますね。 私の同じ学年の子(中学から私を苛めてて、去年は私の結婚式を盗撮しようとしていた←彼女が、私が挙式したところでバイトをしていたのです。彼氏と同棲もしている)も、 単位を1つ落としたそうです。 私が4月から復帰する学年の友達から教えてもらいました。 心の中で笑いましたね。 ツケがきてるんだと。 男といるから学業に専念できていないのだなと。 そんな思いやりがない 約束も守れん 自分勝手な男より 良い男なんか、世の中沢山いますよ? よーく、考えてみて下さいね?

• ikuchan250
回答No.1

(1)まず、彼が留年に関してどう思っているか、ですよね。  普通にしていたらバイトしながらでも留年なんかするはず無いのに  社会に出ると留年ではすまないから、その点の詰めがあまくないかな (2)計画性の無さ、彼が突然拒むのは不安からか?  会う約束を中止は止む無しとしても、やはり、あなたも楽しみにしているのは  間違いないので、その点も理解しつつ、移動時間も考えると、最低でも3時間  出来たら日が変わる前には連絡が欲しいわね。  中止は中止として、埋め合わせの設定もしないと社会に出たら計画性の  無さが暴露されるよ。 留年はあなたが力になりようがないのでほっといたら? あなたにはキツイかもしれないけど、今回のいい加減さと言い、反省を求めるべく 連絡を意図的に絶ったら? 期間は様子見と言いたいけど、2週間を目安として (1週間だったら、期待するから) 2週間位連絡が無いことも希ではなかったら、1ヶ月。 その期間がすきで、連絡があったら「何か言いたいことある?」として あなたの重要性が分かった、みたいなことを言ったら、一先ず成功。 とんちんかんな答えなら「駄目だこりゃ」と別れを促す、とか。 ようするにあなたの重要性を思い知らせないと。 それと、あなたは幼稚ではありませんよ。