• ベストアンサー

ドタキャンされました

今日友達の家に泊まる日だったんですがいきなり電話で「今さっき熱出た・・。ごめん!今日は泊まるの無理・・。」と言われました。 それに明日はプールに行く予定で私が友達の分のプール代まで出してるのにドタキャンされました。 その子は滅多に風邪をひかないのに今日に限ってひいてます。 私の親は「なにそれ?そんなん来て欲しくないからじゃないん?そんなうまいこと今日に風邪なんかひくとかおかしいやろ」と言っていました。 本当に来て欲しくなかったんですかね? 私はすごく今日まで楽しみにしてたなのにドタキャンされたものすごくテンション下がってます。 それに先週も泊まるドタキャンされて今日もされてはもううんざりしてます。 せっかく用意してプール代まで出してるのに最悪です。 どうすればこのイライラを止めたらいいですか?? 私が心狭いのは分かってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

先週は、どうしてドタキャンされたんですか? お金は、頂きましょう。 それで、約束を二度としないことですね。 イライラを沈めるのは、ご友人に本音をぶつけたら良いと思います。 先週に続き今回もドタキャンの本当の理由を聞きましょう。 誰かに愚痴を言うより、手っ取り早いと思います。

その他の回答 (3)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

もうその人とは関わんないことです。 プール代は縁切り代です。

回答No.2

お大事に、プール券の購入費は後で清算してね! で良いのでは。 >どうすればこのイライラを止めたらいいですか??  もう泊まりに行く予定を止めればどうってことない。

回答No.1

「そんな時に限って」ということはあります。 本当に熱が出たのかもしれませんし、生理になってしまったのかもしれません。 連絡もしてきて謝ってもいるのですから・・・・ま、相手が嘘をついていたら別ですが。

関連するQ&A

  • これってドタキャン?

    こんばんは 今日、明日遊びに行く予定だった友達から 実は明日高校の説明会らしく パパが[行きなさい(怒)]と 逆らえない(泣) 楽しみにしてたのに 行けなくなりました 本当に申し訳ないです。 ごめんなさいと〆(T_T) とメールが 今日5時過ぎの出来事です これってドタキャンですか? この子は夏休みも プールに行こうって言って 生理と高校の説明会 だから行けないと 来たんです しかも前日の午後に これってドタキャンですかね 正直私はどこからドタキャンか 分からなくて、 みなさんは ドタキャンだと 思いますか? よろしくお願いいたします

  • ドタキャンのメール

    ずいぶん前からお互いに(多分)気になっている人がいて、メールはしていたのですが、明日すごく久しぶりに会う約束をしていました。がドタキャンされてしまいました(TT) 先週メールで約束して、 私“来週か再来週の水曜なら大丈夫です” 彼“じゃ、善は急げで来週の水曜日” となり、昨日は待ち合わせの時間などを決めていたのですが、今日の夕方、 彼“題名:ごめん 急遽仕事で明日だめになりました。来週にしてもらってもよいかな?花見しようと思ったのに。ほんと最悪。すんません” 私“残念だけど仕方ないですね(TT)じゃ来週にでも” 彼“来週は必ず。ほんとすんません” という内容です。 なんとなくなんですが、まず来週にしてもらってもよい?というのは、最初は2日選択肢があったわけですが、明日に決定した時点で私が来週別の予定を入れているとは思わなかったのか?せめて来週大丈夫?と聞いて欲しかったのですが。。。あと、ほんと最悪ってどっちかっていうとドタキャンされた私のほうが最悪な気が。。。ごめんなさいやすみませんならいいのですがなんとなくすんませんって軽い気が。。。 いつもは絵文字満載ってわけではないですが普通に入れてくるのに絵文字全くなし。絵文字がないとなんか冷たい感じがしますよね。 ドタキャンされたことよりもメールの内容というかニュアンスにブルーになってしまいました。考えすぎというか細かいでしょうか?

