• ベストアンサー

彼女と急は破局

もう1ヶ月近くお互い忙しく会っていませんでしたが、 先月、7月5日に、彼女から、急に「考えや行動が子供みたいな人は嫌、会うたびにHばかり、バイバイ」 とメールが来ました。その前までは、仲良くメールをしていたのですが、7月に入ったとたんメールが全然来なくなり、5日に、私からメールを送ってみたらこの状態になってしまいました。 付合って、1年と10ヶ月でした。 付合った当時から、行動が子供っぽいといわれていましたが、なぜ今になってそれを理由に別れを切り出したのか良くわかりませんでした。 以前、6月の中旬ぐらいに、彼女からメールが全然来ないため、嘘で「女子高校生が夏服だー」というメールを送ったときから、状況が一点してしまったのでは無いかと思っています。 そして、メールも拒否られ、電話も拒否にされてしまいました。 そして、3週間ぐらいたってから、自宅に思い切って電話をしたところ、「好きな人ができた」という状況を知りました。ですが、その人とは全く会ったことが無く、本気だと言っていました。 私は、これから、どうしたらよいでしょうか?もう諦めるべきなのでしょうか? また、以前、彼女から、メールだけ、拒否を解除してくれたのですが。「余計なメールを送ってくるな。きてもシカトするから」というメールが来たのですが、それから、今日まで、メールを3通ぐらい送って、自分の気持ちを伝えましたが、何の返事も有りません。 やはり、もう1ヶ月もたちますが、諦めるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

>電話のとき、彼女と会いたいと告げたところ。条件を言ってきました。 1.頼りがいのある人になる 2.優しくなる という条件でした。 彼女が条件を出してきたということは、これだけはあなたに直して欲しい、これさえ直してくれればあなたと信頼関係が再構築できるかも知ればいと考えているということということではないでしょうか? 彼女と付き合うということだけでなく、今後のことを考えてもその2つの条件に取り組んでみたらいかがですか? 無駄になることはないと思いますよ。 頑張ってください。

thepianist
質問者

お礼

みなさん、お忙しい中ご返答ありがとうございました。 私は、誰かに頼ってばかりな気がします。 みなさんの意見も頭にいれ、今後どうするか考えて見ます。

その他の回答 (10)

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.10

#2です。 つまり彼女にとって質問者さんは「頼りにならなくて」「優しくなくて」「子供っぽくて」「会うたびにHばかり」なわけですよね。 条件をクリアして会ったとすると、おそらく質問者さんは彼女と会っている間にいろいろ「我慢(無理)する」ことになると思います。 1ヶ月くらいなら可能かもしれませんが、長続き(直る)するとも思えません。どうですか? それでも彼女が良いと思うのであれば、四の五の言わずに頑張ってください。 迷っているのであれば、諦めたほうが良いと思います。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.9

辛口ですが、ご了承下さい。 >「女子高校生が夏服だー」というメールを送ったときから うんと好きな人からでも、このようなメールがきたら引きます。 100年の恋も冷めるかも。 まして冷めてる相手なら尚更。顔も見たくなくなるかもしれません。 いきなりではなくて、貴方のそういった所が前々からイヤだったんでは?それが積み重なったんだと思います。 貴方は突然でも、彼女は突然じゃないんですよ。 彼女の条件を口車などと思うなら、もう終わりにしてはどうですか? 口車ってひどい言葉ですよ。好きな人に使う言葉ではありません。 直しても意味あるのか?とか言ってるし。 彼女がかわいそうです。

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.8

付き合うのに条件を出すということは好きではないということではないでしょうか。 その条件もあいまいでハッキリと目に見えるものでもありませんし引きずる理由がよく分かりません。 条件を出しても無理は無理です。 婉曲に断られています。

noname#29127
noname#29127
回答No.7

>電話のとき、彼女と会いたいと告げたところ。条件を言ってきました。 >1.頼りがいのある人になる >2.優しくなる >という条件でした。 >これを、直しても意味があるのかどうか、単なる、口車なのでしょうか? 条件を出してきたということは、まだ可能性がありますね。 頑張ってみてください。 「口車」という考えは変ですね。疑うのはやめて、うまくいくか いかないかは、あんたの努力次第だと思います。

noname#29127
noname#29127
回答No.6

こういうことは、突然のように見えてそれまでの積み重ねが わざわいしているのです。彼女の意見に耳を傾ける努力は してきましたか? 今の状況では、彼女とよりをもどすのは不可能です。きっぱり あきらめるしかないと思います。

thepianist
質問者

補足

皆さん。ご返答ありがとうございます。 補足なのですが、 電話のとき、彼女と会いたいと告げたところ。条件を言ってきました。 1.頼りがいのある人になる 2.優しくなる という条件でした。 これを、直しても意味があるのかどうか、単なる、口車なのでしょうか?

回答No.5

> 「女子高校生が夏服だー」 その言動無理ですね。。ほんと子供丸出しです( ̄Д ̄;; どう反応してもらいたかったのですか? 機嫌の良い時なら冗談で返せてもね 追い討ちを掛けましね ご愁傷さまです。

thepianist
質問者

補足

皆さん。ご返答ありがとうございます。 補足なのですが、 電話のとき、彼女と会いたいと告げたところ。条件を言ってきました。 1.頼りがいのある人になる 2.優しくなる という条件でした。 これを、直しても意味があるのかどうか、単なる、口車なのでしょうか?

回答No.4

未練たらしい男は嫌われますよ。 すっぱりとあきらめましょう。 女性は何も、彼女だけじゃありません。

thepianist
質問者

補足

皆さん。ご返答ありがとうございます。 補足なのですが、 電話のとき、彼女と会いたいと告げたところ。条件を言ってきました。 1.頼りがいのある人になる 2.優しくなる という条件でした。 これを、直しても意味があるのかどうか、単なる、口車なのでしょうか?

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.3

質問の言外の目的は諦めたくないのでその方法を知りたいということなのでしょうが……常識的には、そのアナタさまの性欲の捌け口にされただけの女性はもはやアナタさまのほうを見ないでしょう。 いまは、即逮捕になりますので、お勧めしませんが、それを覚悟で、ストーカーになる手もあります。 つまり、そういう状況だということです。 決めるのはアナタですが、セックス大好きの女性は無数にいますよ。

thepianist
質問者

補足

皆さん。ご返答ありがとうございます。 補足なのですが、 電話のとき、彼女と会いたいと告げたところ。条件を言ってきました。 1.頼りがいのある人になる 2.優しくなる という条件でした。 これを、直しても意味があるのかどうか、単なる、口車なのでしょうか?

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

残念ながら、質問の本文を読む限りでは彼女の意思も固そうですし、質問者さん自体はなにも変わらないわけですから、復縁というのはありえないでしょうね。

thepianist
質問者

補足

皆さん。ご返答ありがとうございます。 補足なのですが、 電話のとき、彼女と会いたいと告げたところ。条件を言ってきました。 1.頼りがいのある人になる 2.優しくなる という条件でした。 これを、直しても意味があるのかどうか、単なる、口車なのでしょうか?

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

普通に考えて新しい彼氏ができたんでしょう。 ずるずる引きずるのは時間の無駄です。 きっぱり忘れましょう。

thepianist
質問者

補足

皆さん。ご返答ありがとうございます。 補足なのですが、 電話のとき、彼女と会いたいと告げたところ。条件を言ってきました。 1.頼りがいのある人になる 2.優しくなる という条件でした。 これを、直しても意味があるのかどうか、単なる、口車なのでしょうか?

関連するQ&A

  • もう破局へ向かうしかないのでしょうか?