  • またしてもドタキャン

    復縁したいと思ってる彼がいるのですが、またドタキャンされてしまいました。 今日会う事が決まったのは昨日の夜で、今日の午後1時に待ち合わせでした。「今日中止」というメールが入ったのが、11時半頃。私はすでに、待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗っていました。 彼からドタキャンされたのは、これが二度目です。前回は、仕事で抜けらない、と言われたのですが、今回は、理由も書いていませんでした。ただ、「ごめん今日中止」と。。>< 私は、彼から借りていた傘も持っていました。晴れていたので、少し恥ずかしかったです… 私は思わず、「そんな~(泣)傘とかも持って来てるのに」「傘とかだけでも渡せない?無理かな?」っていうメールを送ってしまいました。本当は、そういう責めることを書いちゃいけないんですよね…。 その後、彼から連絡が来て、明日会うことになりました。でも、どうして今日はダメだったのか、理由は書かれてありませんでした。 仕事でドタキャンってこともあるのかな?って思って、「今日は仕事だったの?それなら、「そんな」なんて言ってごめんね。お疲れさま。」というメールをしました。彼からは、何も返事はありません。。 明日、会う事になってますが、またドタキャンされないか不安です…

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • 旅先でドタキャンされました

    旅先でドタキャンされました 私の心が狭いのでしょうか…旅先でドタキャンされた事が、なんだか許せません。 3年ほど前から友達の、男性に会うために2時間かけて新幹線で遊びに行ったのですが、結構序盤から疲れたような顔をされたり、私が初めていく場所だったので、どこに行きたいかと聞かれてもちゃんと答えられなかったのは悪いのですが、なんだかあまり気持ちのいい旅ではありませんでした。前日から結構しんどそうにされましたし、寒いのにも関わらずコートを着なかった自分が悪いのに、なんだか機嫌もあまりよろしくなさそうでした。私が帰りに乗る新幹線の出発時間も前もって伝えていたのに、旅行1日目の夜に明日は夕方からおばあちゃんのお見舞いに行くと突然言われて、その時点で「早く帰りたいのか」と思っていたのですが、そんな事考えるのは悪いですし考えすぎかと思ったので、気にしないようにしていましたが、それからも何度かしんどそうな雰囲気だったので、もしかしたら明日ドタキャンパターン?と思っていたら、見事に的中しました。外は寒いし雨も降っているし、私は初上陸の土地だったので道なんて全くわからないので、ホテルのチェックアウト時間まで連絡を待っていましたが、直前になって熱っぽいとラインが入りました。はっきり、しんどいから行けないと言えばいいのに、ネカフェで寝なければよかったとか、熱っぽいとか…まるでこちらに、今日は辞めとこうと言わそうと仕向けているような感じがして良い気分ではありませんでした。今後の付き合いを考えていこうと思っているのですが、心が狭すぎますかね?前日の態度もあっての、当日のドタキャン、しかも旅先での事だったので少し驚いてしまったのもあります。

  • ドタキャンされました

    片思いの男性と今日会う約束をしてました。 車で高速で二時間かけて行くつもりでした。 昨日、明日行くからよろしくね。とメールしたら、 演奏の仕事が入ったから都合が悪いんだ。ごめんね。 と返信がありました。 ドタキャンですよね… ものすごく悲しかったですが、仕事なら仕方ないと思います。 が、事前連絡が欲しかった。 で 予定が駄目になったらその段階で連絡欲しかったんですけど~ ってメールしたら、返信ありません。 私の心が狭いんでしょうか?

  • ドタキャンされたら

    今日会うはずだった友達に、連絡なしドタキャンされました。 その人が早く会いたいと言うから予定まで早めたのに最悪です。 ドタキャンされた時の対応ってどうすればいいんですか? 私は 待ち合わせの30分前ほどに駅に着く時間を伝える為に電話。 応答なしの為 寝てる⁈笑 とLINE。 10分後再び電話。 応答なし 30分後に最後に電話。 応答なしの為呆れて、LINEは私からの電話で終わってます。 これ電話しすぎですか?でももし私が他の友達を誘ったとしてその頃に 寝てた! などと連絡が来たら困るし、私には今日どうするのかを聞く権利がある!と思い3度しました。 また、LINEで何か言った方がいいですか? まだ既読にもならない為多分このままやり過ごす気だと思います。 今日はごめん。くらい言ってもらいたいのですが。