    以前もこちらでお世話になった者です。 また、行き詰まってしまった感じなのでアドバイスお願いします。 彼とは付き合って半年になります。 お互い家が近いにもかかわらず(共に実家暮らし)1ヶ月以上会えないことが多く 前回会ってから2ヶ月以上経っています。 今は、数週間全く連絡を取り合っていない状況です。(メール・電話・直接会うなどまったくなし) 彼23歳(専門学校生)、私22歳(大学4年)でお互い就職活動中です。 現在、連絡を取っていないため彼の就職先が決まったのかも全然知りません。 最後に聞いた時の状況は良好とのことでした。 私が告白して以来彼から「好き」とも「嫌い」とも聞いたことがなく常に自信が持てずにいました。 「嫌われてるんじゃないか」と思っていつもうまく甘えられずにいたのが 彼に嫌われた原因ではないかと自分では思っています。 また、手をつなぐ以上の関係はないので「付き合ってみたけど女として見れなかった」 ということもあるのかもしれません。 お互いに口数が多い方ではなく、沈黙になることも少なくありませんでした。 また、どちらもあまり本音を言えず上辺だけで話している(打ち解けていない)感じがしていました。 付き合って3ヶ月くらいしたころから急に彼が冷めてきたと感じるようになり、 彼からはほとんどメールをくれなくなりました。 私が送ったときは短いですがいつもすぐに返事はくれました。 彼の就職活動が始まった頃から、プレッシャーをかけてもいけないし・・・と 私からのメールを控えるようになり、ますますメールのやりとりが少なくなりました。 それからは1日の間に短文1往復で終わってしまう時期が長く続きました。 (その時点では一応、毎日メールはしていました) 電話は苦手なのでほとんどしたことがありません。 付き合う以前からよく「忙しい」と口にする人だったのでこちらからはあまり遊びに誘ったりもできず、 最初のころは彼の方から誘ってくれていたのですが、彼が冷たくなったと感じ始めた頃から 遊びの誘いもなくなりました。(それからは私が誘って数回遊びに行く程度) 私は専門学校がどの程度忙しいのかもわからないし、彼に文句を言ったりしたことはありません。 私の誕生日の日はその日を知っているにもかかわらず特に何もしてくれませんでした。(メールのみ) 数週間前から、少し距離を置こうと(私が勝手に思って)彼からメールが来たときだけ返して 私からは送らないようにしていたら彼からもさっぱりメールが来なくなりました。 音信不通になって半月以上経つのですが彼から連絡が来る気配はありません。 今、何をしているのかもさっぱりわかりません。 彼は別れを切り出すのが面倒だからこの状況を放置しているのでしょうか? もしくは自然消滅を狙っているのでしょうか? もし、そうだとしたら(本当に自然消滅したとしても)後味が悪くなりそうなので 期限(最低1ヶ月は)を決めて、その日が来たら彼に連絡をしてみようかと思うのですが・・・。 その時に、彼に「私と別れたいと思っているのか?」ということを聞きたいんですが どういう風に彼に切り出せばよいものか分かりません。 一方的にメールを送りつけるのも突然すぎる気がするし 電話で話そうにも何からどう切り出せばいいのか分かりません。 はっきり彼から「別れたい」とか「嫌いになった」とか聞いたわけではないので いきなり「私と別れたいと思ってるの?」と言うのもおかしい気がするし・・・。 私は、まだ別れたいとは思っていません。 彼は直接言葉では「別れたい」とは言ってないけど 連絡をくれないというのは「別れたい」のサインなのでしょうか? 経験が浅いため、彼の行動が何を意味しているのか全然わかりません。 やはり彼は私と別れたいと思っているのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 理由が分からず着信拒否

    理由が分からず着信拒否 初めて質問させていただきます。こんにちは、大学4年女子です。 実は昨日から最近までいい感じだった男の人に着信拒否をされています。 理由がまったく分かりません。確かに、メールや電話は全くしないと言っていましたが、ここ1カ月ずっとメールや電話をお互いしていました。しかし、彼からメールをくれた事は一度もなかったのですが、メールや電話では「話せて楽しい」とか言われてました。昨日まで普通に電話とかメールをしていたのに、今日メールを2通送ってもシカト、電話をしたらずっと話し中です。どんな時間にかけても話し中なので、着信拒否だと感じました。「なんか怒ってる?」って送ってもシカトだったので、意を決してもうメールも電話もしないよ、今までありがとう。ごめんね。と送ってもシカトです。心当たりといえば、昨日、同じ学校の男の子と遊びに行ったのですが、その男の子にしつこくされて、彼がトイレに行っている間に着信拒否されてる彼に電話して「まじ、こわいよー、どうしよう、帰りたい」と電話で話しました。彼は「大丈夫?」と言ってました。でも彼がトイレから戻ってきたので「また後で電話する」と言って切りました。それから無事家に帰った時に「ただいま~怖かったよ~」と送ったのですが返事なし、そして今現在の状況です。全く理由が分からないのでショックです。せめて理由を言って欲しかったです。その彼とは今度遊びに行く予定を立ててましたが、こんな事をされたらもうないですよね。 どうしたらいいんでしょうか。ちなみに、その彼とは学校も違いますし、そもそも距離が離れているので会って話すなどはできません。

  • 婚約時の破局・・

    実は以前から結婚話が出てた彼氏とこれから話進めようとしていた矢先に 「冷めた」と突然言われました。 突然のことで私は「突然すぎるからもう少し付き合ってほしい」と言いました。 一応了解した彼氏とGWに一度その後も一度会いました。 こちらから遊ぶ誘いをすると快く日をあけてくれますが、時間連絡の電話 以外は全くメール・電話がありません。 もう10日になります。 今年8月に結納来年4月結婚の予定でした。 私がもう少し付き合ってと言ったのだし、殆ど無理な状況だし仕方無いけど。 このままこちらが誘わなかったら自然消滅って事になるでしょうか? 逆に彼が何かこれからの事考えてるとしたら、1.2ヶ月連絡取らないほうが いいでしょうか? 彼は私が色々聞くのが嫌らしく、GWに会う前にも 「会ったときは楽しくしようと思ってるから、これからのこととかは問い詰めないでね」 って言ってましたし、私からは彼がどう思ってるか聞いてません。

  • 急に彼女に嫌われました。

    はじめまして。よろしくお願いします。 現在25歳男です。彼女は22歳です。 お互い社会人で、付き合ってちょうど2年ほどです。 少なくとも自分自身は真剣に付き合っていました。 彼女からも、よく「そろそろ一緒に住みたい」など言われていたので 彼女自身も真剣に付き合っていたと思いますし、普段の行動からもそれは感じれていました。 1週間程前、急に彼女に「重いから別れたい」とメールで言われました。言わる2日前までは、普通に遊んで普通にキスなどもしていました。特に変わったこともなかったですし、彼女も好きとか普通に言っていました。なので、本当に急で何が何だか分からない状態です。 メールが送られた後は、もちろん「なんで?」「急過ぎる。さすがに納得出来ない」などメールしましたが、「無理なんだ」の一点張り。 「ごめん」だけで、しまいには「しつこい。ここまでくると本当に重い」と言われました。ここでこの日は連絡をやめました。 次の日、電話には出てくれなかったので「とにかく納得できないから、火曜日(昨日)の夜にでも会ってちゃんと話したい。嫌で嫌でしょうがなかったら拒否して良いから。」とメールをして、その後は一切連絡しませんでした。火曜日連絡したら、案の上拒否されていました。と言うより、メアドを変えられていました。 正直、諦めてはいます。ですが、どうも納得出来ません。 まだ全然好きな女性です。 本当は、色々あるのですが文字制限があり書けません。補足機能を使って書きたいと思っております。 質問は、この彼女に一体何があったと考えられますか? ということです。 よろしくお願いします。