  • ドタキャンが許せない。

    女性です。 明日1ヶ月ぶりのデートの約束をドタキャンされました。概要は以下です。彼は社会人で、お付き合いして3年目です。 ・先週はじめから彼は風邪をひいていて、微熱があった(薬も飲んでいた) ・薬の効果で調子よかったのか、夜中(0時過ぎ)までゲームをして遊んでいた。 ・私とも長電話した日もありました。(彼からの誘い) ・昨夜も微熱にもかかわらず、明日のデートの話をしました(その後夜更かししたようです) そして今日になっての、高熱。当然明日は無理です。 「いきなり風邪ひいて明日が無理になった」とか「安静にして風邪を治そうとしてたけど高熱」という状況なら、明日のドタキャンも仕方ない、と思えるのですが 「微熱があるにも関わらず遊んでいた」という状況なので許せません。 本人は相当明日を楽しみにしていたようです。 電話で話していて、私は「何故体調悪いのに遊んでいたのか」等、責めました。 私と長電話した事もあったので「(私が)休めって言わなかったじゃない」と言われました(自分で判断するものじゃないんですか?) また、「会いたくても会えないんだよ!」とキレ気味で言ってました。 そして「貴方の体調管理が悪い」という旨を話したところ いきなり電話を切られ「もう話す事はない、俺が全部悪い」とメールが。電話をかけても出ません。 何故「体調管理が悪い」でキレるんでしょうか?私の言い方がまずいんでしょうか? 電話の最初はすごく甘える感じだったので、私に優しく慰めてもらうつもりだったのかもしれません。でもそんなの無理(怒) 明日の朝調子よかったら?と聞いたら「月曜の仕事に響くから休む」と。 仕事の為なら安静にするのに、デートにはその気配もなく遊びほうける・・・許せないと思うのは私だけでしょうか。 私ならデートしたいので、風邪を治そうとすると思います。 次会えるのは当分先というのは相手もわかっています。 とりあえず「デートを適当に扱われたようで悲しい」と「お大事に」とメールを送っておきましたが・・・ 相手から何かモーションあるまでこっちから連絡するつもりはありません。 私はどこか間違ってるんでしょうか。辛口でもいいのでお願いします (*お見舞いには行けません。彼は実家なので)

  • これってドタキャンでしょうか。

    友達とのやりとりでドタキャンなのかなあと思ったことがあり質問させていただきます。 7月末にCにLINEを送りました。 以下LINEのやりとりになります。 私「今度AとBと4人で集まろう!いつ大丈夫」 C「20日しかないかも」 私「わかった!じゃあ20日聞いてみる」 、、その後AとBにLINEするもそのまま月日が経ってLINEを忘れてしまいました。 Cともその後その話は一切してません。 その間にも遊びましたがそのことについての話は何もしていません。 そして今日です。 C「明日どうする?」 すっかり忘れてしまっており、 LINEを遡って上記の文をみつけました。 私「明日都合つかなくて別の日でもいい?ごめん」と送りました。 Cはドタキャンされたと不機嫌です。 これってドタキャンになりますか? 予定として考えていたからそれがなくなってしまった気持ちを考えると申し訳ない気持ちです。でも日付確定してないし…という気持ちも多少あります。 幼稚な質問かと思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • ドタキャンされたときの悲しみはどうしたらいいですか

    初めて質問します。20代前半の女です。 私は今日彼氏の実家に泊まりに行く予定でした。 昨日から何着てこうかとか、手土産は何がいいかとか、彼のご両親とはどんな話ができるかなとかとてもワクワクしながら夜は寝ました。 しかし、朝起きて携帯を確認すると彼から「今日はどうしても無理と親に言われた」と連絡が入ってました。しょうがないことだと思ってるんです。ですがすごく悲しいんです。 ドタキャンをされるのはこれが初めてではありません。以前まで彼は忙しくしていたのでドタキャンされても忙しい期間を乗り越えればと思い、もちろん寂しかったですが彼が「本当にごめんね、もう少しだけ待ってて欲しい」というので我慢できていました。まあ今回も謝られたのですが。 もう忙しい期間は乗り越えて明日は私がずっと行きたかったところに連れて行ってくれる予定でしたがドタキャンされたことで行く気も失せてしまいました。 彼は悪くないし、私に対して悪いと思っているのは伝わってきたので出来ればニコニコして「しょうがないね~」なんて言ってあげたいのですが、ドタキャンがショックすぎたのと、意外と彼のあっさりしている態度に少しだけ彼を責めてしまいました。 そんな私は彼を責めてしまった罪悪感と、ドタキャンされた悲しみと、彼の態度に少しイラっとしてる事で頭がゴチャゴチャになってしまって涙が止まらないです。 私はこの感情どうしたらいいでしょうか。