  • ADSLが急に繋がらなくなりました

    今年1月より、DIONのADSL8Mに加入しました。1ヶ月ほどは順調に使えていたのですが、2月の中旬に1週間ほど家を空けた後、PCを立ち上げてみると急に繋がらなくなっていました。その間、家には誰もおらず、一切いじっていません。 状況としては、まずモデム(富士通製)のADSLランプが全く灯いていないという状況です。サーバー(アドレスに192.***.***・・・)にはダイレクトに繋がりますが、HPは見られません。もう1ヶ月ぐらいこのような状況が続いています。カスタマーサービスには電話しているのですが、全くつながりません。困っています。よきアドバイスを頂きたく(ちなみに家では使えないのでこれは会社から打っています)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 彼氏から着信拒否されてました…

    一度別れてよりを戻した彼氏がいます。5年前に別れてからは友達付き合いをしていて、体の関係になったこともありました。 それじゃいけないと思い、連絡をしないようにしていたら…出張中の彼から電話があり「お前が好きだ」と言われました。よりを戻す話にもなったけど、夜中で途中で寝てしまい曖昧なままでした。次の日からメールと電話しましたが、連絡がずっと着かずにそのまま4ヶ月間、音信不通になりました。 その後、友達の集まりに行くと出張から帰ってきた彼がいました。直接話ができなかったので、またメールと電話をしましたが、返事がなくて一週間経ってから夜中にメールで会えるか聞かれて会いました。 私のことどう思っているか聞いたら、「男には覚悟を決めて言う時がある」「付き合ってると思ってた」と言われて、仲直りしました。 それから、バレンタインに会えるかメールしたらなぜかシカトされて、当日に電話すると着信拒否されてました。時間を置いてメールを送ると今度は、メール拒否されていて全く連絡が取れない状態です… 友達から彼に連絡して呼び出そうとすると、今度は友達の電話もメールもシカトするようになりました。 今の状況で考えると付き合ってたのかどうかも怪しいですが…別れるにしてもいきなり、着信拒否するのに納得いきません! それに体目当てだったのかと考えると彼の行動や言動に腹が立ってしまいます! 友達の方に連絡がなければ、彼の自宅(実家)に電話して家まで行って納得できるまで話して別れようと思ってますが… みなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • (急)タイミングズレのメールについて

    最近、出会った男性で仕事で上海によく行く人だったので 9月に上海に行くので、安くいける方法を教えてほしいと メールしました。 私のことは眼中に無いのか 「観光で行ってないのでわからない」の一点張り 「上海は日本語をしゃべれる人って多いの?」 「航空券を安く手に入れたい」 という質問をしましたが 即変がなかったし、分からないの一点張りで、避けられている気もしたし、 しつこく質問するのも気が引けたので・・・。 「もういい!(--#)」と逆切れ的メールを返したのですが 行き違い??で 逆切れメールを送る前に相手から上海に関する長文のメールが来ていました・・・。 その後、彼からメールは来ていません。(当たり前ですが) せっかちな行動をとってしまった私が悪いのですが どうやって、誤ればいいでしょうか? わざわざ、対応してくれた相手に悪いと思う気持ちもありますが 早めに誤っておくほうがいい気がしますが なんて、送ればいいか迷います。

  • 助けて!ストーカー一歩手前の人

    私は27歳のOLです。 大学時代からの知人から1月の中旬に「付き合って欲しい」と言われました。 「申し訳ない、ずっと友達だったからそういう風に見れない。」とお断りしました。 それから… 毎日、メールか電話がきます。 内容は「会いたい。話し合いたい。」というもの。 ここで電話に出たり、メールを返せば、気を持たせてしまうと思いシカトをしていました。 しかし、電話とメールは頻度を増していくばかり。 さすがに怖くなって、着信拒否をすれば「イヤ」という気持ちが伝わると思い、設定しました。 それでも、1日の間に10件の電話+留守電+3通のメールになった時、 耐え切れなくなり「もう電話もメールも止めてください。」とメールをしました。 翌日…mixiにメッセージが送られてきており、 「なんでこんなに拒否されているのかわからない。理由を教えて欲しい。」とありました。 更には「電話とメールがイヤだって言うから、mixiにしたよ。」とのこと。 PCを立ち上げれば、メッセンジャーにいたり… mixiに1日何件も足跡がついていたり… もしmixiを拒否すれば、次は会いに来るのではないかとビクビクしています。 家は教えていませんが、就職先はとうの昔に知られています。 警察に…と思いましたが、メールと電話だけで警察が動いてくれるとも思いません。 もう、どうしたらいいかわかりません。

  • 破局?

    付き合って2ヶ月突破した彼氏がいます。 付き合う前や付き合った頃は、毎日たくさんのメールや電話をしていました。次の日になっても明け方近くになっても電話をしていた事もありました。 でも、6月の終わり頃から急に気持ちが変わりはじめました。 それは、「飽きた」「彼氏といるのが楽しくない」などという気持ちよりも、彼氏といるより楽しいことが出来たことだと思います。 夢もまだはっきり決まっていなくて漠然としませんが、少し気になる仕事を見つけました。それもあってか彼氏といるよりもそれについて勉強している方が楽しくなってしまいました。 そうしているうちに、彼氏と連絡する回数はどんどん減り、彼氏がネガティブになり私はポジティブになり、そこで彼氏の相談に乗るべきなのでしょう。彼女としては。 でも、それだとお互い成長しない気がしたので、あえて突き放しました。 彼氏がネガティブゾーンに入っている間は、勝手ながら電話は一切禁止ってことにしたのです。 彼のためにならないかなっていう私の考えです。決して嫌いだからではないです。 でも、携帯が壊れてメールの送受信が出来なくなってしまい、私は電話一切禁止としていたので3週間近くは音沙汰無し状態でした。それからなんとか携帯が直り(放っておいたら直り)、彼も元気になったのをこの前見かけたので、メールを送りました。 彼は彼なりに考え、そこで一歩踏み出したのかもしれません。なら、私もそのまま家族と自分、彼氏のためにも自分に出来る精一杯のことをしようと・・・  一方的に突き放してしまったけど、彼は私と連絡できなかった数週間、元気になれたのかな・・・学ぶことが第一じゃなくて、元気になることが一番だから。 もしかして、数週間のうちに気持ちは離れちゃって、今はなんとも思ってないってことももしかしたらあるかもしれません。 もう、彼氏とは終わりでしょうか? それとも、はじまりでしょうか?

  • 婚約後の破局

    現在、婚約をして半年近くたった女性と破局しそうです。 ここ数ヶ月喧嘩が絶えず、関係もギクシャクすることが多かったのですが、 先日ついに別れたい、もう好きではないとというお話をされてしまいました。 私はショックでどうすべきか分からず混乱をしていたのですが、 彼女から電話とメールは引き続きあります。 ただ電話もあまり会話が続かず、すぐ向こうから電話を切ろうとするのですが、 この真意が分からず、どうしたらいいのか困惑しています。 (ただ単に寂しいから電話しているだけなのでしょうか・・・?) また私はこういう状況になってしまったことに自分の性格に原因があると 思っています。常日頃から相手にもその点を指摘されておりました。 もう30歳も過ぎて中々性格を正すことが出来ませんでしたが、 彼女のために直せるところは直したいと、今でも思っています。 婚約をしてからいっそう、私の嫌な部分が目に付くようになったのではないか、 とも感じていましたが、性格のズレが好きではない感情に繋がった場合、 やはりもとに戻るのは難しいと考えるべきなのでしょうか? ご意見いただけると幸いです。